フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 朝幼稚園のバスに乗せてから

国立へ

その後は 一月に買ったばかりの洗濯機が異臭がして メーカーの方に

来てもらいました  もう2回目


我が家が購入した洗濯機は 同じ症例が沢山出てて

次のモデルに交換してもらわないと駄目みたい・・・・

主人のいるお昼に来てもらう約束

主人がいるときは 「交換の方向で・・」 なんて言ってたのに・・

主人が会社に行ったら 「一応ボクの方からも押してみますが、返事をもらうまで

なんとも・・・」  に 変わった・・・・


なんだよ  それさ  酷くない???  ってかんじです(笑) あははは!!

国立のショップで 可愛いパピーのパグちゃんを抱っこさせてもらって 帰宅していました♪

顔の周りにまとわりつくように舐めまくるんだけど・・

初めて 聞いた あんな 音!!!


ぴちゃ ぴちゃ ぴちゃ  エンドレス(笑)


我が家の アディ君

ビビリーな上に 分離不安バリバリで ストーカー気質なのは 有名(?)です

私が行く所行く所

こんな感じ

20090713_7.jpg
20090713_8.jpg

必ず

お気に入り の タオルや おもちゃを持って

べったり!!!!

そばに入れたら それで幸せ

アディと呼ばれるだけで幸せのてっぺんに行けちゃう(笑)


そのくせ 他のワンコを 触ってきても 気にならない

っていうか 匂いまで かまってられない感じかな(笑)

いつも

「ママーーーーー!!」「パパーーーーー!!」って言ってると思う(爆)



なのに


今日は 違った!!!!!!

ソファにごろんとして 「アディ♪」って呼んで いつもの様に来たアディ・・

「!!!!!!!!?????????」

20090713_16.jpg

「・・・・知らない匂いだ!!! し、し、しかも 女子の香り!!!!!」


20090713_20.jpg
20090713_12.jpg
20090713_11.jpg

物すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく


しつこく 香りを楽しんでいました・・・

ふごふご  スピッ  ふごふご  スピッ  !!!


しつこい!!!!  本当に しつこい!!!!

(でも ちょっと嬉しい(笑))



このあと バスのお迎えに行ってから 小学生チームのお迎えです

一年生 ナオ は 朝顔の鉢

5年生  タクミは  稲が入ったバケツ

6年生のアヤは ためるだけためた 荷物


それらを持って帰るのに 親が行かなくては行けません(アヤは便乗)

稲を持って こちらにくる タクミ 水も入ってるから 重いよね



このあと また 戻るタクミ

「どうしたの???」

「まだ アヤとナオの分があるから・・・」


走って戻るタクミ・・・

頑張れ

3人がこっちに戻ってきたんだけど アヤは 朝顔をもってやり

ナオはアヤの軽い荷物を持ち

タクミは二人の余った荷物を・・・

何にも言ってないのに ちゃんと 互いに出来る事を やってる

ちょこっと じーーーーーーーーん

「アヤ、乗るなら 先に乗りな!!」 鼻の下に汗をかきながら ドアを押さえる ナオ

うんうん  みんな いい子だ!!!
(親ばかなので聞き流して(笑))


