フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
この週末の殆どをパソコンに向かいすごしましたが・・

やっと

やっと

写真の整理も完了!!!


少しずつ 写真もアップしてきています

さて

私が パソコンと 戦っている間 (戦いにもなっていませんが・・)

主人はせっせと 制作に励んでいました♪ 
 えへ♪

チャイニーズクレステッドドックのお客様

カラーとリードのご注文です!!


20090705_85.jpg
20090705_56 - コピー
20090705_61.jpg

ヌメとターコイズは 本当に良く似合います♪

ジャックラッセルテリアの お客様


20090705_40.jpg
20090705_45.jpg
20090705_66.jpg

これ

桜みたい

苺チョコレートパフェ???

好きな感じです!! (自分がすきでも仕方ないんですが・・)


シンメトリー より アンシメトリー な方が 好きです♪

喜んでくれるといいなぁ・・

直接 ショップにオーダーの客様は どんな人なのか 少しわかって・・

やり取りも合って

受け取った後の感想も 写真だったり 言葉だったりで 聞けるんだけど

委託のお客様は 分からないので  ちょっと ドキドキします


話は 変わりますが

我が家の側を通る少し大きな道路

このあたりに 住民が増え 大掛かりな 水道管の 工事をしていて


ちょっと 「住人でーす!!!!」って叫ばないと入れてもらえなかったり

幼稚園のバスに乗るのに 離れた大通りまで出なくちゃいけなかったり

不便な事もあるのですが・・・・

そこに いる 警備員の方で 

あははははは・・・

いわゆる 「オカマ」の 人がいます

語尾は 全て しり上がり!!!  とても お世辞には 綺麗とはいえないお顔

でもね

さすがです

女顔負けの 細やかな気配り!!!

通る時には 満面の笑顔で 誘導してくれる

私の学生時代のお友達 で 男の子なのか 女の子なのか微妙な子がいたの


就職 難しかったんだよね

おうちが 企画の会社をやっていたから その中にその子のデザイン部門みたいなのを

作ってもらって お仕事してたけど・・

その警備員の人

雨が降って 工事が お休みの時 我が家から 離れた所の警備してて

信号待ちしてた 私は 窓を 開けて

「あーーーーーーーーーーーー!!!今日 ココなの!?頑張って!!!」


って 手を振ったら 内股の足で

「いやーーーーん、こんにちはーーーー!!!」


って 手を振ってた(爆)

もし

もしも 私が 会社を持ってる人間だったら 一生懸命働いてくれるなら

性格も良くて 常識ある人なら (常識って個人差があるから一概に言えないけど

暴力振るわないとか、元気に挨拶とか、ごめんね、ありがとうとか???)

なんの問題も無く 雇うのにな・・

そうしたら 社会的に 仕事面だけでも 認められたり

仲間だって その人を 認めて

彼氏や彼女や 結婚 や 難しい問題はあるだろうけど

毎日を楽しく 未来だって 無限大に広がったりするのにな・・・


なんて 思っちゃいました(笑)

きっと 人の事も 悪く言ったりしなくて いつも 真ん中で 人と人の 潤滑油みたいになって

気配りや思いやり 溢れる 会社になって・・

素敵だと思うんだけどなぁ・・・

更衣室が必要な仕事だったら もうひとつ 更衣室用意するとかさ・・

いつも

主人に 「すぐに 「いい人なんだよ!!」って言いすぎ!!」って言われてるけど

(確かに 車も 工務店も セールス関係は 売りっぱなしだったけど・・(涙)

信じてたのにぃーーーーーーーーーーーーー!!(涙))


いい人だと思うんだよな・・

しょうがないよ

心がさ 体と違うんだもん・・・



夕べ カバーを外してお洗濯してる ソファの上で

下 3人が 寝てしまいました

主人と二人で  全員 二階に上げようと 近寄り

主人が


「なんだ、こりゃぁあーーー!!!」(松田 優作 風)



