フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日

嬉しい お届けものが・・・・


ピンポーン♪ 主人がお昼に帰宅しているところ

私も 国立から 帰ったばかり・・・・

部材が しょっちゅう届くので 何の気もなく 玄関へ

あれ

部材じゃない???


受け取り 宛名を 見たら お友達から贈り物

「食べたいなー食べたいなー」
 と子供の様に言っていた私

嬉しい!!!

20090630_20.jpg
20090630_21.jpg

ボゴールパイン!!!

手で もいで 食べる パイナップル!!!スナックパイン!!


そして

海ぶどう!!

20090630_23.jpg
20090630_25.jpg

海ぶどう

ドレッシングや ポン酢で・・

かけちゃいけないんだって!! 「つけて」 食べる!!


想像してたのは 「かずのこ」

ほっぺの奥や、あらゆる所に 散らばるイメージ!!


お昼に少し 食べてみたら・・


消えた


口の中で 消えちゃった!!! 「おいしーーーーーーぃ!!」


何回美味しいっていったんだろう???

パインは パイン好きの主人と ちびっ子が揃う 夕飯後♪

主人が しっかり 押さえてあげて・・

20090630_32.jpg
20090630_33.jpg
20090630_35.jpg
20090630_37.jpg

むきむき!!

もりもり!!

って 簡単に取れる!!

缶詰のパインより 甘い!!!!!

みてください

まるで


ハイエナ  です


20090630_39.jpg

うーーーーーーーーーん

最高!!!


ありがとう!! もう スーパーにあるパイナップル見ても ソワソワしなくて済むよ!!

お部屋が 南国の香り・・・・♪





今日は クッキーちゃんのお届け

20090630_15.jpg
20090630_16.jpg
20090630_17.jpg
20090630_19.jpg

リード、カラー、お散歩ブレスのセットです

お子様がワンちゃんの散歩に行く時に使いたいとの事で

ブレスレットのオーダーも入りました!!

そして

夕方

メイちゃんの メイモデル をお渡しです


20090630_12.jpg
20090630_14.jpg

女の子に 人気の ハートのコンチョ

こちらの コンチョは 大型犬にもとっても似合います!!

少しだけだったけれど お会いできて嬉しかったです

「月一の お家の中での 一人運動会は 今 数ヶ月に一回になったのよ♪」

と嬉しそうに話す姿

メイちゃん

幸せにしてるんだね

ずっとずっと幸せに・・・・・


もう 絶対 悲しい事は ないから!!

「七夕だから、これだ!と思って・・・!!」

なんと

お土産まで頂いてしまった・・・・

子供の頃お使いにご近所に行くと必ず何かしら頂いて帰り

「何しに行ってるの!!」と 怒られたもんです・・・


私も時々行かせてもらう 大好きな和菓子屋さんの

ラムネ菓子 と わらび餅!!!


20090630_26.jpg
20090630_28.jpg
20090630_29.jpg
20090630_30.jpg

わらび餅

裏から見ると

七夕風

20090630_31.jpg

美味しかったぁ!!!

わらび餅も大好きです♪

ありがとうございました!!!





さて

フラットコーテッドレトリバーの チョコラちゃんの

チョコラモデルが 夕べから進んでいます!!


小柄で 可愛い 女の子!!!

アディが もっさい モサ男に見えます・・・

チョコラちゃんのブログは コチラ

チョコラdeCheers!


表は 赤いヌメ革 裏は ナチュラルな ヌメ!!

カラーヌメの 裏側に通常の ヌメを使うと 高級度アップなイメージ♪

切り落とされた 革

20090630_42.jpg
20090630_44.jpg

CADで 配置の部分を 型紙にし

20090701_1.jpg
20090701_2.jpg

しるしをつけます

20090701_3.jpg

大分 形になってきました!!!


20090701_7.jpg
20090701_8.jpg

今も隣で 進んでいます!!!

明日 発送!!!

楽しみに 待っていて下さい!!

チョコラちゃん 待っててね!!!




夜中まで起きてる お友達・・・

日時詐称って言わないでーーーーーーーーー(笑)



「許してやって下さいませ・・」

20090630_4.jpg
























コメント
この記事へのコメント
ちぎって食べられるパインがあるって、初めて知りました!びっくり!日本で流行ってるの?
海ぶどうも食べたことなーい!こっちの沖縄料理屋さんにあるかなぁ。
アディくん、何くわえてる?ボウルかな?今日、ルピコナにコマンドで物をくわえるのを教えようとしたけど、全くできませんでした。くすん。
2009/07/01(水) 02:35 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
こちらまで、パイナップルのかほりがしてきたよ~
なるほど!スナックパインて手でちぎって食べるのね♪

たくさんのいただきもので、みんなウハウハでしたね!!

