フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
テンモデル発送です♪

ネームタグも 完成しました♪


20090618_11.jpg
20090618_12.jpg
首輪 リード ネームタグそして サプライズ

サプライズだから お見せできませーーーん♪

喜んでくれるといいな♪

是非、お写真送ってください!! 楽しみにしてます!!



何だか 最近 スカッと 晴れていないせいか

くさくさ  モヤモヤ

見えなくていいものや 気にしなくて良い事まで

気になったりして

人の嫌なトコばっかり目が行って いやーーーーーな 人です(笑)


そんなときは


みじん切り


無心になって

沢山 沢山!!!!!

アディは 気迫に気付いたのか ちょっと 怖がりながら そばで

見守ります

「アディ!! 行くよ!!!」

あ、 失敗

行くよって言ったら クレートに逃げちゃった・・・・お散歩だと思ったみたい・・・


ごめんごめん!!   おいでおいで!!

「アディ!!!やるよ!!!!」

ちょっと 興奮気味な アディ君・・・・

20090618_52.jpg
20090618_53.jpg
20090618_54.jpg

まず

キャベツ 二玉ーーーー!!!  ダンダンダン♪

20090618_14.jpg

おねぎ4本 とちょっとー!!! ダンダンダン♪


20090618_16.jpg

天かす 一袋ーーー!!!    じゃーー♪

20090618_19.jpg
20090618_20.jpg

長いも  まるまる 一本ーーーー!!!

20090618_23.jpg

ギャートルズのハンマー風
 にして 一気に すりおろします!!

かゆいーーーーー!かゆいーーーー!!

ついでにお肉も!! ちびっ子は ひき肉のほうが 好きみたい!!

かゆいーーーーー!!

20090618_24.jpg
20090618_25.jpg
20090618_26.jpg

お酢で 洗うと 痒みがなくなるって聞いたから やってみた!!


20090618_31.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

かゆいーーーー!!!くさいーーー!!かゆいーー!!くさいーーー!!(爆)




次は 

後から割って 下に入れ込んだほうが 美味しいのに

ちびっ子は やりたがらないので 初めに入れちゃいます♪

5個ーーーーーー!!!

20090618_30.jpg

我が家は 毎週 土曜日に 卵を配達してもらってます♪

免疫力もアップするとか・・

アレルギー体質にいいとか・・・


シオンのために 続けています

それが 本当か 嘘かは 分からないけど 凄く美味しい卵だし!!

黄身なんて余裕で つまめるし!!

1キロ単位にしてくれるし!!    お勧めです♪

あまーーーいよ♪

20090618_27.jpg
20090618_28.jpg

そして

次は 鰹節!!! 小さいパックのしかなかった・・

あとからも 使うけど お好み焼きの時は しっかり 他の野菜も食べて欲しいし

ここぞとばかり 普段食べてくれないものを 入れます!!


20090618_47.jpg
20090618_48.jpg

ご近所のおばちゃんから いただいた 冷凍のえび!!

身寄りもなく 訳ありっぽい方

私や 長女を可愛がってくれます

ちょっと ご近所では 「きっと過去に何かあったよね・・」なんて 避けられてたりしますが

なんだか むげには 出来ません・・・

でも アパートの部屋に 呼ばれても 絶対に行っては駄目!!

といってしまう私もいます・・・・ごめんね、おばちゃん・・・

20090618_33.jpg

我が家は お好み焼きと言っても

こんな粉は すこーーし (おおさじ3杯くらい??)しか使いません♪

長いもで十分です♪

これ 10回分くらいあるなぁ・・

20090618_32.jpg

ダンダン 刻んで

投げ入れて(笑)

ちょっと すっきり♪


ウッドデッキのアディ

最近アディの写真があまり撮れず・・・

フミが 「ママ、カメラ(忘れてるよ)----!!」って取ったら

手からすっぽり吹っ飛んで
・・・・隙間が空いちゃって 調子が悪い・・

悪気は無いので 怒る気にはならないけれど

「手振れ補正機能」 が おかしくなったみたい

フラッシュ禁止も その都度 やらなくてはならないし・・・

デジイチは大きいし 使いこなせないし・・・



「あーーーー、さっきの ママは 怖かった・・

黙って 写真撮らせよう・・・」


そんな感じの アディ(笑)

20090618_45.jpg
20090618_44.jpg

緊張したのか

水をガブのみです(爆)
 いつもはお水だい好きで 側にいると

尻尾フリフリ飲むのに

尻尾下がってるし(笑)

ごめんね

アディ

早く 梅雨が 明けるといいねぇ♪


20090618_38.jpg
20090618_39.jpg




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ





















コメント
この記事へのコメント
ワンコ型ネームタグ、可愛い~♪
革を切るのって難しそうだけど、こんな可愛い形にもできちゃうんですねぇ♪私が首にぶら下げたいわー(笑)
長いも持ったギャートルズ想像したら笑ってしまいます~!!できればあの服装でお願いします^m^
かゆいの我慢してすりおろすママさんは偉い!!私は我慢ならないので絶対買って来ない…好きだけど…食べない^_^;
2009/06/18(木) 14:30 | URL | クーママ #-[ 編集]
革を切るのはもう主人クラスになると全く問題ないみたいです
私が切ったら、多分ドーベルマンになる(笑)
えーーーー
あの衣装ですか!!!どこに売ってるんだろう・・
そういえば昔飲み屋さんのビルで、ショットバーに行こうとしてたら階を間違えて、女の子がつくお店の階で・・・
50人くらいギャートルズファッションの子がいた・・・
ビックリしたよ(爆)
2009/06/18(木) 16:16 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
すごーいすごーい!!長いも大好き♪ほー粉は本当に少しですか・・フムフム美味しそうです。
ネギをあんなに入れるのですね~
勉強になります。マネしてみよ~
♪こちら,今真っ青な空ですぅ~
もう,梅雨明けかな~?
昨日は車で20分の公園へ行ったのに・・・ザーザーやられワンズはびしょぬれ・・・
でも・・・端から端までの虹・・・見る事ができましたぁ~・・・

