フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
うに・ききモデルの 続きです♪

昨日 今日 土日だったので 作業は思ったより進んでいます

CAD で出した型紙の通りに

20090607_1.jpg
20090607_2.jpg

重なる部分は ボコットなるとかっこ悪いので ちゃんと漉いて 重ね合わせます


20090607_5.jpg
20090607_9.jpg

うに・きき の刻印が入りました!!

20090607_7.jpg

二つ並ぶと・・・・・

20090607_11.jpg

こんな感じのが

埋め込むものを どんどん入れていくと 形になってきました!!!!


20090607_11_20090607223605.jpg
20090607_12.jpg
20090607_13.jpg
20090607_17.jpg

爪になっているものは 2枚革で見えないけれど

爪が重なってはカッコが悪い!!
  と 爪を 一本ずつ

先を少しずつ 切っていきます

20090607_18.jpg
20090607_20.jpg

スタッズを打ち込んでいきます

20090607_28.jpg
20090607_27.jpg

うにちゃん

20090607_29.jpg

ききちゃん

20090607_31.jpg

二人を並べると

20090607_35.jpg
20090607_36.jpg

随分と 形になってきました!!!!


作っている間 アディの 兄妹ですから

元気かな お水遊びも夢中らしいよ 屋上のランで遊んでるかな

そんな話をしながら

ワンコの命は とっても 短いから

皆 一日でも長く 健康でいられますように・・と願いながら製作しています


そのころ

アディは

お気に入りの おもちゃに 夢中です♪

20090607_23.jpg

二枚革の 内側に来る 革

慎重に貼り付けていきます

20090607_37.jpg
20090607_42.jpg
20090607_43.jpg

貼り合わさったら

コバ を 革包丁で そぎ落としていきます

20090607_44.jpg
20090607_45.jpg

今日の うに・ききモデルは ココまで!!!

今夜は どこまで 進むでしょうか!!??




我が家の お庭

お家を 建てたばかりのとき 全部 砂場でした

トラックで 業者さんに 届けてもらいました

お家の中が 砂だらけになるので

枕木を 大量に 使って 砂場の部分 そうでない部分に分けました


シオンがあまりにも 入退院を繰り返していたので

砂埃も よくないということで 砂場をなくし

枕木を全て 撤去し

芝生を全面に貼り

とてもとても 綺麗な お庭になっていました


・・・・・・

そう

「いました   」(笑)

アディが来て

歌の通り 駆けずり回り 駆けずり回り 駆けずり回り

全ての 芝生は 剥げ落ち


こんなに 悲惨

20090607_15.jpg

狭くても せっかくのお庭 綺麗に楽しく使いたい!!!!

今週末 お友達の 旦那様にも手伝ってもらって

大改造♪


要塞のように 全てをぐるりと 囲みます

カーテンを外した我が家

中は丸見え

着替えを忘れてお風呂に入ったときは 素っ裸で 床をはって 着替えをとりに・・・

今度は普通にすたすた通っても 誰にも見えない!!!


素敵だ!!!!!



この木の 量は 半端無いです(爆)

これをまず 防腐剤が入った 塗料を全て 塗ります!!!!!

20090607_33.jpg
20090607_34.jpg

そう


ガテン系!!!!


立体物を専攻してたので ペンキや油まみれになった

若き日を思い出して ちょっとわくわくします♪

嬉しい!! かも!!

ただなーーーー時間に追われるのは 苦手なんだよねぇ

トロイから(笑)





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
















コメント
この記事へのコメント
すごいぞ!すごいぞぉぉぉ♪
形になってく~!!
キラキラしてて・・・・
とーーーーっても素敵!!!

コワ面はどーしようもないですけど(笑)
せめて、これが似合う、お上品なレディーにならないといけませんね~
うにサン、訓練頑張ってますよー

PS.日曜に浜松のランで、ラフティーちゃん&sambo君と遊んで来たよ♪

ブログにアップしろっ!!
だよねぇ~(^^ゞ
2009/06/08(月) 00:42 | URL | うにまま #-[ 編集]
大改造、作っていく過程も楽しいし、完成したら嬉しいし、わくわくわく♪
うちのプチ芝生、犬にやられる前に、虫にやられてしまいました。生き返るかな・・・
時差は1時間。今日本は午前2時、香港は午前1時です。
だからあんまり夜更かしでもないです。寝ないとだめな方なので、fivedropsさんに申し訳ないくらいいっぱい寝てます(笑)

2009/06/08(月) 02:09 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
いいのができてますね~♪
こういう工程がわかると
スタッズって こんなふうに はめこむのか~とか すごくわかって
楽しい♪ 私も作りたい派なので
自分でやってみたい!!
将来修行に行きたいな!?
でも 手作りは ほ~んと手間暇
かかりますものね。
うにちゃん とっても似合いそう♪
どちらも 素敵!!

