フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
もうすぐ夏休み・・・

大変な面も多いけど

私は 子供が家にいるほうが断然嬉しいです♪

普段も別に 学校休みたいなぁ なんていうと 「お、休む??」 みたいなノリなので・・

あと 3回寝たら 


夏休みーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

(どっちが子供????)


毎年夏休みが終わる頃になると 寂しくて 寂しくて・・・

「ママ、次は少し先だけど 冬休みがあるから・・ね???」

なんていわれる始末・・・

気分は 物凄い 上がってきてるのに

今日の車の 後部座席には・・・


20090715_1.jpg
20090715_2.jpg

シオンが 喘息で 朝 晩 の咳き込みが強くて お幼稚はお休み

あ・・・・末っ子は シオンが行かないと行かないという

超自己中な理由で お休み・・・

梅雨も明けたのになぁ・・・・

今月いっぱいは あまり病院から遠い所は控えないと・・

梅雨や 初夏に 大きくつまずくと ひと夏棒に振り

ヘタしたら 冬にも影響があるので 


そう

初めが肝心!!!!


末っ子歩巳は パパが 大好き

みんな パパは好きですが 

一番優しくて 一番強くて でも 一番怖い(笑)

私が ギャーギャー言うより

「コラ!!!!!」 のパパの声のほうが 耳に入るし 効果大!!

どんなにうるさくても 「コラ!!!」  が聞こえると

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・


雀荘に井上陽水さんがいるとき 仲間が 「おばちゃん、チャーハン!!」とか

言っても うるさくて おばちゃんまで聞こえないらしいんだけど

井上陽水さんが 「ぎゅうどーーーーん」っていうと 遠くのおばちゃんが

「はいよ!!」って言うんだって(笑)

周波数が違うのかな??

我が家にとっての パパの「コラ!!」は 同じなのかもしれない♪

今日 お昼休みに帰って食事した後・・

フミは しっかり 膝を陣取り

すっかり 赤ちゃんになって 指しゃぶり しながら

「もう一回 会社にいくの????」


20090715_6.jpg

そう言う方も

言われる方も

幸せなこと



さぁ 吸入の時間です

今日いっぱいしっかり吸入しておけば・・・・

明日は お幼稚いけるといいんだけどなぁ・・・

頑張ろう シオン!!




アディは 外の 動く影が 気になってます

怖いの(笑)

20090715_4.jpg

多分

「わっ!!!!」

って言ったら のけぞるくらい驚くんだけど・・・

可哀相だから

やめておこう♪





↓↓↓夏休みのお昼ご飯
   簡単美味しい♪
   知ってる人教えて♪
   fivedrop達のために・・・

日本ブログ村へ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏休みが嬉しいお母さんっていいなあ♪笑顔いっぱいのいい夏になりますように。そのためにも、シオンくんと一緒に頑張ってください。くれぐれもお大事に!
2009/07/15(水) 21:50 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
「こらーーー!!」って言う事もあるけどね、沢山(笑)
それでも、家族が家にいるのは嬉しいです♪可哀相なのは外来の先生・・
シオンを呼ぶともれなく全員入ってくる・・診察室満員の上に音声多重(笑)
2009/07/15(水) 22:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
FiveDrops家は、朝から晩まで、賑やかに、休憩ナシになるんだね(笑)

私にとっては、助かる夏休み。。。
家に子どもたちがいると、
やはり、安心。
普段は、きき 一人置いて、仕事だからね~(^^ゞ

ははっ!きき中心だぁね!

しかし、毎日暑いと、毛皮は、辛いよね~e-275

2009/07/15(水) 22:25 | URL | ききママ #-[ 編集]
ママはほんとに少しでも子供達と一緒に過ごしたいんだね~♪
私、子供の時ちょっと登校拒否した時があって、親には具合が悪いふりしてたんだけど当然見抜かれて・・・親は力ずくで必死だったな~(笑) 
「お、休む?」なんて言われたら、めっけもんでした^m^

夏休み、お昼メニューは
そうめんそうめんそうめそうめんそうめんんそうめんそうめんそうめんそうめんそうめん・・・・・がいい(笑)
私はこれで生きていける気がしている、というかバテてそれしか食べたくなくなっちゃうんだ!
知恵がなくてすみません<m(__)m>
あと3日!!ワイワイな毎日が楽しみだね♪

