フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
嬉しいメールが届きました!!

テンモデルの 天ちゃん!!!

可愛いーーーーーーーー!!!

68-2.jpg
68-4.jpg
68-6.jpg

とても ワンコとは思えない天ちゃん・・・

寝る姿も 動きの「間」も ヘタな人間より味があります♪

こんな写真が とっても 嬉しいですね!!!

天ちゃんの 可愛さ 満喫したい方は・・・・






http://ten0104.blog25.fc2.com/

このショップを始める時 右から左に流すような お仕事だけはしたくありません でした

やり取りは大変に思われるかもしれないけれど

お互いステキな 何か が残るお仕事、お店がしたかったんです

内心

・・・怖いお客様も来るかな???

・・・嫌な思いをさせてしまう、してしまう事があるのかな・・


このスタイルに ちょっと ドキドキでした!!!!

結果は・・・・・


嫌な思いなんて全く!!ない!!!!ハッピーばかり!!!


あ、逆に嫌な思いをさせてしまったことは多いかもしれません・・

毎日 毎日 とても楽しくお仕事をさせていただいています

この ブログに 遊びに来てくださる 皆さんにも 感謝です・・

何か 事件があると

「あぁ!!○○さんちの近くだ!!」

などと 余計なお世話ですが 気になって気になって(笑)

朝起きて メールをチェックして

可能な限り 皆さんの所にお邪魔して

安心したり 笑ったり 元気ないな・・なんて思ったり・・

この規模のお店ですから

この規模だからこそ出来る事を 楽しく やっていけています


でも

もう少し 大きくなっても ううん 万が一もっと大きくなっても

この気持ちや スタンスは 変えません

お店も

私生活も!!!


タケコプター 欲しいなぁ!!!

誰かくれないかな!!  (もってる人いないか・・・)

自家用ヘリでもいいぞ   (運転 どのレベル???あ、「操縦」だ!!!)



なんかね   世界一受けたい授業で言ってたらしいんだけど

物理的に タケコプターを 頭につけると

物凄い 勢いで 人間も 回るんだって(爆)

それでも

いいなぁ・・

我慢するよ

青森も行きたい 沖縄も行きたい 栃木も 茨城も 三重も 滋賀も 愛知も 埼玉も 東京も

京都も 奈良も 静岡も 岡山も 大阪も 兵庫も 長野も 香港も インドも シンガポールも いっぱーーーーい


行きたい!!!

会いたい!!


タケコプター で 登場して 着くなり 


「がおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」



ってするかも

いや

もしかしたら 「○○ まみれ」 で 到着かも

それでも 皆 「会いたかったーーーー!!!」 って 言ってくれるかな????

頭の毛は ちゃんと 残るんだろうか・・・


なんだか

燃えつき症候群???

あははははははは♪  単なる 怠け者????

今日は 何だか ゆるい時間が流れてます


今夜は 家事を 終えたら 昼間は仕事で会えない友達と


ドリンクバー ♪


けちでしょう!!??

そりゃ 美味しいもの食べて 美味しいお酒も飲みたい!!!


我慢我慢!!

我慢して 迎えるから そんな最高の夜もある♪

何だっていいんだ!!

会って 話せれば・・・ね!!



今日は カメラがへそを曲げて お写真無くて ごめんなさい

文章だらけ

今夜 緊急手術してもらいまーす♪

以前 撮った


アディの 特大顔



ady_big_face_20090623165802.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タケコプター、かなり激しい旅行になりそうね!
私は、常々どこでもドアが欲しいです(爆)
茨城だったら、アディ君のお里に寄った帰りに「ガオーーーーーー」って来てね(^O^)/

お仕事は、不安もあったようだけど・・・充実してるようですね!
作り手の気持ちって届くもの。。

今頃、ドリンクバーかな??
楽しんできてね~
2009/06/23(火) 21:09 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
「はい♪タケコプター!!」(ドラえもん風)って渡したら宇宙まで飛んでっちゃうくらい喜んでくれる?(笑)
私は翻訳コンニャクでワンコ達と会話をしてみたいなぁ(笑)ドクタードリトルのように・・・
なんてドラシリーズは話し出すとキリがないからこの辺にして・・・
お店、結果的に良いお客さんが繋がっていくとても素敵なスタイルだと思います♪
今は営利ばかりで心のこもった職人気質のところは少ないですもん。
かっこいいッス!(^^)!