ナオちゃん

チョコまみれ


20090705_73.jpg
20090705_72.jpg

これ 反対側の ほっぺは 3倍のチョコがついてます・・

どうやら チョコを食べようと こっそりソファに持ち込んだら

寝てしまい  熱気 ムンムン の ボディにより 全て溶けたらしい・・・・(笑)

ウェットティッシュで 顔全部 拭きあげるはめに・・・

良かったよ

顔中 ありんこ にならなくて・・・

ナオは いつも 熱気 ムンムン 男 だから

学校から帰り 帽子を脱ぐと まるで アザラシ???オットセイ????

日曜日の今日ですら

20090705_79.jpg
20090705_80.jpg

今日の お昼は 久しぶりに アヤが ホットケーキを焼いてくれました♪

20090705_95.jpg
20090705_96.jpg

私の作業机に持ってきてくれて・・

他の 弟たちに・・・・

ナオも喜んで 食べています


ナオの胸元に  何か・・・・

20090705_98.jpg
20090705_101.jpg


ボク ドラえもん~♪ あんなこといいな、出来たらいいな、(もう過去の歌だ・)



ナオと長男 は私の遺伝子か アクセサリーが大好き!!!


タクミは お金を貯めて 指輪を買うほど!!!

ナオは どこかで 見つけた 鈴を私に渡し

ヘンプで チョーカーを作ってくれと 依頼が 来てました(笑)

(まるで どらえもん だな・・・)


と思い 何色がいいか聞くと

「青!!」


まさに

ドラえもん・・・・

何となく 作らないでいたら 今日 アヤから おもちゃのチェーンをもらい

「ママ、ママ!!!もう作らなくていいから!!いいもの見つけた!!!」


と走ってきた(笑)

(ドラえもんだ・・) と思いつつ かわいそうで いえなかったのに

主人が 後ろから

「お!!!ドラえもんみたいだな!!!(爆)」


男子は 時に デリカシーが無いです・・・

今朝は

朝から

卵焼きやら

ホットケーキやら

アディにとっては 地獄的


20090705_74.jpg

なにか 食べるたびに これが置かれ・・

20090705_76.jpg

我慢して待っています!!

食事中 万が一 ちびっ子のお皿から 玉葱などを食べたら大変なので

食事中は 基本は ステイで 耐えます


20090705_77.jpg

この集中力!!!他にも まわしてみようよ!! アディ!!!(笑)


20090705_78.jpg






↓↓↓会いに来てくれてありがとう♪
   ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします・・




日本ブログ村へ






















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えぇ~~~アディエライよ~~v-10
おかまさん・・・私も知り合いいますよ(笑)彼女は本当に綺麗・・・女の私より遙かに・・・
気持ちは本当に優しいんだよね~何より気が利きます。見習いたい(爆)
おなべさんもいます。
彼女は?男の人より男らしい!

外見じゃ解らない事沢山あるよね。だから自分と全く違う人(動物も)と解り合えたらとってもステキな事!だよね~♪
2009/07/05(日) 22:01 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
そうなの!!色んな人と仲良くなれたらきっと楽しい!!あの人ちょっと変だよね・・とか思ったら最後、嫌な事しか出てこない!
一歩近づけたら・・いいよねぇ!
私は、全く関係ないんだよね♪その人に付属してるものが気に入ってその人を好きになるわけじゃ無いからさ、どんな人も好きになれたら大丈夫♪
2009/07/05(日) 22:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アハハハ(笑)オカマちゃん、私けっこう好きだな~!
言い方おかしいけど、普通の人より悩みが多いのに人一倍、一生懸命な人が多いしみんな努めて明るいし♪
夜のお仕事してた時はよくオカマバーに飲みに行ってました・・・こっちは本気のオカマちゃんだけどね(笑)
その警備の人、声かけてもらってテレながらもきっと嬉しいよね!誰かが頑張る姿を見ていてくれるって♪
ところで~チョコベタのおねむ写真見ていて気がついたんだけど、アディ家は横シマシマ族が多いね!アヤちゃんも今日はシマシマ(笑)
2009/07/05(日) 23:37 | URL | クーママ #-[ 編集]
   えっ 偉い!
アディくんの集中力,うちのチョコラにも欲しいです!
 
