フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べ ブログをやろうと思ったら

システム障害で 出来ませんでした

夜中工事してたみたいだけど 大変だねぇ・・・・



昨日 木曜日

シオンの外来が終わってから 横浜元町のお店

gradogさんへ 最後の打ち合わせに・・・


電車でおでかけの時は

駅前の 母のマンションの駐車場に 車を停めます

駐車場の鍵を取りにマンションへ

20090611_22_20090612150720.jpg

マンションの部屋のドアの前から 幼稚園の教会が見えます

20090611_21_20090612150707.jpg

中に入ると バズと言う母と姉の 愛犬がお出迎え!!!

尻尾 ぶんぶん!!!

泥棒が来たら どうするんだろう????

20090611_18.jpg
20090611_19.jpg





早めに着いて 時間があったので

食事を・・・・

この間のお店へ

前回は ハラミのランチ

今回は カルビのランチ(笑)


個室になってるわけでは 無いけれど テーブルが

凄く 落ち着きます

20090611_23.jpg
20090611_24.jpg

順調に話はまとまり

帰路へ・・・

この間と同じお店で お茶を

20090611_25.jpg
20090611_26.jpg

上にアイスみたいなのが乗ってるんだけど

「これ 苦いですか???」と 3人のスタッフに聞いたんだけど・・・・

みんな 「苦くないです♪」って言ってたんだけど・・

に、にがい・・・・

全部は飲めなくて 主人に飲んでもらいました・・・

雨の日に はく ブーツ  なんていったっけ・・・

数年前から 気になる存在

20090611_29.jpg
20090611_28.jpg
20090611_31.jpg

「な、長靴が○○円!!??」
 
と思うと  勇気が出ません(笑)

横浜元町は カッパも おしゃれでした♪

20090611_32.jpg


帰りに 部材を見に  ハンズへ寄りました!!

これなら リビングで 作れるかな???

20090611_37.jpg

この扇風機 いい仕事をしそうです!!

20090611_36.jpg

注射を打つときに イヤってほど 巻きつける ・・・これ!!!!そっくり!!

注射より こっちのほうが 痛いかも・・・

20090611_39.jpg
20090611_40.jpg

必ず リードや首輪などを見ると

匂いをかぐ 主人

怪しいです・・・・

20090611_33.jpg

帰宅し ひと段落したら 仕事です


フレンチブルドックの てんちゃん!!!


てんモデルです♪

ベルトループに入りました・・・!!

20090612_10.jpg
20090611_42.jpg

まだまだ 進んでいます!!

楽しみに・・・・・



主人に 革を 切ってもらいました

これは 怖くて 出来ません・・・!!!

20090612_5.jpg




なんと
 
ブレスレット製作です!!

初めて 作るのは 何にしようかと 思っていたら

ちょうど

大切な大切な  お友達のちびっ子のお誕生日


初めて・・は誕生日プレゼントです♪

滅多にあえないけれど

心はいつも繋がっているお友達

優しくて 透明で 純粋で 頑張り屋さんで ふんわりしてるのに

心は 凛としてる

頑張って 頑張って  時には 弱音を吐いて ちいちゃくなっちゃうけど

顔を 上げたら もっともっと しっかり 前を見てる

きっとね

縫い目も バラバラ 主人みたいに 綺麗にできない

ちょっと 弱気になったら

主人が
 
「綺麗で しっかりしてて 文句なしのものが欲しければ お金を出して

買いに行くでしょ

きっと 縫い目が不ぞろいでも 何でもいいから 作ってもらいたいって言ってくれてるんでしょ

だったら ちゃんと その気持ちに応えなきゃ だめでしょ

それでいいんだよ ヘタでもさ」


と言ってくれました

・・・・・・・最後の一言が ?????

まぁ 事実かな(笑)

部材も選んで

今日から本格的に開始です♪


20090612_6.jpg
20090612_6_20090612161714.jpg


なんだか 上手く出来そうな気がする・・・・・



アディの夜中の散歩♪

夜は 写真撮れないねぇ・・

びかびか!!

20090611_2.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




























コメント
この記事へのコメント
いよいよ製作開始ですね♪
パパさんもいい事言う~!!楽しみ・・・ママさんの頑張りが(笑)
きっと出来上がった時の達成感はひとしおだろうな(^^♪
明日はいよいよお庭製作ですかな~?
2009/06/12(金) 22:57 | URL | クーママ #-[ 編集]
製作開始ですか♪
経験はカネじゃ買えないからたくさん作って経験積んで下さいね。
革の匂いですが革製品の匂いを嗅ぐってのは製作者として正確だと思いますよ、アメリカのガンホルスターメーカーでミッチ・ローゼン(創業者で社長)て方やコーコランてブーツメーカーの職人さんも他社製品の匂い嗅ぐって記事やインタビューを見た事あります。
匂いでその革の処理やナメシの良し悪しがわかっちゃうそうです。
これは結構はっきりしてるみたいで客観的かつ個人的な感覚の判断で良いと申しておりました。
革製品に関わるヒト達には結構当たり前みたいですよ(・ω・)
2009/06/13(土) 03:37 | URL | blacksheep #-[ 編集]
アディママの作品、第1号ですね!!
キレイなものなら買える・・・
素敵なお友達ですね~♪

横浜は、長靴いやいやレインブーツもオサレですね!
私も4000円の長靴を清水の舞台から飛び降りて買いました~
でも、ホームセンターの500円のが軽くていいですけどね。。
梅雨も、楽しまなきゃね♪ってね♪

いよいよ、ガテン系のママたちのがんばった材木が形になるのね!!
手伝いしながらカメラマンもがんばって!!
2009/06/13(土) 06:53 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
最終打ち合わせ、順調に行ってよかったね!
匂いで判断。ワンコにもびっくりの嗅覚ですね♪
心のこもった手作り、がんばって♪
2009/06/13(土) 15:24 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
お庭開始しています!!
ブレスレットも頑張っています!
でも、ブログアップする時間がありません(泣)そしてブレスレットも!!!頑張ってます!!
今日でお庭が完成予定!!
楽しみにしていて下さい!!
2009/06/14(日) 06:51 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
匂いを嗅ぐのは 自然な行為だったんですか!!!
全く、いつもクンクンしてて怪しいなぁ・・・と思っていたんですが・・・
主人がこのコメントを見て「ほら!!おかしい事じゃないんだよ
!!!」と喜んでいました(笑)しかし・・・相変わらず物凄い情報の持ち主ですね・・
元気ですか????
2009/06/14(日) 06:55 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
長靴にはビックリ!!!のお値段が付いていましたが、欲しいなぁと思ってから、リサーチしてる金額とほぼ同じ
意外に食べ物やちょっとしたものは高くない・・そんなイメージの元町です♪おぉ!!!ごんすずりんママの長靴も高価ですね!!!
500円の・・・判る気がします♪
今日でお庭完成の予定です!!今から11人分の朝ごはんの用意です!!
でもさほど変わりは無いです、普段の量と・・・
2009/06/14(日) 07:00 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
うん、頑張る!!!
仕上がりが、とても楽しみ!!!
お庭ね、インドネシアチックになってきたよ!!!!
とってもいい感じ♪
ウッドデッキでゴローーンなんて出来ちゃうの、夜中でも♪
2009/06/14(日) 07:03 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/284-7647ad1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