2009/06/23(火) 22:22 | URL | クーママ #-[ 編集]
そ、そ、そ、そ、そうだ!!
どこでもドアーがあった!!!
「がおーーー!!」ってしなくて済むね!!(笑)そっかぁ!!
ドリンクバーで紅茶を飲みすぎました!!おトイレが近いです♪
少し落ち着いたらそっち方面に行きたいな、と思っています♪
いつも応援ありがとう!!
2009/06/24(水) 00:34 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
喜ぶ喜ぶ!!!
耳からビニール袋掛けて飛んでくよ!!!
翻訳こんにゃくもいいですね♪
主人は石ころ帽子って言ったかと思ったら「ドラえもんのポケット」だって・・・ドラえもんはいらないらしい・・ひどい(笑)
儲けたい、儲けたいって思うと前が見えなくて足元ばかり見ちゃうので景色が良くないです
・・・・
1年前、パソコン開くのもままならなかった私
こんな自分にビックリです!
クーちゃんの写真欲しいなぁ・・あの例のヤツ!!!
2009/06/24(水) 00:41 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ドラえもん、好きです。
子どもたちも好きです。
そして、子どもたちは ドラえもんのポケットと、のび太の勉強机が欲しいそうです。
水から水へ瞬間移動できる『瞬間移動潜水艦』があれば
アディ家のお風呂←→万次郎家のお風呂で行ったり来たり。
瞬間移動潜水艦には大人数用のファミリータイプもあるから大丈夫だよ(笑)
って、手っ取り早く『どこでもドア』が一番かぁ。

でもでも、本当、会いたいですね。
いつかアディママさんが、タケコプターで飛んできてくれるの
いつも窓辺でお待ちしています。
2009/06/24(水) 01:18 | URL | mi* #-[ 編集]
さあさあ怖いお客ですよ(笑)
『○○さんの事みんな怖いんだよ、だから辞めて♪早い方が仕事も早く見つけられるしさ』
って言われた○○さんですよぉ♪(笑)
天ちゃんの写真決まってますなあ!ぴったりで個性丸出しで良いじゃないですか♪このペースで頑張って下さいね!
そしていずれは…自家用ヘリも…なんて革長者…になったら…どうします(^-^;)?
革ジャケットや革のハーフコートってあるんだけどダッフルコートってありそうで無いんですよね、発注………しようかな?いくらかかるかと思うとそら恐ろしい額になりそですな(苦笑)
ちなみに先月お会いした南アルプス市の方は元ヘリコプターのパイロットでしたよ。
2009/06/24(水) 03:53 | URL | blacksheep #-[ 編集]
いつもコメント、ありがとうございま~す。そして、体調、完全復活しましたーーー!!メール温かかったです。

天ちゃんの柄とカラーのお色がベストマッチング~♪
ヌメ革の魅力がこれからでてきて、ますますカッコよくなりそう♪

セニアニリン染めのヌメ革のソファが欲しかった(ミストで諦めでしょう。。。)私がまた夢をみられるなら、カラーかも~ぉ。
って小さい時に革のおもちゃをあげていたので、革は自分のおもちゃだとおもっています・・・涙

素敵なお仕事ですよね~。
FivedropsさんもHAPPY~になれて、お客さんはもちろんHAPPY~♪
ハンドメイドやオーダーものって
HAPPYが詰まっていますよね。
依頼者もわが子のことを考えてお願いするから記念になるし、作る側も相手が見えるからそれが力となるし~!!まさに理想の繋がりですよね。

