フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
数日前 お友達から 贈り物♪

見たことないぞ(笑)

一升瓶入りの 林檎ジュース!!!

5人の子供達が タップリ のめるように 一升瓶サイズの 気持ち!!

子供達は 生まれて初めて見る一升瓶に 「うわぁーーーーー!!」

20090625_1.jpg
20090625_2.jpg
20090625_3.jpg

中身は勿論 下の子供達が気になって仕方ないのが 

これ!!(笑)

見た事がない 蓋の形 キラキラしてるし・・・!!

欲しい!!!欲しい!!

20090625_4.jpg

ケニヤの方と同じくらいの喜びようです(爆)


ありがとう

タップリ飲めたよ!!

美味しかった♪


昨日かくれんぼをしていた子供達

「ココが怪しいぞ????」  階段下収納

20090625_17.jpg

「見つかったーーーー!!!」

20090625_20.jpg

相変わらず 脱いでるし・・・



カレーの日の前の日

夕方 末っ子がぐずぐず言ってたら

アヤが 玉葱を炒めてくれた♪

嬉しいね 「やろうか???」 の一言

ゴークルつけて(笑)


20090625_11.jpg
20090625_6.jpg
20090625_7.jpg

無茶苦茶 こぼれてるけど(爆) そこが可愛い


こんな時も、IHヒーターは安心です・・

部屋中に玉葱の 強烈な 痛み

ナオも 自己防衛です

20090625_9.jpg

キッチンに人がいるとぺったりのアディ

玉葱を使うときは ひやひやものです・・・

20090625_14.jpg

夕べ

出荷体勢に入った 製品達

ヌメ革は コバの処理をしたら 完成!!

こげ茶の オイルドレザーの方は コバを塗って磨いて 完成です♪

ひとつひとつ パーツを選んで 御自分で作られたもの

喜んでもらえますように・・

20090625_26.jpg
20090625_28.jpg
20090625_29.jpg
20090625_30.jpg
20090625_31.jpg
20090625_32.jpg

只今 セットのリードに突入中です♪



今日は 北里大学 の近くにある

ベトナム料理屋さん 「SUIREN」 さんへ!!

http://suiren-oriental.com/my/?qid=300293

スッキリして 大人な雰囲気!!

トイマンチェスターの シンフォニーこと シーちゃんの ママと待ち合わせです

20090625_36.jpg
20090625_37.jpg

べトナム料理、タイ料理、大好きな私!!!


子供に合わせると なかなか 食べられません・・・


外で待っていたら 開店前に続々と 人が集まります



何を隠そう

一人で 飲食店に入れません!!  お茶なんて とんでもない!!

マックですら 一人なんて無理!!!


来るまで 外で・・・

と思っていたら

「お客様・・・」

「はい???」

「大変込み合いますので お待ち合わせでしたら 中のほうでどうぞ♪」


「ぴゃ???」

って 変な声出ちゃった気がする・・

「そ、そのほうがいいの??」  (どういう大人???って感じですが(笑))

「はい♪」

「・・・・・・・・はい・・・・・・・・・」  (落ち込んでるし・・)


中は

こんな感じ

20090625_39.jpg
20090625_48.jpg

早く 来ないかな

緊張しちゃうな

メニュー 撮ってみたり

お箸 撮ってみたり  お箸 可愛いの♪

20090625_40.jpg
20090625_43.jpg
20090625_45.jpg
20090625_46.jpg
20090625_50.jpg


間もなく 来店され ご挨拶や お話をしてるうちに

手のひらびっちょりは 消えていきました(笑)

多分 席に座ってた 私は 捨てられた子犬・・・


ランチにもいろいろあって

少しずつ 沢山の種類を食べれるものに!!!

土日も ランチやってます♪


20090625_51.jpg

ほそーーーい はすの酢ずけみたいなのが入ってるんだけど

美味しい!!

20090625_52.jpg
20090625_53.jpg

春巻き 3種類!!  シャキシャキ!! ソースも美味しかった!!


20090625_54.jpg

フォーです♪野菜タップリ!!!かなりのボリュームです♪

スープ美味しい!!香菜も 美味しい!!


