フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日のお好み焼きは

綺麗に全て なくなりました(笑)


009.jpg
010.jpg
012.jpg
019.jpg

気持ち良い位に(爆)

小麦粉が殆ど入ってないので 長女は 寝る頃には

おなかすいた・・・  
と言いながら寝ました♪



うーーーーーーーーーーーーん

む、む、む難しいなぁ(笑)

今私は 以前に話した

「初めての革作り」 をしてます

第一号は お友達のチビちゃんの 誕生日祝い

もっと もっと 簡単だと思ってた・・・あ、怒られそう(笑)

だって 主人 凄くさらっとやってるから・・・・(爆)

あなどれない人
 です

切ってみたらサイズが違ったり

合わせて見たら 二枚の革が合わなかったり・・

今日 本当は送ろうと思っていたのに

主人から NG  !!!!


どうやら 私が ブレスレットの湾曲を 強く付け過ぎたみたい で

二枚の革 が 微妙に ずれてる らしい・・

このまま縫うと 表は 端っこを縫えても 裏は・・

ど真ん中・・・・  ひぃーーーーー!!!

ありえない!!!

主人にしてみれば 私自信が ありえないんだろうな・・・・・

お友達

見てるかもしれないから 少しだけ♪全部見えたらつまらないからね!!


チビちゃんの♪

034.jpg
077.jpg
076.jpg

部材表を見て ピンクーーー!!! って言ってたらしいから♪

ピンクのキラキラ!!!


男の子は 足にもはめられるように 同じサイズで 水色♪


気付きましたか?????

首輪みたいでしょ

これ

ちょっと前から雑誌などにも出てるタイプの ブレスレット

わんこの首輪と同じように作って Dカン部分に鍵などぶら下げたり

小型犬なら お散歩ブレスにしたり・・


白金など セレブな方々の間で 流行ってるらしいです♪


ワンコを 飼ってる人は ワンコと お揃い

飼っていない人も カップルで お揃いに・・・・

ちびっ子は くるん と 一周

ママ パパ は 人気の 2周タイプで ステッチも入れます

いま ママ パパのは 縫い待ちで この状態

074.jpg

分かるかなぁ ずれてるの

これが 半端ない ずれらしい

ずれてるだけでなく ゆがみまで・・・・


今夜ズレを直してもらって 縫い上げるからね!!!

21日の午前中着にしとくから 帰宅したら 再配達してもらって!!!!

スタッズにも ちょっと 意味があるから

明日発送して 着いてから 完成品アップするね♪

あぁ

でも 革職人への道は 遠そうだ・・・・・


お昼は縫えないから メッセージを書いたりしようと思います♪

御礼を言わなくちゃね

待ってくれた事

なかなか 思うように出来なかったけど

主人のものに比べたら おもちゃだけど

とっても 楽しい良い時間が持てた!!!!


次は もっといいものを 贈れるといいな・・・・♪


今日 大好きな雑貨屋さんへ!!!

車で 15分くらいの所

置いてあるものは 珍しかったり 可愛かったり 綺麗だったり・・・

成長中の 作家さんなどの商品も多数置いてあります♪



Eva Rotta evarotta@maple1990.com www.MAPLE1990.com


038.jpg
039.jpg
040.jpg

お子様連れは 気をつけて!!!

割れ物や 商品は複雑に陳列しています

でも スタッフの方は みな とっても感じが良いです♪

店内

043.jpg

食器も可愛いのがあります

048.jpg
049.jpg

この茶色いの

もう一回り大きかったら いいのになぁ・・・

047.jpg

アロマの類も 沢山あります

オイルも キャンドルも!!


045.jpg
046.jpg

バスグッズもたっくさん!!

ボディーソルトも♪

051.jpg

色々 欲しくなっちゃうので そそくさとお買い物

まるで トイレ行きたい人みたい(笑)


アロマ 覚えたいなぁ♪




アディは 暑いのか あっち行ったり こっち行ったり・・・

写真を 撮ろうとしたら

逃げます


067.jpg
068.jpg
069.jpg

階段下に・・・

追いかけて 近付いても もう逃げません

好きにして・・・・

070.jpg
072.jpg

ハイパーも困るけど これじゃかわいそうだよね

目の前が海だったらいいのにね アディ♪


先日 発送した うに・ききモデルの うにちゃんが

お写真を送ってくれました!!

写真の縮小の仕方が 分からないから・・


えーーーーーい!!!




どどーーーーーーーーーーーーんと!!!!





DSC01175 (2)
DSC01169 (3)
DSC01165 (2)
DSC01163 (3)
DSC01158 (2)

嬉しいね

つけてるところが見れるのは・・・・

ありがとう!!!


