フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日 フラットにしてあった ソファを 普通の形に 戻しました

見てて 「もーーーーーーーーーーーーーーー!!!」って思うくらい

皆で ゴロゴロゴロゴロ・・・・


子供なのにさ・・・

シオンもゴロゴロしてるんだけど 療育の方に 横になるより

座った方が 下半身を鍛えられますよ♪ と言われた事もあり・・・

このソファ 凄い座面が広くて 奥まで腰をいれると 私は膝が曲がりません(笑)

アディ君は 喜んで 上半身を乗せ 遊んでいます(乗っちゃ駄目だって・・)

20090714_2.jpg
20090714_1.jpg

あーーーーーーぁ

せっかくのお気に入りのおもちゃが・・・綿、もう殆ど入ってないよ????

20090714_4.jpg
20090714_5.jpg


今日のお昼ご飯は 焼きうどん!!


私 焼きソバ よりも 焼きうどんの方が断然好き♪

主人が 調理する前のおうどんに ちょびっと ベーコン♪

20090714_6.jpg

「・・・・・・・・・・・ママ、ママでもいいから よしって言ってぇ・・・・」

20090714_8.jpg

駄目♪

主人がお昼を終わらせ 出社すると 午前中のアディの仕事は終わりなのか

グータラモードです(笑)

20090714_9.jpg

「え、遊ぶの??? 遊ぶんなら起きるけど・・・違うなら あまり動きたくないかな・・」


20090714_10.jpg

アディまで グータラになって来た(爆)


グータラと言えば 長女 アヤ


まぁ アヤは やる事はやる派なんだけど・・・

学校のテストも 98点も30点も同じで 100点じゃなくちゃ意味が無い と言う子

弱いものいじめも許さない

弟を虐める人間も許さない


弟のクラスに チェックしに行くみたいだけど 「あ、アヤだ・・オカモトのねぇちゃん来たぞ!」

と なるほど(笑) 女の子は「こんにちは」なんていうらしい(笑)

本当は

一番怖がりで 一番泣き虫で 一番甘えん坊なんだけどね


学校では 外では 頑張ってる♪

ちなみに 弱いものいじめや 人をバカにする人間が大嫌いなんだけど

自分がする分には良い 的な 部分がある・・・・


去年は タクミがほうきで殴られてるのを見つけ 鬼の形相で駆けつけ

「何やってんのよ!! タクミ!!誰にやられた!!???」

(女にしておくのは勿体無いです)

泣いてるタクミに 「先生に言ってくる!!」と職員室へ・・

タクミの担任に

「タクミはずっと こうやって 先生がいなくなるとやられてるのを気にしたり我慢したりしてるのに

どうして もっと 注意してみてくれないんですか!!!」


泣きながら 訴えたらしい・・

「タクミさんは 過去の事をきにしすぎるんですよ」

「過去の事じゃない 毎日の事です!!!」

泣きながら訴えたことも 届かず 主人が 担任の先生と話しましたが・・・

(主人が言えば変わって ってどんなもん???)


話はそれました

アヤは 頑張る分 グータラ具合も トップクラスです


今日の アヤ

帰宅早々 髪を ヘアーバンドで とめ

アイスノンで首を冷やし



爆睡・・・・



この姿

この頭

サザエさんみたい

何が楽しいのか 薄ら笑いしたまま 寝てます(笑)


20090714_12.jpg
20090714_13.jpg

昔から 寝ながら 歯軋りして 怒ったり 爆笑したりする子でした(笑)


今日は お友達から ロールケーキを頂いて・・・

物凄い ビックで

ビックリ(笑)

20090714_15.jpg
20090714_18.jpg

食べる気満々の 黒い子

あげません

あげれません

チョコレート味です!!

20090714_17.jpg

デザートを食べ終わる頃

アディは

もう 誰も出かけない

もう 誰も帰らない

安心して うとうとタイムです

20090714_20.jpg
20090714_19.jpg
20090714_21.jpg

お友達の子供が 遊具から落ちて 腕を骨折

明日オペです

痛いよね

どうか 最小限度の痛みで終わりますように・・

私の友達の心が 辛くて どうかなってしまいませんように

友達親子に 笑顔の夏休みがきっと きっと 訪れますように・・



そして

やはり シオンくん 喘息発作のようです

梅雨 終わるよ???

どうした???  いつもより反応が遅いの???

それとも 気圧に何か 変な動きがあるの???

