フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 開校記念日 で 小学生はお休み

朝起きて 幼稚園組の お弁当も 作った

張り切って ショップに アップする写真の整理をしよう と思っていて

(物凄い量です・・・)

炊飯器が ちょうど 空っぽになったので 

「よし、お昼は ナポリタンにしよう!!!」

その時 

頭から 開校記念日 なんてことは 飛んでしまって


作った パスタは 1.2キロ


普段の 夕食の 量

炒めてて 気付いたんだけど

無理やり 今日自宅で ご飯食べる人 のお皿に 盛ってみた

(アヤはお友達のお家に お弁当もってお出掛け)

てんこ盛りに 入れてみたものの


入りきらない



20090605_1.jpg


どうすんの これ・・・


ナポリタン 食べ放題みたい




仕方ない!!!

残ったら 夜に少し回そう!!!



今日 こちらは 雨で

朝 主人を 会社に送り

幼稚園組をバス停に 送り

お昼に 主人を迎えに行き

タクミを美容院へ 送り

主人を 会社に 再び 送り

タクミを 迎えに行き

アヤを 美容院へ 連れて行き

アヤを美容院に 迎えに行き

主人を 会社に 迎えに行く



私 何回 車に乗って 降りて を繰り返す日なんだろう??????


途中で 何やってるんだろうって おかしくなってきちゃいました!!

そうしてあげれるのは とても 幸せなことかもな・・・・

なんて思いながら

一日過ごしました♪


3月終わりから

昨日まで 溜まりに溜まった

作業風景や 商品 などの 写真を 振り分けました!!!!!

いーーーーーーーーーーーーーーっぱいでした(笑)


これから 気の遠くなる 量の 写真を

作業風景

商品

その他
 

に更に 振り分けます♪

頑張ろう!!!  ショップ完成を目指して!!!!

この週末

縫うのも キッチリ 教えてもらうんだ!!!!


未熟なので きっと きっと 縫い目は 酷いものになる・・・

けど 覚えたいんだ!!!

三分の一 位の値段で 商品アップしたら 買ってくれる人 いるかな???

安全面で NG なので ワンコ物は チョーカー程度

ブレスレット辺りから・・・

売れないか(笑)

でもね

自分で 作る 第一弾は 大切な大切なお友達の ちびっ子の

ブレスレットなのだ!!!!

チャレンジャーでしょ♪


作る工程も アップの予定 笑える絵になりそうな予感・・・・・

頑張る事 いっぱい!!!

お仕事やめたので 全力で 向かいます♪

夢中で仕事をしてて 写真を 撮るのを 忘れました・・・



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガンバってますね~v-91
うちなんて子供二人でもてんやわんやしてるのに、5人だったら私の頭では・・・わけ分からなくなっちゃいそうv-356

ナポリタン、すっごい量!前回の記事のハンバーグも!!
たくさんの量のスパゲティ作るのってたいへんだよね!
でもとっても美味しそうv-398
近くだったらワタシが「いっただきまぁ~す!」ってフォーク持ってお邪魔するのにぃ~!なーんてねっ(笑)
2009/06/05(金) 19:18 | URL | AO mama(ゆゆ) #-[ 編集]
雨の日の送り迎えご苦労さまでした~
それにしてもすごいパスタの量!
どうやっていためてるの?????

練習開始なんですね!
キーホルダーやストラップなんかも作ったりしますか?
商品UP楽しみにしてますね!!
2009/06/05(金) 21:48 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
うわあ、マジで食いてえ(笑)
何回茹でて、何回フライパンで味付けしてるのでしょう。
大家族、すべてにおいて豪快で楽しそうです♪♪

ショップ完成楽しみにしてます!
ココロをこめて作るものは何でもスバラシイ、いい物が出来ますよ。
期待してますから。
2009/06/05(金) 21:51 | URL | いくぞう #-[ 編集]
買っちゃう買っちゃう~♪
私もアクセサリー系がいいなあ♪
この年(どの年?笑)で何かを覚えるって大変な事だけど、なんだか楽しみですね~!!
きっと素敵な商品が並ぶんだろうな~ワクワクです☆
で、またしてもギャル曽根が来るんですか?的なナポリタンの量!(爆)
子供の頃、茶碗に1メートル位ご飯を盛りつけて喜んでいたのを思い出しました。
2009/06/05(金) 22:33 | URL | クーママ #-[ 編集]
すごーーい\(◎o◎)/!

