フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
チョコラモデル の チョコラちゃん!!

お写真を撮ってくださったので

アップしちゃいます!!

ブログから 頂くのに イマイチ やり方がわからず・・・


遅くなってしまいました!!

sannpo1チョコラ
snnpo2.jpg
tukete1チョコラ2

赤い革が 本当に似合っています!!!

この赤の カラーヌメは 発色がよく とってもお勧めです♪

もうすぐ

1才の チョコラちゃん

温かく 優しさいっぱいの ご家族に 大切に大切に

育てられています

悪戯だって  その中から 可愛さを見つけ出すオーナーさん

きっと

きっと

互いに 幸せを与えながら 幸せな毎日を 送られるでしょう



沢山 沢山 お出掛けに連れて行ってあげる事が出来る お家

お出掛けは あまり 連れて行ってあげれない お家


色んな 色んな ご家庭があるでしょう

ワンコとは 暮らしたい!! でも 色々な 事情がある家庭もあります・・・

我が家も そんな 家の ひとつだと思います

でも

こうして 愛情いっぱいに 一緒に日々を過ごせたら


きっと

ハッピーです

チョコラちゃんとの思い出に 少しだけでも 混ぜてもらえて

私達も 幸せです

ありがとうございました!!

チョコラちゃんの ブログは コチラ♪

チョコラ de Cheers!



今日は

朝曇り・・・

傘が必要なような・・そうでないような・・・

微妙な 空模様

長女 アヤが 一年生 ナオと一緒に帰る日

「大丈夫だよ もし 降って来たら 置き傘もあるし、何とかするから!!」


頼もしい・・・

本当に 頼もしい・・

学校にも 貸し出しの傘があるけれど

本数が 少ない  でも アヤが 一緒だったら 奪い取ってでも

ナオに 傘を 渡すだろうな・・・


なんて思いながら 送り出しました♪

結果

帰宅途中 降り出した 雨

「ただいまーーーー!!!!」




ナオの声

「ママ、タオルタオル!!」


何で????

「アヤが 濡れたから!!!」

玄関に行くと ナオが 背伸びをして アヤのランドセルを 拭いてる

どうしたの????

「あぁ  友達が 傘に入れてくれるって言ったんだけど 私は良いから

ナオを入れてあげてって言ったから・・・・・」




なんて いい子だろう!!!(親ばか)


いい子に 育ってくれた・・・(まだ わからんて???)



脱いだものは 脱ぎっぱなし

自分の引き出しは メチャメチャ 綺麗にするけど

他は 出したものを 片付けた所を 見た事がない・・・

そんなことは どうでもいいさ!!!!

その優しさがあれば!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とは行かないけどね(笑)



ありがとう アヤがいるから 安心できる部分が沢山あるよ♪


今日は これから ショップ改造の準備です

なんとか

なんとか

今週中に

リニューアルを 形にしたい!!!

オーダーメイドでなくても いいお客さんも いるだろうし

お値段が 分からないから  不安なお客さんも いるだろうし・・

本当なら

ヘンプなんかも アップしたいんだけど・・

それは 厳しいかなぁ・・

でも

できる所まで!!!!

頑張ろう!!!


トップページの写真なんかも

変えたいなぁ・・・

皆さんのブログなどから 写真引っ張らしてもらうかも♪


大丈夫です♪ ワンコだけですから(笑)

そのときは

連絡しますね♪

さぁ まず お夕飯!! そして 5人をお風呂!!!

よっしゃーーーー♪



↓↓↓パソコンと話が出来たら
   最高なのに・・そしたら
もっと仲良くなれるのに・・
ポチッとお願いします♪
   

日本ブログ村へ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
第6子にびっくりした私です~
子供は、正直でいいね!!
もう少し落ち着いたら6番目もありかもよ~

ペット泥坊には、まいりましたね・・・
私も車に乗せてちょこっと買い物するから気をつけなきゃね。
でも、何も盗まなくてもセンターには手を差し伸べて欲しいワンがたくさんいるのに。。
飼い主さんに返してほしいよね。

さて、今日の記事のチョコラちゃん♪
赤いカラーがとても似合ってるね~
お誕生日の素敵なプレゼントになったよね☆
ちなみに、りんが12月で3歳だからコツコツ積んでるからね(笑)