もっともっと 楽しんでいけそうです!!

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ
























スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うにちゃん、似合いますね~!!
しかもとっても聡明な顔立ちに美しい肉体美(?)なんだか惚れてしまいそうです(笑)
ママさん作成の腕輪(足輪?)素晴らしいでないですか!かわいいー♪
田舎住まいなもので(?)流行りものにはめっぽう疎いけど、ワンコとお揃い♡とかいいですね♪
見せびらかしに散歩回数が増えるかも(笑)
縫い縫い、頑張ってー(^^♪

2009/06/19(金) 16:23 | URL | クーママ #-[ 編集]
ホント,ボディーと革の色バッチリだね~素敵素敵v-10

上に同じく流行り物のは疎いのですが・・・ワンコとお揃いはいいね~♪
雑貨屋さんも,超ストライクゾーン!!!行ってみたいなぁ
お洒落だわぁ~v-238
2009/06/19(金) 19:43 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
皮づくり 面白そう~♪
でも 実際は カットから製法まで
難しいのでしょうね。 アディママさんの苦労がちらりと見え隠れしていますもの。。 でも上手になりたいというその気持ちがあれば、きっと上手になりますよ!!

うにちゃんモデル かっこいい~
しっかりセレブ犬ですわね~。
今度会える時に見せてもらお!!
愛犬とおそろの腕輪って 知らなかった~。 若い人なら似合いそう♪

2009/06/19(金) 19:54 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
うにちゃんは美形なんです!!!
そのうえ フェロモンタップリのモテ嬢♪
ありがとう!!頑張ります!!
表はまずまずなのに裏が!!!
私、はじめて見た時、おそろいの首輪かと思ったもん(笑)
2009/06/19(金) 20:08 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
似合ってるでしょう!!!!
耳毛がカッコイイ!!!女の子

雑貨屋さんとっても小さいんだけど、色々商品も入るので楽しめます!!!
あぁノーチャさん楽しめそうですよ!!
2009/06/19(金) 20:11 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
簡単にできない分、挑戦し甲斐がある!作るのが楽しいと思えるのがいいね♪
雑貨屋さん見るの大好き!色々欲しくなっちゃうので危険です(笑)
うにちゃんも耳の色がおしゃれさん♪黒犬見慣れてるので、外国人みたいに思えちゃう。英語で話しかけちゃうかも。カラーよく似合ってますね!かわいい!
p.s. 私も夜桜好きです。
2009/06/19(金) 20:20 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
耳毛金髪ヤローのうにちゃん(爆)
むっちゃ似合ってるじゃんよ~!
ききも、お写真撮らなくちゃ!
ああー!並んで、撮りたいね~!

FiveDropsさん
感謝感謝ですよ!
とても、丁寧な仕上がりで、美しさに、感銘を受けていますよ。
ありがとうね~!

2009/06/19(金) 21:42 | URL | ききママ #-[ 編集]
今 完成したよ!!!!!!
最高だね!!この感覚♪久しぶりに「初めて」にチャレンジ!!
向いてるか向いてないかは分からないけど、楽しかったのは確か!
時間がかかる分その人の事考えて
とってもいい時間♪そうそう!うにちゃん外人さんみたいでしょ!!かっこいいんだよ!
2009/06/20(土) 02:02 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
あはははは!!うにままさんもよく「耳毛金髪やロー」って言うよね(爆)
気に入ってもらえてよかった!!
こちらこそ楽しい楽しい時間をありがとうね♪
感謝はこちらこそ!!です!!
ききちゃんも写真待ってるね♪
2009/06/20(土) 02:05 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
「耳毛金髪ヤロー」Non!Non!
正しくは、「金髪耳毛ヤロー」
どっちでもいいか~(笑)

みんな、似合ってるとか、うにのことカッコイイとか言ってくれて・・・v-406ぅぅ ありがとうございます
お陰様で、見かけはセレブ犬っぽく変身できました(笑)
でも、中身を知ったら、さぞ驚くでしょ~ね

ねっ!ききちゃん、一緒に撮りたいよね♪
アディ君も早く作って貰えるといいね!
ブログに長編、アップしたの
あたし、頑張ったぁぁぁぁv-406
2009/06/20(土) 02:28 | URL | うにまま #-[ 編集]
長編頑張りましたね!!ありがとう!!!大変だったでしょう!
底知れぬ力がありそうですよね、うにままさんって(笑)
うにちゃんもともとセレブっぽいですよ!?
早くアディも作ろう♪
ところで、うにままさん、薔薇の方は順調ですか!!??
2009/06/20(土) 15:44 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/290-08f1755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
