フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
テンモデル

リードに入りました!!


重ね合わせる部分は 漉いて 他の部分と厚みが変わらないように・・・

20090616_1.jpg
20090616_2.jpg
20090616_3.jpg

今夜 リードは 完成予定です♪


何日かまえに お友達のおうちへ行きました

幼稚園の件で話し合いです

そこには 赤ちゃん にゃにゃ がいます

これが

もう

可愛いの何の!!!!

20090614_8.jpg
20090614_7.jpg
20090614_9.jpg

好物は ティッシュ

口に入れるものだから ちゃんと 溶ける トイレットペーパーがいい
 のか

それとも デロデロにならない ティッシュがいい
 のか

そんなくだらない事を 考えてる にゃにゃママ

しまいには 「これは切れなくていい!!」 お尻拭き を 与えてた(爆)

モデルルーム並みの綺麗なお部屋

少しも手を抜いてません

性格だねぇ・・・・・!!!

バレンタインに にゃにゃのパパにあげたり

病気の人がいると アヤは 手紙を届けるんだけど

全部取ってくれてあります




とてもありがたいことです

とても嬉しい事です


先日 アヤが  大学芋を作ってくれて

(親ばか??)

本当に本当に お店のより 美味しかった!!!

20090614_13.jpg

主人が もりもり 食べていました♪

あぁ見えて とっても デザートなどが好きな人です♪

気が強いけど  「パパ喜ぶかな??」 そんな優しさを持ってる

自慢の娘です



お庭を改造してから アディに変化が!!!


ワンコは 鼻が利く と有名ですが

鼻を使う子 と 視覚を使う子 が居るそうです

年を取ってから 視力が落ちても ワンコがさほど不自由を感じないのは

嗅覚が発達してるから
 ですが

後者の 視覚を駆使するタイプの子は 老後 生活し辛い そうです

アディは

「視覚派」

塀ができた事で いつも 吠えてたもの(怖いものも) 見えないので

パニックになるような 吠え がなくなりました♪


遮断するのではなく そのつど コマンドを出すのが いいのは分かってるのだけど

パニックになると コマンドは 届きません

これも ひとつの方法なのかな なんて思ったり・・・


「もってこいゲーム」


視覚を使うアディは 実物が見えないと なかなか 見つかりません

嗅覚を使う癖をつけてもらおうと 時間があるときは なるべく

嗅覚を 使って探せる感じに 隠します

反応は・・・・・にぶ!!!  って感じですが(笑)

老犬になったとき 少しでも アディの負担にならないように・・・


今日は これからこんなものを使って

お客様に ささやかなプレゼントを作ります


ビーズ バリビーズ タイビーズ そのほか色々

そして ヘンプ

「ありがとう」と「いつまでも 元気で」 そんな思いを込めて・・・

20090616_1_20090616161252.jpg
20090616_2_20090616161313.jpg
20090616_3_20090616161328.jpg
20090616_4.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ








コメント
この記事へのコメント
にゃにゃちゃん、カワユイ~!!
パッチリおめめの美人さんになりますがね!しかも唇が既にセクシー♡
ワンコの鼻派、視覚派、初めて聞きました~!
言われてみればクゥもアディさんと同じく視覚派なので早速、嗅覚遊びを取り入れたいと思います♪

2009/06/16(火) 19:57 | URL | クーママ #-[ 編集]
今 チャットみたいになってます
(笑)一緒にパソ開いてますね♪
クーちゃんも視覚派ですか!!
今はいいみたいだけど、老後が心配でね・・・私も分からないようになったらかわいそうだから・・
トレーニングすれば鍛えられるんだって!!一緒に頑張ろうよ!!
にゃにゃ可愛いでしょ♪断乳したら、お泊りさせて借りちゃう
2009/06/16(火) 20:02 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
可愛いね~♪
家の娘も可愛かったのよね~。
もうすぐ成人早いよ~。
今を大事にね!!

ラフティーは どっちだろう。。。
どっちもかな。 必ず匂いを嗅いでから おやつも食べるから。
視覚派は 家の前を通る犬嫌いの人に必ず吠えるし。。。

食べ物を両手に隠して どっちだ?
ていうのも いいそうよ~♪
2009/06/16(火) 21:03 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
なんてキュートなの!!
もーぐりぐりしたくなっちゃう♪

うちは明らかに視覚派で。
『やばっ、何とかしなくちゃ!』とこちらのブログ見て急に焦る飼い主(笑)
そうですよねー、やっぱり老後のことも考えなくちゃと思いました。

それにしても大学いもおいしそう!
いつもんまそーなお料理ばっか。
羨ましい食卓…。
2009/06/16(火) 23:03 | URL | いくぞう #-[ 編集]
本当にかわいいv-10
赤ちゃんモデルとかできますよ~

そして,大学いも・・・イモね~ちゃんにはたまりませんv-12
作り方教えて~♪
2009/06/17(水) 09:16 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
にゃにゃちゃん、可愛い!
にゃにゃちゃんという呼び名も可愛い!
自筆のお手紙、心がこもっているのが伝わって来る。優しいね、アヤちゃん。
大学芋、ツヤツヤでおいしそう!
沢山のビーズもおいしそう!?
2009/06/17(水) 09:49 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
どっちだゲームね!!
そうだね!やってみよう!!
成人かぁ・・・嬉しいような、寂しいような・・
でも嬉しいんだろうなぁ・・
うん!!私も大切にしよう!!
2009/06/17(水) 11:05 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
悶絶ですか(爆)
判る気がします(笑)
どうしようもない男子が寄ってきたら、私が張っ倒します!!
あまり可愛くて食べたくなりますよ♪
京極ちゃんも視覚派ですか!!
やはり長い事獲物をとらないできてると退化するのかなぁ・・
・・・・ウサギとか放してみます
???・・・いやーー!!リアルに想像してしまった(爆)
2009/06/17(水) 11:09 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
きっと赤ちゃんモデルって話を友達であるママに話したら、ティッシュのCMとトイレットペーパーのCMとどっちがいいかな!?
って言いますよ(笑)
なんかね、軽くあげてからお塩やらお砂糖やら入れて絡めながらいためてましたよ!!
外はカリッと中はホッコリ♪
2009/06/17(水) 11:12 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
さすが鋭い!!
このビーズを仕入れてるお店には「小さいお子様が間違って食べないように・・」って書き込みがあります!
多分口に入れちゃうよね!!
アヤは毎年好きな子以外にもお世話になった大人の男子にもバレンタインを渡します
今年主治医の分、もって行き忘れちゃった・・・
一生懸命作ってるので冗談でも
「海老で鯛を・・・」なんていえなーーーい!!!
2009/06/17(水) 11:17 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/287-11ff0c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
