フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 午前中は納品へ

ありがたい事に ネットショップの方も 委託のショップ様からも 

順調に オーダーが入り 忙しくさせていただいています

やり取りが とっても楽しい♪


久しぶりに お天気も よくて・・

毎日こんなんだったらいいのにな!!

20090634.jpg

朝から 気温が高く

可愛い にゃにゃも 夏ルック


タイとかベトナムとか 香港とか 朝一に出てる お粥屋さんの 屋台の前にいそうでしょ♪

(説明長い・・)

20090631.jpg
20090633.jpg

癒しです・・・・



昨日の夕方主人の母から とうもろこしが届きました!!

生でも食べれるんだって!!

20090627.jpg
20090628.jpg

何本残るかなーーーー♪


今日ショップへ旅立って行った商品


お客様 自分でデザインされたのは どう感じるかな・・・

20090626_3.jpg

本物のターコイズは やっぱり存在感が違いますね・・

20090626_2.jpg


帰宅して 

一仕事

メールチェックしたり 電話で応対したり・・

その間

犬は喜び庭駆け回り・・・・・





窓が・・・・


20090643.jpg

物凄い 土汚れ!!

あれほど 窓に手を掛けたり

ばーーーーーーーん!!!ってしちゃ駄目って言ってるのに!!!

「アディでしょ!!!!」

「・・・・そうかも・・・」

20090644.jpg

「シット!!!!」


「はーーーーーい・・・」


20090640.jpg

「ステイ!!」

「あれ???・・・・・かゆいなぁ・・・」

20090638.jpg

「こっちも かゆい  昨日お風呂入ったからなぁ  肌敏感だし・・」


20090637.jpg

「あーーーーーーーーーあつい  で 何で入れてくれないんだっけ???」


20090636.jpg


窓に猫みたいにやるのと ばーーーん!!って行くのだけ

直らない・・・・

危ないんだよねぇ

いつか サッシ が外れたら・・・・!!!!!




最近グッと フラットらしくなった アディ


20090649.jpg
20090650.jpg

腰の上が 物凄い 癖毛!!!!(笑)

初め 寝癖かと思ったら 癖毛みたい!!!


20090651.jpg
20090653.jpg

で 尻尾は 根元が 細くて いきなり ぼーーーーーって広がってる(笑)

タクシーの運転手さんが 使ってる ふわふわのやつみたいに♪

20090655.jpg

もうちょっと 飾り毛が伸びたら 直るの????

このまんまでもいいけどね♪



ソファーには乗ってはいけない我が家

チビが多いので アトリエと ソファ二箇所はアディが行ってはいけない事になってるの

なぜ???

おやつを食べるときに 必要なスペース

チョコだとか アディが食べてはいけないものもあるので・・・

ボールなどで遊んでて ボールがソファーに乗ってしまうことも・・・

これ

「僕 乗ってないからね!!!!!」


と 後ろ足を プルプルさせながら ボールを 取っています(笑)

・・・・・殆ど 乗ってるよね・・・・

20090658_20090626171930.jpg


最近

アディと遊んでると 「男」 になるときがある!!!!!

もともと 私にべったりなアディ

こうやって

遊んでて

大好きなおもちゃを持ってきて 静かに側で遊んでる・・・

そのときは いきなり くる!!!

遊んでる アディ

20090667.jpg
20090668.jpg
20090660.jpg

ほら!!!!!

「男」アディ!!!!


20090671.jpg

まぁ

「ノーーーー!!!!」っていうと すぐ 切り替わるんだけど(爆)


もう 男の子じゃないのになぁ・・・・



今日は 近くのパン屋さんについてる ケーキ屋さんに・・

ちょうど バスの乗り降り場になってるの

少し歩くんだけど 工事中で いつもの場所に バスが入れません・・

ちょっと覗いてみたら・・

ロールケーキの 切り落としが!!!!


おやつにいいかも!!

早速 幼稚園チームに・・

20090688.jpg
20090682.jpg
20090683.jpg
20090686.jpg

途中 アヤも帰宅し 皆で・・・

私も 残りもらったら・・

あーーーーーーーー・・・

アヤと一緒に 「ち○きちゃんのケーキのほうが100倍美味しいね!!!」

と 声がそろいました(笑)

子供の為にでなく

私のために シフォンケーキを焼いてくれる 彼女

「また 私 紅茶入れてあげるから 遊びにおいで♪」


先日会った時に行ってくれました♪

私の周りには 本当に本当に いい子ばかり

ちょっと自分も しっかりしないとなぁ・・・・


でも

紅茶 飲みに行こう♪


そして

ケーキに続き

トウモロコシ

20090690.jpg
20090691.jpg
20090692.jpg

この間 アヤと出かけた 次男 ナオ

ほら

可愛いでしょ!!

