フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
皆さん ご心配ありがとうございました!!

めでたく 家族全員に胃腸炎は感染し・・(笑)

でも 皆は 軽かったかな????? 主人意外は・・・

ちょっと 冷たいものを食べ過ぎたレベルの腹痛になりました!!

全く 影響なく過ごしたのは アディだけです(笑)

そういえば アディが我が家に来て間もなく 物凄い下痢で

病院で注射を2本打ったことがあったなぁ・・・・・あれは、とても可哀相だった・・・


さて

明日 出荷の商品たちです!!



トイプードルのモカちゃん!!


アプリコットの 男の子♪

トイプードルちゃんは 可愛い系も似合いますが かっこいいのもいけます!!

バックルや ドロップハンドル は 真鍮製


私達も まだ それが手に入るお店は 一軒しか知りません

20090712_1.jpg
20090712_2.jpg
20090712_6.jpg
20090712_5.jpg

表は クロコの型押しで

内側は ヌメで仕上げました!!!


クロコは刻印が深くまで入らないので 浅く入れてから 溝に染料を入れます

電話番号などを入れる場合には 裏を 型押しではない革にして 入れたほうがいいです!!

完成♪20090713_2.jpg
20090713_1.jpg

出荷と言っても お友達のワンコ

斜め前なので 私が届けます(笑)


次は

オイルドレザーと大き目の シルバーコンチョのベルトです


これ・・・

私が、同じコンチョで ブレスレットが欲しい!!!

コバの処置をする前に撮影したもの・・・

20090712_11_20090713002144.jpg

完成したもの

20090712_24.jpg

カッコイイ♪


先日 アップしていた ヌメ革の ハーフチョークと リードのセットです!!

20090712_23.jpg
20090712_25.jpg

使えば使うほど 柔らかく 手にも首にも馴染むと思います!!




今日の私は

梅雨の晴れ間に 皆 まだ毛布で寝ていたので

(梅雨って寒い時があるでしょ???)

主人意外は タオルケットにしてあげようと


一大決心


一大決心????なんで そんなこと???と思ってる???

大変なんだよ・・・(笑)

せっかくだから
 タオルケットは綺麗に洗って干してからしまってあるけれど

全部 外に干して

せっかくだから 全部 シーツを洗って

せっかくだから 毛布をしまう前に毛布をお洗濯して・・・・

せっかくだから・・・が多いんだけど・・・

シーツはダブル、シングル合わせて 6枚

毛布は 全員分で 7枚

ついでに 枕カバー 7枚


よく テレビに出てる 大家族みたいに 一日中 洗濯機が回って

干して ずらして 干して・・・(笑)

ご近所の人は おかしくなったと思ってたかも!!!

お天気や スタート時間や その日の行動などで できるか 出来ないかが 決まる、

寝具の入れ替え!!!(爆)


お洗濯 大好きです!!!

香りフェチなので コストコ仕様の柔軟剤をタップリ使って♪

お部屋も ベランダも いい香り!!! キモチイイ!!!!


洗濯機が回ってる間に お店の商品アップをしたり

ながら 作業だったので あまり進まなかった・・・(涙)



子供の時の夢ってなんだった???


私 うーーーーーーんと 小さい時は 獣医さんで

その後 絵をかくようになったら 画家になりたくなって・・

(画家って今みたいなおしゃれなものじゃなくて 放浪しながら絵を描く(爆))


そのあとの 自分を 振り返ってみると

途中から 油彩や デッサン クロッキーなどはしなくなったけれど

「描く」ことは 続けてきてたな
・・・って思った

「夢」ってさ

完全にかなわなくても 持ち続ければ 形は微妙に違っても

かなうのかもしれないね♪



なのに



うちの長男と来たら・・・

はぁ・・・・・


とてもね 優しい子なの 優しいと弱い は紙一重なんだけど・・・・


動物園か 水族館で働く人になりたいと言う


いいさ

人生が息子にとって最高なものになれば!!

