フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
世の中の ガテン系 の方たち

私は 尊敬します・・・


昨日今日と 昼間 何ちゃって 主婦ガテン系をしていた私

夜は もう 魂抜けてました・・・・


パソ 開く事もできず・・・・

たった アレだけの作業なのに・・・・ 尊敬だ!!!!


さて!!!

うに・ききモデル完成間近です!!

ステッチも入りました!!!

20090610_1.jpg
20090610_4.jpg
20090610_6.jpg

うにちゃん

20090610_71.jpg
20090610_73.jpg

ききちゃん


20090610_70.jpg
20090610_72.jpg

うに ききちゃん


20090610_75.jpg

きっと

きっと

似合うと思います!!!


あとは コバを磨いて 保護剤を塗るだけですが

ちょっと お時間を下さい
  むふふふふ♪


只今 同時進行中は

ジャックラッセルテリアの

ビアンカちゃんとプントちゃん


こちらも 進行中です!!

ベルトループは 作業の中でも 時間のかかる場所

ひとつ 最低でも 1時間はかかります

20090610_51.jpg
20090610_52.jpg

明日発送なので ピッチを上げています

20090610_54.jpg
20090610_76.jpg
20090610_77.jpg

似合うといいなぁ♪


最近は 糸も色んな色が出るようになりました!!



さて

ガテン系の話題です

木を購入してきた翌日 昨日

私は 子供達を送り出してから

ただただ ひたすら もくもくと 購入した 材木を 家の中に・・・・

まず 短いの (180センチ)  91本


雨が 降り出す前に・・・急げ!!


20090610_10.jpg
20090610_11.jpg
20090610_12.jpg

運び込む 姿を ご近所のお友達が 授乳しながら見てたそうで(笑)

一体何往復するつもりだ・・・
と思っていたみたい!!

結局 40往復以上してたみたいだけど

「何だかさ、楽しそうだったよ(笑)」だって!!!


お友達も 学校の役員会が終わってから お手伝いに来てくれました!!

ありがたいです・・・

二人で もくもくと・・・・


うそ

マシンガントーク炸裂で(笑)


塗って 塗って  塗って!!!!

水性のしみこむタイプで 防腐剤が入っている下地剤です 雨がかかっても

大丈夫なように・・・

20090610_19.jpg
20090610_20.jpg

アディはかわいそうだけど クレートで!!

最近 サッシも 鍵の開け方を覚えてしまって・・・

塗料を舐めたら 大変!!!


昨日今日 明日 とクレートでの時間が増えるけど安全には変えられないから・・

でも お散歩はいつもよりグッと多く 4回から5回!!!

辛抱してね!!

20090610_14.jpg

その日 長い 360センチの長い材木も

お友達と 早く帰宅した ご主人も かけつけて ウッドデッキにに全て移動

二階からもブールーシートを取り付けて切れました!!


20090610_21.jpg
20090610_22.jpg
20090610_24.jpg

助かった・・・かなり本降りになったもの・・・

その日の晩は バタバタだったので

春雨サラダとサンマだけ

春雨サラダは 春雨 二袋

サンマは少なめで 7尾


20090610_25.jpg
20090610_26.jpg

普段は 一人 2尾食べちゃうんだけど

焼くのが大変!!!

一度に焼くには 頭と 尾っぽは取り除きます

20090610_28.jpg

にゅるにゅるって ハラワタを取って

(新鮮なのはハラワタも美味しいですよね!!チビにはまだ無理です!!)

20090610_29.jpg

そうすると ほら!!!!!

全部 入りました!!(無理がありますね・・)


20090610_31.jpg


お魚焼いている間に 翌日の カレーの下ごしらえ

私は トロイので こうやって置くと 後が楽です

最後にいためる順に入れていきます


今回は

最後は

お茄子と シメジ


20090610_32.jpg

ラップを 乗せて

にんじん!!

20090610_33.jpg

ラップを 乗せて 

玉葱!!!!

20090610_34.jpg

横から見ると・・・・

20090610_35.jpg


後は 順番どおり 次々にラップごと持ち上げて お鍋に入れていきながら

炒めます♪

楽チンです!!




今日は ご近所の病院の外来に行って

シオン の 参観日だったので 幼稚園に

参観は 10時過ぎから 11時過ぎまで・・・

お友達は 朝 子供を送り出したら 合鍵で 我が家に入り

作業していてくれました・・・

ありがたいです

「いない間、私が進めてるから!!!」


11時30分頃帰宅したら 大分進んでいました!!!

360センチは 塗るのも 大変!!!


20090610_58.jpg
20090610_59.jpg

前の日 塗った分は 外に出して

私は ウッドデッキを 塗ります!!!


アディの爪等で 塗装が はげてきていました

パテーションも 1年半ぶりに外されます

この ばってん のウッドデッキ お気に入りでした!!


20090610_60.jpg
20090610_56.jpg
20090610_57.jpg

20090610_62.jpg
20090610_63.jpg

綺麗になって 嬉しい!!!!!!!


夕方 5時を過ぎた頃

全ての 木材 180 360 合わせて 150本以上の

材木が 塗り終わりました!!!!!


嬉しくて

撮影し忘れ(爆)



「ありがとう!!!朝からやってくれて!!!偉かったーー!ありがとう!!」


友達

「何言ってんの!!外来 参観 こなして よくやったよ、偉かったーーー!!」


まるで


バカップル(爆)



ちなみに

これらは 下準備で 本当の 改造は 土日です・・・・・

次は 頑張って!!

パパ組!!!


私達も 重ね塗り 頑張るから!!!!



上の ちびっ子二人

夏休み これに参加 させようかと思って・・・

20090610_7.jpg
20090610_8.jpg

知らないお友達と 会社を考え 立ち上げ 商品を作り 実際に 販売し

利益が出たら 分け合うらしい!!!


