フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ヒカリモデル 間もなく完成!!

アイモデルも間もなく完成!!

ヒカリモデル アイモデル 実はとっくに一度完成していたのですが

仕上げ剤を塗ったら しみが!!!!

まれに 毛穴が広がってる部分が仕上げ剤などを塗ることによって

浮き上がってくることが!!!


どうしても もう一度作り直しをさせていただきたいと伝えたら

快く OK していただき 作り直しています

20090620_210.jpg
20090620_212.jpg
20090620_211.jpg


カラーの革 黄色 とっても綺麗です♪

裏はナチュラルなヌメにしてあるので 万が一の色落ちもしないし

高級感 もタップリ!!!


そしてそして

私のほうも発送しました!!!

私のはじめて作る革製品

皆さん 励まし ありがとうございました!!


私は ジュエリーデザイナーをしていて ショップを立ち上げた頃

ヘンプや 革紐を使って 自宅で 銀を焼き ショップに並べていました

今 まだ (まだかいな・・・) リニューアルが完成しておらず

そちらの方はアップしていません!!


ですので

作る首輪のデザインや 営業 簡単な処理の手伝いに徹していましたが

自分も どんどん作る側に 行きたいな・・・なんて思ってて

でも 初めてのものって腰が引けてしまって(笑)

ちょうど 大切な お友達の チビちゃんが 誕生日

(間に合わなかったんだけど・・・)


以前 ヘンプのブレスレットを渡してあって ちょうど 紛失してしまったと言うので

「革で作ってあげる!!」

となりました・・・・

なんて

無謀な事を言ってしまったのか!!!

主人 さらっと 作ってるけど 難しいんだねぇ・・・

力ずくでやる 銀細工とは 大違い!!!

でもね


とっても楽しかった!!!   最高な時間でした!!!



その友達は

以前 話した事があるけれど

二人の子育てをしながら きっと 物凄い 努力をして

獣医大学を受験し 受かった友達です


出発ギリギリまで これでよかったのか 自問自答 しながら

なんども なんども  考えながら

ご主人の優しく 強い 後押しで

キャンパスの関係で ご主人は 神奈川・・・

彼女は 子供と 東北へ・・・・

可能な限り 会いに行く ご主人

彼女は 勉強に 子育てに 不安になりながらも 毎日寝る時間なんて

殆ど無い中

「家族が一緒に頑張ってくれてる 自分のために・・」

と 前に歩いてる

きっと 互いに 会いたいな・・・・ 帰ったら 会える

そんな 当たり前の日々 が 恋しくて 辛い時もあるはず

互いに具合が 悪い事を知れば 側にいれないもどかしさ

子供が具合が悪いと 第一優先にできない もどかしさ

とっても

とっても

頑張ってる

私は 彼女が 無事に卒業して笑顔で家族に囲まれて

素晴しい 獣医になる事になったら 心から

頑張ったね えらかったね お疲れ!! って言いたい

でも

もし 彼女が 途中で 家族が一緒にいることを選び 獣医になる事が

出来なくても

頑張ったね 偉かったね お疲れ!! って言いたい

だって

彼女が 獣医になろうが ならなかろうが 彼女は 彼女で

私の 大切な 人


ただ 後悔だけはして欲しくないから

それだけは して欲しくないから

そこだけかな・・




その子の ちびっ子に作る予定が

彼女や ご主人 もう一人の チビちゃんの分も 作りたくなっちゃって・・

チビちゃんの

20090620_111.jpg

首輪型のブレスレットだから

Dカンも付いてるぞ!!


20090620_112.jpg

パパとママ!!!

ステッチが入りました!!  縫い は もう少し頑張ったら

「いけるんじゃないの??」 と主人 に言われました!!!!

20090620_113.jpg

大きい黒いスタッズと 小さいパープルのスタッズが入ったほうが

パパの


大きいパープルと 小さい黒いスタッズが 入ったのが

ママの


いつも 一緒だよ

20090620_114.jpg

そして  

二重になってる ブレスレットの内側に・・・

20090620_115.jpg

パパ ママ 二人のブレスレットの内側に

ちびっ子に使った スタッズ


20090620_116.jpg

本当に 仕上がりは 悲惨だけど


いつも 彼女に言ってる言葉

「家族は離れていても 気持ちはいつも一緒 気持ちは一番近くを

同じ方向に歩いてる」


その言葉を 形にしたくて デザインしました

デザインしたものは かっこよかったんだけど・・

仕上がりが!!!!!  ひぃーーーーーー・・・

でも きっと 笑って喜んでくれる(笑)

もっと 上手くなるから 待ってて!!