HPのリニューアルも楽しみにしてますよ~

お夕飯何かな?
うちは、一夜干しのイカをもらったからかき揚げにでもしよっかな♪
2009/07/08(水) 16:28 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
アヤちゃん、優しいお姉ちゃんだね♪
私は兄が二人だから、優しいお姉ちゃんが欲しかった~

2009/07/08(水) 16:35 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ありがと~!
何か,チョコラが私以外のブログにアップされるなんて
  うる....うる...(感動涙)
 
子育て,わんコ育て,ままならない事もあるけれど
家族の笑顔や仕草,ほんのちょっぴりの幸せを
感じることが大切だし,救われるよね~

ささやかな幸せ,感じながら
(ほんとはお金もちょっと欲しいけど....)
元気にくらしましょ~

今日のうち晩ご飯は,生協で買ったアジを焼きましょ!
 
ショップのリニューアル,楽しみにしてますね!


後,今日,ブログもアップしたの...
ドロップは無事だったけど.....
詳細はブログで......(汗)

2009/07/08(水) 17:25 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
我が家のお夕飯は夏だからこそ!
みずなタップリの水炊きでした♪
本当に・・・手を差し伸べて欲しい子は沢山いるのにね・・
早くいつもの日常が戻るといいな
・・・と思っています・・
チョコラちゃん、まだ幼いお顔が可愛い!!!これからどんどん飾り毛が増えて・・・
楽しみ!!!
掻揚げーーーー!!!美味しそう!!大好き♪
2009/07/08(水) 20:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
わかるわかる(笑)私もアディがよそのブログに出てたりすると、
「アディだーーー!!!」って物凄い興奮します(笑)
アジ、いいですねぇ!!!青いお魚は大好きです♪
あ・・・お寿司食べたいなぁ・・

それにしても 怪我が無くて本当に良かった!!!
不意をつかれた引っ張りは 本当に危ないからねぇ!!!
大丈夫
元通りになるよ♪
メール便で送って♪
2009/07/08(水) 20:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
それにしても ワンだけ盗むなんて
信じられない!!
悪いことを想像しちゃうけど
運よく戻れることを願ってます。
私は PCのコピーとか他の人のブログから転載したりが 出来ない人なので 正直どうにかしたくても無理!ってなるけれど あなたは偉い!!!!! ランキングアップ
おめでとう♪ ポチっとしてるからね~。 いろいろあるけど 頑張ってね!!

フラットは 赤が一番似合うね!!
2009/07/08(水) 21:35 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
チョコラちゃん、よくお似合いです。
黒子は、どんな色でも、カッコ良く着こなしてくれますね!
黒子の親バカ(笑)

しかし!ワンコ誘拐とは!ヒドイ!
真夏の昼間は、出来ませんが・・・
実は、私も良くするのよ。買い物。。。
しかも、窓 全開で!
ききは、ガウガウ言うし・・・。
   でも・・・    あ・・・もうしません(ToT)

見つかると、いいね。
2009/07/08(水) 21:56 | URL | ききママ #-[ 編集]
黒に赤ってすごいはえますね!!
しぃに赤もかわいいかも~なんて思っちゃいました!
ショップのリニューアル楽しみにしてます!
あんまり無理しないでね~
2009/07/08(水) 22:59 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
あーーーーー(T_T)
アヤちゃんは本当に優しい子だねぇ!!私は末っ子だったからいつもナオ君の立場だったけど、兄弟って・・・素晴らしい♪
ワンコも人も(レベルは違えど)家族や友達の輪の中で「社会化」していくんだな~なんて妙に納得してしまいました(笑)
ナオ君もまた、お姉ちゃんのランドセル拭いて優しいね♪
微笑ましい姿に涙がウルウル^^;
風邪引かないようにね☆
2009/07/08(水) 23:09 | URL | クーママ #-[ 編集]
アヤちゃんとっても優しいね♪そして、ナオくんもすごく優しい!帰宅するなりタオルタオル!って飛んできて、背伸びして拭いてあげている姿、想像するだけで温かい気持ちになりました。
お互いがお互いのことを思い遣って、いい姉弟だね♪
2009/07/08(水) 23:46 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
アヤちゃんは、本当に優しい子だね。
アディ家にとっては、第2のママ的存在。
そして、ずぶ濡れのネエネを拭いてあげる優しいナオくん。
どう育てれば、そんな優しい子たちに育つの?
わたしの愛情不足かしら?
ウチの子、そんな時、どうするだろ・・・

