フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
私 ずっと 撮影してなかったのですが

主人は連日 制作しています!!!

完成品は 撮影してるんだけど・・・・

シェルティーとスピッツの ミックスちゃん

ハーフチョークと リードのご注文です!!

ショップの方に アップしてあるのですが
 
主人がやっとの思いで見つけた

シルバーのお店のコンチョ

そのお店のコンチョが 真ん中に使われてます♪

ヌメ革 二枚革 の ハーフチョークです

20090710_21.jpg
20090710_22.jpg
20090710_23.jpg

今は

横で リードを製作中!!

持ち手の すぐ下に 回転カンをつけた ステイリードをご注文です


20090710_18.jpg
20090710_19.jpg
20090710_20.jpg

気に入って下さるといいなぁ・・・・

シルバーコンチョはお値段は張りますが

色んなものに生まれ変わります

次に作る 首輪 や 

いつの日か ワンコが天国に行ってしまった時

飼い主さんが身につけるもの
 に 付けなおすことも・・・

私達も アディのために シルバーコンチョは買ってあります

ただ

我が子に作る時間が無くて(爆)


早く作らないとなぁ♪


さて

雨で ずっと幼稚園のプールに入れなかった 末っ子フミ

昨日 念願の プールに入ったのですが・・

弱った お腹に 響いたのか・・

下痢を 通り越した 下痢・・・

下痢の中の 下痢

トップクラスの 下痢


(ご飯中のかた ごめんなさい・・)

「うんちぃ・・・」 と トイレに駆け込んだんだけど

・・・・・・・・・・・・・・・・

表現をするなら 流しっぱなしの 水道の蛇口の音

駄目だ

咳や 鼻水なら 様子見で行かせられるけど

嘔吐や 食べれない 寝れない 下痢ちゃん は 可哀相で 家から出す気には

なれません・・・

ご飯らしいものは一切食べず・・

おコメも 麺類も パンも食べません

でも バナナだけは 凄い勢いで 食べてて

朝から 4本食べてしまい もうなくなっちゃった・・・

仕方ない

市場に買いに行こう!!!

買ってきました♪


大きいよ

ほら♪

20090710_2.jpg

フミがかぶってくれました(笑)


重くて 首が ぐびぐび してます (じゃ やらせるなって話ですが・・・)

20090710_3.jpg

もう 買い置きがなくなったけれど 使わないと思った お尻拭き・・

ウエットティッシュでお尻は痛いのかな・・・

やっぱり まだまだ 我が家には必需品みたいです(笑)

いつもは 6個入りを買うけど・・なかったよ

20090710_1.jpg



小学校のお話

学校の先生は いつも 遅くまで 学校に残り

長い 長い 夏休みも 度々 学校に来て所用を済ませて・・・

学校の プリントも いわゆる ガリ版 で独自のプリントを作り・・・

なんて イメージがありました

私の 子供の頃のイメージです

でも

最近の先生は 違うかな

休み時間も職員室にいるので


例えば いじめがあっても 授業時間のときさえやり過ごせれば

先生は 気付きません

勿論休み時間一緒に外で遊ぶなんて 皆無に等しいです

学校から出る 日々の宿題も 答えあわせをし、間違いを直し提出させるのは

保護者の仕事です


夏休み 冬休みなどの 宿題も提出は 親が答え合せをし 全て

完全なものにして 提出です

?????????????????

プリントも 全て毎月 プリント代として 集金があり

真っ白い綺麗な プリントだけが 使われています

???????????????????

変な気がするのは 私だけ???

「生き物を大切に!!!」


と教室で生き物を飼っているなんて話は 自分の子から聞きますが

授業参観で目にしたのは 死んで 干からびた 昆虫達

死んでしまうのは仕方が無い

昆虫は 難しい!!!  でも 一緒に埋めてあげるなどの 行為は無いんだよね・・

先生は 気付いてないの??? ありえないよね それはさ・・

長男は無類の生き物好き

せっせと お墓を作るけど 追いつかないそうです

ペットショップや 熱帯魚やさんなどで お魚が死んでも もちろん

ゴミ箱へ入れる

でも 小学生が 各自で育ててる Myめだか・・

もし 死んでしまったら お墓を作ってやったりするものでは????

