フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
以前 声かけさせていただいた イングリッシュコッカーちゃん

無事に 飼い主さんが 決定しました

チャンピオン犬の血筋を引き 血統もよく

性格もよく

とても可愛らしい!!

正直 我が家で引き受けることも考えていました

でも 8歳  ハイパーなアディとの生活が 幸せな日々になるのか・・・

この ブログを見て 真剣に 動いて下さった方 ありがとう!!!

捨てられたのでもなく 迷子でもなく    飼い主さんの 急死

きっと 溢れる愛で ここまで生きてきたはず なんとか この子の幸せを・・

そう動いていらしたのは FivdDrops の商品を置かせていただいているお店

佐野にある ハロードギーさん の店長さん

いつだって 全てのワンコの幸せを願ってるような方です

「少しオデブちゃんなので 頑張って ダイエットさせて さらさらの毛にしてお引渡し

します  もし  もし  引き取り手が見つからなかったら 私が 最後まで・・・・」


ショップには ワンちゃんの健康を考えたフード トリミングもあり ブリーダーさんもやっていらして

沢山の トイプードルちゃんが います

なんとか 力になりたかったのです

命と 愛が 繋がった イングリッシュコッカーちゃんです

P6290028.jpg
犬1

ずっと 幸せにね  きっと 天国で 喜んでる

ハロードギーさん 一人で 全てこなしてるのに ご苦労様でした!!

願いは かなうんですね!!



チョコラモデル

間もなく発送に行ってきます

夕べの 作業の様子です♪

表の赤い ヌメ革に ナチュラルなヌメが 張り合わされて



20090701_2_20090701153233.jpg

縫い上げられていきます

20090701_4_20090701153245.jpg

ハーフチョークのサイドは 負担がかかる部分なので カシメは使わず

全て 手縫いで仕上げます

ハーフチョーク 完成!!

正面♪

20090701_12.jpg

血統書どおりの スペルも入りました!!

20090701_13.jpg

裏に つけた ヌメ革が カラーヌメをぐっと 高級感ある仕上げにします

チラッと見える ヌメが おしゃれ!!!

ナチュラルな ヌメを裏に張ると 革の色が 毛につくこともありません

20090701_14.jpg
20090701_15.jpg

糸は 赤にとってもよく似合う ベージュで・・・

20090701_17.jpg


ハーフチョークのチェーンは ステンレスです

アレルギー反応を防ぐのと 私が 鉄臭いのを身につけるのがイヤだから・・

ワンちゃんもオーナーさんもいやかな・・と思って ずっと ステンレスです

コチラは ネームタグ!!

TYOKORA と入れるとやや大きめですが

ギリギリの大きさにしてあります

20090701_20.jpg
20090701_19.jpg
20090701_22.jpg

絶対に 迷子なんかになっちゃ駄目だよ!!





オーダー表に書き込んでいただく前に

やり取りするうちに 仲良くなってしまったので

作る前になって 色々確認連絡が入ってしまい ごめんなさい!!

でも とっても 楽しいお仕事でした!!

気に入っていただけたら 幸せです!!


さて

今日の アディ君は 朝から怒られ 凹み気味(笑)


20090701_7_20090701154735.jpg
20090701_10.jpg

この

顔をされると 「アディーーーーーーー!!!!!」 ってなっちゃうんだよね・・・(笑)

私 多分 「駄目な飼い主」の模範的存在だと思う・・・

あはははは・・・

この間 タクミが 撮った アディの写真

20090628_140.jpg
20090628_141.jpg
20090628_159.jpg

私より 上手い気がする・・・(もらっちゃった・・♪)


斬新なんだよね

上野動物園で 下から見上げて撮った キリンの写真は

後ろに 高層ビルが 写ってる・・・


子供って凄いねぇ・・・・

さて

子供も 次々と帰宅したことだし  発送に行ってこよう!!!!



↓↓↓会いに来てくれてありがとう♪
   ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします・・




日本ブログ村へ













コメント
この記事へのコメント
コッカーちゃん、飼い主さんが決まって良かったですね!!
新しいお家で、たまには元の飼い主さんとの思い出も思い出しながら・・・安心や愛情をもらって今まで以上に幸せになってほしいなぁ♪

タクミ君が撮ったアディさん、いつもよりあどけない感じがするんだけど気のせいかな~?
初めて正面からマジマジとみたかも(笑)
2009/07/01(水) 22:50 | URL | クーママ #-[ 編集]
本当にね
幸せにきっとなるよ
うれしいね、こういう輪ってさ♪
あどけないかな????
一週間くらい前のアディだよ!
もともと幼いの、アディ(笑)
なんかね、タクミが写真撮る時はじっとしてるんだよね(笑)
こんにゃろめーーー!!って感じ(笑)
2009/07/01(水) 22:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
命のリレーのバトンが、繋がったんだね。
幸せになれるよ!きっと。

