フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日丸一日 パソコンが動かなくなって・・

何も出来ない状態

原因は 私?????

いや

違うと思うんだけど・・・・

壊れるような事 出来ないし(笑)



さて

とある 夕食です

私 今更 二人分の食事なんて 作れません


主人と二人になったら どうするんだろう

カレーなんて作ったら

1週間カレーかも(笑)


あ・・・・・・・・・・・・・・・

全員 出て行かなくて

「出かけるから・・・金!!くれよ!!」


とか言われてたら・・・ひぃ・・・考えたくない

造花とか作って生活なんてイヤだ!!!


「それは・・今月のおコメ代だよ、もって行かないでおくれぇーーーー」みたいな


いやだいやだ!!!!

話は 戻って とある日の ハンバーグ

20090601_4_20090604145838.jpg
20090601_5_20090604145849.jpg

比較する為に

野球ボール 置いてみました(笑)

食費 かかるわけだよねぇ(笑)

でも、大家族でも ケチれない部分はあります

医療費や 学校に関わるもの

食事もある程度は 仕方がありません

そして 着る物 持ち物 欲しいもの も

兄弟が多いからこそ ちゃんとしてあげなくては!!! と思います

なにを 持っていなくても 持っていても

着る物や、普段使う物も

我が家は 「お古」は 殆どありません

2、3人の子供なら出来た事が 多いからこそ 出来ない(笑)

どこかで

大きくなったとき あれもこれもしたかったし、欲しかった!!!

でも 買ってくれなかった!! させてくれなかった!! 我慢ばかりだった!!


と 言われるのが 怖いのかも???

パパは よく頑張ってます

だから

これ♪

今日のお土産

20090604_53.jpg

夜遅くまで頑張ってるから!! 眠気との戦い みたいだし

こういう ドリンクの味 大好きなんです(ドクターペッパーも大好きチェリオも!!)

リポビタンDとかも好きだし

でも 私は 薬品ぽい味は苦手だからあまり飲んだこと無くて・・

お土産だよ!!

眠くて辛いんでしょ???って渡したら




「左 2本は 用途が ちがうだろう・・・・」



へ、へ、へぇ・・・・そうなんだ・・・


初めて知ったよ

笑顔で 爽やかに コンビニで買い


知ってる店員さんだったので

「主人に お土産♪」と・・・

のた打ち回った 私   過去を消したい・・・・・


はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


忘れよう・・・・・



昨日は 幼稚園の親睦会

初回だったので 参加してきました

最寄の駅の近くにある

スペイン料理やさん

もう 14年??15、6年まえからあります

開店当初凄く珍しかったんですが・・・

店員さんも みな パートさんみたいになってました(笑)

年月ですねぇ

中の雰囲気は

あまり変わってないかな????

20090604_4.jpg
20090604_6.jpg
20090604_9.jpg

微妙に お友達が写ってます(笑)

お料理は

うーーーん

スープ、もっともっと 具沢山がいいなぁ(笑)

20090604_10.jpg
20090604_13.jpg
20090604_14.jpg
20090604_15.jpg


でも 楽しい時間でした!!!

セッティングから 予約から クラス委員の人たち

ご苦労様でした♪


食事は、内容よりも 楽しいか 楽しくないかで 美味しさが決まるのかな!!

そうそう

このお店で売ってる この入浴剤!!!

冬になると よく分かるんだけど

温かさが 持続します!!!


姉が 酷かった しもやけが 治りました!!!

「入浴剤」 としては お高いですが 血行が悪い方 試してみて下さい♪

20090604_8.jpg


帰り道

駅前の 大好きなお店

「輪」

お花と言うより

沢山 珍しい 緑 が売っています!!


20090604_18.jpg
20090604_19.jpg
20090604_20.jpg
20090604_22.jpg
20090604_23.jpg
20090604_24.jpg



バナナの香り
がするって言うから 嗅いで見たら

20090604_28.jpg
20090604_27.jpg

「バナナーーーーー!!!♪(二人)」


お友達は 

他の物を お買い上げ!!!

20090604_26.jpg


帰宅してから お友達のお家で お迎えまで お茶をしたんだけど

これ

台湾の ウーロン茶!!!


入れ方があって 熱いお湯で 1分くらい蒸らしたら 全部捨てちゃうんだって!!

ほこりとか ごみを 捨てるそうです


すっごい 透明!!!

20090604_31.jpg

美味しかった!!


昔 中国の方が 透明の物を飲んでて 何か聞いたら

ウーロン茶で、良い茶葉ほど 透明なんだ
 と言っていたのを思い出しました!!

その人は コップに 茶葉を入れて そのまま 熱湯を入れて 茶葉が沈んだら

飲んでた!!!