(土日ないぞ 自分の子供と一緒にいる時間は少ないぞ とか思うけど・・)

「動物園とか水族館で働きたいんだよ・・」

「うん いいんじゃないの??獣医の免許とかあればきっとやりがいのある

仕事内容が任されるんじゃないの???」


「獣医ってどうしたら なれるの???」

「とりあえず 数学と英語だけは絶対に頑張んなきゃ駄目だね

で、6年間大学に通って 国家試験通らないと駄目なんだよ」


「えーーーーーーーーー!!大変なんだ・・・」

「そうだよ 夢をかなえるには そこそこ頑張らないと!!」

「じゃ・・・動物園の清掃の人になろうかな・・・」

「は????????????」

「・・ペットショップのアルバイトでもいいなぁ♪」


夢 諦めるの はやっ!!!!!



それで いいのか タクミ君・・・・

今夜 きみは お夕飯の時 言ってたね・・・

「タクミね、大きくなったら お家も欲しいんだ こういう一軒家・・・

そしてね 絶対に 結婚もするの  この家から近い所に奥さんと暮らすの・・

大金持ちじゃなくてもいいけど 欲しい物は買える位お金も欲しいの・・

でも  (成績が悪いのを自覚してる)・・・

将来を思うと不安で 不安で 仕方ない時があるの・・・」


すかさず

主人が

「じゃ 少し 努力しろよ  不安不安言ってる暇があったら 努力するんだよ!!」


ご名答

ママとパパはのほうが 不安で不安で仕方ないさ(笑)

タクミくん 苦手な事 つまずいたこと やったことがない事から

逃げる 傾向 大

そのくせ どうしようどうしよう って思いながら過ごしてる(爆)

優しさの 一歩上に 強さがある

もう一歩上に上がれるといいね ママもどうやったら サポートできるか

考えてるよ



チョコラちゃん!!

暴走で壊れちゃった ネームタグ!!リングつけたからね!!

チョコラちゃんも チョコラままも怪我するから ほどほどにね♪

20090712_19.jpg
20090712_20.jpg

リングは曲がっても 革は丈夫なんだねぇ!!


明日 送るからね!! 待っててね!!

今日

ワンコは 人間が笑ってる怒ってるを 声やしぐさが無くても

表情で わかってるらしいと言う 考えが認められてきた
 と言う話を

思い出して・・

無表情で アディを見つめてみたら

こんな顔(爆)

20090712_14_20090713002339.jpg
20090712_16.jpg

わかってるのかなぁ???

他のワンコはわかっても アディは どうだろう・・・




↓↓↓メガシャキのおかげで
その日は成果あり♪
でも翌日丸つぶれ(笑)
そんなに甘くないんだなぁ♪

日本ブログ村へ
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えぇーーーみんな調子悪かったのーーー???????ちゃんと7個の?(笑)

気付かずにいてごめんね(涙)
タクミ君今から心配症・・・で可愛いです。
不安で不安でなんて・・・
草食男子にならないで~~!
沖縄の子供は本当に微笑ましいのよ~。
明らかに塾と言うものに行っている仔は少ない・・・
毎日虫かご,虫取り網,麦わら帽子にビーサン履いて駆けずりまわっているよー!

この辺は住宅街だから,大きな木は少ないんだけど,うちの庭にシンボルツリーがあって,そこにたっくさんセミがいるの。
夕方には,子供達が沢山集まってワイワイしています。
お陰で散歩に出られまん・・・
ワン達出すと,囲まれま(爆)

中学生位になると,バスケットコートでバスケやるか,テニスやるか・・・
何しろみんな,外で遊ぶ・・・
ワン連れで歩いていて,高校生の集団に(少し悪そうな)大きな声で・・・こんにちは!って言われて感動したこともありました。
しかも,全員に・・・
涙出そうでしたよ!何か素直で可愛い!!
勉強なんか出来なくたって挨拶できる高校生ってステキ!と思うのは私だけ?