そして,ナオくんの汗!
いいですね~~~~健康的!
うちのセーラー服の長女みるくもいつも汗をかいてます!
    (お年頃ですが...)
 
私は常々..オカマさんのお友達がいたらいいなな~~と思ってますよ!
 
アディくんの目,耐えてる目..
     素敵です!
2009/07/05(日) 23:50 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
アディ君、食事中はずっとステイで待ってられるの?
すごーーーい!!!
うににも、その集中力分けてあげてっ!!

人は見かけじゃないよね~中身よ!!
同じ同じ!私も「他人を信用し過ぎる」って旦那に言われる!
で、私がその人の良い所を出して反論しちゃうから、ケンカになって...ブツブツ
アディパパみたいに大きな心で包んでくれたらいいのにサ
私も気配りの出来る人、見習いたい~!!!

今日、お中元に『相模豚』が届いてね
夕食で美味しく頂いてる間、ずっとFiveDropsの面々が思い浮かんでぇ(笑)
近くで育ったのかなぁとか・・・
なわけないじゃんねっ!って打ち消してみたり・・・(爆)
自分で自分が可笑しかった!
2009/07/06(月) 00:05 | URL | うにまま #-[ 編集]
アディー君、偉い!!
誘惑ブツが多いと思うのに~。
ミストはご飯に興味がない時は、できているってだけだし~。
良い子なんですねっ♪

警備員のかた、嬉しかったんでしょうね~。可愛い心をお持ちなんだろうな~。
色んなかた、色んな考えがあって当たり前ですもんね♪
仲良くなれる機会があったら、ぜひなりたいです♪
お話の引出しいっぱいあるんでしょうね~。

ナオ君のアクセ、カッコいいーー!
それを付けていたら、色んな事できそうだねっ♪

2009/07/06(月) 01:11 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
アディくんの前にある白いものはご飯ですか??
アディくんも偉いし、そこまで我慢することを教えたfivedropsさんも偉い♪
アヤちゃん、後ろ姿だけど、とっても楽しそうに作ってるのがわかります。あ、フライパンが家のと同じだ!取っ手が取れるやつだよね?
2009/07/06(月) 03:21 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
すごいっ!すごーい!!
ガッツリお仕事の成果も見せてもらいましたよ。
万次郎まで載せてもらって感激っ。
みなさん、それぞれにたくさんの愛情をこめた作品ですね。
そして、それぞれのワガママたっぷり愛情たっぷりを、カタチにしてくれるfivedropsさんは、やっぱりスゴイです。
わが家、また万次郎モデル2をお願いしたいなぁ~とパパと考え中!
またまたたっぷりのワガママをお願いすることになると思います。
宜しくねっ♪

