フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日

作りました!!!リンクもはらせて頂いてる ミストちゃんちが

教えてくれた お料理!!!

美味しかった!!! 簡単!!!

ちなみに 我が家の 材料は

鳥モモ肉     6枚

ニンニク      1個と半分

エリンギ      2パック

しめじ        2パック

生クリーム     1パック

玉葱         3個



これは プチ大家族の分量なので 皆さん調整してね♪



オリーヴオイルで ニンニクを炒めて

塩コショウした 鶏肉を こんがりと 焼きます


最近は このニンニクばっかり  使いやすいの!!

20090704_2.jpg
20090704_3.jpg
20090704_4.jpg
20090704_1.jpg

焼けてきたら

お肉とニンニクを 取り出して

玉葱 を 透明になるまで 炒めて キノコも 一緒にいためます

火が通ったら

お肉を 乗せて


20090704_8.jpg
20090704_9.jpg

白ワイン もしくは お酒を 入れて 蒸し焼きです   5~7分 かな♪

そうしたら

塩コショウで  味を 調えて

生クリーム を 入れて 


なななななな・・・・なんと  お醤油を入れます!!!!!



コンソメや ブイヨンでは ありません

お醤油 です!!!


ドキドキしながら お味見したら

おいしーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

パスタにあえても 美味しいって聞いてたから

塩茹でして オイルで和えておいた パスタも少量 横に盛りました♪

20090704_10.jpg
20090704_11.jpg

緑の物を 盛ると 子供が 食べないので・・・・

のっぺりしてますが・・

硬めに湯がいた アスパラ なんかも 合いそうです♪


全て 一つのフライパンで出来るのが 嬉しい!!!!

ありがとう!!!! ミストちゃんママ!!!




焼いた 鶏肉 (グリルで) をもらったにもかかわらず

ミルクの香りタップリの お肉をもらえなかった アディ

凹んでます(笑)

20090704_13.jpg
20090704_12.jpg




こんな時間に

ブログを アップして・・・

現実逃避 してると思う人



はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい・・・・・・



お仕事に戻ります(笑)


ナオ

七夕の願い

届くといいね

「折り紙が 得意になりますように」


20090704_5.jpg
20090704_6.jpg

本当は 全部同じ色で 作りたかった ナオ

同じ色で 作らせてくれてよかったのにな・・

いずれ 上手に 色も使えるようになるよ

ナオが 作ったのに ナオが作った気がしないほうが 可愛そうだもん



↓↓↓会いに来てくれてありがとう♪
   ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします・・




日本ブログ村へ




















コメント
この記事へのコメント
早速、作ったんですね~♪行動早いなーーーー!!
フライパンに満タンのお肉(笑)が豪快で美味しそう~!!
ニンニクもいっぱいで子供達の元気タンクも満タンだね(^^♪
「どうせ僕なんて」って凹んでるアディさん、本気で悲しそうだわ(笑)
ナオ君の短冊の隣に吊るしてあげようかな・・・「ミルク味のチキンが食べれますように☆アディ」って^m^
2009/07/04(土) 14:54 | URL | クーママ #-[ 編集]
チキンはとっても柔らかくなって、凄く美味しかった!!!
我が家のチビはニンニク風味が大好きです!!!
絶対パスタは少し湯がいておいた方がいいよ!!絡めると美味しかった!!
ミルク味か・・
クーママさんがそこまで言うなら、いつか、ミルク味だけでも
♪よかったね、アディ!
2009/07/04(土) 15:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お~とっても美味しそう!!

ニンニクのかおりがよさそうですね!!
それに、たくさん作った方が美味しいんだよね~
うちじゃ、何日もかかりそうだけどね(笑)
そうそう、クックパッドのレピマガ登録をしてて毎日10時頃レシピが送られてくるんですよ~
たまに、作っています(*^^)v

アディくん、もらえなくても凹むなよ~
そういえば、Tシャツの名前並んでるよん!!

で、ひぬまのプールは会員でなてもOKよ♪
2009/07/04(土) 16:15 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
えーーーーーー!!!そうなの!?登録する!!!!絶対する!!美味しいスープのやつもあるかなぁ???旦那さまがスープが大好きでね♪スープ名人になりたいの!!
それがね
Tシャツ登録も頑張ったし、多分
関東のアディってアディだと思うんだけど・・・
来ないんだよね
なんかさ「登録」って物に弱いと言うか・・不発に終わる事が多いんだよね・・
駄目かも・・ぐすん・・・
会員じゃなくても大丈夫ですか
♪ ラフティーさんにも教えてあげよう♪
2009/07/04(土) 16:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
美味しそう♪隠し味にお醤油が入ってるもの好きなんだ♪私も来週作ってみようっと♪
こんな便利なニンニクがあるって知らなかった!日本で流行ってるの?いつも勉強になります。
2009/07/05(日) 01:33 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
美味しそぅ♪
一度、チャレンジしてみよーっと!

それにしても、いつもいつも半端ない量にビックリしてしまいます。
わが家の場合、きっと鶏肉2枚で十分だと思うよ(笑)
ドリア風に、ご飯を入れたグラタン皿に盛って、その上にとろけるチーズをたっぷりかけて
オーブンで焼いても美味しそうな気がするなぁ。

七夕の笹飾り。
同じ色で作りたかったんですね。
ウチの子も、そんなことがありますよ。
芸術って、基本的に本人が本人らしく自由に造っていぃものだと思うんですよね~。
空は青、太陽は赤。みたいな固定概念にガチガチにされた絵ばかりじゃつまんない。
だって、実際地球からみえる太陽は、夕日にならないと“赤”じゃないよね。
思ったまま作っていぃんだよ♪
そうじゃないと、楽しくないよね♪






2009/07/05(日) 06:15 | URL | mi* #-[ 編集]
確かね このニンニク中国のニンニクだった気がする!!!
すごく楽チンだよ♪
お醤油入れると凄く美味しいの!
試してみて♪
2009/07/05(日) 08:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなんだよ!
子供の感性に任せてくれてもいい気がするんだよね
いつの日か固定観念にとらわれたり、海=青 見たいに決まった考えしかもてなくなっちゃうんだからさ・・・
美味しかったよ!!
うんうん、ドリア風も美味しいと思う!!少し多めに作ってパンの中に入れても美味しそうだよ♪
焼きたて・・美味しそう!!
2009/07/05(日) 08:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
美味しそうですね~♪
そして、ぼりゅーみーにできてる~♪
ワンプレーとにしてもいいですねっ。
私は残ったソースにご飯を入れて食べたんですけど、リゾットになって
これまたGOO~でした☆

にんにく美味しそうな~。
いっぱい剥かなくていいから良いですね♪

アディー君、チキンもらえて良かったね♪
短冊に書くフレーズ、決まりだねっ。
クリームチキンがもらえますように。。。って♪
いつか、ワンコ用や山羊ミルクで煮てもらってね♪

なに色でも、何色でもそれが
個性ですよね~。
私は小さい頃アメリカの学校に通っていて、基本自由人なので、
一色で作れないって言われたら悲しいかも。。。笑
いつか一色のシンプルな素敵な短冊ができたらいいね♪
大人になったら、一色使いでまとめるとカッコいいとか言われるのに。。。。
2009/07/06(月) 00:42 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
美味しかったですよ!!
とてもチビにも好評でした!!!
ありがとう!!!

そうなの
作りたいように作るから楽しいのにね♪
来年は子供達に好きなように作らせて上げようかな!!
大人になったらどうしても自由な発想が出来なくなるから、今のうち!!なのになぁ・・・
2009/07/06(月) 15:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/301-a3a5f13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