お買い物に行けてなかったので 平日一緒に行くことはなくなった スーパーに寄って

20090713_23.jpg

夕方から お夕飯の用意だったけど

一緒に買い物して 掃除して ご飯作って・・・

楽しかったなぁ♪




私は 今のお家が 大好きです


なんのへんてつもないお家だけど

沢山 太陽が 入ります

夏は地獄的だけど 冬は 朝の9時30分から 15時過ぎまで ぽかぽかです♪

1階はワンルームです 廊下も作っていません

リビングに階段もあります 和室は 仕切らず スキップフロアにして

柔らかく区切りました


だから 振り向くと 全てが 見えます

そこも 好きなところ

このお家の好きなところは沢山あるけど

大好きな 西日が沢山入ってくるのも お気に入りです

20090713_26.jpg
20090713_25.jpg
20090713_27.jpg

夕方は リビングが オレンジになるの


もう少ししたら お盆がくるね

大好きなおばぁちゃんが 以前の実家の家にいたとき

「この クロス 好き・・」


と言ってた 天井のクロス

20090713_14.jpg


寝たきりだったから 天井のクロスをよく眺めてたんだろうね

夜は 蓄光になってて 消してからしばらく光るタイプ

柄も その 蓄光も好きではないけれど

なんとなく

遊びに来てくれる気がして このクロスにしたの


おばあちゃんは

主人が大好きだった

「いい人見つけたね」って言ってくれてた

嬉しかったなぁ・・・

遊びに来てくれるといいなぁ おばあちゃん♪

シオンが 幼稚園終わったら 昼間はお香は焚けないな・・

20090713_6.jpg

ステキなアロマ 教えてもらおう!!!



↓↓↓シオンそのお咳は
   喘息ですか??
ママはドキドキですが・・・

日本ブログ村へ









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そぉか!もうすぐ夏休みだから色々とお持ち帰り?
この時期ってなんだかとっても懐かしい気持ちになるな~子供の頃の夏休みは一番の楽しみだったからかな~(^^♪
親にとっては楽しい半面、戦争の始まりなんだろうけど(笑)
アディ家は置物ひとつ、電気にしてもお洒落ですなー!!!
玄関にも窓があるって珍しい♪陽の入る家って家族みんなが元気で明るくいられる感じでいい♪
昨日・・・だっけな?主婦の設計士さんのテレビ見たんだけど
>振り向くと全てが見える
ような部屋のつくりって「住育」って意味で家族の時間がたくさん持ててイイらしいね!!ウチも子供ができたらそういうお家に住みたいな~と思います♪
2009/07/14(火) 10:17 | URL | クーママ #-[ 編集]
もうすぐ夏休みだから荷物が多かったの?
兄弟が学校にいるって安心できたもんね~。

お家もステキ!!玄関に置いてあるのは何かな?オブジェ?
結婚してから何回引越しただろう・・・?
両手で数え切れない・・・
2,3年すると,ウズウズしてきちゃうんです。そろろ・・・
引越したいな~って(笑)

昔,今でも仲良くしている友達で,お坊さん?う~ん少し違うけど・・・
前世は遊牧民と言われ・・・
だからかぁ~と妙に納得していました(爆)
血液型でも,おもしろい情報が・・・
B型はラテン系に多く,A型はゲルマン民族に多く・・・と言う話を聞いた。
ABとO型は何だったか忘れちゃった・・・(爆)
でも・・・いつか私も自分のお家が欲しいです!!
宝くじ当たらないかな~♪
2009/07/14(火) 10:18 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
昨日は私も友達の家で猫をずっと膝に乗せていた(寝ちゃったの。かわいい♪)ので、帰宅したら、ふごふごスピッ攻撃に逢いました(笑)
家族のことを考えて作られた暖かいお家。住んでる家族のことだけじゃなく、遊びに来てもらいたいおばあちゃんのことまで考えられているなんて、fivedropsさんの想いが散りばめられた素敵なお家。
居心地がいいんだろうなーってわかります♪
2009/07/14(火) 11:13 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
土地を選ぶときにお日様だけは入る土地がよくて探し回りました(笑)北側だけ家が建っていて今は東、南、西は開けてます
南西は角地なので道路です
玄関の扉は靴の匂いが気になって選びました♪これ、なかなかいいです!!
そうなんだ!!振り向いて・・は結果よかったんだね!!アイランド型にしたかったんだけど
物凄い広いお部屋ならいいんだろうけど・・断念!!勉強机を買うより2メートル越えのダイニングを買って、お絵かきも食事もお勉強もそこでしましょう!って建築士さんに言われ、購入!!これも結果的には皆が集まっていい感じです!!
2009/07/14(火) 11:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
だから!!!!!私B型!!!
だからラテン系すきなんだ!!
(笑)主人はA型(爆)で、チビはAB B O が分かってて残り二人はまだ不明・・今は生まれてすぐに教えてくれなくて、手術したりした時に教えてくれるの!
私は今の所何かあったら長男のみ血をあげられる!!(爆)
玄関にあるのは「塔」の形のお香立てと、怪しいお面、そして流木で作ったオブジェです♪
怪しいですよ~我が家(爆)ご近所の友達が言うには外にも我が家の匂いが出てるらしいです
(笑)私も引越し魔でした!!更新はしないタイプでしたよ!
引越し楽しいですよねぇ!!
今は無理だけど老後どこか暖かい所に引っ越す??なんていっています!!
2009/07/14(火) 11:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
居心地は最高です♪私は・・・・
ですが・・・(笑)
今は昼間は大人だけでゆっくり
夕方近くになると、バラバラ帰ってくるので子供が寝るまではプチ大家族を味わい、夜は意外と早く21時から22時くらいには家事も落ち着きお仕事してます♪
そのときにはもう作業スペース以外は薄暗いです(爆)薄暗いの大好き!!!
2009/07/14(火) 12:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
家に帰ってきました。また、後で病院に行きます。その前に、子供には内緒にしているDSを買いに行ってきます。子供に・・後で来る時にすごーーいお楽しみを持ってくるかねって言ってあるんだーー!!まさかDSを持ってくるなんて知らないから・・実物を見たらびっくりするだろうなーー!!うふっ想像がつくよね!?私って甘い??いいよねっこれから辛い事も、がまんしなきゃいけない事もあるから・・・私もがんばるぞ!!!!!
2009/07/14(火) 13:52 | URL | ともちゃん #-[ 編集]
私も、たいした家ではないけど自分の家が好きです~

