フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べ 京極モデル(ロングリードバージョン)の仕上げでした♪

肩掛け 通常の持ち手 に変わる ロングリードです

ナイロン製のリードで手をすっぱり切ってしまった オーナーのいくぞうさま


以前 京極モデルとして ハーフチョーク、リードのセットをご注文いただきましたが

トレーニング用としての 完全なオーダーメイドです!!

手がまた痛くならないように・・・・

コバを染色してから 全て手作業で 横のコバ 裏の床面を磨き上げました!!

20090629_5.jpg
20090629_6.jpg

完成品は・・・

のばすと 写真に納まらず(全長6メートル以上ですから・・)・・・

丸めると ロープみたいなので (笑) いくぞうさんに使用中に撮影していただこうと思います♪


発送段階の 商品


20090629_8.jpg

喜んでいただけますように・・・・



そして

同時進行中の ラブラドールレトリバーのメイちゃんのメイモデルです!!

ある日届いた

「分かりますか???」から始まる ファックス


メイちゃんと アディは同じしつけ教室に通っていました♪


私達は パピークラスからでした

その次のクラスから 同級生となりました!!

見学にいらした時 メイちゃんに引きずられるように 入ってきたオーナーさん

あとで 聞いたら メイちゃんは 保健所にいたところ

オーナーさんが引き取り 家族に迎えたそうです


天真爛漫な メイちゃん


でも あまりの力の強さに オーナーさんは 転倒した事も・・・


もっと メイちゃんを幸せにしたくて

もっとメイちゃんと幸せに暮らしたくて


一生懸命 通っておられました

いつもニコニコのオーナーさん

「お家の中で 一人で運動会始めちゃうのよ・・(笑)」


困ったけど・・可愛い・・そんな気持ちが良く見えました・・・

「旅行なんかに行く時、メイをホテルに預けるでしょ

帰ってきてから 一週間くらい静かなの  遠慮してるの

また 捨てられちゃうかもって 不安なのかもね・・」
と言っていたことも・・

優しい声で

「捨てたりなんてしないのにね」
と言い 優しく笑ってました

「分かりますか??」から始まったファックスは

希望のデザインや 取り入れてほしいことが 一生懸命書かれてて

最後に

「少しだけ 大人しくなりました!」と書かれていました・・・(笑)

連絡を取って 細かい打ち合わせ

「最近 メイは人と話してるとヤキモチやいたり、おトイレにまで付いて来るの!!

本当は そういうの いけないんだろうけどね・・(笑)」
と優しく言っておられました

噛む

襲う

など 最低限の事が しつけられていれば

その家族が幸せに暮らせるのであれば 全て完璧ではなくても十分なんだな

そんな風に思います

その子と家族が幸せに暮らし 暮らす町や 生活スタイルで

楽しく生きていけるように 必要な事を トレーニングすれば


それで いいのかな、と思います

ちなみに

アディ君は まだまだ トレーニングが 必要ですが・・・あははは・・・・・


メイちゃんは ヌメ革を 選ばれました!!


20090629_1.jpg
20090629_2.jpg
20090629_3.jpg

どんなに強い引っ張りでも

びくともしない!!!


主人が 太目の糸で キッチリ キッチリ 縫い上げます

20090629_4.jpg

20090629_7.jpg


心に大きい傷を負ったかもしれない

もしかしたら 暴力を振るわれた事もあったかもしれない


でも

メイちゃんは今 とっても幸せだと思います

オーナーさんと一緒で いつもニコニコ


テンションは 多分フラットに負けないくらい高いけど

愛情いっぱいの日々・・・

いつまでも いつまでも 幸せに・・・

そんな願いを込めて

製作しました!!!

メイちゃん 明日 お渡しです

私も ちょっとでも お顔が見れるのが 嬉しいです!!


さて

今日は お刺身を買いに 市場へ

市場のおじさん 我が家が大家族なので いつも特別料金で

お刺身を 用意してくれます

とてもじゃないけど  言えません(笑)

マグロ(皮の部分はスプーンで取ってね♪だって!)


20090629_12.jpg

ヒロマサ

20090629_13.jpg

主人が 毎日 お昼休みに帰って来ると伝えたら

「一緒に食べな♪」

と 持たせてくれました!!

20090629_14.jpg


そして

お刺身でも 食べれる サンマ 10尾


20090629_11.jpg

今日は あとは お味噌汁くらいでいいかな・・・




皆さん とても心配していただいて!!!

ありがとうございます!!!

もう完全復活してるので 大丈夫です!!!!


でも

いつもの通りじゃ また やりかねないので

常に手元に 水筒 を♪

ポカリなどあまいジュースは 苦手なので 冷たい紅茶を入れてあります♪

本当に

本当に

ありがとう!!!