皆当たり前の様に 汚いものを つまむように ゴミ箱に捨ててるらしい・・

タクミは それが ちょっとした ショックらしい・・・

勿論 とってもいい先生もいらっしゃる!!!

あぁ 私も 生徒になりたい!!と思ったし

言ってしまった(笑)

でも その方が  少ないかな・・・・

携帯で話しながら 職員室に入る若い先生

目が合うと かったるそうに 話ながら お辞儀をする

うーーーーーーーーーーーん 難しい・・・・

生き物を飼うことは 飼うだけじゃなくて 生かすこと 死んでしまったら

次 同じ過ちを 繰り返さない方法を 考えたり お墓を作ってあげたり・・

そこまで 入ってるのでは??? 飼うって事は・・と思ったり・・・


それでも!!!!


一年生 ナオ は アヤとタクミ ご近所のお兄ちゃんおねぇちゃん

その お友達達のおかげで 楽しく 学校に行けてます

今日の宿題は 上履き洗い♪


なんと 弟 シオン フミ の上履きも洗ってくれました!!!

20090710_7.jpg

鼻の下に いっぱい 汗を かきながら(笑)

ありがとう ナオ♪



昨日 今日と 主人は お仕事で 都内の方に・・

いつもの帰宅時間より 少し 遅いです

・・・といっても 世の中の お父さんよりは 早いですが・・・


(昨日 今日は 7時くらいかな???)


今日は 珍しく (いつもは帰るのに何もお店はないので)

お土産!!!

子供達は 「誰の誕生日!!??」 と 大興奮!!(笑)

20090710_8.jpg

中身 撮影し忘れちゃった!!

シュークリームと ロールケーキ!!


普段は マウンテンバイクで 出勤する主人

子供達が あまりに喜ぶので ちょっと嬉しそう(笑)

「大変だなぁ 電車で こういうものを持って帰るのは♪」 
だって♪

ありがとうね

こんなサプライズは とっても嬉しいです

あとで 一緒に シュークリーム食べようね!!!


アディにも

ちょーーーーーーーーーーーーーっと だけね♪

20090710_10.jpg
20090710_11.jpg
20090710_13.jpg

やっと シルバーのコンチョのアップが 終わりました!!!

さぁ

今夜も 頑張ろう!!!


こりもせず こんなもの買ってきて・・・

二人分さ!!

今週末も頑張ろうね♪

20090710_4.jpg
20090710_6.jpg




↓↓↓完全にうつったぜ・・
   おトイレが親友の私
   ウォシュレット開発
   してくれてありがとう(涙)

日本ブログ村へ













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アハハ!!笑っちゃいけないけど、私も数年に1度くらい「水道トイレ」になる事があるのでフミ君の辛さが伝わってくるようだわ(笑)
男の子はわりかし冷えに弱いよね~・・・・って、ウチのパパもクーラーで冷えるとてき面なの。。。
お肉いっぱいついてるのにさ^_^;
フミ君、明日はもう少し形のあるのが出るといいね♪
ところで、学校の話本当?????
全く分からない訳じゃないけど何だか「心」のつながりが希薄な感じがして悲しいなぁ。
学校側もいろいろ考えがあっての事なんだろうけど・・・時代が変わっても大切なところは変えないでほしいね~
2009/07/11(土) 00:36 | URL | クーママ #-[ 編集]
大丈夫?
うつっちゃったの!?
「トイレとは離れられない」関係になると、本当に辛いよね。
なのにメガシャキ飲んで頑張ってるアディママさん。頑張りすぎじゃない?