うちは、リビングが西側なんで西日が照るのが悩みだけど・・・
アディママみたいに楽しんじゃえばいいのかな!!
でも、暑いよね(笑)

玄関の、スライドすると網戸なの!!いいですね~
勝手口はそのタイプだからあけっぱでもでかけられていいんだよね♪

お香も好きです。
カホリフェチは一緒だもんね(笑)

タクミ君エライ優しいね~
そのまま、まっすぐ育ってね!!

今、友人の息子がグレちゃって大変なんです(-_-メ)
私たちのころと、違ってケンカ?ヤキ入れたりはしないみたいだけど、悪質みたいですね。。

2009/07/14(火) 14:30 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
きっと喜ぶよ!!
これからもしばらくは外では遊べないからね・・・
うん
良いタイミングだよ
最低限の痛みでありますように・
・・
頑張りすぎちゃ駄目!!とにかく今は側にいてあげれるだけで十分なんだから!!
厳しくなったから会いにいけないかもしれないけれど、メール待ってるね!!
2009/07/14(火) 16:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
タクミ君ね 夕べ深夜にパパと本屋さんに行ったんだけど、「タクミは欲しい物があるから、それを買うまでは何も買わない」って何も買わないんだって!月に1000円自由に使えるお金上げてるんだけど、まだ使ってないの
だから主人が偉いな!!って本を買ってあげていました♪西陽は暑いねぇ!!確かに!!でも、冬は助かります♪
お友達のお子さんちゃんと真っ直ぐ見れるようになるといいね
・・・そう最近の子供はジャイアンじゃないの
スネオタイプ
先生や親の前ではとってもいい子!!アヤも大切な鉛筆削りにアヤの名前の上に自分の名前を書かれ、返してっていったら、逆に泥棒扱いされた事があります
水泳も選手に選ばれ 成績もよくおかぁさんも協力的な父兄・・・私が選び私が与えたもの
休み時間に行って「鉛筆削りだして」って言ったら、すんなり出して、名前を重ねて書いたことも認めたよ
でも先生や自分の親に正直に言うかは疑問です・・・多分言わないで、アヤが泥棒になったでしょう
鉛筆削りを取られたのは買えばいいからいいの
泥棒に祭り上げられたのは許せなかったから・・・
今は6年だけどそれは3年生の時・・そんな年齢から始まってるんだよね・・
嫌な世の中です・・
だから!!!
絶対にごんすずりんちゃんには会いに行って癒されます♪
2009/07/14(火) 16:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14(火) 22:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/309-2131789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
