フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日は 毎年この時期何度かなるのですが・・

脱水による 頭痛 で 寝込んでしまい・・・・

夕食から 何から 全て主人にやってもらい・・

水分も枕元に届けてもらい

アイスノンも もって来てもらい いたりつくせり

そして全く 使い物にならず・・・・毎回反省してるのに

毎年 何回かやる・・・ あぁ・・・・・・


酷い時は 夜寝て 朝が来ても

おトイレに行かず 午後 2時 とかにやっと おトイレ・・・

あぁ まずいな・・・と思う頃には 遅いんだよね・・


子供やアディには 「水分摂って!!!」って言うんだけどなぁ・・・



さて 昨日は 家族揃って 国立の ショップ ペットシエスタさんへ!!


(まだ 動けましたが この後 撃沈・・・)


長女はお友達と買い物だったので チビは4人だけ!!!

20090628_1.jpg
20090628_2.jpg
20090628_3.jpg
20090628_4.jpg

何をしに行ったかと言うと

展示の仕方を 変えました!!!

流木を置いて その上に 商品を置いて・・・

って感じだったのですが

今 話題の

デジタル フォト フレーム です!!!!!


家にもほしいなぁ!!!!

こんな感じになりました!!


20090628_40.jpg
20090628_41.jpg
20090628_42.jpg
20090628_43.jpg

fivedropsの商品は お店入り口 真正面に 置いて下さっています

リモコンで 操作しながら 楽しくイメージを作っていただけたらいいな・・・♪

帰り

ショップの裏手にある 小さな公園に 遊びによりました

私は すでに ベンチから動けず・・・・(笑)


皆思い思いに遊んで・・

20090628_13.jpg
20090628_38.jpg
20090628_8.jpg
20090628_10.jpg

長男を 長い 棒で追い掛け回し ぶん殴っていた 末っ子フミ


罰が当たって 自分にヒット!!(笑)


20090628_31.jpg
20090628_32.jpg

ディスクをやる気満々で 持って来ていた 主人

私が 動けないので ナオを相手にしてみたら・・・

ナオ 初めてなのに 無茶苦茶 上手・・・・!!

ちょっとビックリ(笑)

20090628_14.jpg
20090628_28.jpg
20090628_20.jpg

大会 一緒に出れば???なんて話になりました♪

小学校 低学年 も出たりするんだよね・・!!



さて!!!

只今 ラヴラドールレトリバーの メイちゃん の ハーフチョークとリード

ボーダーコリーの京極ちゃんのロングリード の製作中です


今日は ボーダーコリーの 京極ちゃんの ロングリードの紹介です♪

ディスクや 訓練競技会 など 本当に一生懸命 取り組んでる

いくぞうさん 私のブログにも リンクが張ってあります


とっても楽しい ブログですので 遊びに行ってみて下さい!!

局の戯れ

ナイロンの リードで ディスクの練習をしていたら

手のひらを すっぱり切ってしまった!!!
 と言う いくぞうさん

怖くて もてなくなってしまったようで・・


でも 私も 大会に行って 実際に見たのですが

大会での 待ち時間 皆 投げ練 をしています

細かな 復習もしながら 出番を待っています

その時 やはり ノーリードには出来なくて・・・

勿論 普段の 練習でも ノーリードは 出来ない時が 多いでしょう・・

「革で 軽くて 雨にも 強くて 丈夫な 5メートルのロングリードできますか??」

の お問い合わせ

ジョイントは入りますが 出来ますよ と言う事で 製作させていただきました

軽い


薄めで 丈夫な 革 で 一枚革で 仕上げる



多少の雨なら オイルドレザーで大丈夫 更に 防水加工を!!!

丈夫な

オイルドレザーは アディもハーネスを作って使用してますが

川、海、公園、ハードに使っても へこたれていません!!


ジョイント部分 通常は Dカンや丸カンや回転カンを使いますが

京極ちゃんが ジャンプしたり 激しく 細かく 動き回った時

金具が 目に当たったり 足先が 引っかかったら 大変!!!

全て 漉いて 重ね合わせ 手縫いで 仕上げました!!!


きっと これで 大丈夫!!!

20090628_45.jpg
20090628_46.jpg
20090628_48.jpg

肩掛けにもなり 通常の持ち手にもなるようにと言うことだったので

その ナスカンを 引っ掛ける部分のみ 丸カンをつけました♪

京極ちゃんには 無害な部分です

20090628_49.jpg

そして いくぞうさん 手が痛くならないようにしっかり、しっかり、コバの角を取りました!!!


20090628_59.jpg

きっときっと いくぞうさんの手も大丈夫!!!


次の大会に間に合いますように!!!

明日 発送です!!!



私は これから 昨日動けなかった分働きます!!!


もう 大丈夫!!!

・・・・作業の前に しっかり 水分摂らないと!!!(笑)


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


日本ブログ村へ










コメント
この記事へのコメント
アディママさん 大丈夫???・・
脱水症状になるほど お忙しいのー!! 特に梅雨時になると 外気がジメジメしていると あまり喉が
かわいてない気がするけど 喉がかわいていると思った時には 実は遅いって知ってましたか?
水分は 小まめに取るようにしましょうね~♪ お約束ですよ~♪(^-^)
2009/06/28(日) 15:45 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
体調,大丈夫ですか?
メールありがとうがざいました。
うちのは,ぼちぼち進めてくれて平気ですよ。

うちのチョコラは未だ,大会など程遠いい存在デスが
(大会に出場なんて考えた事も無いですが)
一度,大会は見学してみたいなと思います...

