フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
朝から

雨が降ったり 止んだり・・


まだ 完成してない お庭は凄い事になってます・・

砂利を ひいて コンクリートも使って ウッドデッキにする事までは

決まったのですが

木材を 買いに行く 塗料を塗る 乾かす コンクリート足の部分に流す

ウッドデッキを作る 再度 塗料を塗る


この工程を こなす 時間が今は見つけられず・・・・

でも

でも

ガラスまで こんな事にしてしまった 我が家の アディ君

朝からもう床は3回拭いていて・・

掃除機も 3回かけていて・・  (朝8時から 9時30分までの間に・・・)


こんにゃろめ



と意地悪な気持ちに(笑)

500-20090706_3.jpg
20090706_4.jpg
20090706_5.jpg
20090706_6 - コピー
20090706_7 - コピー

雨が降ると 土堀を必ず やる

柔らかくなるからかな?????

みなさん

足の裏 どういう風にしたら 一番綺麗になりますか???????




今日は 全員送り出し

郵便局に行き

行って帰って 20分の距離なのに 何故か 大渋滞で

50分かかり

スーパーに 行き買い物をして帰宅

さぁ!!

と思ったら 幼稚園 から 電話

「フミ君が 具合が悪い といってて おトイレに行ったら 下痢をしてしまっていて・・


今、そんなお風邪が流行っているので お迎えに・・」とのこと

すぐに出たのに

幼稚園まで

15分くらいなのに 30分以上かかってしまい

待ってるだろうなぁ・・・ とイラッとしてしまいました(笑)

何とか

到着

一緒に帰る頃にはもう お昼

元気だよね、良かったね なんて 主人と話していたら

お昼寝してた・・

これ フミの具合の悪い証拠!!!


案の定 起きたら 熱も出始めて・・

アヤが帰ってきたら 大好きな曲を i Pod で 聞かせてあげたりしてました♪


お腹が痛いから 駄目だと言っても 聞かず オレオを一枚

20090706_8.jpg
20090706_10.jpg


お口 あーーーーーんして!! っていったら


腫れてる・・・


フミは もともと 扁桃腺が大きく 睡眠障害は 眠りが浅いくらいですが

摂食障害はあって (飲み込みが悪いとか 一度に沢山食べれません)

いずれは 手術になるだろうといわれてるのですが・・


ちょっと

グロイですが

今の段階で これだけ腫れてるので 今夜 もっと大きくなって

多分 高熱・・・・



 
分かるかなぁ・・・・

ピンクの 丸の中♪

口の中 オレオ だらけ!!!

そう

喉に 引っかかるので ビスケットなど 口で溶けてくれる物しか食べません

お腹が 悪いのが 困るなぁ・・・

さぁ

夜中 大変そうなので ピッチ上げて 用事済ませちゃいますね!!!

夜 仕事しながら 聴くのに 新しいCD ダビングしてもらったんだ!!!

あの・・・

誰だっけ・・

顔を出してない 歯医者さんの グループの・・


Greeen だっけ??? その 新譜♪

お仕事だって 看病だって きっと楽しいさ♪


シオンの主治医の先生達も CD 出せばいいのに!!

絶対 聴いちゃうよ!!!




↓↓↓会いに来てくれてありがとう♪
   ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします・・




日本ブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメもらってからどうしたかな?って思ってたけど・・・
アップしてるぢゃん!!

フミちゃんの扁桃腺、みごとに腫れてるね(-_-メ)痛々しいです。。

喉って、赤くなるだけでも痛くてしょうがないのになんだか代わってあげたくなるね・・・
お薬効いて早くよくなるといいね。。

そんで、アディ君の汚しっぷりはこれまた見事!!!!!
窓をカキカキするのは早く入れろ~とか一緒に外にいようよ!って訴えだよね。。
うちは、雨でドロドロの時は外に出さないよ(笑)
でも、砂利だと汚れにくいよん♪

足は洗っても汚れてるね~
洗って、ニ度拭きしたら違うかもね。。
2009/07/06(月) 21:03 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
あたしも小さい頃から扁桃腺炎繰り返してて。。。ホントによく高熱だしてました。
運動会で大きな声で応援したら次の日には高熱だして学校お休み。。。
合唱コンクールの練習してたら扁桃腺が腫れてまた高熱。。。
そんなこんなでしょっちゅう点滴してましたよ!
大人になったら治るって言われてたんだケド、結局オペしました~!
扁桃腺取っても1年くらいは熱出しちゃってたけど、さすがに今ではすっかりそんなコトもなくなりましたよ~♪
フミ君お腹の調子も気になりますね。。。
熱が早くさがりますように。。。☆
2009/07/06(月) 22:11 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
ヌメ革とターコイズの組み合わせ
私も大好き!!
自分のベルトにほしいわ~

扁桃腺すっごい腫れてるね。
誰か一人でも 家族の中に
具合が悪いと気になるよね。
それだけ腫れたらかわいいそう
飲み込むのも痛いだろうし。。
ゆっくり休んで 早くよくなるといいね。

アディくんも デッキでお留守番
頑張れ~
2009/07/06(月) 22:14 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
そっかぁ~、扁桃腺大きいんだね。
だと、熱がかなり出るから心配ですね。
うちの子は扁桃腺はちょっと大きめだけだけ、気管は細いんだって。
だからうちもよく熱だして41度!とかすぐなります。

早くよくなるといいですね。
アディママさんもお疲れでないようにね!

