フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今週土日に

とうとう お庭改造が 終わりました!!!


地面 は まだ 悩んでる最中・・・

1   砂場

2   枕木と砂場

3   芝生


ときているので もう 変更は出来ません

よく検討して 取り掛かります!!!


前持って 私と友達で 防腐剤や塗料を塗っておいた 材木たちが

いよいよ 形になって行きます

20090614_47.jpg
20090614_48.jpg
20090614_51.jpg
20090614_49.jpg
20090614_54.jpg

私の友達  さすが 職人の 奥様 !!!

ビスだって どんどん 打って行きます

20090614_59.jpg

部屋の中から見たところ

20090614_60.jpg

主人と お友達

20090614_76.jpg

フェンスも外され

主人が どんどん 立てて行きます


20090614_77.jpg
20090614_80.jpg

この二日間 子供達も お手伝いを楽しんだみたいで

ずっと 外に出たっきり!!


ご近所のお友達も 自分の子供と一緒に 私達の子供を気にかけてくれます

20090614_81.jpg
20090614_100.jpg
20090614_99.jpg

我が家のちびっ子も 友達のちびっ子も

「汚しても怒らないで済む服装」

で 二日間を過ごしました!!!


20090614_92.jpg
20090614_93.jpg
20090614_101.jpg

一日目は 終了し

夜はんの仕度に!!


下準備は していました!!!


ご飯一升!!!

20090614_43.jpg

ビールも 牛乳も お酒も ジュースも!!!

(調整牛乳を子供は飲まないのに 間違って買ってしまった)

20090614_45.jpg


ちなみに初日のお昼ご飯は

焼きソバで 3人前4袋に もやし3袋とベーコンブロック ひとつ

20090614_63.jpg

二日目は サンドイッチ  これ全部完食しました♪

20090614_62.jpg


一日目 お夕飯は 「餃子パーティー」

ニラ 二束 キャベツ 二玉 ひき肉 3パック

20090614_83.jpg
20090614_84.jpg

アヤ と ナオ も お手伝い

20090614_88.jpg
20090614_90.jpg

出来た 餃子は 200個

20090614_95.jpg

凄い!!

お友達

滅茶苦茶 作るの早い!!!!


皆に 「餃子の王将」で働いてたのかとか言われてました(笑


夜のウッドデッキは

パジャマで ゴロン したって 誰にも見られません♪


20090614_98.jpg

うーーーーーーーーーーーーーーーー


最高です♪



翌日

朝9時から開始

職人の奥さん

性あります!!!

20090614_105.jpg

職人の旦那様

ドアノブの部分も 細かい作業

20090614_113.jpg

壁も 2度塗りしました!!!

裏も表も!!!

全く 雰囲気が変わりました!!!


20090614_106.jpg
20090614_112.jpg

そして・・・

付けたかった物

20090614_109.jpg
20090614_111.jpg
20090614_110.jpg

「この家はフラットコーテッドレトリバーによりセキュリティが守られてます」

可愛いなぁ・・

とずっと思ってて・・

塀が高いと 防犯的にも 問題があるから 大型犬がいる事を

主張したかったのです!!!

「大型犬居ますよ  黒いですよ  大きいですよ  声響きますよ

もしかしたら  噛まれちゃうかもよーーー!!」
って!!

実際は

人間だい好きで 唸った事もないし 噛んだ事もないし

めちゃめちゃ ビビリー だけど(笑)


でも 主人が 柴犬に 足を噛まれた時 間に割って入って

小さく「うぅぅぅぅ・・・」と唸った事があったな

自分も腹部 を噛まれたけど 噛み返さなかったけど・・

最初で最後の  うぅぅぅぅ   だったかも


中から見ると・・・・

改造する前

20090614_65.jpg

改造後

20090614_119_20090615022639.jpg
20090614_121.jpg
20090614_118.jpg
20090614_120.jpg

夕方 撮ったので 暗いのですが

日照状態は全く 変化無し!!

お日様に恵まれてるのはとてもありがたいことです


凄く 落ち着く空間になりました!!!

お友達、自分の家でもないのに 一生懸命 買出しから 下地塗りから

協力してくれて

この二日間は とても頑張ってくれました!!!



それもね

楽しいね 楽しいね

ってやってくれる

楽しかったねぇ!!って笑顔で言ってくれる

感謝です・・・!!

つ、次は 地面の処理が決まったら お願いします!!!

いつになるかなぁ・・・・



番外編


クレートですごすことが多かったアディ

可哀相なので お散歩を4、5回に・・・

そうしたらいつも会わないワンちゃんたちに♪

お散歩が あまり好きでなかった アディ

少し 好きになった感じ!!


20090614_18.jpg
20090614_68.jpg

大きい道路の時は

昔は かまわず 行ってしまったのが

今は 座って 「よし!」 と言われるまで 行かなくなりました!!
20090614_73.jpg

しばらく歩くと 古い ゴミ捨て場のところで

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと


20090614_20.jpg

20090614_24.jpg
20090614_22.jpg
20090614_28.jpg


小型犬のお友達がいっぱい!!