1.2キロのスパゲティってこんなに量があるんですね~わぉ♪

こういうの見てると大家族っていいなあ~楽しそうだなぁ~と♪

車で送り~車で迎えに~の繰り返し…  私もそういうタイプだから、振り返った時に  ふぁーーっとため息を出しちゃう時あります。。。

お互い事故に気を付けましょうね
2009/06/05(金) 22:57 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
新しいことに挑戦したい、新しいこと覚えたいっていう、内からわいてくるような気持ち、わくわくするね!
fivedropsさんは、大変なことも楽しみに変えてしまう能力があるとお見受けしました♪
全力注げるようになってよかったね!応援してます!!
2009/06/06(土) 02:12 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
お近くだったら呼べましたね(笑)5人で大変な事もありますが
5人で助かる事もあります♪
上二人から3人目まで少し空いたのですが、空いた分とても楽で、楽しめて、4人目は体が弱かったので、年子だったし大変だったんだけど、5人目は、妊娠中意外は4人も5人も同じでした(爆)5人いたら社会性も出来て、社交的になると思いきや
我が家の子供は兄妹愛のようなものが強すぎ、みな、一人っ子のような感じで、揃わないとバランス崩します・・・
ご飯の量が多いのと、学校行事など把握するのが能力不足で、混乱してます(爆)
大変なのは2人も5人も同じですよ♪
試してみますか????(笑)
2009/06/06(土) 02:15 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
キーホルダーやストラップは今でもオーダーが来ると作っています♪でも、展示品として作ると思います!!首輪やハーフチョークとおそろいのブレスレットなど、沢山、思いつくまま作りたいですね

パスタは、多分極普通です!!
ゆでて、炒める!!!
昔ながらの洋食屋さん風に仕上げる為、マヨネーズは必要です
!!
ケチャップは恐ろしく減りますねぇ・・・だからチキンライスを作るときは、ケチャップだけでなく、ウスター○ースも使います!!!そうすると、ケチャップは半分以下で済みます
!!!ナポリタンには無理ですが・・・・
2009/06/06(土) 02:22 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
茹でたの、1回、炒めたの1回です
(爆)面倒くさいもん!!
あぁ、硬いかな・・・って辺りで、あらかじめベーコンやニンニクを炒めて置いたフライパンに、パスタつかみで どんどん入れます!!そこでもう一度オリーヴオイル、もしくはサラダ油を追加して、パスタに調味料が吸わないようにコーティングします!!更に、熱いうちに、マヨネーズを!!!(昔ながらのべっとりナポリタンが出来ます)全体的に混ざったら、塩コショウと、ケチャップで♪
死ぬ気で混ぜて下さい!!!!
多少時間がかかっても大丈夫なようにコーティングされてるので大丈夫!!仕上がる頃には混ぜるのに時間がかかって、硬かったパスタもちょうど良くなっています♪
き、期待しないでーー(笑)
主人のは問題ないけど私のは、多分酷いもんです(笑)
2009/06/06(土) 02:30 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
> やっちゃいました・・・
> 人数間違えました・・・
> でも、一皿しかあまりませんでした(爆)幼稚園組も帰宅してからおやつで食べてくれたりしたので
> ・・・・
> もうね、普通の量が分からない!!パスタって一人分は何グラムだっけ????もう、この量が限界だから、パン焼き機を(2斤タイプが出たら)購入して、パスタとパンにしてもらおうと思います(笑)手首がやられます・・・
> 分けて作れればいいんだけど、皆お腹空いてるから、可哀相でね(笑)
> ただ
> グラタンだけは無理ですねぇ
> 子供の分から作って、次に大人か、オーブンで子供、IHのグリルで大人って感じです(笑)
アクセサリーも出そうかな♪久しぶりに!!
1メートルのご飯!!!分かる分かる、一度やってみたくてやったけど、30センチ行かなかったなぁ(爆)
2009/06/06(土) 02:40 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
凄いでしょ!!!
でもね、慣れちゃった!!
沢山作るのも、いいんだけど、ゆっくり食べたい!!!性格だから仕方が無いんだけど、洗い物も多いので、早く食べて、片付けないと!!!と急いで食べちゃいます・・・
私は 運転は上手ではない方ですが、運転自体は大好きで 車に乗ってるのも大好きなので助かります♪渋滞も大丈夫♪
ただ、最近は皆運転が荒いから、「どきっ」っとすることも多いですねぇ
安全運転心がけて無事故無違反です♪
2009/06/06(土) 02:59 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
何時まで起きてるの???
時差はどれくらいかなぁ????
私も人の事言えないけど(笑)
大変な事もずっと続くわけではなく・・・と思うと踏ん張れます!!!でも、ノー天気なので、あまり「大変だ」と思うことがないのも????????
そう、わくわくするの!!
あれもこれも!!
買い物してる時にお気に入りが沢山あって、キャーーーってなるのと同じ感覚!!
ゆみぷさんのハッピー探しも凄い力ですよ♪
2009/06/06(土) 03:05 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
↑サンジゴフンって~
アディママいつ寝てるの???

