フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は シオンの喘息外来の日

いつもの木曜日

変わらない 木曜日

今 シオンには 火曜日の 可愛い先生の 主治医の先生

そして 毎週木曜日に 見てもらい 内服や 吸入の量、指示、 入院から

全て 見てもらってる スパイスタップリ クールな(そう見えるだけだけど

本当は ほんのり甘い♪)先生  

と 二人の主治医がいます

先生に診てもらい 安心したり ドッキリしたり しながら

シオンの身体だけではなく 私の心も家族の心も支えてもらっています

先生に会うのは 私にとっては 安心をもらい 新たな一週間の力を

チャージする事でもあったり♪

いつもの 木曜日 バタバタしながらも ウキウキ♪


末っ子フミを連れて行くと

診察券を通すシオンの仕事も 駐車券を通す仕事も ファイルすら奪う・・・

フミだって 「凄いね、ありがとう!」を言ってもらいたいのは 分かる!!


でも シオンの楽しみな仕事です

フミは先に幼稚園に送り届けて 外来にいくようにしてます

送り届けたら


シオンの同級生は 体操着を着てる・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ?????

へ!!??聞いてない!! 
 (ウソ お便りもらってます・・)

9日だった  課外授業  科学博物館

自分の予定表には 19日になってるけど・・・

知らないおかあさんを捕まえて

「何故・・体操着??」

「今日は、ほら、お出掛けするから、

体操着登園で レジャーシートもって おしぼりもってお出掛けでしょ??」


「あははははは!!!あぁ そうだったそうだった!!あははっは!!」

車を見ると

制服姿のシオンが 私に 手を振ってる・・・・

満面の笑顔で・・・・


不敏な息子だ・・こんな 母を持ったばっかりに・・・(涙)

行けない???行ける???行けない???


行けるさ!!!!!!



エンジンをかけたときには 私の頭の中には

「太陽にほえろ」のテーマ

「ちゃんと  座って!!!!!」

この声に異常に反応する 子供達(笑)

病院とは反対方向の 我が家に かっ飛びました!!!

まだ自宅には主人もいましたが

ちょうど 今日発送しなくてはいけない 商品も手に取り

レジャーシート と 体操着をわしづかみし


今度は 病院へ・・・・・

「シオン、着替えて!!!」

ちゃうちゃうちゃう!!!

頭出そうとしてる所は 袖だよ 袖!!!!


「ちがーーーーーーう!!!!」

ズボン かぶらんで・・・・(涙)


なんとか 病院に着くときには 完了♪

駐車場 もギリギリセーフ!!!

誰かが 言ってるように 何かついてる!!?? あは♪

外来も終わりが近い時

「先生、ふれあい科学館しってる???」

(行き方 知らず その先生が 地図を書いてくれる甘い期待・・・

先生は忙しいのに (笑))


「知らないよ」

(ガビーーーーーーーーーーーーーン)  古!!!

お友達がネットで調べてメールくれたり・・

どうしても 間に合わせてあげたい

私が 立ち直れない・・

太陽にほえろの

ゴリさんより

ヤマさんより

ロッキーより

ドックより

はたまた 西部警察の 

渡さんや 舘さんより



早かったぞ ママは・・・(笑)    「気持ちは」だけど!!!(爆)


もともと のんびり派 用事は早く終わらせて ゆっくりしたい派

「急ぐ」なんて 私の頭の中では あまり無かったのに

最近は 「急いで」 ばかり・・・

シオンは そこに行けば 皆に会える と 嬉しくて嬉しくて

「着く??? 着く???」
 と聞いてくる

駄目

途中参加では 駄目
  
シオン 途中から参加して いっせいにこっちを見ると

緊張しちゃって 入れないんだよ


鼻息荒い 私

到着

駐車場を見回しても バスは 無い



やった!!!!!!(ガッツポーズ♪)



その後は 待ち時間の間に 携帯でmixi の日記を渡り歩き・・

バスが来た!!!!

全員降りる前に 駆け寄るhttp://blog64.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#

担任ではない先生も シオンに笑顔!!!

担任の先生は ハグ ハグ!!!

すんなり入れた シオンは 私に分からないように 私を見ながら

お友達と手を繋いで 消えていきました


ごめんよ

シオン

ママ  おしぼり  忘れた・・・・(涙)


はぁ お写真も無く ココまで一気に着ました(爆)

頑張ったな 私

ママの 底力だ!!!!