犬は,声のトーンや表情だけではありませんよ~。
人間の吐く息でも判断できます。恐るべし・・・
だから,プロの訓練士は競技会でガムを噛むそうです。

私はいつも,昨日のニンニク臭い?とみんなを虐めています(爆)

2009/07/13(月) 10:28 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
あら・・・
みんなに移ってしまったんだ・・・
大変でしたね。。
お腹が痛いのって、つらいもんね・・・
アパートにいるころ、二人で下痢しちゃってトイレが一個しかないからどうしようかと思ったのを思い出しました(苦笑)

皆さん、だいじにしてくださいね!!

タクミ君は、いろいろ夢があるのね~
公務員がいいわよ!!なんてね♪
でも、あきらめないで進んでほしいですよね。

ワンコって、人の話や顔色わかってると思います!!
2009/07/13(月) 11:18 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
いいねぇ♪その高校生!!でも意外に高校生っていい子が多い!!
下3人ほぼ年子なんだけど、お腹は大きくて、一人手を引いて、一人抱っこひもして、(殆ど妊婦腹に乗っかってたけど)電車に乗ってちょっとショッピングに行ってたとき(そんな状態で行くな!って感じですが)
椅子を譲ってくれたのは、にきびいっぱいの野球部らしき高校生達!!!顔真っ赤にして「どうぞ・・」には涙が出そうだったよ!!大人はみんな知らん振りだったけどね・・・
勉強なんて 普通でいいから、「好きな事」を見つけて、それが趣味に終わったとしても、できれば仕事に繋がればいいと思う!!!!これだけは負けないぞ!!とかこれだけは頑張る!とか欲しいなぁ・・・
結婚しても 浪費妻(どこで知った??)だったらどうしようとか、浮気されそうな気がする・・とか・・多分関東一のネガティブ男
私とパパの子なのに?????
あ!!!!!!私達が濃すぎた
!!??(爆)
もう元気もりもり!!
ただ・・ココに来てシオン喘息発作を思わせる咳き込みが・・
2009/07/13(月) 13:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
もうすっかり復活です♪ありがとう!!
タクミ君、きっと公務員が向いてる!!ビックウェーヴなんて欲しい子じゃないから(笑)きっと競争も苦手だし・・・真面目にコツコツ行ってたら評価してくれそうだし・・・・
頼むからニートとかフリーターはやめてくれ(笑)
ノーチェさんも言ってたけど、ワンコって凄いね!!嬉しくなっちゃうね!!確かに凹んでる時はそっと側にいてくれたりするもんねぇ!!
アディも分かるかなぁ♪
2009/07/13(月) 13:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
全員に感染し~って酷くならずに良かったあ。。。 
アディ君も…だったらもうアディママさん倒れてたよ~きっと!!

回復してよかった~(^◇^)


そうそ、夢のお話読んでいて、あ~私も獣医になりたくて~  良く出てくる麻布獣医に高校から受験するつもりで居たの思い出したー!
しかーし、血が全く駄目だから、トリマーか? なんて思ったり~