埼玉のフラット君命がつながってよかったね!!
ほんとよかった!ほんとは飼い主さんのお迎えで終止符したいけどね。。

ってか、ナポリタンすんごい量!!
前に、義姉の実家で葬式になった時に実家に帰って姪っ子2名のお世話に帰って合計8名の食事を使ったことあったけど・・・
足りませんでした~
あまっても、ドンと作らなきゃダメね(笑)

アディママも、ヌイヌイ覚えて作品にするのね~
買ってくれる人・・・ハイハイここにもいますよ(^O^)/
2009/06/06(土) 06:45 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
土日は8時とかまで寝てますので
(子供に起こされます)
寝るときは寝てますよ(笑)
主人に「よく寝たねぇ!!」って言われます!!
本当ですか!!??私なんかの愚作でも!!??あぁ励みになります
・・・・・
あぁいきなり大人数は無理ですね(笑)8人だったらおコメは
8合です♪
おうどん、おそばは、約2倍です(表示の分量より)
子供いなくなったら、食費なんて無いに等しいのかも・・
ワンコ5頭になってたりして
・・・・
2009/06/06(土) 10:55 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
大食い選手権みたい(笑)

アクセサリー!
ワンコ用のネックレス
細めの革にネームとTEL入れて
迷子札にしたいわぁ!
こんなの、アクセサリーじゃない??
2009/06/06(土) 11:46 | URL | ききママ #-[ 編集]
ゴメン。
めっちゃ笑ってしまったナポリの山(爆)
うちの家族だったら・・・ドン引きだ。
きっと誰一人笑っちゃくれない気がする。
でも・・・アディFamilyだったら、きっとバカウケしたのでは??

アディママさんの“おっちょこちょい”はとっても可愛いです。
きっとそんなアディママさんを、パパさんも愛してるし、チビちゃんたちも愛してるんだろな~。
そしてその家族みんなをアディママさんも愛してる。
愛があふれた家族。ステキ~!
2009/06/06(土) 14:24 | URL | mi* #-[ 編集]
革紐 (革紐って言っても3ミリ以上あるやつです)を使ったものや、細く革を切って・・・・
考えてますよ!!!
ききママさんのじゃなくて、ききちゃんのだよね?????
あはははは、ききママさん凄く迷子になりそうなイメージです♪ちなみに私も・・ですが♪
2009/06/06(土) 21:12 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
あーーーー、笑ったなぁ(笑)
皆笑ってました!!「すごっ!!」とか、「大丈夫食べてあげる!」とか、「チャレンジャーだなぁ!!」とか(笑)
みんなね、優しいんだよ♪あは!
みんな大好き!!!!
愛溢れてるかなぁ!!??
だといいね♪ アディに対する愛は、母でもなく 奥さんでもなく・・・不思議な愛なんだよね
どんな愛に近いんだろう
年の離れた兄妹のような、職場の後輩のような????
・・・凄い毛深いけど(爆)
2009/06/06(土) 21:19 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
は~凄いですね~!!
も~感心してしまいます!!(笑)

でも ナポリタンにマヨネーズを入れることは 知りませんでした。
昔ぽい喫茶店風(いつの時代じゃ~)は そうだったのかしら~?

テンコ盛りって やつですね~
何があっても 前向きに!!
楽しそうに 変えてしまうところが
いいね♪

作品楽しみにしていま~す♪
2009/06/06(土) 23:19 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
マヨネーズ、入れすぎは危険ですがすこーし入れると、まったりとなり、お口の周りが汚れそうなナポリタンが出来ます♪
楽しそうにsamboちゃんと並んでいましたね!!
きっと相性がいいんでしょう!
人間も一緒にそこにいるだけで楽しい時間を過ごせる友達は最高です!!
思い思いの事をしながらも互いの存在が心地いいというのは、努力では手に入りませんから!
だって
前向きに変えていかないと私毎日、常に、凹んで生活しなくちゃいけません(笑)
2009/06/07(日) 01:14 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/279-7a41e925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