そう

家族は いつも 一緒

20090620_117.jpg

明日 届くよ

届いたら 笑ってやって(笑)




今日は ミヤマ仮面でした!! 
 ミヤマ仮面 体操教室!!

20090620_125.jpg


今日は なんと フミも参加できました(笑)


いつも やらないのに!!

シオンも がんばってました!!


20090620_118.jpg

シオン 年中の頃 片足なんかで 立てなかった・・・凄いよ、シオン!!

20090620_144.jpg


20090620_142.jpg

初め 皆と混じってたのに

自然と兄弟が 集まってます(笑)

20090620_147.jpg

「赤チーム」は今日は我が家だけ


20090620_163.jpg

早く キック パンチが したくて

ミヤマ仮面に詰め寄る 3人(笑)

20090620_185.jpg

まぁ

猫パンチレベルですが!!(爆)

20090620_192.jpg
20090620_201.jpg

ナオは ミヤマ仮面を 追い込みます!!(爆)

20090620_208.jpg

弟を見守る 長女の顔は まるでお母さんみたい


くすくす 優しく笑ってます

20090620_177.jpg
20090620_181.jpg

名前を呼ぶと

睫毛ビラビラ長女だ(笑)

20090620_176.jpg

さて

日曜日は 父の日  (我慢できないからもう渡しちゃったの・・)

5人の子供から

パパに お手紙

シオンからは パパの似顔絵

フミからも パパの似顔絵

ナオからは

「パパ おしごと がんばって ますね

パパ おしごと かっこいいですね

パパ いちばん かっこいいですね」


長女 長男は 私は読んでいません

そして 私のではないので ブログには載せられません(笑)


私からは 私達専用の グラス

大好きな 雑貨屋さんで 今 人気の カフェ風のグラス

「いつも お揃いって 二つ買ってくるよね(笑)」   ドキ!!!

20090620_100.jpg
20090620_105.jpg
20090620_106.jpg
20090620_108.jpg
20090620_109.jpg

実物 可愛いんです!!


そして

フミが幼稚園で作った 靴べら


20090620_101.jpg

シオンが 作ってきた ペン立て

20090620_104.jpg


家族は 楽しみも 嬉しい事も 悲しい事も 悔しい事も

全部半分個  名犬ジョリー風♪  知ってるかな・・・


ぜーーーーんぶ 半分個


勿論 アディもね♪ だって 君も 家族だから!!

「え!!!???」

20090620_213.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ


































コメント
この記事へのコメント
仮面教室で3人並んだ姿・・・かぁわいい~!!
アヤちゃんと同じくお母さんな顔で見ちゃった(笑)
父の日のプレゼントとか見てあらためて思ったんですが・・・家族が多いって、楽しみが何倍にも何十倍にも感じられそう♪
みんなの手紙やプレゼントがとっても温かいわ♪冷え冷えで凍えそうな我が家もたまにはやるかな(笑)
アディさんがオイラの分は?って言ってますが^m^
2009/06/20(土) 20:50 | URL | クーママ #-[ 編集]
すごーーいっ!
ステキなブレスですね。
アディママさんの優しさがたっぷり詰まったステキなデザインです。
リロ&スティッチで、「オハナは家族、家族はいつもそばにいる。たとえなにがあっても・・・。」って言葉があるけれど
体は離れていても、家族の心はいつもそばにいる。って思います。
だから、本当にステキなプレゼントですね。


2009/06/20(土) 22:27 | URL | mi* #-[ 編集]
いやぁ、上手じゃないですか!
良い具合♪さすがマエストロの奥さんと言いたいところですがマエストロ的にはまだまだなのでしょうか?
僕の分の仕上がりも楽しみですよ!
昨日横田行ってきましてドライヤーシート貰いましたよ、
乾燥機と一緒に入れる芳香剤です。
今度お渡ししますね、乾燥機だけじゃなくそのまま衣類の箱にいれても良いそうです。
詳細は後ほどお送りしますね!
2009/06/21(日) 06:12 | URL | bracksheep #-[ 編集]
素敵なお話で 感動してます!!
海外では そのようなお話結構
お聞きるすのですが、
例えば 何年たっても 博士号を
とるとか・・ DRの免許を何年たっても取得するぞとか ・・
辛いことや 折れてしまうことが
想像するより大変だと思うけど
陰ながら応援したい気持ちで一杯です。 そして ブレスかっこいいね!!
どこまでも 愛で溢れているfivedropsさんの気持ち きっと
支えになるでしょうね♪

 