昨日 うにちゃんとランで会いましたよ~♪
うにちゃんは モテモテでした~!!
ちゃんと ハマワンでランチしてきたって(^-^)

芝生張り替え頑張ってね!!
そうそう 要塞もだ~。
2009/06/08(月) 08:35 | URL | fivedropsさんへ #-[ 編集]
すごぉ~いv-237
こうやってひとつづつ手作業で作っていくんですねv-238
どちらもとってもステキ。。。☆
がんばってくださいねv-218
2009/06/08(月) 11:25 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
おぉぉぉっ!!
木材がたくさん!!!
いよいよですねっ。
三重にいる私まで、なんだかワクワクしてきました。
近くならば、参加したいっ♪

わが家の一年前を思い出します。

わが家のテラスは夫婦共同作業でしたが
わが家のお庭の塀、防腐材の塗料
私一人で休日に塗装しました。。。
暑いし、日焼けするし、戦いのような思い出。
今年は…パパにも手伝ってもらいたいな。

アディ家はご家族も大勢で、お友達も参加だから
楽しくそう♪
2009/06/08(月) 12:35 | URL | mi* #-[ 編集]
裸で歩くんかいっ(^o^)/(爆)自分の事棚にあげてツッコンデました!
床を這ってって・・・よーくわかる(笑)
ウチはマンションだけど、どこから見えるかしれないのでコソコソコソっと縮こまって小走りです
スタスタ歩けるの、大事♡
木材、大量に買い込みましたね~!
地道な作業大変だけど、出来上がりを楽しみにしてます♪



2009/06/08(月) 13:31 | URL | クーママ #-[ 編集]
我が家も新築の頃・・・もう8年前かな、裏庭に大きなウッドデッキ!パパと父とで頑張って作りました。
思い出すなぁ!
私は娘②の妊娠中で寝込んでましたv-389
手作りって、ほんと大変だけど出来上がるとすごく愛着わくし大事にしますよね!


お仕事頑張ってますね!
ほーーんと、作業が細かいv-356
肩が凝らないようにね。
でもワンコの命って人間より短いからその与えられた時間を大切にしないといけないね。
前に飼ってたゴールデンが6歳で突然死だったのv-406
思いもかけない死だったから後悔することもたくさんあったの、ほんとに。
だから、すごくよくわかります。
みんな、元気で長生きして、飼い主さんとたくさんたくさん!幸せでいられるといいですよねv-344


2009/06/08(月) 17:09 | URL | AO mama #-[ 編集]
出来てるわ~!
すごいね!
パパさんの愛が!
ママさんの愛が!
伝わりますよ~(感涙っ)
手元に届くのが、凄い楽しみですよんv-10
うにちゃんのもききのも!スゴク可愛いワン!

お庭・・・(笑)
家もかつては、芝生でした。。。。
今は、掘られて、月の表面(巨大クレーター有)に なってるよー(+_+)
で、ウッドチップとなりました。
お庭の出来上がりも、楽しみですねっ!Fight!
2009/06/08(月) 22:48 | URL | ききママ #-[ 編集]
なるほど手作りですか♪いいですなあ♪
実は5年ほど前に以前いた会社の同僚んちのウッドデッキを作った事ありますのよ。材料もかなり凝ったハードウッド使ってましてクギ入らないんでインパクトドリル多用してましたねぇ…ああやったなあとかこーしたなとかいろいろ思い出しましたよ。更地で塚石の基礎から水平とったりスミツボ使ったり楽しかったな。頑張っていいもの作って下さいな♪
2009/06/09(火) 00:52 | URL | blacksheep #-[ 編集]
ご主人の作業~細かい♪
でも、そんな小さな心遣いで素敵なカラーが出来上がるんですね(^◇^)

お庭改造…始まりましたね❤
お庭造りって夢がありますよね~
我が家も3度目でやっと落ち着きました!!

アディママのお庭~どんな風に完成するのかなぁ~www
2009/06/09(火) 11:02 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
ウッドデッキができるのかしら?
うちも、越してきたころ考えていましたが庭が狭くなる?
なんて断念したけど小さくても欲しいな~
最近では、砂利も減ったからどうにかしたいんだけど・・・不景気で動けません(苦笑)
なので、アディ家の庭がどんな風に変わるのか。楽しみにしてます!