学校の先生や保育園の先生、
とってもいい先生もいれば、普通のサラリーマンやOLのように
「仕事」「勤務時間」を主張するかのような、とっても事務的な感じの先生が多いです。
そりゃ~先生も「先生」という仕事だってわかってるけどさっ
もっと人としての温かさがあってもいぃんじゃないの?
そんなのがウザイなら、先生になんてならないで、ただの会社員になったら?って思いますよ。
そう思うと、わたしたちが子どもの頃は
いぃ先生がたくさんいて、今でも先生のこと思い出すな~っ。

でも、アディ家の子どもたちは
パパさんとママさん、そしてアヤ姉ちゃんを筆頭に兄弟、みんな仲良く愛情たっぷりのご家族の中で育ってますから!!!
先生もだけど、家庭・家族のあり方も、きっと昔とは変わってきてるんだろなーっ。
昔の子育ては、家族・地域・学校、全てにおいて環境がよかったんだろね。
私もあまりえらっそうには言えないけどね。
「子育て」は本当に、大人に課せられた課題だよね。



2009/07/11(土) 09:04 | URL | mi* #-[ 編集]
お尻の穴...痛いよね~~
可哀想....
痛いの痛いの、飛んでいけ~~e-282
暑くなると,お腹いたいことって、増えるもんね..
お尻痛くなったら,やっぱり,オロナイン軟膏かね???


学校の先生も良い教師も入るし...
保護者もほったらかしで学校にお任せ状態の人もいる...
 
正義がわかる人になってほしいから
だれに対してもそして何に対しても
やさしく接する事が出来る人に
なって欲しいから...

幅広い意味で人を育てる先生が大勢いてくれるような
(親もそうだけど)世の中になるといいね
2009/07/11(土) 13:02 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
きっとその下痢はウイルス性のものですよ。兄弟皆、お父さんも、しっかり手洗いしましょう。
お尻は、いらない布で、あたたかいお湯で拭くことが一番かぶれなくていいですよ。今は色々出ていますがね、やはり原始的なものが一番です。水分摂取忘れずに。イオン飲料より、今薬局で売ってる、腸にも優しい飲料があります。(名前忘れました)確かOE何とかって言います。
これは下痢嘔吐の時にいいですよ。

生き物についてですが、私が小4の時に学校の池のコイが病気になっていてそれを助ける為に、クラス対私で討論会になったことがありました。「生きる」事の大切さ。「それを守る」事の大切さを私はかなり、皆とバトルした思い出がよみがえってきました。
「勉強なんていつでも出来るけど、命は待ってくれない時間がない」と皆に怒鳴った記憶が鮮明にあります。
教科書の時間数よりも、命の時間数の方が、とても大切なことをわかって欲しかったんです。
我が家の息子達は、お勉強は出来なかったけれど、生き物を大切にする事に関しては、ピカいちでした。
2009/07/11(土) 13:52 | URL | あかねママ #-[ 編集]
私!!フミちゃんのお尻の穴が痛い気持ちわかるぅぅぅぅぅ!!!!
だって、私も下痢したばかりです(苦笑)
年に2~3度なんだけど便秘になって、うっかり脂っこいもんを食べて下痢しちゃうのよ(^_^メ)
貧血もおこしちゃうからひどかったわ。。
ちなみに、おちりが痛くなったら私はメンソレータム!!
子供はヒリヒリ痛いからワセリンなんてどう?
キレイにふいたら、保護する!!