小型犬も大好きな アディ

でも 近付くと 「がうぅ」ってやられるのも わかってる大きくて怖いんだよね、きっと!!

すると

向こうから

20090614_22.jpg
20090614_23.jpg

アディ君 嬉しくて !!!!   

良かったね!! アディ!!

帰り道 よく吠える 小型犬に 吠えられてしまい

おしっこを ちびってましたが(笑)


本当に 本当に

感謝感謝の週末でした♪

たくさん ありがとう♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














































コメント
この記事へのコメント
すご~いですぅ~v-10
がんばったね~!!これでもう本当に裸にビール片手に腰に手をあててグビ~っとできますぞ!!
あの看板も良いです。
どこに売ってますか?欲しいです。
みんなでワイワイ食べるご飯って美味しいよね~♪
っていつもか・・・(爆)
餃子200個ってやっぱりスゴっ
今日餃子にしよっかな~v-7
2009/06/15(月) 11:16 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
http://www.otterstail.com/goods/List-flat.html
オッターズテイルと言うお店です♪
物凄い気に入ってます!!
とてもとてもお友達が頑張ってくれていました!!
本当に私はお友達に恵まれています・・・
餃子、鯵とかいわしに梅、シソを刻んで入れたのも大好きです
!!生姜を入れないとちょっと臭みがありますが・・・
今日はこれからまともにパソ開けなかったので回遊します(笑)少し元気でた???
2009/06/15(月) 11:23 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
完成しましたか!
なんか要塞チックな気もしますが壮観ですな!
しかし大家族、食い物の量は毎度驚かされます餃子200個って…罰ゲーかどっかの店のイベント並み…恐るべし。
あと数年したら山買って自分ちで消費すんのに牛とか豚とか飼いはじめてしまうんでは?
ん~なんか今のノリだとそんな勢いありますぞ!さて私め、無職のクセに大変忙しく趣味にクビ突っ込み過ぎ人生の一部を棒に降りながらも元気快活に過ごしておりますがそれと引き換えに知的な価値を得ており大変幸せでおりますのよ(^-^)
この辺りについては僕が生きてる間にお伝えしますね。
ちなみにぼくんちのアパートメントのドアには
『侵入すると撃たれます。生きていれば告訴します』
『侵入すると発砲します。生きてればさらに撃ちます』
の二種類のステッカーを貼ってます(・ω・)
(本当)
警告ネタもういっちょ。横田基地の滑走路のそばのセキュリティーにいるGシェパードくんのお部屋には『私はフェンスまで6秒で到達します。大怪我したくなければその前に逃げて下さい』とあります(本当)
2009/06/15(月) 11:47 | URL | blacksheep #-[ 編集]
職人の妻ですが・・・ビスうてませ~ん(笑)
みんなでワイワイ作業する!!
楽しそうですね!
食事も、プラス2だったらいつもと変わんないってね(^O^)/
餃子も200って~
すごい数だわ~

それにしても、うまいこと囲みましたね~
これで、裸でうろうろもいいし~
アディ君もワンワン吠えないね!!

防犯的には・・・かもしれないけど
私的には見えないっていいな~
マジ、我が家丸見えなの・・・
なんとかせねば(-_-メ)

フラットのプレート、うちもあるよ!
しかも2つ。。
同時期に、2人のお友達からのプレゼント・・・まさかと思ったら同じでした~
うーーーん、私も庭なんとかして貼りたいな!

長くなったけどお疲れ様~
2009/06/15(月) 12:01 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
すごいすごいすごい~っ!
完成おめでとう!とーってもいい感じにできましたね♪
人目を気にせずリラックスできるのって最高♪
塀があった方が防犯的に安全かと思ってたら、逆なんだね。
最近献立が浮かばないと、Fivedrops家のメニュー真似してます。サンマとハンバーグ作りました。
餃子もいただき(笑)
2009/06/15(月) 12:57 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
6秒で到達するシェパード!!
怖そうだけど・・・
カッコイイ!!!!
6秒で逃げれるか!!??
無理だなぁ・・・
楽しんでいますね!!!こちらにも伝わってきます!!!
棒になんて振ってないじゃないですか!!
もうこんなに長いお休み、手に入りませんからね!!!
2009/06/15(月) 14:28 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
おそろいですか!!!
何だか嬉しいです♪
お友達、きっと二人とも「喜びそう!!」って思ったんだろうね!!何だか嬉しいね!!
+4でした(笑)子供もいるので・・(笑)
楽しかったよ!!
楽しいは、嬉しいは、感謝だは
・・・・・
今度は地面です!!!!
早く決めなくちゃ!!