アディママさんところお子さん達、元気満々でいい感じですね!
夏が似合っています!!
2009/06/28(日) 16:25 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
えええー!v-12無理はいけませんよ~!!!
意外と怖いのですよ!喉の渇きを覚える時には既にかなり脱水の状態だと・・・いつも元気一杯のママだから心配倍増!
気を付けてね!約束です。
2009/06/28(日) 20:22 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
ママさ~ん、大丈夫ですか?
私も夏場は貧血も兼ねてよく頭痛になりますが・・・辛いんですよね~。。。
長引くとまた辛いから、しっかりバッチリになるまで休んで・・・お大事にしてください(^o^)丿
ナオ君、アディさんとコンビ組んで大会出たら、大喝采だね!!
天才少年あらわる?(笑)
2009/06/28(日) 23:00 | URL | クーママ #-[ 編集]
それはたいへん!大丈夫ですか?
上手に水分取って、もうならないように、お大事にね。
これだけ細やかな心配りがされたロングリード、とーっても手に優しそう♪


2009/06/28(日) 23:30 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
はい、ありがとうございます!!
約束します!!今日から水筒を常に側に置く事にしました!!
気づいたら飲む!!!です♪
喉が渇いてからでは遅いんですねぇ・・・おそろしや・・・
2009/06/29(月) 11:27 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
もう大丈夫です!!復活早いんですよ(笑)大丈夫です、楽しくお仕事させてもらっていますので、もう少しです、お待ち下さい♪
夏が近付いてきましたね!!お互い楽しい夏にしましょう!!
旅行の話楽しみにしています!!
2009/06/29(月) 11:30 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
皆心配してくれて、もう 感動です・・(涙)でも、でも、一日で復活です・・そうサイボーグだから(笑)長女が、低学年の頃、ご近所のおばちゃんに「ママ凄いわね」って言われたら「うん!アヤのママはサイボーグなんだよ!」って言ってたらしい(爆)
2009/06/29(月) 11:36 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
天才少年!!!すごいね!私もテレビ出ちゃうかな!!??
あはははは!!!ナオは可愛そうに私に似て手足が短いの・・
投げてる姿が「ヒトデ」に見える
・・・・・
でもよく走り、転がり、気立ての優しい男の子です・・・
あ・・・アディと大会出てるの妄想したらうるうるしてきた(涙)
2009/06/29(月) 11:39 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
もう大丈夫です♪
水分摂って、摂って、摂って、復活!!!ロキソニンって言う愛用の鎮痛剤と、優しさで、治りました♪
今度は手を切らないでいてくれるといいなぁ!!手は怪我をすると不自由だからね・・!!
2009/06/29(月) 11:42 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
大丈夫???
私のこと、いつも心配してくれてるアディママさん。
どうかどうか、自分の体を大切にしてください。
って私が言っても、説得力ないけど・・・。
こどものことは気になって、ついつい自分の体のことは後回しになってしまいますよね。
でも、お互い、自分の体を大切にする時間を作りましょうね。
でも、いつも元気なママさんが寝込んじゃうと、パパさんや子どもたちがしっかりフォローしてくれるので
家族っていぃですよね~。
水分、しっかりとって体を休めてください。お大事に・・・
2009/06/29(月) 12:55 | URL | mi* #-[ 編集]
脱水って~~~~
私のこと心配してないで水分とらなきゃダメだおーーーーーー!
これからは、水筒にポカリでも入れていつでも飲めるように持ち歩くのもいいんぢゃない?
とにかく、この陽気だから気をつけてね。。

ママが頼りのお子ちゃまたちが「たくさんいるんだからね!!
くれぐれも無理しないでね!!

あ、でっかいプールよかったよ~
ブログにアップしたから体調よかったら見てみて!!
昨日も行ったけど、都内ナンバーばかりでした~
一緒にスイスイしたいね(^O^)
2009/06/29(月) 13:17 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
お加減はいかがですか??
きっとお仕事がとっても楽しくって、お水を飲むのを忘れちゃうんですね~ぇ。。。
お菓子以外にもお水を作業場に置いといてくださいね☆
急に暑くなったので、無理をしないでお仕事&家事を楽しんでくださいませ♪
デジタルフォトフレームってこんな使い方もいいですね♪
素敵なレザー作品がこんな感じに展示されているんだ~!

デジタルフォトフレーム、うちにも欲しいです~ぅ。。。

今日も暑いから、水分摂って素敵な一日を~♪
2009/06/29(月) 13:36 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
もう大丈夫だよ!!!
復活!!ついつい後回しにして、この季節に何回かやっちゃうんだよね・・今回はお店もあるのに
・・・・反省・・・
そうだよ、mi*さんもね!!
後回しは禁物!!!!
絶対に元気じゃなくちゃ勿体無い!!一緒に、気をつけようね
2009/06/29(月) 16:27 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
アップした!!??見たいみたい!!会いたいねぇ!!そこを待ち合わせ場所にしたら会えるかな
?????
深いプールーーー!!入りたい
!!!自分も(笑)
水の中大好きなの♪
ごんすずりんママさんにメールしたときは、ピンピンしてたんだよ(笑)半日でガツーーーン
って来た(笑)
2009/06/29(月) 16:31 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ドキ!!!!!!
なんでおやつがある事を知ってるんですか!!!!!
あははは!!!そうなんです・・
昔から夢中になると、ご飯も、着替えも、全てめんどくさくなっちゃって・・・お風呂は絶対に入るけど・・寝るのも勿体無い感じ(笑)
楽しみに待っていてくれる人がいると思うと、ついつい・・
水筒、今日から出しました♪
夏も近付いてきたし・・・
なんとか皆さんに会えないかなぁ・・・と思っています♪
2009/06/29(月) 16:36 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/296-24ea5a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