まっ実際はペットとは全然関係のない職業につきましたが…  懐かしい事思い出しましたwww
2009/07/13(月) 13:49 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
ご家族のみんなが 感染???
大変でしたね~ ひとのこと心配してる場合じゃなかったでしょうに
温かいコメくれて有難う~♪
優しいね(^-^)み~んないい子に育つわね!! 
我が家の現役高校生も 普段は無愛想だけど みんないいとこあるものね! 男の子って 好きな道 行きたい道が決まったら 全力投球できる力があるって 思うわ。
み~んな 不安抱えながら大きくなるんだから~♪ 親になっても
そう。 どんな子になっていくのか
楽しみだね♪
2009/07/13(月) 14:42 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
感染おめでとう(笑)そして完治もおめでとう♪
まさかみんなに移ってるとはー!!みんなで梅干しでも食べて(古臭い?)お大事にね!!
ウチも洗濯する時は干す場所がなくなるくらい、たーくさん洗います!
天気のいい日にいっぱい洗って一気に乾いてしまえると気持ちがいいんだよね♪
夢はねぇ・・・婦人警官だった。当時、西部警察とか流行ってたでしょ?あの類の影響なんだけど、あの頃婦人警官がオトリになるストーリーが多くて怖くなってやめた(笑)
でもタクミ君、早くも不安だなんて・・・大人だねえ!私なんて高校卒業間近まで、なーんにも考えてなかったよ(笑)ちゃんと将来を考えてるなんて素晴らしい☆
2009/07/13(月) 18:14 | URL | クーママ #-[ 編集]
そうだったんですか!!!
ちょっと獣医さんの姿も見たかったですね♪
でも今は可愛いワンコと暮らしてる・・夢はある意味かなえたのかもしれませんね!!フミと主人がきつかったみたいですが、他の人間は「うつったーーーぎゃははは!!」れべるでした♪
ありがとう!!
2009/07/13(月) 21:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お元気そうですね!!よかったです!!そっか!!!男の子って目標が決まったら力を発揮するのかもしれませんね!!!!あぁそんな気がしてきた!!!!
不安無い人生は・・・ないもんなぁ・・・私も少し肩の力抜かないと駄目だなぁ・・
みんな長男のマイナス面ばかり見るんだもん!!でも、友人はみな良い子だよ!!って言ってくれます♪感謝ですね!!
2009/07/13(月) 21:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お洗濯、楽しいよねぇ!!!
これが洗濯機が無かったら絶対に嫌いだけど(笑)
梅干ね♪買いに行かないとなぁ・・・ずっと切らしてる!!!
婦人警官ですか!!!
なんか、横にシェパードとか連れて麻薬探知課とかにいそう!!
(そんな課あるのか???)
2009/07/13(月) 21:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も小さい頃から動物が大好きでした。でもタクミくん位の時は、動物に関わる仕事って具体的にどんなのがあるか全然知らなくて、小学校の卒業時の将来の夢は動物学者って書きました。その後は、アフリカのサファリとか自然保護区のレンジャーになりたかった。今はその思っていたのとは全然違う程遠い仕事してますが!
これからもっともっと色んな事を見て聞いて読んで体験してから夢を決めても遅くない。
将来を不安に思うくらい真面目に将来のことを考えていて、私はタクミくんとっても頼もしいと思います!!
2009/07/14(火) 00:25 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
きっとタクミはゆみぷさんの言葉を聞かせたら真っ赤になりながら「ふふ でしょう~??」って嬉しそうに笑うだろうなぁ(笑)
褒められるととろけちゃう子だから!!ありがとうね、私もすこし
マクロな目で見てあげなくちゃね
!!
2009/07/14(火) 11:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
家の洗濯機も、昨年 メーカーから突然 連絡があってね。。。
『この型番は、火災が発生していますので、修理手配いたします。それまでは、ご使用お控えください』
だってー!!!!(@_@;)
使わん訳に、イカンだろが!
怖かったよ!
FiveDropsさん!絶対に、新品に交換してもらってね!

いろんな夢、バンザイ!
優柔不断、バンザイ!
我が家のボン①②も、未だに、とうふプリンみたいに、優柔不断よ~(悲笑)

ストーカーは、ここにも居てます(爆)
アディ君『お母さん!次は、何するの?』って、お耳立てて、見つめていますよ!可愛い!

ショップの写真!ありがとう!
可愛く紹介してくれて、嬉し恥ずかし。。。(*^。^*)
2009/07/14(火) 21:52 | URL | ききママ #-[ 編集]
火災ですか!!!
すぐに交換でしょう!!??普通
!!!怖かったねぇ・・まだ隠さないだけよかったかな???
とうふプリン(爆)そうかぁ皆そんなもんなんだねぇ・・・いいのか、あのままで♪
そうそう
アディいつもあんな顔!!ついつい手が止まっちゃう!!

だってききちゃんもききママさんも可愛いもの!!
2009/07/14(火) 22:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/308-2bfc8c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