チリソース??とテンメンジャン ライムがついてくるので

味を変えながら 楽しめます♪

デザートは マンゴー、パイン、ドラゴンフルーツ などがタップリ入った

20090625_56.jpg
20090625_57.jpg

フルーツチェー♪

美味しいーーーーー!!

ドリンクは

ロータスティ

20090625_60.jpg

オーダーのお話も 大体終わった所で

シーちゃんに会って行きませんか???


とのこと!!!!!

私が 物凄い 極悪人だったら どうするんですか!!!

襲い掛かったりするかもしれませんよ!!??


と思いながらも

「ちょっとだけ・・・・・♪」


トイマンチェスターのシーちゃんです!!


元気で なかなか 上手く写真が撮れません(笑)

とっても おりこうさんで 優しい、甘え上手♪

20090625_69.jpg
20090625_72.jpg
20090625_63.jpg

最近 首下の毛が 抜けて チョークや 首輪が 出来ないそうです

シーちゃんの首輪は 皮膚に負担がかからないように

シーちゃんに優しいことを最優先で作ります

しばらくは これで おしゃれしてね!!

お土産に チョーカーを作っていきました

20090625_33.jpg
20090625_34.jpg


楽しい 時間でした

ありがとうございました!!!

心を込めて作らせていただきます!!



帰宅したら

アディの喜び マックスです

20090625_73.jpg
20090625_74.jpg
20090625_83.jpg

その喜びは おさまらず

幼稚園組みに お帰りの挨拶・・

しつこさも マックス・・

眠いのに しつこくされ  フミが

「アディ!!!やーーーーーーーーめーーーーーーーーてーーーーーーーー!!」


20090625_87.jpg
20090625_88.jpg
20090625_90.jpg

しつこいのは

多分

関東一(笑)



今日 シオンの先生 声が 低かったなぁ・・

風邪気味なんだって

「ゆっくり 寝てね???」

と言いたいけど

診てもらってるし・・・(笑)

感謝しなくちゃね!!!

早く良くなりますように・・・・


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ





































コメント
この記事へのコメント
大昔、子供の頃、一升瓶の酒蓋を集めるのが流行っていました!
今の子供と集める物が大分違うなー(笑)
私もベトナム&タイ料理大好き!香菜好きなら、香港で生きていけるよ~♪
おひとりさまが苦手なのは、普段との人数のギャップが大きすぎるからかも!?
「ぴゃ?」って言っちゃったの、可愛い!!

2009/06/25(木) 18:29 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
おいしそうな 紅玉のジュース♪
珍しいよね~。 紅玉好きな私。

そしてアジアン系のお料理♪
美味しそう~♪

おひとり様ですね~必要に迫られ マックくらいなら入れますけど・・・

でも 一人じゃつまんないよね。

玉ねぎを炒めてくれるお姉ちゃん 頼りになるね!!
2009/06/25(木) 18:57 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
今日は素敵な時間をありがとうございました!!
ホントお会いできて嬉しかった~♪
しぃにとっても素敵なおみやげもいただいちゃって感激~
もう初めて会ったなんて気がぜんぜんしなかったわ(笑)
しぃもめずらしく、すっごいなついてて!めっちゃ甘えまくりでした^^
デザインが出来るの楽しみにしてますね~
2009/06/25(木) 19:33 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
私も集めた!!大関だか何だかが
凄い人気で(爆)こまみたいにして遊んだ記憶もあるなぁ♪
集めるものが違う!!確かに!!
後何集めたかなぁ・・ビーズとかも集めたなぁ・・でも、ずっとバスケやってたから、ボール追っかけてた(笑)
2009/06/25(木) 21:07 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
紅玉、酸味が美味しいよね!!
林檎ーーー!!木の実ーー!!
って感じです♪
そう、一人がつまらない・・
喉が渇いてもカフェなんか入れません・・
ドライヴスルー大好きっ子です
(笑)
2009/06/25(木) 21:10 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
可愛かったーーー!!しーちゃん
!!いきなりお邪魔するなんて、失礼だと思いつつ、しーちゃんに会いたくて行ってしまいました
(笑)でもあんでぃさん、世の中には悪い人がいるから、気をつけてね!!!!(上がっておいて
言う事じゃないけど・・・・)玄関周りのお花がとーーーっても綺麗だった!!お家の中も愛がいっぱい!!こちらこそステキな時間をありがとう!!
2009/06/25(木) 21:17 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ご近所にはステキなお店が沢山でう~らや~まし~v-8 
やっぱり横浜恐るべし・・・