ちなみに お友達は 何か ためてました(笑)

当たると良いねぇ!!!

20090604_29.jpg




最近のアディのお気に入りのおもちゃ

ところどころ

ピー♪  プー♪


ってなります

アディが噛んでいい アディのおもちゃ


20090604_47.jpg

アディが噛んじゃいけない 子供の ぬいぐるみ


20090604_46.jpg

その見分けが 付かないみたい(笑)間違えて怒られる(笑)

まぁ 似てるかな????

20090604_48.jpg

このおもちゃが見つからないと ソワソワ

お庭まで 探しに行きます

この集中力!!!


20090604_43.jpg
20090604_45.jpg
20090604_50.jpg

赤ちゃんで言う

おしゃぶり???? あは♪


最近仕事をしてないように見えるかもしれないけど

ショップ様の方に 展示するものがメインなので

撮影してないだけで 頑張ってます♪


20090604_37.jpg
20090604_38.jpg








↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ























コメント
この記事へのコメント
PC調子良くなったらしく?ちゃんと見れてますよ~♪
ハンバーグの写真、今パパと一緒に見ていて二人で大爆笑!!数が多いのは当然ながら、でか!!!ウチのハンバーグがおままごとみたいだわ(笑)
おチビちゃん達も同じ大きさのを食べるんですの?
思わずギャル曽根が頭に浮かびましたー!

グリーンのお店もお洒落でいい雰囲気ですね!お花に興味のない私、観葉植物すら枯らしてしまう私ですが、グリーン大好き♪
バナナの香りのなんて魅力ありすぎー!欲しくなっちゃったぞ♪


2009/06/04(木) 23:00 | URL | クーママ #-[ 編集]
食べるよ(笑)
少し焼く時にお水を入れて中まで蒸すから、柔らかいから、パクパク行っちゃう!!
あ、硬くしたらもう少し減るかな
????
から揚げ作るときはモモ肉4枚で足りないから(爆)
バナナのね、本当にバナナ!!
お友達と「お庭に沢山植えたら
お庭がバナナの匂いでいっぱいになるかな!!??」って言ってたら「・・それは・・無いと思います」とキッパリ言われました(笑)
私もある種の才能で、枯らすのが得意!!!
でも 色んな緑があるのは大好きなの!!
6月第2週にお庭改造するから
また 少しずつ集めて・・・
少しずつ、枯れていくのかな・・
おにぎりも大きいよ!!
今度アップするね(笑)
2009/06/04(木) 23:28 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
台湾のウーロン茶、すごくお上品で美味しそう!
香港にもあるのかな?見たことないじょ。私が良い茶葉を使ってる店行かないからかな?
きっとあるよね。探してみよっと♪
2つのおもちゃ、似ている!!でもアディくん、匂いでわかるかも?
2009/06/05(金) 01:20 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
PCの調子が戻って何よりです~♪
大人数だとフライパンも大活躍~見ているだけで美味しそう~(^◇^)

アディ君のおもちゃ似ています!  匂いで分けるしかないかも~♪
色違いでジャスミンも同じもの持ってますよぉwww
2009/06/05(金) 10:08 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
美味しかったよ!!
売ってるよ、きっと!!
香港ならもっと美味しいのあるかも!!
一杯目を捨てるなんて、勿体無い気がするけど、だから上品な味がするのかも???
2009/06/05(金) 10:18 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
まだ、本調子じゃなくて、きわどいです(笑)
バックアップしなくちゃ駄目かなぁ????
ハンバーグを焼くとアディは気が狂いそうになっています!!
あぶくが 口から出てる!!
色違いもあるんですか??
丈夫でいいですよね♪
2009/06/05(金) 10:23 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
お久しぶりです!v-352

ラフティー家のブログを通じて、私にまでコメントありがとう!

我が家のネット
やっと!やっと!繋がりました!

デッカイわらじのようなハンバーグ、うけますv-411
でも食いしん坊な我が家、
唐揚げ作る時、家族4人でモモ肉3枚使うよ。
人数からすると食いすぎ・・・?
2009/06/05(金) 14:27 | URL | sambo母 #-[ 編集]
お久しぶりです!!
どうもメールだけで・・と言うのは
照れくさくて(笑)
なんとか絡もうと必死です(笑)
ネット復活おめでとうございます
!!良かったですね♪
わらじハンバーグ、大きいですよ、いってみますか!!??
おお、結構食されますね!!
でも、皆で食べると美味しいです♪ちなみに我が家はから揚げだけでは足りないので ゲソなども揚げなくてはなりません(爆)
2009/06/05(金) 16:24 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/278-e3a6d3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