20090629_9.jpg



↓↓↓会いに来てくれてありがとう♪
   ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします・・




日本ブログ村へ














コメント
この記事へのコメント
革のリードって難しいかも?っていつも思います。なんてこと無い革ヒモだけど仕上げ・染め・漉き・とかどれ欠けても以後の使用に関わってくるから製作する側も相当気を使うとお察ししますな。ゼットって野球用品メーカーの元グローブ職人さんが『革ヒモ悪いと使用感に露骨に差が出る。プロの選手になるとやっぱりわかってしまうから革ヒモと言えどもおかしな物使えないよ』と申しておったのを思い出しましたよ。
しかしマイケルジャクソンが亡くなったのは…惜しい。
何度もテレビでやってますが彼がthrillerのPV出して音楽シーンの革新に拍車をかけた功績は偉大過ぎますな。
2009/06/29(月) 17:44 | URL | blacksheep #-[ 編集]
完全復活ですか?本当に??
(心配症)・・・(笑)
そうそう,水分はこまめにねv-219お刺身~おいしそ~!
以前大量お好み焼きv-238やったでしょ~?あれ,我が家でもやりましたよ~!とーっても美味しかったのv-10
でね,今日もやっちゃうよ~v-7少しゆるくなるけど,ふっくらしてv-218です。
最近はマグロもお安くなってうれし~v-10ですよね~♪
また,オススメレシピ教えてね~
2009/06/29(月) 19:10 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
そうなんです
ちゃんと磨かないとゲバゲバしてくるし、染めたらまたそこも磨かないと、身体や服に色も着きます
そしてちゃんとコーティングもしないと、すぐに駄目になってしまいます・・
マイケルジャクソンさん、特に好きで、聞いた事は無いけれど、そのままでステキだよ、とマイケルさんのありのままを認めて愛してくれる人がいたら、人生大きく変わったんじゃないかと思います
どうですか???
ぼちぼちですか???
2009/06/29(月) 20:17 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
おお、メイちゃん♪

明日メイちゃんとメイちゃんのママにお会いしたら、
アルトからもよろしくってお伝えくださいね!

学校の同窓会やりたいね~。
ドッグランとか貸しきってさ。

あ・・・
アルト、ガウるから参加できないや。(涙
2009/06/29(月) 20:17 | URL | アルト母 #-[ 編集]
うん!!大丈夫!!完全復活だよ♪
ありがとうね、きっと心配かけたね、凄く・・・ぽろっと言ったらものすごく皆さんに心配掛けちゃった!!失敗失敗(笑)
お好み焼きやってくれたの!?
美味しいでしょー!!軽いからお野菜を沢山食べれていいんだよね!!!
お勧めレシピなんて物凄いものは持ってないけど、美味しいもの発見したら報告するね♪
2009/06/29(月) 20:20 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
うんうん!!伝えておくね!!
優しい優しい方だよね♪私大好きです!!アルト、そんなにガウっちゃうの????アディとかなら大丈夫じゃないの????小型犬だけとか???
2009/06/29(月) 20:22 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ほんと!?元気になった?よかったです。
でも、これからまだまだ暑くなる夏。
紅茶片手に頑張って、気をつけてくださいね♪

まぐろ、おいしそう~v-353

2009/06/29(月) 20:24 | URL | AO mama #-[ 編集]
本当です♪復活です♪
私ね、復活早いの!!インフルエンザになったときも、自力で直しちゃう(爆)風邪だと思って、ピークは越えたけどお薬もらっておこうと思って受診したら、「・・インフルですね・・どうします??タミフルいります??」って言われたよ、去年
(笑)
川・・・綺麗だね!!安心して遊べるね、人間のチビも、ロコンちゃんも♪
2009/06/29(月) 20:40 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
元気になったようで良かった!!
でも!無理はしないでくださいね~♪
ロングリード、そしてメイちゃんにも喜んでもらえるといいですね!
ウチも最低限しつけができれば後は楽しく派です・・・なんでも縛り付けたら可哀想だもんね。。。なんて最低限が同じく難しいんだけど(笑)
今日はノーチェ家と一緒でDrops家の写真に触発され山芋入りお好み焼き♪奇遇~♪
いつもは山芋痒くなるから絶対入れないんだけど、どーしても先日のが美味しそうに見えて・・・頑張ってすりおろしてみました(笑)
これから実食です!(^^)!