りんごジュースも迫力満点だね~子供達の興奮わかるよ~(笑)
しーちゃん・・・可愛すぎです・・・。たまに抱っこできる仔が無性に欲しくなります。
2009/06/25(木) 22:24 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
フォー美味しそう~♪
ちゃんとしたお店で食べた事ないんですが・・・インスタントとはやっぱり一味もふた味も違うんだろうな~!
香菜、私も大好き!!少量のアクセントが食欲も(酒欲も?)高められる気がして(^^♪
あやちゃんもゴーグルまでして優しいね~!!
・・・そうそう赤いヤカンは風水では健康運にいいらしいですな。
2009/06/25(木) 23:02 | URL | クーママ #-[ 編集]
めーーっちゃおいしそう~v-344

りんごジュースもベトナム料理やさんもどっちも!!
飲みたい食べたいっv-398

瓶入りのジュースってやけにおいしそうだよね。
いやいや失礼!実際おいしいよね。
わたしも去年お友達から瓶入りのりんごジュースもらったことあるよ。
おいしかったなぁ~。

それからレストランとかのお店!
実は、私も一人で入れないv-356
借りてきた猫みたいにじーーっと動けなくて、ソワソワ。
どこ見ていいか、視線のやり場にこまっちゃったりしてv-389
2009/06/25(木) 23:21 | URL | AO mama #-[ 編集]
ポケットに入れて連れて帰りたかった!!(笑)
ノーチェさんがこの間教えてくれたお店もステキじゃないですか
!!!あのお店も行きたいなぁ
・・・・
海を見ながら・・・♪
2009/06/26(金) 00:38 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
そうなんですか!!??
風水って言うと「黄色」ってイメージがありすね!!!
大切に使おう、赤いやかん♪
うんうん 凄く美味しかったよ!!こどもといければいいんだけどな・・・
アディとも♪
香菜、もう、中毒です・・・(笑)
2009/06/26(金) 00:43 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
トイマンチェスターテリアと、ミニチュアピンシャー
とっても似ていますが、見分け方は何でしょう? ふふふっ

生トイマンチェスターテリア見たことない!
きっと小鹿のバンビちゃんだね~
しーちゃん、可愛い~♪ぎゅって抱っこしたくなるなる
短毛のコ達には、首輪の摩擦で毛が抜けるっていう悩みがあるみたいね~
この間ランで会ったドーベルマンのママさんも嘆いてたっけ

アヤちゃん、ゴーグルつけるってナイスアイディア♪
私、泣きたい派だから、涙も拭かずにひたすら切る(笑)

小心者だけど、カフェ・レストラン・マック...一人でOKな人です
個人で仕事し始めた頃から...きっと慣れだと思うよ
独りで美味しいコーヒー紅茶飲みながら、ゆっくり時間が流れてくの案外好きかも♪
もちろん、ワイワイべちゃくちゃも好きだけどね

アディ君のしつこい?うにも!!家系?
アディ君とサンタ君は同じ両親だから、きっと似る(笑)もう目とか似てるし!
ミルク母さんは顔に傷があったんだ~!何したんだろうね
あの父に母の組み合わせ...凄味のある両親だ
うにのママは可愛かった!けど、愛しの我がコはパパ似のコワ面(笑)...女だからママに似てほしかったわヨ
2009/06/26(金) 00:47 | URL | うにまま #-[ 編集]
一緒だーーー♪だから、カフェで待ち合わせなんて、もう絶対来てない時間から行って、前で待ってる(爆)待ち合わせ、基本的に待つのは大好き!!
でもーーー意地悪な友達は見越して、遅くなるから中で待ってて♪とか言う(笑)瓶って美味しいよね、ラムネとかも!!長女たちが小さい時プラのコップとか使ってたんだけど、グラスに戻したら、ウーロン茶だって美味しかったもん!!
2009/06/26(金) 01:21 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
えーーーー、なんだろう!?尻尾
???でも、ミニピンとは顔も違った!!もっとね、そう、小鹿って言うか、シットリしてるの
!!雰囲気が!!洋服着ても、抜けちゃうんだって!!!
何しても許せちゃうくらい可愛かった!!!この辺でも二頭しか見つかってないんだって!!