二人で プリクラ 撮ってきた♪

20090696.jpg
20090697.jpg

大きくなっても 仲良くしてね


兄弟が 仲悪いのは 悲しいから!!!

ママやパパがいなくなっても 5人いたら 何でも乗り越えられるはず!!!!

とにかく 仲良く 仲良く・・・・



さぁ

今日は 金曜日!!!夜更かししたって 大丈夫!!!

寝坊も 遅刻も 関係ないもーーーん♪

土曜日だって♪

・・・・・・・・・あぁ そうだ・・・朝7時に

「タクミ君いますか!!!!」

って 電話してくる子が いるんだった・・・・


タクミに 電話を 渡しとこう!!!!!!


やったーーーー!!

皆さんも よい週末を!!!



サザエさんが始まると 寂しくなる わたしです・・・・

学校も 幼稚園も 会社もなければいいのになぁ・・・・



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ

























コメント
この記事へのコメント
「男」アディ、かっこいいぞ!

アディは、おしりがサリーちゃんのパパなんだね。(笑
そろそろ2歳だし、飾り毛も増えてどんどん立派になるね。
2009/06/26(金) 21:03 | URL | アルト母 #-[ 編集]
夏だ~ね~♪(TUBE)
トウモロコシ食べてる姿見てたらこの歌が頭の中で流れました^_^;
美味しそうですね~ウチも明日買ってこよう♪
アディさんも男になるんだ!!!明らかに男の目?
クゥもたまになるんですよ~・・・着替えの時とかお風呂の時とか。愛おしそうに嗅ぎに来るのでスケベ犬と呼んでいます
手術しても多少のホルモン?は残ってるらしいですね~
我が家では唯一、自分の毛布にだけカクカクしていい事になってます(笑)
さ、楽しい週末。お天気良くなるといいですね~(^^♪
2009/06/26(金) 21:50 | URL | クーママ #-[ 編集]
ケーキ褒められて調子にのっちゃうゼ~(^^) アヤちゃん可愛いなぁv-238
なおちゃんは良くなったかな?えみは鼻水も落ち着いてきたよ。
うちのモコちゃんは女の子で手術もしたのにぬいぐるみ相手に「男」になっちゃいます!
不思議だ・・・。
2009/06/26(金) 23:58 | URL | ちあき #-[ 編集]
アディさん。あなたも癖っ毛がピンピンですね。
万次郎と同じだっ!
でも、尻尾の毛の具合は万次郎とチョッチ違うかなぁ。
本当、タクシーの運転手さんがよく使ってるヤツに似てるぅ♪

とうもろこし めちゃめちゃ美味しそぅ!
子どものころ、おばあちゃんがよく塩茹でしたトウモロコシをおやつに出してくれました。
なんだか懐かしいなぁ。

2009/06/27(土) 11:58 | URL | mi* #-[ 編集]
コートは、同じフラットでもいろいろだからね~
アディ君はクセ毛なのかな!!
3~4歳くらいからぐっとボーボーになるよん。

ちなみに、ごんとりんは、ストレート
すずは、猫っ毛でフワフワしてますよ。だから太ってみえるんだけどね。。

とうもろこし、美味しそう!!
買い物に行くから今日は冷麺ととうもろこしを買ってこようかな♪

↓りんごジュースも美味しそう!!
小麦粉とジュースで硬めにこねたらカリカリのワン用クッキーになるっぺ~^m^





2009/06/27(土) 12:49 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
サザエさんが始まると寂しくなるの、
同じ!!!デス。
みんな,仲良く(喧嘩してもね..)暮らしてるのって
さいこーの幸せですよねi-233

お子さん,5人,羨ましいな!
私,3人は欲しかったのだけど..
(もう,子宝には恵まれそうも無い....)

上のお姉ちゃんが中学生になってからは
部活が忙しく,日曜も家にいませんi-241
寂しいです。

チョコラがいて良かった!