ちなみに その力を使うはめになったのは・・

全て


私の責任ですが・・・・(爆)


お家に着いたら アディが お出迎え!!!


「ママ 頑張ったよ!!!凄いよねぇ!!!」


20090709_5.jpg

「で???? 興奮してる ママは ちょびっと 怖いけど・・」


20090709_7.jpg

「頑張ったんだよ、アディ!!!(アディを興奮させて喜びを分かち合いたい)」


「う・・・うん」

20090709_9.jpg

「こわいから あっちに行ってよう・・・」


20090709_10.jpg

行ってしまった・・・

主人に 伝えたかったけど 主人幕張へ行ってしまい・・・

まぁいっか・・・


なんだか バタバタで 心臓に悪い 一日でした 自分のせいで・・・

体操着は 水遊びで 濡れて 靴もびっちょりで

泥んこ着で 帰宅しましたが・・

只今 咳込みがあり 吸入しました・・・


連れて行ったのが

吉とでるか?????凶とでるか????

何かあったら ママ も頑張るから

きっと 吉だ♪


アヤが小さい時のパジャマを着て アヤの濡れ髪用のバンドをつけて・・

シオン子ちゃん♪


20090709_12.jpg

さぁ

お仕事頑張ろう!!!!!

やっと見つけた 私達好みの シルバーやさん♪

半分だけ

アップ完了です♪


かっこいいよ!! 見るだけでも 楽しい!!!


↓↓↓七曲署のみんなは
   凄いな・・牛乳と
   コッペパンじゃきついよな
   ・・そんな一日♪

日本ブログ村へ










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっごいハードでしたね!
でもホント間に合ってよかった~
シオン君も楽しかったみたいでよかったですね!
お咳どうかな?大丈夫かな?
でもきっと楽しい思い出がいっぱいできたはず!
ママもおつかれさま♪
2009/07/09(木) 22:30 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
お疲れ様でした!!!
母ちゃんの底ぢからスゲェ~(笑)
おしぼりが何さ!みんなと楽しい思い出が作れたならそれが1番!だね(^^♪
シオン子ちゃん、かぁわいい~♪
どうする?目ざめちゃったら^m^
2009/07/09(木) 23:02 | URL | クーママ #-[ 編集]
恐るべし・・・こーんなに忙しかったのに私にコメくれていたとは・・・参りました(爆)
子供達も心強いね,パワフルかぁちゃん!!!
シオンくんきっと,イヤ絶対楽しかったよね~♪
間に合って良かった!!

追伸
なかよしに,ちゃおってまだあるんだ~!ちょっと感動♪
2009/07/09(木) 23:17 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
お疲れさまっ。
でも、わたしもお手紙もらってても「うっかり!」なんてこと日常茶飯事。
わかるわぁ~っ。
きっと、いつものお顔じゃないだろな~ってぐらい殺気立ってハンドル握ってると思う(笑)
でも、母親って、すごいのよねーっ!
どんな状況でも、子どものことならできちゃいますからねーっ♪
ホント間に合ってヨカッタね。
おしぼりなんか、なくって大丈夫!
みんなとの思い出、また1つ増えたんだもんねっ。

2009/07/10(金) 00:15 | URL | mi* #-[ 編集]
凄い・・・・ママの力、愛情
深いですね~。
あまりのテンポに読むスピードも
早くなり。。。
シオン君、絶対心に残る一日だったはずですね♪

アディくんの背中もまたカワユス♪
語ってますね、~ぇ。

2009/07/10(金) 02:36 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
自分のせいだから仕方ないよね・・・・・
本当に間にあってよかったです!
あんでぃさん膝は大丈夫ですか????腫れてきたら古淵のあそこへゴー!!ですよ!
2009/07/10(金) 07:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはははは!!!極々普通に育ってくれれば・・・と思いますが、
万が一その道へ行っても、シオンはシオンですから♪問題ないかな!!実家に帰れない・・なんて事にはなりません(笑)
私七曲署で、出世するかも!!
2009/07/10(金) 07:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
間に合ってよかった!!本当に!
バスを待ってる間、ゆくりノーチェさんのところに遊びに行けてよかった!!!昨日気付いたんだけど、いっぱいから見たかったら、何度も行けばいいんだね(爆)クーママさんのところも、
ノーチェさんのところも、何度も登場する事にしました♪
2009/07/10(金) 07:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お頼りが我が家は5枚・・・私に能力は多分2枚くらい・・(笑)いつもなんかしらバタバタするのはこのせいだと思う(笑)
慌てるよねぇ!!良かった!mi*さんも一緒なら!!!!・・きっとレベルは全く違うと思うけど(笑)
2009/07/10(金) 07:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディ君、怖かったみたい(爆)どん引きでした!!!!!
一緒にぴょんぴょんしたかったんだけど・・・・
愛情!!!!そう愛情です!!!
人は、気迫とか執念とか言うけど
・・・・どっちかなぁ!?(爆)
2009/07/10(金) 07:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ハハハハ(笑)
私を見てるようだわぁ~!!!!!