2009/06/21(日) 10:13 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
あははは、よわっちぃんだよ、でも、ナオは強いよ!!!
タクミが守ってもらうくらいだから(爆)冷えてないじゃないですか!!!例の巨人の所はいつ行くんですか!!??
楽しみです、報告♪
アディはいつももらってるからいいの!!喜んでる主人の隣で「その靴べら♪頂戴!!」って尻尾振ってたけど(笑)
2009/06/21(日) 14:04 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
その台詞言わないでぇ(泣)
文で読むだけで 鳥肌が!!!
そう
家族って凄いよね
もともとは 他人なのに・・
夫婦なんて一生他人なのに・・
家族なんだよね
今となっては、実家に遊びに行っても、楽しいけれど、我が家に帰るとホッとしちゃう
こうやって少しずつ家族になっていくんだね♪ステキだね、家族♪
2009/06/21(日) 14:09 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
優しいなぁ!!褒めてくれて!!
まだまだどころか、多分視野にも
脳みその片隅にも残ってないと思います・・・・
そのドライヤーシートって気になってたの!!嬉しい!!!
どんな香りだろう♪
主人がそういうショップでもやると良いのに・・・と言っております♪
2009/06/21(日) 14:13 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
近くに居るなら、あれも、これもしてあげれるのに・・・
と星 飛雄馬の姉のような気分です(笑)
物事は結果はとても大事
でも その過程も同じだけ大事
結果が出せる時もあれば、出せない事もあるけれど、一生懸命やった時間は同じだから!!
これからも応援したいです、ずっと!!!このブログも見てるのでラフティーママさんのコメントはとっても喜ぶと思います!!!ありがとう・・!!
2009/06/21(日) 14:18 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
二日酔いから(笑)

↓うにちゃん、似合ってますね~
そして、お好み焼きもおいしそう♪
それで、おビールいただきたいわ!!
復活したから、云ってるけど・・・昨日はアルコールはしばらくいいわ~と思ってました(苦笑)

お友達へのブレスも心こもってていいですね!!
離れていてもがんばっている!!
私も応援しちゃいます!!

父の日のプレゼントの数々も、心温まりますね♪

ミヤマ仮面の教室!爆ウケです!!
2009/06/21(日) 14:34 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
もと、プロレスラーで高田さんの
UWFにいたらしいです♪
筋肉凄いです!!!!!
やはり!!!!!二日酔いでしたか!!!(爆)たまにはいいじゃないですか!!!二日酔いの時、ウーロン茶飲んでも バーボンとかの味がする・・・「今夜は!」と言うときは何でも行ってしまいます・・・
後三日したら、のみたくなるぞ
!!きっと(笑)
うにちゃんかっこいいよねぇ♪
ききちゃんからも写真届いたの
!!可愛いの!!
友達の応援ありがとう!!!うれしいです!!
2009/06/21(日) 18:11 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
家族は離れていても、家族ですから♪♪
世の中は結果を求めるけど、
家族はその過程に意味を見出すことができますもんね。
意味のないことはない!ってことでしょうか??

毎回思うのですが、
ミヤマ仮面は相当なマッチョですよね??
ちょっと気になっている私デス。
2009/06/21(日) 21:33 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
そうですね
家族は 離れても家族
離れていても 最愛の人です
家族の結果なんて 最後まで分かりません
その過程こそが家族ですものね
あぁ 私の言いたい事は、ナツコさんの言ってる事!!です

ミヤマ仮面、凄いですよ!!
凄いマッチョです!!
私、マッチョの人は苦手なんですが、ミヤマ仮面はとってもいい人!!!優しくて、子供達には大人気!!
でも
アディはきっと凄い怖がります
(笑)ナイトちゃんたちなんて
動けなくなっちゃうかも!!
2009/06/21(日) 23:17 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
パパ&ママのブレスレットの内側にちびっ子に使ったスタッズが付けられているのを見て、じぃ~んときてしまいました!!すごく深いデザイン!感動しました。デザインで人を感動させるってすごいです!
誰かのことを想って心をこめて愛おしい物たちを作れるなんて、とっても素敵なこと♪とっても幸せなこと。だって誰にでもできることじゃないもん、ね!
2009/06/23(火) 00:04 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
どうしてもね、どうしてもずっと幸せでいて欲しい家族なの
皆そうなんだけどね
私はそのご家族にいっぱい助けられたから・・
きっとこれからも心は助けてもらうから
だからいくら返しても返しきれないの!!
ゆみぷさんもジーーーンとくる写真や、言葉があるね♪
2009/06/23(火) 15:09 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/291-383c07f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