同期でも会社を辞めて、専門に行って、革の鞄職人になった友達がいます。営業だったので、その時はギスギスしている環境・・・
分からなかったけど、こんなにキラキラ、メラメラボーイだったんだーー!ってビックリしたものです。

やっぱり好きなことを仕事にするって幸せなことですよね~♪
これからもこのパッションで頑張ってください♪応援しています☆

カメラ直るといいですね・・・。
シャッターチャンスってすごく難しいですよね。しかも撮りたい子が黒っこだし、室内はぶれるし、かまえると自然な表情がどっかに行っているし・・・。

”たけこぷたー”って付けるとクルクル人間も回るんですね~(爆)
”ドコデモドア”よりも現実的~
って思っていたけど、あれもすごいどらえもんの道具だったんですね(笑)

私も山芋たっぷりのお好み焼き好きです♪あまりの量にまたまたビックリですが、育ち盛りの子供たちにいっぱい食べて欲しいですもんね。

って5人+1匹を子育てされなから
カラーも作ってらっしゃるなんて、
毎回尊敬ーーーのまなざしです。
凄いバイタリティーーー♪素敵ですっ☆



2009/06/24(水) 07:24 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
書きたかった事,みんなに書かれちゃった(笑)やはりいつまでも寝ていてはいけませんね・・・
こんにゃくもいいし,どこでもドアーね,そうですかぁ,タケコプターは人も回ってしまいますかぁ~・・・おもしろ~いv-10

人との繋がりって不思議ですよね~♪私もアナログ人間ですので,ビックリです!
この年になってこんな繋がりができるなんて感動です。

テンちゃんメッチャ可愛いですぅ~♪良く似合ってる!
ステキな仕事手に入れましたね,羨ましいですね~v-22
2009/06/24(水) 10:07 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
テンちゃんと首輪&リードの色、ぴったり♪ですね!ナイス!
素敵な何かが残るお仕事。毎日仕事をするのが楽しみに思えるのって幸せですね!
これからも素敵な出会いを沢山重ねて益々素敵なお店にしてください♪
2009/06/24(水) 11:43 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
タケコプター、気持ち良さそうだよ~!
でも、私もどこでもドアがいいかなぁv-398
一瞬で行けちゃうし。
あ、でもそれじゃ面白くないかな(笑)

お仕事。大変でも自分の信念を持って気持ちを込めてお仕事するってとっても幸せなことですよね。
なかなか難しいよ。
私はまだ試行錯誤だな~。
いつか私もアディママさんみたく!お仕事できるように、今は頑張るぞv-91

あー、そうそう、ドリンクバーv-273
私、結構すきだよ!

いつかタケコプターで奈良に着いたらドリンクバー!?行きましょ~v-353
2009/06/24(水) 12:27 | URL | AO mama #-[ 編集]
できたらいいな♪ の世界に
浸ってますね~。

たくさん記事があって何を
コメントしたかったのか
忘れてる~(汗)

全体の印象・・・
仕事も私生活も・・・
愛にあふれていますね♪♪♪

あったか~い気持ちになります。

ききちゃん良く似合ってるね!!
2009/06/24(水) 18:26 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
すばらしいショップとお仕事です!
その心意気に感銘しました!!
これからもステキな作品を生み出してくださいね。

うに・ききちゃんモデル良いですね~♪
まだ先の話ですが、サンタの1歳記念にニコ・サンタモデルをお願いしたいです。
サンタの成長が落ち着いた頃に注文しますので、よろしくお願いします!!
2009/06/24(水) 21:39 | URL | ニコ父 #-[ 編集]
お仕事頑張ってますね!