アディくんの後ろ足をプルプルさせているポーズ,めっちゃかわいいです
i-80
2009/06/27(土) 14:19 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
とうもろこし美味しそう!生で食べたことないので、いつか食べてみたいものリストに入れました!
お風呂上がりも可愛いけど、プリクラのアヤちゃん、すごく可愛い!姉弟仲良くて微笑ましい。5人の強~い絆は宝物だね♪
2009/06/27(土) 16:26 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。
2009/06/27(土) 22:19 | URL | おーがわん #JalddpaA[ 編集]
うちもやります。
ドアに突進&がりがりv-356
外に出したら、家の中を向いてへばりついてます。
突進して体当たりするの、ダメだっていつもいつもいっつも!!!教えてるんだけどなおらないv-355
危ないよね~。
いつかドアが外れたら・・・

とうもろこしおいしそう。
うちのばぁば畑のとうもろこし、もうすこししたら食べれそうv-344
この辺りでは「とうもろこし」を「なんば」っていいます。
やまと弁??かな??
2009/06/28(日) 00:49 | URL | AO mama #-[ 編集]
ごめんなさい!!毎年何回かやるんですが、水分摂るのを後回しにしすぎて脱水による頭痛で寝込んでました・・・コメントお返し遅れてごめんなさい!!!
2009/06/28(日) 10:29 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ゴージャスになるかなぁ!!
個人レッスンどうだった???
アルトは嬉しいかなぁ!!
2009/06/28(日) 10:37 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
えーーーーー!!!あのクーちゃんが!!!貴公子のクーちゃんが
!!!!ドキドキです・・・
ホルモンは全ては消えないのか
・・・仕方ないな(笑)
いきなり目がハートになられても
困るんです・・アディ君・・
2009/06/28(日) 10:41 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
だってお味が全然違う!!!!
気持ちが違うんだよ、きっと!
女の子でもあるんだね!!そういえばフラットちゃんにもそういうこいたなぁ・・・なんでだろう(爆)
2009/06/28(日) 10:47 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
そう、万次郎君とお揃いです♪
凄いでしょ!!生ではもっと凄いよ
(笑)尻尾がさ、何だか情けないの!!でも可愛い!!
トウモロコシ、私のおばぁちゃんもよく用意してくれてました!!
次の日はお醤油塗って焼いてくれて・・・懐かしい食べ物です♪
2009/06/28(日) 10:55 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
えーーー!!そんなんでワンコクッキーできるんですか!?やってみようかな!!
3、4歳でですか!!楽しみだなぁ!!ゴージャスコートも♪
どんな大人顔になるんだろう!!
プール!!!気になります!!!
そこで待ち合わせてお会いするのもいいですね!!深いプールで泳がせて見たい!!
2009/06/28(日) 10:59 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
産んだらすぐに欲しくて(笑)
ちょっと体調崩してたのか一時期授かりませんでした・・主人は毎回立会い出産でしたが、最後は「また、同じ顔だ・・」って言ってました(笑)
絶対に子供、孫に依存しない大人でいたいけど・・難しい(笑)
足プルプルさせながらこっちをちらちら見てます♪
2009/06/28(日) 11:05 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
食べ応えあるな!これは。
でも、手作りお友達ケーキが、1等賞だよ!
アディ君のくせ毛(^o^)
ききは、首の後ろにぐるぐるの`ぎり'が、アルよ~!
サンタ君にも、同じような所に、あるんだって!(^^)!
男の子は、毛ふきがこれからどんどん良くなるよ!
ききは、貧毛のままだと思うけどね。。。(笑)
2009/06/28(日) 11:08 | URL | ききママ #-[ 編集]
ステキですね
時間が出来たら覗いてみますね!
是非また遊びに来てください♪
2009/06/28(日) 11:08 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ふふふ5人揃うとね、皆微妙に違うから、何でも知恵を出し合って乗り越えられそうだよ♪
そうそう 以前塀の事で言ってたけど、物凄い高い塀は防犯性が高いみたいだけど、中途半端なのは中に入って何かしても外から見られないから怖いんだって!!
2009/06/28(日) 11:11 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
「なんば」って言うんですか!
可愛い言い方です!!こっちはトウモロコシとかもろこしとか??
おばあちゃんは「とうきび」って言い方をしていました!!私の母方は四国の高知です♪
本当は焼いて食べたいんだよね!塩茹ではおばあちゃんを思い出してきゅーーーんってなるから(笑)
2009/06/28(日) 11:15 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ききちゃん貧毛!!??貧毛じゃ無かったよ????
へぇ、男の子ってゴージャスになるんだ!!!!楽しみ♪
いよいよききちゃんの季節がやってきたね!!
2009/06/28(日) 13:05 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/295-41fa96f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