太陽が出ると俄然やる気出ちゃうよ~今日もこれから行って来るぅ~!!
2009/06/18(木) 16:53 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
いいなぁ!!!青い空!!!
こちらは、まだまだだねぇ・・・
でも!!必ず梅雨は明ける!!!
ねぎだく!!(笑)焼く時、少し強めで!!ひっくり返したら、中火で・・・普通のお好み焼きよりゆるいから、ひっくり返しにくいの!!小さめで数多く!!小麦粉がほとんど入ってないから、軽い感じです♪おためしあれ♪虹!!良いなぁ♪すごく得した気分になるよね!!
今頃楽しいお散歩だね!!
2009/06/18(木) 18:16 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
すっごく素朴な質問ですが・・・
関東の方も、お家で“お好み焼き”を作るんですか!?
こちらは関西なので、当たり前のように“お好み焼き”“たこ焼き”を作ります。

が!!! 何?この材料の多さは!?!?

すんごい量。。。わたし、こんなにミジン切できないっス。
きっと手が悲鳴をあげまっス。
暇~なお好み焼き屋さんより、きっと多いよ。
恐るべし!fivedrops!!
2009/06/18(木) 23:12 | URL | mi* #-[ 編集]
相変わらずものすごい量…恐るべし…(笑)
さっき気がついたんですが職人さんの奥さんて『あの方』だったんですね!今さら気がつきました(笑)なんかやけにサマになってんで(笑)
写真みる限りだと楽しそうで元気そうで何よりですよ♪良かった良かった♪私事ですが昨日フライパンを買いましたのよ。今までずっと中華パン使ってたのですが取っ手が折れてしまいましてねぇ、今回買ったのは今さらながらテフロンのフライパンっす。
…素晴らしいですなテフロン♪焦げつき無しで焼きそばandうどんが焼けますもの♪
がしかしいつまでコーティングが持つやら…
とあるFMで『落とせるアイテム特集』ってのやっておって上位アイテムにティファールが上がってました。
『きみのためにティファールで料理してあげるよ』で高ポイントゲットだそーです。
アホですなぁ(笑)
2009/06/19(金) 06:17 | URL | blacksheep #-[ 編集]
「アディ!やるよ!」でアディくんに何が起こった?垂直ジャンプ?キャベツもらったの??
アディくん、耳のふさふさがちょっと茶色に見える。ハイライト入ってるみたいでおしゃれさん♪
2009/06/19(金) 11:53 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ところで、お好み焼きのおさしんは???
キャベツ2玉!!
いつ見ても、すごい量!!
もし、うちだったら・・・キャベツは4ぶんの1でいいかな(笑)

いっぱい刻んですっきりしましたか~
私も、性格的に楽天的(ブログ見ればわかる?)だけどクヨクヨクサクサすることあるよ~
私のはけ口は、ビールだけどね(爆)
ちなみに、今夜は地元で飲み会なので私だけお泊り~
3ワンがパパといられるか心配だわ(^_^メ)
2009/06/19(金) 12:08 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
あはははは!!!気持ちいいよ♪
作らないお家もあるけれど、私の周りは作る人多いかな!!我が家も良くやってました!!たこ焼きもやってましたよ!!4人家族の時は(爆)今じゃたこ焼きやっても、待ってる時間のほうが長いの!!!一度に20っこくらいできればいいのになぁ・・・と思います♪
たこ焼きはたこがなくなったらおもちとか、チーズとか!!
美味しいよねぇ!!
2009/06/19(金) 13:16 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
多分ね 怖かったんだと思う(爆)すっごい怒られる時にごまかす子供みたいな感じ????
「僕何もやってないーーーー!!
飛んじゃえーーー!!!」みたいな(笑)アディはすぐこうやってごまかします・・・
2009/06/19(金) 13:18 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
blacksheepさん、オーダー忘れてませんよ!!打ち合わせしないとね!!もう少し待っててね!!
そうそう「彼女」です♪
元気ですよ、とっても元気!!
職人の嫁って凄いねぇ!!
我が家もティファールです!!オール電化用のですが、それは、イマイチですが、ガスの時は、熱動力凄く良かった!!
おおーーーー!!って思ったもの♪えーーーーティファールが
!?それより、パスタ屋さんで使ってる銀色のフライパン使いこなしてるほうがカッコイイと思うけどなぁ!!
2009/06/19(金) 13:23 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
いいですねぇ!!たまにはゆっくり楽しんできてください♪
自分だけのために使う時間も大切です♪でも・・・・一番に泣きつくのは・・ごんちゃんのような・・・すずちゃんのような・・りんちゃんも甘えん坊そうだし・・みんなかな♪あ!!!パパかも(爆)
お写真今日アップします!!
全部なくなっちゃったよ、綺麗にね(笑)
あぁ飲みに行きたいなぁ・・
外で(笑)
2009/06/19(金) 13:27 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/289-abebb55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