2009/07/08(水) 23:54 | URL | mi* #-[ 編集]
アイリッシュちゃんの記事をUP
していただいて、ありがとうございます。

6人目の文字にビックリしてしまいました(笑)
兄妹がいっぱいいるって助けあえていいですよね。

お姉ちゃん、なんて優しい♪
ナオ君にとっても自慢のアヤちゃんですね♪

フミ君の扁桃腺、どうですか?
早く治るといいですね。

アディー君、ガラスにペイントして芸術家ねっ♪
足はお湯につけるのが一番てっとりばやいですよね。でも面倒・・・

赤にクロってほんと可愛い♪
発色がいい赤ですね♪ミッフィーちゃんに出てきそうな赤だな~。

お店のページ楽しみにしています♪
2009/07/09(木) 01:59 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
私もね、全ての子なんてアップできないし、実際こうしてアップして力になれる事なんて皆無に等しいと思ってる・・
けど、せっかく出会った人たちのために、少しでも動けたらって思って・・うーーーん
自己満足なのかもしれないよね
・・でも、全ては無理だけど、自分と関わってくれている仲間の為に、できるだけの事は・・・ね♪
赤は強烈に似合いますね!!
裏にヌメをつかうとグッと高級感が増します♪
ありがとう!!私も押してます
♪自分が何位と言うことより、知ってる人があの変に集まると嬉しいから(笑)
2009/07/09(木) 14:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ね、見つかるといいね・・・
時間がたつと周りは忘れがちだけど、飼い主さんはきっと辛さは増すばかり・・・
こんにゃろー!!って感じです

赤の革、可愛いよ!!とっても発色もいい♪あの革でアヤにお財布作りたいんだけど・・
「赤字」じゃねぇ(笑)
女の子は勿論、男の子にもオーケーな赤です♪
ききちゃん、ガウガウなんていわないでしょ???
言う時もあるんだ???ききちゃんならいくらガウガウ言っても可愛いけど♪
2009/07/09(木) 14:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あんでぃさんこそ!!!
あんでぃさんこそ 疲れをためちゃ駄目ですよ!!!頑張るのもほどほどにしなくちゃ!!!
赤は良い赤です♪
届いた時も
「おぉーーーー!!」ってなりましたもん(笑)
2009/07/09(木) 14:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そう凄い優しいの!!!
なのに家族にのみって所あり・・
かな(笑)
とても大切なお友達にも優しいみたいですが、それが見えなくなってしまうほど、口が悪い時もあります(爆)
誰かさんそっくりです♪
大人になるにつれ、周りの人にそうやさしくできる子になってくれれば・・と思います!
なれるかな???なれるよ、私の子供だから・・・
(爆)
自分でウケちった♪
2009/07/09(木) 14:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
皆に 優しくできるといいんだけど・・
でも八方美人もイヤだしなぁ・・
難しいね・・
でも ひとまず自分にとって大好きで大切な人だけでもいいかなっておもうよ♪
少しずつ 「輪」が広くなってくれれば・・・!!!
2009/07/09(木) 14:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
何を言ってるの!!!
mi*さんこそ食育から始まり愛情いっぱい子育てしてる!!
勿論 万次郎にも!!!
アヤはね、女の子だから
優しくあって欲しいね
優しくて 笑顔いっぱいなら女の子は幸せになれると思うのさ
優しさや、笑顔に勝るものはない気がする・・・そっと寄り添って、尻尾をふるワンコを殴ろうなんて思わないもん♪
多少 おバカでも 賢いパートナーを見つけられれば生きていけます!!体験談(笑)
2009/07/09(木) 14:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いつもこんな事しかできなくて
・・・ごめんなさい・・
これしか出来ないけど、それでも何かしたいんです
ラクーンさんはいつも一生懸命だからね
フミは早めの内服が良かったのか酷くならず・・
姉弟はとにかくとにかく仲良くしてくれれば・・と思います
将来何か困ったら、今沢山守ってくれるアヤを、男達で守ってやって欲しいと思います
私達は年老いていくので・・・

いつもちびっ子の心配ありがとうね!!
そうか!!!お湯か!!
やってみよう♪
2009/07/09(木) 14:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/305-b0f84e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