2009/06/29(月) 20:51 | URL | クーママ #-[ 編集]
パピー教室でステキな出会いがあったんですね。。。☆
『ワンたちと幸せに暮らすために。。。』
それが一番の願いですよね♪
わんチャンとオーナーさんの幸せを願う気持ちがいっぱいつまった作品。。。
いつもステキだなぁ~♪って拝見しています。
いつの日か。。。
はるが大きくなって、フラットらしくなったときには。。。是非お願いします!
まだまだ成長期(反抗期??)なので、毎日ボロボロのリードでお散歩しております(汗)
2009/06/29(月) 21:29 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
メイちゃんご一家、ステキなご主人さまですね。
どうかこのご一家にたくさんの幸せが訪れますように。
みんな健康で楽しい生活が送れますように。
2009/06/29(月) 22:17 | URL | いくぞう #-[ 編集]
メイちゃん,優しい家族に囲まれて幸せに暮らす事が
できて良かったですね。

躾教室にうちはいかなかったので,
なかなか,悩み,喜びなど共有できる身近な人が
いないのは、なんとなく寂しいです。
 
でも、最近はこうしてブログを通して
お友達ができてほんとによかったと思います。

私のブログにも書いたのですが
うちの方って黒ラブを連れている人って
ほとんどおじさんばかりなんです。
おじさんと話しはしても
つっこんだはなしって出来ないし.....

大型犬も少ないんですよね~~~
寂し.....
2009/06/29(月) 22:18 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
今日はマグロ?シオンくん大喜びだね♪
メイちゃんのオーナーさん、メイちゃんを想う優しいお人柄が伝わって来て、こちらまでホンワカした気持になりました。

2009/06/29(月) 23:45 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
お!!!!!!!!さすがノーチェさんとクーママさん!!以心伝心ですね♪お二人結婚してもうまく行きそうですね(笑)実食、どうでしたか!!??かなり緩めですから、お好み焼きとはちょっと違うかも????さくさくお野菜が食べれていいのですが、夜更かしはしないで下さい・・腹持ちはあまりよくありません(爆)
ありがとうございます♪完全復活♪
2009/06/30(火) 00:51 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
了解です♪いつの日かはる君のカラーも作れたら幸せですね♪
具合はどうですか??可愛いはる君とご主人の為にも、無理をしてはいけませんよ????
もう少しで楽しい夏がやってきます!!それまでに・・とゆっくり休養して下さいね!!
2009/06/30(火) 00:55 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
手が切れないように、しっかり磨いて角を取ってあります!!切れることは無いと思いますよ!!
それでも、切れたら・・・いくぞうさんの手は白魚の手と言う事で・・・・・もっと長く、と言うときは、まだまだ足せますから、使ってみて不具合があったらいつでも言ってね♪あ、お写真も待ってます!!
2009/06/30(火) 00:59 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
我が家の周りも大型犬は少ないです・・・小型犬ばかり・・お散歩で向こうから来たと思ったら、慌てて進路変更されちゃう(笑)
黒い、大きい、目が赤い!!怖いんだろうなぁ・・・はぁはぁ言ってるし(爆)
黒ラブちゃん、確かに!!!おじさんが多いかも!!お散歩コースで会う人がいるんだけど、挨拶しても返してくれない
(爆)
いっぱい情報交換しましょう♪
2009/06/30(火) 01:04 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ビンゴ(笑)シオン大喜び!!
まだご飯焚けてないのに・・
「マグロ・・・マグロ・・」ってしくしく泣き始めてたよ!!
炊飯器を何度も触りに言って、「頑張ってる・・」って涙をこらえてました・・
うんうん、メイちゃんにも、ご家族も幸せになるはず!!ずっとね♪
2009/06/30(火) 01:08 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
そうですか!クゥ家もでしたか!!ゆうべも美味しく頂きましたよ~v-10
以前ね,同じアパートでね,散歩中に今日,何にする~?ってよく会話したものでした(笑)
大抵はクゥ家,準備が良いので今日は何々だよ~って!
でもね,みんな,前日とか,その前に聞いたメニュ~が多いの(笑)誰かが豚汁作れば次の日違う家で豚汁だったり・・・
楽しかったな~♪
みくしぃでもこんな事できますね~v-10嬉しいです。
2009/06/30(火) 10:01 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
メイちゃんの話、じ~んときちゃった。。
前はつらい思いしたけど・・・
今は幸せなら、つらかった部分は帳消しにしなきゃね。。

水筒あるね~
案外、私も水分はアルコールでとればいいタイプなの(苦笑)
最近は、飲む前にミネラルを飲むようにしています。

まぐろ、とても美味しそう♪
生モノが苦手な私も市場のならいけそうかも!!
2009/06/30(火) 13:09 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
分かる分かる!!!
私もしょっちゅう真似します♪
豚汁、次の日におうどん入れて食べるの好きです♪
いいですね
mixiでもやりますか!!
簡単なのにしてね♪
2009/06/30(火) 23:39 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
そう、きっとね、幸せなんだよ
!!だから、人が大好き!!
きっと記憶を上塗りできてるんだ・・・
アルコール!!私もそう!!
あぁ最近飲んでないから脱水になったんだ(爆)
飲む前にミネラル摂るの良いんだって!!よく夕方飲み会があると、お昼から水断ちしてる人いるでしょ???(社会人のときの私だ!!)血中濃度が濃くなってるから、水分摂ってからのが良いんだって!!
正解です!!(笑)
2009/06/30(火) 23:45 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/297-c48578b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