私、みんなが納得の「忘れんぼ」です。
いやいや、アディママさんは5人分だから仕方ない!?
けど、うちなんて2人なのにv-356

まぁ~、下の子が幼稚園の頃から、
先生に「ママは忘れんぼだから」と
忘れ物をしても文句を言わずあっさり笑って済ませてくれる娘が、
申し訳なくもあり、あり難くもあり。

ママが興奮状態のとき、ワンコたちよくわかってるよね。
うちも、ササーって居なくなります。
ロコンなんて、ゲージに避難します。
みんなエライね~。
2009/07/10(金) 10:25 | URL | AO mama #-[ 編集]
お元気でしたか!!!
良かった良かった!!!
いえいえ
子供が多くてもちゃんとしてる方はたっくさんいらっしゃいます!
だから きっと 二人の子供でも同じでしょう♪
AOmamaさんと同じです!?(笑)
本当に、そういった空気を読む力だけは長けてます!!!
さすが群れの生き物(爆)
ちなみに長女も「ママ、気にしないで」って言ってくれる子です♪
2009/07/10(金) 11:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
1日おちゅかれちゃま!!

アディママの1日は見てるとあっという間な感じだな~
1日25時間あったら少しは休めるかな♪

それなのに、ブログもアップしていつもすごいな~って感心しております。
ネタの引き出しもいっぱいだしね(笑)

アディ君に、がっばった報告したかったのに逃げた・・・
ドンマイ!!ドンマイ!!
2009/07/10(金) 12:06 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
そうなの・・
短すぎです、一日が・・・
でも、それも私が多分上手くきりもり出来て無いからだろうなぁ・・
アディさ、尻尾巻いて逃げたんだけど(爆)失礼でしょう!!??
それでも追っかけたら、クレートに飛び込んで、お腹見せてた
・・・どんだけ怖かったんだろう・・・あははは・・・
2009/07/10(金) 12:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お疲れさま!頑張ったね!読みながらドキドキしちゃいました!
アディくんの反応から、fivedropsさんの興奮ぶりが想像できます(笑)
シルバーコンチョ、かわいいのがいっぱい。迷っちゃう!
2009/07/10(金) 12:34 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
頑張ったよーーー!!自業自得だけど(爆)
多分ね相当怖かった(笑)
嬉しそうに歩いてくシオンの姿が、嬉しくて♪
シルバーコンチョまだまだあるからね♪見るだけでも楽しいよ!
2009/07/10(金) 12:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
5人+ワンもいれば いろいろあるでしょう~。 いいよいいよ。
みんな 元気にしてくれてたら。
ママは 大変なんだからね~。
って、アディも きっと思ってるよ♪
2009/07/10(金) 22:13 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
アディママ,お疲れ様...!
様子が判ります!
うちも毎日,そんな感じです。
(うちは2人で,,,,バタバタ状態...)
 
今日はお疲れビールi-53で気持ちを
安らいで~~~

これから、ホームページ,覗かせてもらうね~~

2009/07/10(金) 22:23 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
そう
元気なら!!!なんて優しい事言ってもらって、調子に乗っちゃいます(笑)
私 全員巣立ったら、一気にぼけちゃうか、超行動派のおばあちゃんになるか、どっちかな気がします(笑)
オープンカーで浜名湖行っちゃうぞ!!!
2009/07/10(金) 23:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私もね、子供が一人のときは子供はひとり以上無理!!と思ったし、二人目も三人目も、思ってた!!だから、一人だから、二人だから、楽でしょう??なんて思ったこと無いよ!!同じだけ大変!!違うのはお料理の量や、お弁当の量くらい!!
チョコラちゃんもアップするからもう少し待っててね♪
チョコラモデル♪
2009/07/10(金) 23:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/306-17d21991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