死んでしまった、虫や魚をごみ箱ね・・・
それは、ショックかも。。
できれば、埋めて土に返してほしいね。。
2009/07/11(土) 15:15 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
これではいけないと、奮起してる学校もあるけど、我が家の学校や大半はこんな感じ・・・
残念だよね、凄く!!言葉遣いも先生は酷いし(先生もそんな話し方なんですか???と聞いたら、ここは幼稚園じゃないですよ(笑)と笑われました!!
それでも今は狭き門・・・
新任の先生は、凄く不器用なりに真っ直ぐです♪
うつりました(爆)仲のいいしるしかな(笑)
フミめーーー♪
2009/07/11(土) 20:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうだね
これでいいって終わりが無いし、その子その子が違うから育て方も違うし家族が笑顔いっぱいでいられるようにする努力もその時その時違うしね・・・
一生の課題なのかな・・・
でも楽しみながらやって行きたいね!!!
ステキな先生に出会って欲しいなぁ・・・かけがえの無い思い出になるんだから!!!
一緒に楽しもうね!!
2009/07/11(土) 20:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今日武無事にドロップ届きました!!リングを着けたら送りますね!!!すんごいひん曲がってました(爆)
そうなの
先生や親って責任重大
これからの大人を育てるのだから・・・
自分に足りてるもの足りてないもの、全部ちゃんと伝えて、可能な限り見本になって・・・
マナーが悪い、常識を持たない人間は実は大人が多いんじゃないかって思います
子供に胸張れるママでいたいです♪
かなり抜けてるけど・・・・
2009/07/11(土) 20:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あかねママさんは小さい時から正義感が強かったんですね!
長男も無類の動物好きですが、あかねママさんの様な「強さ」はありません・・でも「お墓を作ってあげたほうがいいよ」と言ったようですが、笑われたようです・・
いつか優しさのひとつ上にある強さを身に着けてくれたら嬉しいです
オーエスワンって名前のものですか!?以前処方箋を出す薬局に売っていて買ったことがあります そのときも末っ子が嘔吐していたので物凄く助かりました!!
脱水の不安が無いのはとても助かります!!沢山アドバイスありがとうございました!!
フミのお尻もひどくならずに済みましたよ♪
でも・・・
綺麗に全員に回ってしまいました(爆)でも、もう全員復活に向かっています!!あかねママさん調子はどうですか??
2009/07/11(土) 20:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
生き物を大切に扱う 命を大切にする そんな当たり前な気持ちが
あればきっと 動物だけでなく家族や大切な人にも愛情もって接する事が出来る気がするんだよね
・・・
来年辺りから 主人と楽しんだフライフィッシングやキャンプを再開しようかと思っています
キャッチ&リリースや、自然を可能な限り壊さないで楽しむことも教えてあげられそうです

ワセリン!!!ある!!
塗ります!!!私が(爆)
2009/07/11(土) 21:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コンチョかわいいね♪わんこのコンチョがいつの日か飼い主さんのに生まれ変わるというアイデア、じぃ~んとしてしまいました。
フミくん、バナナ似合ってる!そのままバナナ売りに行けそう。
ナオくん一生懸命洗ってる!こういう宿題もあるんだね。色んな先生がいるけど、こういう宿題で、物を大切に使うことを体験させるのはいいかも。お母さんも助かるし(笑)弟達の分まで洗ってあげていいお兄ちゃんだね、ナオくん。
2009/07/11(土) 22:31 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
そうだね!!
大切な何かをちゃんと伝えてくれる先生に出会えるといいなぁ♪
あはははは
バナナ売りになったら毎日売るより食べる方が多くて困っちゃう!
2009/07/11(土) 23:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
学校のあり方や先生って変わってきてるよね。
うちの方はまだまだ田舎?だから、
先生はほとんど教室にいてて給食も一緒だし、休み時間も一緒に遊んでる先生が多いように思うな。
恵まれてるのかもね。

先生と生徒の関係が希薄になっちゃうと、生徒の気持ちとかってちゃんとわかるのかな?って思ってしまうよね。

それにしてもバナナ!!
でっかーーーーーい!!
ビックリな大きさ。
でも、アディ家にはちょうどいいのかも!?
2009/07/12(日) 00:36 | URL | AO mama #-[ 編集]
ねぇ
モンスターペアレントだかって言うのに怯えてるのか一部のうるさい父兄には過敏みたいでそこで動いたりするみたいです・・・
せっかくついた仕事・・・
沢山の生徒の心の中にいきつづけるなんてステキなのにね♪
バナナ(爆)
2日・・・3日で終了です(笑)
2009/07/12(日) 08:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/307-5fa1ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