アディ家の子供に一瞬なりたくなったわ(^_^)

アディ君、いつまでも起きてると朝起きれないよ(笑)
2009/07/01(水) 07:10 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
何が届いても 楽しいそうな
アディ家♪ 送ったほうも
これだけ喜んでくれたら 送りがいがありますね~。スナックパインも
うみぶどうも 画像で知ってはいるけれど お口に運んだことは ありません。おいしそう~~!!
七夕の和菓子も 日本ならではですね。 次は プッチーナね♪
知ってる? 塩味がするお野菜!!
百貨店でしか買えないそう。

カラーもリードも 素敵!!!!!ターコイズも好きだし ハートも!!(誰かさんのフレーズに似てる?!)
いろんな部材があるのですね。
工程がわかるから オーダーしたほうも すっごく楽しみでしょうね♪
2009/07/01(水) 08:13 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
こ~んなに喜んで貰えるとこちらも幸せな気分になれますv-10特に子供達(笑)
手は汚れちゃうけど,何か手で食べるって楽しいよね♪
繊維が歯に詰まっちゃうのもご愛敬で(爆)
パパがね,朝から何度も見て喜んでいました。
何か嬉しいねって言いながら出勤でき,気持ちよく出て言ったよ!
こちらこそ,ありがとうだね~!
2009/07/01(水) 09:20 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
くわえさせるのって、難しいよねぇ!!!盲導犬も凄いと思うけど、いつだったか見た介助犬も素晴しい!!ドアを開けたり閉めたり、道具持ってきたり、スイッチ押したり・・・・
きっとさ、十分なお散歩も出来ないだろうけど、日々何かを持ってくる、ほめらる・・
で、達成感いっぱいなんだろうね・・コマンド出して「何言ってんの??」ときょとんとしてるワン子の顔は・・嫌いじゃないです(笑)
2009/07/01(水) 10:04 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
あまりにも寝不足が続くと、勝手にクレートに入ります(笑)クレートに向かうと尻尾がパンパン当たる音がするんだけど、そういう時は「来ないでね・・」って感じで「息をひそめ」ます♪
みんな、何か贈ってくれる友達は、家族が多いから大変だと思う!!ありがたいよね
私は何も教えてあげれないし、コネなんて全く無いから、将来力になれる事は少ないけど、子供が大きくなって旅行に行ったり、赴任で地方に行くことがあったりしたら(海外も含めて)困った事があったら○○さんの所にいきなさい!!っていえたら・・いいなぁ・・
2009/07/01(水) 10:10 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ブログで工程をアップすると、一緒に作ってる気分が味わえるかな!!と思って、アップしてます
!!みなさんとてもセンスがありますが、もしものすごいものが出来てしまっても、満足感はあるはず・・その子を思って一生懸命つくるんですもの!!!
美味しかったです!!海ぶどうはほのかな磯の香り、パインは、本当にジューシー!!!
缶詰やさんがつぶれますよ♪
プッチーナ!!??名前からして美味しそうですね!!実は生野菜大好き、香草大好きなので、飲みに言ってもどこに入ってもまずサラダ!!の私
今度、町に出たら(笑)探してみよう♪デパ地下は魔の領域です・・・
2009/07/01(水) 10:17 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとう!!!
本当にチビも喜んでいました♪
まるでハイエナです・・可愛いハイエナだけど(笑)初めはもぎ取るのがおっかなびっくりで、「取って!取って!」と言っていたけど取るのも楽しかったのか
、最後は物凄い事になりました(笑)
我が家は手で食べるもの全く問題ありません♪洗えばいい事ですから♪
楽しかったです
美味しかったです
子供達の笑顔が嬉しかった!
アディさんに海ぶどう上げたら
食感がイヤだったのか、少し食べたらじーーーーっと眺めてました(笑)
ご主人にも御礼を伝えて下さい!!
2009/07/01(水) 10:23 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
Wow~v-291,チョコラのハーフチョークが
作られてるところを見れるなんて
思っても見ませんでした!
すごく,嬉しいです!ほんと,楽しみ!

おてんバ,甘えっ子のチョコラなので
シックな色よりビビットな色を選んで良かった!


パイナップルって手でもぎ取って食べる種類もあるんですね!
美味しそう!
チョコラ家も食べたくなったので
ボゴールパインはないけれど
普通のをさっそく,買って来よう!
2009/07/01(水) 15:03 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
もう少ししたら発送に行ってきます!!
明日到着します
楽しみに待っていてください!!
フラットは、みな 甘えん坊なのかな???アディも甘ったれです(笑)
こうやって可能な限り作っているところをアップして、一緒に楽しんでもらおうと思っています♪
チョコラちゃん、待っててね!
2009/07/01(水) 15:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おー♪沖縄美味♪
パインに群がる子ハイエナ達の手が可愛いやら怖いやら(笑)
こちらではそうそうお目にかかれないから貴重ですよね~!
あん♪また沖縄行きたい病になりそう^_^;
あ、そうそう!お好み焼き美味しくってパパにも大好評でした!
マネっ子してみるもんだわ~(笑)ありがとうです(^o^)丿
2009/07/01(水) 15:40 | URL | クーママ #-[ 編集]
行きたいーーーーーーーーー!!
沖縄行きたい!!!!今まで何回行ったかなぁ・・・4回????
かな????潜りたい!!!
ハイエナの手は・・がーーーー!
っと動いてるわけでなく、遠慮がちに動いてるの(笑)
食べてるとき 静かだったよ(笑)かにを食べてるときみたい(爆)美味しかった!?よかった♪
2009/07/01(水) 16:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/298-5580c437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