2009/07/15(水) 23:24 | URL | クーママ #-[ 編集]
あははは!!ききちゃん命!!だね♪でもほんとに寂しい思いをさせなくて済むのはとても嬉しいね
!!!アディも凄いうれしそうだよ!!その代わりグータラできなくて夜は早い時間からいびきをかいてる(爆)
毛皮、チャックがあればいいんだよね・・
脱いだら・・ちょっと気持ち悪いか(笑)
2009/07/15(水) 23:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうめん・・・よくぞそこまで打ち込みました(爆)私もそんな時期あったなぁ・・小学校のとき
!!でも、おばあちゃんは行きたくなったら行けばいいって感じだったの!それが良かったか悪かったかは分からないけど、気持ちは軽くなったなぁ・・
でも・・・
物凄い私に期待してたから、学校行かなくても9時から夕方4時までは勉強させられてたよ!!
3年生の時4年生の(笑)
わかんないってば!!!必死にやってたなぁ・・あの時に脳みそ使い果たしたんだよ、私♪
そうめん、何日続けたら子供の箸がとまるか、ためしてみようか!!!!
後三日で私の家は保育園みたいになります♪
2009/07/15(水) 23:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
しーちゃん具合どう? うちも晶が夕べ39.8度!!痙攣止めのダイアップ握り締めてドキドキしてた(^^)
晶の幼稚園では今風邪流行ってるらしいよ。
梅雨明けたってのにねぇ。しーちゃんお大事にね。
私も夏休み楽しみ派です♪ベタベタママなもんで・・・(^^)
「ウザい」って言われないように気をつけまーすv-238
2009/07/16(木) 00:19 | URL | ちあき #-[ 編集]
えーーーーーーーーー!!40度だね・・・・もう下がったかな??
晶ちゃんこつぶいから、げっそりやせて、辛そうだもんね・・
早く良くなりますように!!!
ベタベタママ万歳!!!!
眠ると、痙攣に気付かないんじゃないかと心配になる私です(笑)
2009/07/16(木) 07:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いよいよ,夏休みがくるね~
私もチョコラも楽しみだわ~
理由はアディーママと一緒だヨン
 
私,子供が自分で意識せずにひとり話や鼻歌を歌っているのを
聞くのって大好きなの。
うちの子らは特に独り話やは鼻歌が多いけれど..
聴いてないふりをして耳をすましているんだ~~

喘息,つらいよね。
この夏休み,発作が起きません様に
2009/07/16(木) 13:43 | URL | チョコラまま #JalddpaA[ 編集]
夏休みは、食事の支度やら大変で~なんてママさんが多数なのに、アディママは一緒にいられて嬉しい!!なのね!!
それに、休みたいって言って歓迎して休めるなんて羨ましい~
うちは、そんなじゃなかったから
休みたい時は、体温計こすったわよ(笑)
ま、高校生になったら、勝手にさぼりまくったけどね(爆)

夏休みのお昼ね~
エアコンで冷えた時は、熱いラーメンとか
かけてないなら、やっぱり冷たい麺系かな?
いろいろな産地のそうめんの食べ比べでもしちゃったら(*^^)v
2009/07/16(木) 14:10 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
分かるよーーー!!無防備な時ね
!!!へぇそんなおと思ってるんだ、とか、気分いいのね♪とか思うよね!!
家にいれば行き帰りの、不審者の心配もないし、とっても気が楽!

ありがとう!!
喘息、もっともっと重度な子がいっぱいいるからね・・
うちはまだまだ軽い方!!シオンも気になるけど長女が小学校3年の頃発症したんだけど、長女がちょっと苦しくなる回数が増えたのが気になる・・・
とはいっても、これぐらいなら問題なし♪
2009/07/16(木) 14:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
来年は遊んでくれないかも・・
とドキドキしながら毎年夏休みを迎えます(笑)
エアコン効いた中でのラーメン最高ですね!!エアコン効いた中での、おでんも好きです♪
おそうめんって味違うのかなぁ
????御蕎麦は違うもんね!!
やってみるかな♪
あ、おうどんでも作ってみようか!!!皆で!!
後片付け考えると今一歩が出ない心が狭い私です・・・・
2009/07/16(木) 14:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/311-f42b2826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