今週末ドッグラン行くんだけど、ご都合はいかが?
メールしたから見てね。
2009/06/24(水) 21:42 | URL | アルト母 #-[ 編集]
うん、うん、会いたいですね!!
会って、たくさん話したいです♪
どこも行かなくていいから朝からずっとバーベキューしたいね!!
ドラえもん
映画になったときのジャイアンが好きです!!絶対に諦めない、立ち向かおうって言うジャイアンが好きです!!
2009/06/24(水) 21:47 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
怖いですぅ(爆)本当に怖い!!あ、言った人ですよ(笑)blacksheepさんは怖くないです!!夜一緒に歩いたら怖いもの無しですね♪
ダッフル似合いそうですね!!凄く似合いそう!!
高校生の時、ピーコート派とダッフル派に分かれていましたが、私は短めのダッフルでした
!!校則が厳しくてバイトは停学ですし、バイクの免許なんて取ったのがばれたら退学でしたから、スカート丈もうるさかったので、コインロッカーを借りて、短いスカートは放課後はいてました(笑)
ヘリコプターって動きがハエみたいでおもしろいですよね!!
2009/06/24(水) 21:53 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
良かった!!大丈夫ですか??
こんな季節です
復活したと思っても油断してはいけませんよ!!!頑張りすぎもほどほどに・・・・
キラキラボーイ!!おもしろいですね、人って、生まれ変わったようになるときがある!!自分でもビックリするくらいに!
今頃、キラキラしてるんでしょうかね♪
私も革のソファー欲しいです!
張り替えちゃおうか!!なんて言ってたけど、アディが多分食べちゃう(爆)一週間もあれば完食だと思います!!
お客様に沢山ハッピーをもらっています
目標はこちらからもステキなハッピーを届けられるようになる事・・
そしてオーダーだけでなく、楽しかったり嬉しかったり、辛かったりした時に「あのね・・」って言い合える関係が出来たら最高ですね♪
mixiもブログも、そのやり取りは、営利目的ではありません
完全なプライベートです
もうFiveDropsすべてが生活に一部になっていますね(笑)
だから、普段の生活でも、ラクーンさんが体調崩したんじゃないかとか(笑)他の方も層ですし、ワンちゃんの事も気になります♪大きな組織の中にいては出来ない事ですね♪
今の生活に感謝しています
タケコプター、人間が回るなんて生易しいもんじゃなくて、死の淵をさまようくらい回るらしいです(爆)鍛えておかないと
!!自分的には、どこでもドアで登場もいいのですが、やはり
タケコプターで登場したいです(笑)
カメラ、少し機嫌が直ったかな????って感じです♪
2009/06/24(水) 22:16 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
わたしもタケコプター欲しいな~~~~~です
 
バリ島,沖縄,オストラリア......

そして,現地料理でおいしいお酒飲みたいです!
 
私は,友達と喋るときは、昼間はドリンクバーですよ!!