そしてそして
ガチ「なんだ、こりゃぁあーーー!!!」(爆)
すっごいチョコレートのお化粧(笑)
でも、きっとわたしだったら・・・笑える自身ありません。
わたしの絶叫で、起きちゃうかもす。。。
2009/07/06(月) 12:41 | URL | mi* #-[ 編集]
よく分かりましたね!!
私はシマシマは細かいのなら好きなんですが、(いろんな色が混ざってる細かいシマシマが好きです♪)大きいのはあまり好きではないのですが、出かけたときに見つけやすいの(爆)
そう、絶対に頑張ってるよね!
私も独身時代歌舞伎町にお気に入りのオカマバーがあったんだけど、他のお客さんに飲まされて腰が抜けたら、ママが責任感じて、タクシー代出すから家までタクシーで帰りなさいって言ってくれたんだけど、シャンパンだったから腰が抜けちゃって・・・そしたら、着物のすそをたくし上げて地下からおんぶして地上に出してくれたんだけど、「あたしだって元は男だからね!!」って「おりゃーー
ーーーーー!!!」って駆け上がったの(笑)ふっとい声で♪
凄んだ声で「この子ちゃんと送るんだよ!!!」って運転手さんに言ってたっけ(笑)
2009/07/06(月) 13:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ミルクちゃんの汗の香りならいくらでも♪(変態チック!)
アディも家でなら大分集中力がついてきたんだけどドックカフェなんかはまだまだです・・・・
机ごと行こうとしますよ!!喧嘩を売られると!!(ビビリなので喧嘩は売られても買いませんが・・・)
「突然」にまだまだ弱いですね
「突然」 吠えられる、人がくる、ピンポンがなる・・・
もう耳からだけじゃ声が届かない!!ワンコの癖に!!(爆)
チョコちゃんはまだまだ成長期だもんね♪まだお顔がパピパピしてるもん!!
2009/07/06(月) 13:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
相模豚美味しいですよねぇ♪
牛肉より豚のほうが美味しいんだ
!!!と感動したりします(笑)
近くでは相模豚は作られてないけど、「高座豚」なら近くに販売店があるんだけど、生ハムが美味しい!!!贈り物ばかりで自分の口にはなかなか入らないけど、生ハムの切り落としなんかはよく買ってきてました♪
アヤは生ハムが大好きで「ママ、これからは生のハムだけでいいよ」なんて抜かします・・
おいおい・・・
誰がどう思ってるかより自分が好きか、が大事だから 嫌われ者でも好きな人は沢山います♪いいところを見つけることが出来て、皆知らないんだ!!と思うと、近寄ってみてよかった!と思います!!でも、まれに本当に騙されたり、嫌な思い燃したりするけど、尻拭いは主人の仕事で(爆)私はすぐ忘れちゃいます♪
2009/07/06(月) 13:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私のお友達に 体が心と違う子がいたけれど、やっぱり優しかったよ!!
女の子、男の子バージョンいたけれど、両方ともとってもいい子だった!!もっともっと仲良くなりたかったのに、私を心配して、あまり一緒にいないほうがいいよなんていってたっけ・・・頑張ってるといいな!
アディも家の中では大分よくなったのですが・・
外では(笑)
ビビリなので 喧嘩をしたりはしないけど、物凄いソワソワしてるんだよ(笑)
どこからか 怖い ワンコが来るんじゃないか、広い公園では
家族が離れるんじゃないか・・
はげるんじゃないかと思うよ!
2009/07/06(月) 13:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お家の中だけだよ(笑)
外や、お客さんが来た時は全然駄目!!
でもボチボチ楽しみながらやっていくよ♪
自分の為だけじゃなく人のために何か作る事が嬉しいと思えるようになってきたみたい♪
女の子には無くちゃならないことだもんね♪
そうそう!!
取っ手が取れる ティファールです♪一番大きいフライパンがあるタイプだよ!!
二人分なら余裕でスープもカレーも出来ちゃう!!
2009/07/06(月) 13:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはははは!!!!
もうね、色んな修羅場見てるから、アレくらいじゃそんなに驚かないし、「なんじゃ、こりゃー
!!」もふざけて言ってるだけ♪
寝室空けたら、4人吐いてるとか、もっと小さいときは下痢が背中を回ってうなじまで来てたりとか、病院の外来で首から下全て嘔吐ぶつかけられたりとか
まだまだ 物凄いのあったから
(爆)でも・・・・・
洗い立てのソファーのカバーをつけてたら「ひぃーーー!!」
って言ってたかも!!!心がミクロだから(爆)
2009/07/06(月) 13:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/302-ffbc0bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