喉も痛いって言ってたよなぁ・・・

頑張ろうね・・!!




↓↓↓梅雨明けたみたい♪
   それだけでもありがたい!
   私の気圧急上昇♪

日本ブログ村へ














コメント
この記事へのコメント
サーザエさんサザエさん♪
アディママは喩えが上手いね~!いっつもツボに入って、一人でケラケラ笑っちゃう。。。
私もアヤちゃんみたいなヘアバンド、家にいる時はずーーーーっとしてます♪夏場はアイスノンならぬ食品用の保冷剤はさんだりして^_^;
気持ちいいんだぁ~♪突然誰か来たりすると髪ボサボサで困っちゃうんだけどね(笑)
暑いとそれだけで体力消耗するのか、グータラグーグー昼寝したい気持ちがよく分かる!!今もすでに眠ーい☆
2009/07/15(水) 13:52 | URL | クーママ #-[ 編集]
今頃寝てるかなぁ??(爆)
私も油断してると物凄い格好に物凄い頭なので いきなり人が来ると「えーーーーー!!!!」って感じです(笑)
梅雨も明けて気分もいいのでお昼ねするくらいならドライヴに・・
と思うけれど後の事考えると、いけましぇん・・・
2009/07/15(水) 15:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アヤちゃんのまっすぐ行動的なところ サザエさんに似てる~って、
私も思っちゃったわ。 でも 本人は嫌がるお年頃かな~と思ったけど
な~んだお母さんもそう思ってる”! 偉いね。
お姉ちゃんだから 弟さんの事、真剣に心配して先生にも言える!! 

な~んて温かいお姉ちゃんなの!!
外で頑張ってる子は 家でダラ~って なるのしょうがないよね。 
オンとオフの切り替えが出来て楽しい夢(?)見ながら
お昼寝♪ 可愛いね♪
アディくんも とっても可愛い♪
家族が出て行くと グテーとしていいとわかってるのよね。暑い時は
・・・いいよね。
2009/07/15(水) 20:55 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
アヤは女の子にしておくのは勿体無いですね(笑)
でも男の子だったらもっと大変だったかも・・だからいいのかな
?????
本当に弟は一歩外に出たらちゃんと守ってくれます
そういった面では強いです
って言うか、強くいようと頑張ってくれてます
だからこそ、穏やかで深い優しさを持った人を見つけてくれればいいな・・と思います

アディ、多分人間だったら駄目人間なほどグータラしてます
帰宅すると「ボクずっとお家守ってた!!会いたかったよ!」と言わんばかりだけど、いつもの場所・・・はぽっかぽか・・多分熟睡してる(笑)
でもいいんだ、アディが幸せなら!!(笑)ラフティーちゃん早く足が完治すると良いですね
♪バイキンは怖いからね!!
2009/07/15(水) 21:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディくんの一日、アディくんの写真がいっぱいで嬉しい♪安心してうとうと・・・かわいいなあ。
うちの2ワンもぐーたらです。殆ど寝てます。
シオンくん、お大事に!
2009/07/15(水) 21:45 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
子供も自分たちの世界で日々いろいろな事に
一喜一憂しているんだね~

アヤちゃん,頑張っているだね~
うちのオネエのみるくも似ている....

いつも汗いっぱいかいて
勉強(?),部活,友達の事,たまにおしゃれ....
頑張っている..

弟のこともものすごく気にしている...

今はいっぱい,まっすぐに頑張ってほしいよね~
 
ご主人の職場は近くなの?
お昼は二人で食べているんだ~
いいね~~
あっ!アディーくんも
3人で食べているのね!
2009/07/15(水) 21:55 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
ありがとう!!
かなりのグータラです(笑)
でも、それでも、アディが幸せならそれで良いかな♪
ありがとう、シオン頑張ってるよ
!!
ルピコナちゃんもグータラ???
それだけ安心できる場所なんだよね!!
2009/07/15(水) 22:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
はい、近くです(笑)
それだけで転職する時に選びました(笑)でも、うちにはピッタリにライフスタイルです!仕事からのクールダウンが、5,6分って言うのが時々可哀相だけど・・・
長女はきっと頑張るんだよね
頑張っちゃうんだよ
でも大きくなったら弟が力になってあげてくれればって思う
!!長女、長男は、なんともいえない可愛さです・・
大きいけど(爆)
2009/07/15(水) 22:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/310-127a0dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