裸で、、、私もそうよ!
カーテンフルオープン!!
見られてるかも・・・ヤバイよね~
2009/06/09(火) 11:46 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
うにちゃんは綺麗系です!!
コワ面なわけじゃないですよ!!
鼻筋通った 綺麗系です!!
ききちゃんは可愛い系で二人揃って人間で歩いてたら絶対声かけられまくるはず!!!
2009/06/09(火) 22:44 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
時差 一時間なんだ!!
なんだか急に近くに感じたぞ♪
まだね、地面は何にするか決まってないの(笑)
後悔したくないからゆっくり決めるつもり!!
何にしようかな・・
本当はね、したいのがあるんだけど・・・恥ずかしいからナイショ!!(笑)
2009/06/09(火) 22:48 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ステキさんは、ラフティーママさんかsamboママさんですよね!?
どちらもおんなじ優しい文面なので決め手がありませんでした(笑)修行大歓迎ですよ!!
全て手作業は、大変かもしれないけど、時間がかかる分、お客様や、そのワンコや、使う人の事を考えて作れるのでとっても幸せな時間です♪
2009/06/09(火) 22:53 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
手元に届いた時、身に着けたとき
「うわぁーーー♪」って言って貰えるように、それを楽しみに作ってます!!
ありがとうございます!!
頑張ります!!楽しみます!!
2009/06/09(火) 22:56 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
凄いですね!!
あの塀を一人で!!
きっと春にやればよかったんだけど、外の事って夏が近付くとやりたくないですか???実は家を建てるとき駐車場スペースに子供と
ビー玉を埋めに来ようと思っていたんですが、一日予定がずれて埋めれなかったんです
何か自分達で作るって事をしたかったので嬉しいです!!
2009/06/09(火) 23:00 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
お、裸族仲間ですね(笑)
いや、勘違いしないでね、普段は着てますよ(爆)
外で朝ごはんとか食べたかったので、完成したらテーブルセットも探さなきゃなーー♪
と思っていますが置いたら狭くなるのでどうしましょう???
2009/06/09(火) 23:04 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
ありがとうございます!!
頑張ります!!・・楽しんでる
って方が近いかな???
そう
ワンコって「こうやってずっと一緒にいるんだろうな・・」って空気のようになった頃に別れが来るんだよね・・・・
小さいときから一緒にいるから
とてもとても辛い・・
私も後悔はしたくないです・・
作ってる最中に私も思いました!!とても大変な分大切にすると思います
直して直して、長く使いたいです!!
2009/06/09(火) 23:15 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
クレーター(爆)見たいなぁ!!
あ、もう見れないのか!!!
地面がまだ決まりません・・
我が家はウッドチップも考えたのですが、アディより 子供が果てしなく持ち出しそうなので、不向きかも知れません(泣)
でもまだ候補には残っています
!!
何にしようかな♪
ききちゃんと、うにちゃん、ききママさんのホンワカな喋り方、うにままさんのコロコロ笑う姿を思い出しながら作ってます!!
2009/06/09(火) 23:22 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
墨つぼまで使ったんですか!!
本格的ですね!!!我が家、ウッドデッキはあるんです♪
周りを全て(お庭ごと)くるりと高い塀で囲みます♪
でも地面は決まってないの
ウッドデッキにしちゃう!!??
いやいやこれ以上木を増やしたら
毎年の塗り替えが大変(爆)
でももしそんな事になったら声かけさせていただきます!!
メチャメチャハードなヤツお願いします♪
2009/06/09(火) 23:28 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
3度目ですか!!
えーーーーっと!!!
今回で4回目だから、決まるかな
!!??地面はまだ決まってませんが・・・・
やっぱタイルかなぁ・・
コンクリート流しちゃうともう変えれないので、よく考えて決めなくちゃ!!!
オリーヴ&ジャスミンさんちのお庭は本当に大満足ですもんね
!!!
2009/06/09(火) 23:33 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
カーテン無し!!!
キモチイイよね!!良かった!!
同じ気持ち持ってる人がいて!!
(笑)
ロフトに御家建てたときに作ったたかーいカーテンが眠ってます
♪重苦しいの、特にうちは人数多いから(爆)
アディもしょっちゅう外を見るし・・・
あはははは!!
きっと見られてますよ!!
どうします???大ファンがいたら!!!ちょっと怖いか(笑)
私、まだ家を建てる前、アパートにすんでたときにお昼ご飯食べてたら、(一階)目の前で下着を物色し、盗んでいく一部始終を目撃!!!
怖くてね・・・
だから逆にばーーーーーんと見せ方が安心♪
でっかい黒犬いるし♪
・・・・ビビリーだけど(笑)
2009/06/09(火) 23:40 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/281-a5944223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