泊りの合宿もあり♪

楽しそう♪



次男 ナオ の自由帳

大丈夫かしら?????

20090610_55.jpg

これ

飲んだら

全く 眠くありません

っていうか  眠れないのですが・・・

助けてーーーーーー!!!!



20090610_66.jpg


今日ね

ご近所の 病院の先生に 

シオンが ピークだった時

したい事もやりたい事も 見つけようともしなかったし 見つからなかったけど

ここに来て

やってみたい あれなんだろう って思う事が 沢山出てきたの

って話をしたら

「そういう 心 余裕を もてるようになったのは とてもいい事

良かったね」


と言ってくれた

その主治医の先生も いつもいつも 頑張ってるね

って 認めてくれて 私とシオン 丸ごと 優しく支えてくれます

そして

外来から 入院から お世話になる先生も

男性なので 甘い言葉は ないけれど

切羽詰った心 どうしていいか分からなくなりそうなとき

さらりと 引き上げてくれます

「大丈夫 問題ない」

そんな感じ

そんな 主治医の先生

最近 シオンじゃなくて 自分の主治医なのかも  と思う

家族 友達 子供の(私の??)主治医に恵まれ

幸せだな

そんな事を 考える夜



寝れない



どうしよう・・




アディ よく頑張ってるね

明日 一日 頑張れ!!!

ママは  今夜 頑張る・・・・

20090610_47.jpg


























コメント
この記事へのコメント
あれれ?私も夜は眠れないの・・

でも,朝5時から10時までは寝てる・・・あ,ちゃんと寝てるわ(爆)
だから,コメこの時間・・・
がんばったね~お庭楽しみだね~
完成写真楽しみにしてるよ~!!
2009/06/10(水) 10:43 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
塗り塗り、ママさんもお友達もお疲れ様です!!!
150本なんて気の遠くなる数・・・腰痛くなってませんか?

昔、仕事で一日中講義を聞かなくちゃいけない時に眠気ドリンクよく飲んでましたー!それでも寝てたけど(笑)
今どきのは覚醒効果がパワーアップしてるのかな~?
あれもこれも頑張っちゃうママさん、体だけは年齢をごまかせません(笑)頑張って寝て下さい!!!(^^)!
2009/06/10(水) 14:39 | URL | クーママ #-[ 編集]
どんだけ 頑張るの~って、
頑張らなくちゃいけない時期も
あるよね。
でも、体気を付けてね。
ひとつしかないのだから。。

2009/06/10(水) 20:47 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
結局5時30分までおきてました
寝れなくて泣く子供の気持ちが良くわかりました(笑)
ノーチェさんそんな時間に寝てるんですか!!!!
もう朝は明るいでしょ!!!
近かったら お茶もって遊びに行くのに・・・
海で待ち合わせとか♪
2009/06/11(木) 06:10 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
その日の晩に体が痛くて!!!
その日のうちに来るんだから、まだ若いかも!!??(爆)
お友達、よく頑張ってくれました・・・・・感謝です
あのドリンク!!!凄いです!!
他の人起こしてはいけないのでたいした事できないのに無駄に起きてました(笑)
私にはガテン系は・・無理です・・(笑)
2009/06/11(木) 06:14 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
おっしゃるとおり!!(笑)
受験なんかと同じで、今頑張らないと!!!って時です!!
(ただの塀作りですが・・)
今週末抜けたらグッと楽になります♪
今夜からまた革も再開です♪
外でご飯を食べるのが夢でした!
とっても楽しみです!!
2009/06/11(木) 06:18 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
頑張りましたね!大変だったでしょぉ!
塗料で汚れた手が物語ってる!
あとは、今度はパパさんの出番ですね!
それから、優しいお友達♪
これもママさんのお人柄、ですよねv-398

・・・夜!あんなの飲んだらそりゃぁ~眠れないよぉv-356
なんたって目がシャキ!だもん!!
2009/06/11(木) 08:42 | URL | AO mama #-[ 編集]
私は家族にも友人にも恵まれています!!
日々感謝です・・
頑張りましたーーーー!!(笑)
でも
手作りって楽しい!!!
病み付きになりそうです(爆)
体が持たないでしょうが・・
本当に眠くならなくて、焦りました・・・
2009/06/11(木) 17:49 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
なんか、盛り沢山で。。。。
一日が、24時間じゃ足りない感じ。
無理は、だめだよ!
体中に乳酸が、溜まっちゃう~(+_+)

でも、色んな事が、並行してあると
頑張っちゃうんだよね~!
うにちゃんモデル・ききモデル!
完成間近だね!
う~!楽しみだぁ!
2009/06/11(木) 21:52 | URL | ききママ #-[ 編集]
大掛かりな事をいつもいつもできるわけじゃなくて、前もって予定を組んだり動かさないと無理なんです・・
だから、やっと作った2日間で完成させるのは、下準備頑張っておかないと!!!!!!!
体中に乳酸がたまるとどうなるんですか!!!???
えーーーー!!!気になりますぅ!!!
2009/06/11(木) 22:25 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
91本!40往復!!150本!!!お疲れさまでした!
これだけ頑張ったら、完成した時の喜びはすごーく大きいね!
こんなに色んな用事をこなしながら、お散歩4~5回!?!
時間のやりくりにも、気力&体力にも、脱帽です!



2009/06/12(金) 00:27 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
頑張ったよーーー!!
大変だったけど、楽しかった!!
完成が楽しみ♪♪
時間ねぇ(笑)やりくりできてるのかなぁ?????
必死な感じもしないでもない(爆)
2009/06/12(金) 17:27 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/282-186e647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