赤のカラー!きれいだね。
本当に、ステッチも映えて素敵だわ。

ダメ飼い主(爆)
私もだけど~!ベタベタ♪イイじゃないの!
可愛いんだもんね(^^♪
2009/07/02(木) 01:00 | URL | ききママ #-[ 編集]
凹んでるの?元気出してアディくん!
うちのルピタも今晩怒られました。どれだけ伝わったのか・・・凹んでるようには見えないぞ!
実は私の方が凹んでます。怒りながら情けなくて泣けて来ちゃって・・・。
タクミくんの写真、いい表情が撮れてますね♪これからが楽しみ!
2009/07/02(木) 01:06 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
タクミくん、上手だねーっ!!!
黒犬って本当に、難しいんだよぉ。
いつも上手く撮れなくってね~。
でもでも、タクミくんの撮ったアディさん。
とってもいぃ表情してるぅ♪

でもね、アディママさんの撮ったであろう
怒られて凹み気味アディさんのお顔っ!
これまた上手に表情捉えてるなぁ。
万次郎もこんなお顔、よくしてます(笑)
凹むなら、最初から怒られるようなこと、しなきゃいぃのにねっ。。。
2009/07/02(木) 01:34 | URL | mi* #-[ 編集]
キャ~,完成したんですね!
嬉しい!デス!!v-351
手元にくるのが楽しみ~
これを付けた折りには,キュ~トなチョコラの出来上がりです!
リードもお願いしたかったんですが
噛み噛みしてしまうので
次回,また,お願いしますね!
今月1才になるチョコラ!
益々,仕草のかわいさ&おいたも爆発で....
v-391
私もかなり駄目飼い主なんですが
初めてチョコラが来たときを忘れずに
ずっと,仲良く暮らそうね~と思ってます。

おしゃれに極めたチョコラをブログにアップしますね!

これからも宜しく!

アディくんは何を,怒られてしまったんだろう....
表情があるよね~
 
そして,タクミくん,今度!うちのチョコラも撮影してくんシャイ!
i-68
2009/07/02(木) 09:45 | URL | チョコラまま #3/VKSDZ2[ 編集]
コッカーちゃん、飼い主さんきまってよかったです。
不安だっただろうね、急に飼い主さん亡くなられて。
でも、これからの人生(犬生?)きっと幸せに過ごせるよね!
アディママさんご苦労様でした。

それにしても、アディさぁーん!
朝から怒られちゃったのぉ?
うちのあおいと同じ顔してる、怒られた時。

なんとも・・・あの顔を見るとつい、緩んじゃうよね~。
私もダメ飼い主ですv-397
2009/07/02(木) 17:00 | URL | AO mama #-[ 編集]
そうなの!!だって可愛いんだもん(笑)
ゴミをねあさったの!!!
脱衣所の!!
もし何か危ないものが入ってたら・・・
だから
「くぅおりゃーーー!!!」っとやりました(笑)
2009/07/02(木) 22:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あぁ 言葉が通じれば・・って思うよね
けど 言葉が通じたらきっとおざなりな部分も出てくるのかな?
大丈夫
きっと きっと 思いは通じるよ
!!私も少し調べてみるよ!
2009/07/02(木) 22:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの!!黒犬生で見ると凄くいいんだけどねぇ(笑)写真が
!!!それは腕の問題って話もあるけど・・・(笑)
あのさ、反省するのもすぐだし凹むのもすぐだし・・
でも忘れるのもすぐ(笑)
それに頭を抱えたり、救われたり・・・♪
2009/07/02(木) 23:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
良かったです♪気に入っていただいて!!コチラこそこれからもよろしくお願いします!!
うちのタクミ、物凄い生き物好きだから、チョコラちゃん逃げちゃうかも♪
でも 下町で会えますね♪美味しいお店教えてくださいね!!
革のお店の人も沢山美味しいお店があるって言ってました♪
2009/07/02(木) 23:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コッカーちゃん、よかったネ♪
飼い主さんとの突然の別れは辛いよ~
トラウマにならなければいいけれど...新しい飼い主さんの愛に包まれたら、きっと大丈夫だね!!

色つきカラーの製作が始まる度に...あっ!コレもアレも素敵ぃー♪ってなる優柔不断な私(^^ゞ
目に毒だわぁ(>_<)
チョコラちゃんは何色フラットちゃん?
赤は黒犬にはもちろん、レバーも似合うよね♪

こちらもアマアマ飼い主(笑)
目にやられるよね~

ウチも先日スナックパイン食べたよん♪美味!美味!
でも意外と千切るのに力必要だよね
旦那に高級スーパーへ覘くだけと連れてかれ買わされました
頂き物でいいな~!こちとら自腹よ(笑)
隣の高級佐藤錦を食べたいって言われなくてよかったけどね(笑)
2009/07/02(木) 23:12 | URL | うにまま #-[ 編集]
あぁ怖い 佐藤錦(爆)
シオンが喘息発作が酷く、真冬にスイカを捜し歩いたのを思い出しました(爆)水分も取れず、何なら食べれるかの問いに「・・スイカ」って言ったから(笑)でもね、入院免れたの!!きっときっと目玉が飛び出そうなお値段のスイカのおかげ・・と思いたい(爆)ちぎるのは意外と楽チンでした♪想像していたよりは!!
2009/07/02(木) 23:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/299-20ab83ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