2009/06/15(月) 14:34 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
でしょ!!??
頑張ってくれたんだよ!!
お友達夫妻とだんな様が・・
私も頑張ったけど出来ない事だらけ(笑)
メニュー!!??
そうだったんだ!!!
スープ作るのが大好きで具沢山スープを作る名人になりたくて本も買って何日か作ったんだよね
忙しくて最近作ってなかったけど再開する予定!!
美味しかった!!!って言ってたら、試してみて♪
2009/06/15(月) 14:38 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
お疲れ様でした~!!
素晴らしい壁!!職人さんのお友達が手伝ってくれたとはいえ、これだけの量の板を並べるのは本当に大変だったでしょう?
お隣の2階から以外、まず見えない感じですもんね!・・・いよいよ裸族解禁ですな(笑)
真夏はバスタオル1枚で出てきて、マッパでビール♪かー!まるでリゾートだね♪いっそのこと南国風にヤシの木植えちゃうとか(笑)
防犯面が心配なら地面、ジャリはどうですか?雰囲気には合わないか・・・^_^;

2009/06/15(月) 15:12 | URL | クーママ #-[ 編集]
できましたね~!
すごく落ち着きそう!!

そして、フラットのセキュリティーボードv-363
うちも悩んだんです。
でもうちは、「やんちゃなフラットに注意」の方にしました。
わかるかな?
オッターズテイルさんで買いましたv-398

それにしても、いつもすごい量ですね~。
あのパンを一日でv-405
恐れ入りました!!
2009/06/15(月) 17:35 | URL | AO mama #-[ 編集]
ウッドデッキ完成したんですねぇ~v-237
お疲れ様でした。。。☆
フラットのステッカーかっこいいデスv-237v-237
うちもガレージに貼ってみたいなぁ。。。
でも、うちのはるではセキュリティは守られないですぅ~v-239
誰にでもシッポ振ってウェルカム~な感じですから。。。v-12

それから。。。
コメントありがとうございました☆
なんだかとっても勇気付けられちゃいました♪
2009/06/15(月) 20:06 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
砂利で凄く鳴るのあるよね!!
どのくらい大きい音なんだろうね
!!そう、お隣の二階くらいしか見えません(笑)
そこまで凄い事をするつもりがないのですが、「隠れ家」的な雰囲気(秘密基地??)が大好きなのでとっても嬉しいです!!
本物はインドネシアっぽい感じ
です♪
2009/06/15(月) 20:48 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
私も迷いました(笑)
何度も見比べて・・・
でも 同じものを見てたんですね
!!!
あはははは!!!我が家の7人に
4人追加でしたからね!!
おかわりある???って聞かれました!!ないですよ(笑)
ゆで卵も7個茹でましたから(爆)
2009/06/15(月) 20:54 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
たぶんフラットにはセキュリティーを守る力はないかも(笑)
吠えたとしても「おいで♪」なんて呼ばれたら尻尾フリフリ(爆)
ウェルカム~!!!
コメントの件
可愛い可愛い可愛い!!
でも壁にぶつかる時もあるよね
!!可愛いからこそ、悩むんだと思う
どうでもよければ・・何も悩まないよ!!
2009/06/15(月) 21:01 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
頑張りましたね~!!
いい友人や仲間に囲まれて 完成なんて、感動ものですよ~♪
これから お風呂上がりのビールが
楽しみですね♪
2009/06/15(月) 21:02 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
今回はお名前ありました(笑)
頑張りました!!
いやいや 頑張ってくれました!
感謝感謝です・・・
ステキなベンチが欲しいです
3人掛けくらいの♪
2009/06/15(月) 21:47 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
お疲れ様でした!
でも、達成感で、心地よい疲れなのでは。。。

アディ君セキュリティ(笑)
ばっちりねv-221
家は、猛犬注意だ~ぁ(爆)
2009/06/15(月) 21:58 | URL | ききママ #-[ 編集]
すごーーいっ!!!

予想をはるかに上回るステキなステキなお庭に大変身!

少し高めの塀って、本当に落ち着きますよね。
わが家、引越しして1年になりましたが
未だにカーテンすらつけず、パジャマでダラダラしてても気になりませんよぉ(笑)

家族みんなで造ったお庭。
そしてお友達Familyのお手伝い。
有難いですよね。
そしてみんなで一緒に何かに取り組むって
すっごく楽しくって嬉しいですよね~。

さてさて、地面はどうなるのかな???
楽しみはまだ“おあずけ”ですね。
2009/06/15(月) 22:56 | URL | mi* #-[ 編集]
全く多分アディもききちゃんもセキュリティーにはならないと思う
(笑)
ききちゃん猛犬なんて言葉、一生引っかかる事ないですね(爆)
ただ黒いから 怖がってくれるかな????
はい、達成感バッチリ!!
感謝です!!
2009/06/16(火) 07:20 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
そうなの!!大変より楽しいの方が大きくて!!!
感謝だよね・・・
私もお友達が何かするときは
家族総出で手伝うつもり!!
同じ頃、同じように塗料塗ってたんだね♪
AOmamaさんも同じ頃ウッドデッキ塗ってたみたい!!
地面、ウッドデッキが急上昇です(笑)
2009/06/16(火) 07:23 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/285-651e8ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