ガラス戸、うちと一緒!
うちも泥だらけ~。
2009/07/06(月) 22:49 | URL | AO mama #-[ 編集]
これは、諦めが肝心よ。
お後、お庭はすべて、テラコッタタイル貼るとか・・・。
手っ取り早いのは、なるべく、肉球のあいだの毛は、刈る。
しかし限度ありですよ~!
家は、上も下もドロンちょです。ははは~っe-445

フミ君しんどいね。お大事にね!
2009/07/06(月) 23:35 | URL | ききママ #-[ 編集]
このくらいなら まだ 大丈夫かなぁ・・・
なんて余裕な感じだと、足元すくわれます(笑)扁桃腺は、頭に近いからか、あまりに腫れると、頭が痛いって泣くのが可愛そうです・・「頑張れ!!頑張れ!!」
って励ませば少しずつでも水分を摂ってくれる子なので助かります
また寝てる
お薬が効いてこれ以上腫れなければ、大丈夫かな??
明日は外来に行ってから、納品だなぁ・・・
ありがとうね、心配してくれて!!えへ♪
2009/07/06(月) 23:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
大人になってからのオペはしんどいと聞きました・・
辛かったでしょう????
子供の40度と大人の40度では、断然大人のほうが辛いだろうなぁ
・・・・
大きい声出しても駄目だったんですね!!!
あ、フミも普段から大きい声出してるから、原因はそれだ(爆)ありがとう!!きっとすぐに元気になると思う!!!
2009/07/06(月) 23:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アハハ♪窓を見れば意地悪な気持ちになる気持ち・・・なんかわかる(笑)
こんな時ばかりは雨よ降れ降れもっと降れ、そしてキレイに洗い流してくれと願いたくなっちゃいますな^_^;
クゥにも「いけないこと」をわかっててこっちの顔色見ながらあえてやられたりすると、可愛い半面、心にツノが生えてしまいます!!^_^;

フミ君、扁桃腺もちじゃ辛かろうね・・・腫れ具合がなんだか苦しげ。
明日は七夕、フミ君が少しでも良くなってみんなと楽しい七夕ができますように☆お大事に☆



2009/07/06(月) 23:52 | URL | クーママ #-[ 編集]
結局 アディはあの後すぐにお家の中に(笑)汚したのはアディが悪いわけじゃないからね♪早くお庭の工事をしないほうが悪い!!
諦めて掃除に徹しました♪
全身麻酔なので小学生になるまで様子を見て手術ですね、必要なら・・ただ年々熱を出す回数が増えてるから、手術だろうなぁ・・・
いつもチビの事まで気にかけてくれてありがとう♪
2009/07/06(月) 23:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
気管が細いんですか!!それも怖いですね・・大きくなるうちに気管も太くなるのかな???
熱性痙攣などは無いけど、凄い頭が痛くなるみたいで、頭が痛いと泣き叫ばれるのが一番怖いです・・・
お薬も帰宅してすぐと、夕方、さっき、とつめて3回飲ませたので持ち直すと思います!!
ありがとう!!
勉強はどう???
2009/07/06(月) 23:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
諦められたらどんなに楽か(笑)
シオンの喘息もあるし、足の裏に何か付くのに敏感な私・・
自分ち意外では全く気にならないんだけど、自分ちはいやや・・・
早くウッドデッキになるといいなぁ♪
ききちゃんは狂った様に走ったりしないんでしょ???
アディ君雨だと凄い嬉しいみたい!!!
だから 爪にも他にも入るだけ入ってる!!(爆)
2009/07/07(火) 00:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!七夕、届くかな♪
普段 極悪なフミだから届かないかも・・でもクーママさんが願ってくれてるから届くね♪
そうそう 可愛さあまって・・
ってヤツです(笑)いじけた顔がまた可愛い!!
シットして待っていたら、出してあげる、入れてあげるってしてるんだけど・・全く学習しません・・多分、子供が徹底できないからだろうな・・・
見てなさい、アディ、そのうち綺麗なウッドデッキにするからね!!!!ウッドデッキ増築(笑)
2009/07/07(火) 00:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うちはガラスが鼻水で汚れます。
足の裏は・・・外で靴履かすか、中で靴下履かすとか?得意の革で特製の靴つくっちゃうとか!
フミくん、早くよくなりますように。
2009/07/07(火) 01:09 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
あははは!!!
あっという間に食べられちゃいそうだね(笑)
一日何足作る様かなぁ・・・・
鼻水も、くせもの(笑)
フミは高熱はなし
今日病院だ♪
2009/07/07(火) 07:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/303-cac84168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