あははは♪うにちゃんもしつこいんだ!!家系だよ、家系!!
でもそこが可愛いんだけどね♪
なんにでも首を突っ込んでくるし(爆)ランとかで喧嘩してて、「なに、なになにぃ♪」って様子見に行って、相手にいきなり噛まれて、鼻から血を流してかえってくる!!!鼻とかさ、口とかって、よけれない?
普通(爆)
ジャンプして高い所から飛び降りて・・・姿はりりしいけど100パーセント腹打ちするよ、アディ♪
うにままさんおとなだ!!
私もふりーでやってたとき・・
あは♪ドライブスルーか持ち帰りだった(笑)
2009/06/26(金) 01:30 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
いつでも、どんなときでも
本当に楽しそうなFamilyですね。
ただの“かくれんぼ”が全裸??
おチビの間しかできない“かくれんぼ”ですね。
そして玉ネギと格闘してるアヤちゃん。
茶目っ気たっぷり♪
いつも賑やかで楽しさあふれるステキな家族♪
そしてアディさんも弾けてるぅ♪
2009/06/26(金) 12:49 | URL | mi* #-[ 編集]
健康なら
多少の持病を持ってたり、ぜーぜーしたりするくらいならこんな生活はずっと続く
ね????
パパもママも ちびっ子も ワンコも 健康が一番!!
そのためにはメンテナンスが必要だよ????
こんな事かいてたら私も友達に「あなたもね!!!」って言われそうだからこれくらいにしておくけど(笑)
2009/06/26(金) 13:35 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ベトナム料理、おいしそ~!!
北里周辺は昔よく行ってたのに、その頃は何もなかったよ~(涙)。
私は結構一人で何でも食べちゃいますよ。お寿司でもどんとこいじゃ。キンチョーしちゃってるfivedropsさんが可愛いです♪

あ、タマネギは、鼻にティッシュ詰めて炒めると、涙出ないらしいよ~!(恥ずかしいけど)
2009/06/26(金) 15:51 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
44度の灼熱は如何でしょうか!?
北里周辺は、私もよくうろうろしてました(笑)北里の側のマックも友達との待ち合わせ場所で、もう少し下った所にある釣堀で二日酔いと戦いながらまだ大学生の主人と待ったり釣りしたり(爆)
おすしもいけますか!!
あ、でもお友達がやってた相模大野伊勢丹のおすし屋さんは、行けたなーーー♪カウンターでずっと相手してもらって、はっきり言って営業妨害・・
あはははは♪
ティッシュ!!!やってみよう
!!
2009/06/26(金) 16:51 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ベトナム,タイ,..カンボジア..インドネシア
アジア系の料理って美味しいですよね
でも,子供はなかなか,好んでくれないですよね~~
うちの息子も辛いの未だに苦手なんで
一緒にこういう料理が食べられる様に
なって欲しいものです。
 
りんごジュースも美味しそう!

タマネギ切りのお手伝い,偉いですね!
でもそのあとの、片付け,たいへんなのってうちも同じ!
片付けが大変だから,いいよ!って言ってしまう私に反省...

子供の成長に水をさしてしまうよね~
2009/06/26(金) 16:58 | URL | チョコラまま #3/VKSDZ2[ 編集]
そうなんです・・
ちびっ子がいけないので、なかなかいけません・・・
極々たまーーーに、の大人だけの集まりには、物凄く何を食べようか、迷います(笑)
私だって、いつもいつもは無理ですぅ・・・
でもお手伝いを断ったら、必ずお手伝いをお願いするように意識はします(笑)
ありがとうって言ってあげたいので♪一番嬉しい顔を見せてくれる気がするんです♪
2009/06/26(金) 20:46 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/294-0f53b130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