2009/06/24(水) 22:18 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
だって寝るのが遅いでしょ!!
寝なきゃ駄目です・・・睡眠時間なんていらないもーーーんと、余裕で夜働いていた時、身体は悲鳴を上げてました(笑)後から来るからね、人間は暗いうちに寝て、明るいうちに遊ぶのが一番です!
本当にこんな繋がりビックリだね!!嬉しい出会いばかりだよ!ただ天気予報や、事件、震災なども、気になる事が増えて
(笑)もともと物凄い心配性なので♪
てんちゃん可愛いですよね!!
ビックリするくらいお似合い!
きっと似合うんだろうな・・と思いながら作ってるけれど、いつも上回った結果です♪
そっち、暑い???
2009/06/24(水) 22:22 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
うん!!頑張るね!!楽しんで頑張るよ!!
せっかくの出会い、楽しんで♪
毎日パソ開くのも楽しみなの!
開きかた、閉じ方、何も分からなかったんだよ(笑)
融通利かないから大嫌いだった(爆)優しくないし(笑)
ゆみぷさんの所だってすぐ行けちゃうもん♪
2009/06/24(水) 22:26 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
いつか奈良に行ったら、あの敷地で、私がランしたいです(笑)
万次郎くんも呼んで、バーべキューしながらランしましょう♪
私、テント張って寝るから大丈夫
(爆)アロマも教わりたいなぁ
!!!お友達にプレゼントしたり
・・・ワンコのリラックスにもいいですよね♪人間も介護が必要になったりすると、いい香りがあるだけで介護される側も、する側も、今日も頑張ろうって思えるんだって!!ガンや、辛い思いしてるワンコやその後家族にもいいよね!!ある意味精神面でお薬になるかもしれない
!!!!ステキ!!
2009/06/24(水) 22:32 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
いつもありがとうございます
ラフティーママさんの言葉も、明日に力の一つです!!
ききちゃん似あってるでしょ!!
お澄ましなききちゃん、不思議な感じですよね!!
そうそう お友達が何度も植えては枯れ植えては枯れ・・で(笑)どうしてだ???と言っております・・ラフティーママさんのところに行ってみたら?と言ったけど恥ずかしくてコメ残せてないかも(笑)
2009/06/24(水) 23:17 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
おっ!ニコ・サンタモデルもオーダー入りましたね~♪
どんなモデルになるか楽しみだ~!!
そうそう、サンタ君の成長が落ち着いたらじゃなくちゃね!
弟くんは、いったいどこまで大きくなるのやら(笑)
今度、ニコ家に会ったら、うにモデル実物見てもらおっと♪
ニコ君の妹BIBIちゃんも欲しいって言ってくれたよ♪
採寸からして貰いたいそうなのだけど、BIBIちゃん関西なの
またオフ会企画して、まとめて皆の採寸する場を設けなくちゃかな(笑)

天ちゃん、似合ってる♪
ネームタグのポッケに鑑札入ってるのかな?
ヒミツのポッケみたいで気になるぅ
ほんとだ~天ちゃん、味のあるキャラしてるね(笑)
2009/06/24(水) 23:20 | URL | うにまま #-[ 編集]
お久しぶりです!!
お元気ですか??
新しいブログに移られてから、なぜか上手く開けなくて・・時間を見つけてチャレンジしてる所です
!!
ラフティーちゃんのところで本栖湖で楽しく泳いでる姿を拝見させていただきました!!
楽しそうですねぇ!!
今年はアディを深い所で泳がせて見たいと思っています!!
ニコ・サンタモデルの件、了解いたしました!!お待ちしております♪
うにちゃんもききちゃんもとってもお似合いで私達も嬉しい!
2009/06/24(水) 23:22 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
これはこれは超VIPルームにお住まいのアルト君のママ!!(笑)
ランの件メールしますね♪
ダンスはどうですか!!??
凄いね、アルト、入るスピードが違う!!!
これからが楽しみだね!!
2009/06/24(水) 23:27 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
バリ行きたいですねぇ!!
インドネシア方面に一ヶ月くらい行ってもいいなぁ!!!
ドリンクバー、いつもは何かのついでに頼んでいたのに、それがメインって!!と思ったけれど、ゆっくり出来てよかったです♪
ずーーーーーーーーーーっと同じのを飲んでいたので ドリンクバーって言えるのかなぁ(笑)でもおもしろかった
!!
2009/06/24(水) 23:40 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ブログでのアップありがとうございました♪うにままさんとは思えないくらいの早さでアップ!!
あの後眠れたのか、心配でしたよ
!!
ニコ・サンタモデル、どんな風になるのか楽しみですね♪
サンタ君はアディ同様、レオン君がパパだから!!大きくなると思うんだけどなぁ♪
レオン君ライオンみたいだったもん(爆)
アディのママは顔の正面に斜めに大きく傷があって、とっても「ハク」のあるお顔でした(笑)
2009/06/24(水) 23:45 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/293-6392f0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
