フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
もう明け方ですが

パソコンの調子が悪く・・

夕べ直ったと思ったら また 不調で・・

なんでしょうね

気を失ったかのように ぼんやり 白くなって

全く 動かない

取り急ぎ

私のところまで 伝わった SOS 情報だけ!!!

喘息外来に行き 国立へいっって 帰ってきたら アップできるといいなぁ♪



まだまだ

可哀相な子 理不尽な事 事故 トラブル で 辛い思いをしてる子は

沢山いるけれど


どうか 安心できる場場所に帰れるように

または 安心できる永住の場所が見つかりますように


> 6月5日期限
> 埼玉県川口保健所にフラット君が収容されています
> 飼い主さん、大至急お迎えに行ってあげて下さい!!
> 埼玉県川口保健所

http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BA02/seikatu/kawaguti_kokai/html/stray/dog/2009-06-0002.html


> 管理番号 2009-06-0002
> 収容日 2009/06/01
> 収容期限 2009/06/05
> 収容場所 川口市 藤兵衛新田
> 動物種別 犬 大きさ 大
> 種類 フラットコーデット
> 性別 雄
> 年齢 不明
> 毛色 黒 毛の長さ 長
> 性格
> 首輪 有 不妊・去勢処理 不明
> 備考 見た目は「黒毛のいゴールデンレトリバー」
> 黒色首輪



2009年06月04日 01:15



別件で大阪の堺市動物センターに収容されたフラットちゃんの情報です。


堺市保護収容動物情報
http://www.eonet.ne.jp/~sakai-doshi/html/stray/dog/2009-05-0008.html

管理番号 2009-05-0008
収容日 2009/05/29
収容期限 2009/06/03
収容場所 堺市中区 深井中町
動物種別 犬 大きさ 大
種類 フラットコーテッド・レトリバー
性別 雄
年齢 成犬
毛色 黒 毛の長さ 長
性格
首輪 なし 不妊・去勢処理 不明
備考 5/26保護

6月3日が収容期限のフラットちゃんです。

どうかどうか命が救われますように。
飼い主さんの元に帰れますように…。


あと 事件に巻き込まれた子の情報です

載せていいものか 迷ったけれど・・



求む!迷犬情報

情報提供をお願い致します。

バンビーノ君のおうちに18日(月)空き巣が入りいなくなったそうです!!!
横浜市港北区です。


*ノーフォークテリア

*オス

*1才半

*5.5キロくらい

些細なことでも構いませんので情報お願い致します。

おそらく転載元のBlogは↓です。
りおんのきもち
こちらに情報をお願いします!



との事です


あぁ!!!!子供を起こす時間です!!!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パソコンの調子が良くない中、
アップしていただきまして、ありがとうございます。
一日に2件もの収容情報に悲しい気持ちでいっぱいですが、昨日期限を迎えたフラットちゃんは保護される動きになってきました。
良かったです♪

空き巣に入られてしまっただけでも大変なのに、愛犬ちゃんもいなくなってしまったんですかーーー!
逃げちゃったのかな?それとも5キロだから盗られてしまった??!!
こちらのテリアちゃんも、早くおうちに帰れますように・・・。

朝から肉がOKな人なので、(笑)焼肉食べたくなっています
2009/06/04(木) 08:21 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
我が家もここ数週間PCの調子が悪く…毎回立ち上げなおさないと、写真を取り込めなくなっちゃってるんです トホホ

こうしたみんなのSOS情報で、助かる命もたくさんあって喜びもあるんだけど…

記事を見ると泣けて来ます。。。

どうか、飼い主さんの元へ~  そして幸せになってほしいと願うばかりです。。。
2009/06/04(木) 08:41 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
最近多くないですか?こういうの・・・

昨日SOSを見た後,色々うろちょろしてたら,もう昨年の話ですが・・・

引っ越すので里親募集・・・
フラット,男の子,6歳で両親は保健所に連れてけと言うのですが,かわいそうなので・・・

力が強いので私は散歩できません。予防接種は買った時に一度だけ・・・

ぎょぎょぎょ~ですv-12

無責任にも程がある・・・
毎日の散歩はどうしてたの?
予防接種1回だけって・・・?

どうしたら,こういう人がいなくなるんでしょう???

テリアちゃん・・・早くお家に帰りたいよね・・・
沖縄でも,可愛いですね~と近づいてきた女の人が,抱かせてと言って,ヨーキーを抱かせたら,走り出し,近くで待っていた車に乗って行ってしまったと・・・

恐ろしい・・・おばさんは,気が動転して,ナンバーを覚えていと・・・そりゃそうだよね・・・

ゴメン,長くなっちゃった。
本当に大切な家族と言うこと忘れないで欲しいな・・・
2009/06/04(木) 09:36 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
こんな事しかできなくて申し訳ないです・・・
フラットちゃん保護されて良かったです!!!
まだ安心は出来ないだろうけど
こんな事しかできませんが、できる限りやらせていただきます!
テリアちゃん
元気に戻ってきて欲しいです
2009/06/04(木) 13:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
助かる命もきっと氷山の一角というか砂場の砂ひとつなのかもしれないけれど「かわいそうだね」と見てるだけではなく、全ては無理だけど、できる範囲で 動ける大人でいたいです
やっぱりね
ワンコの事だけでなく
困ってる人は助けたり手伝ったり、挨拶だったり、ちゃんと
「大人」をしなくては行けないと思うんだよね
出来る範囲で
子供がそれを見て、大人ってこうなんだ・・って大きくなって「大人」になるんだもの
2009/06/04(木) 13:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
生き物を飼う
家族に迎えるって大変
行動も制限されるし毎日の日課だって増える
やりたい事も出来ない事が多いかもしれない
でもそれには変えられない物が欲しいから、迎えるんだよね
子供を育てるのもそう
大変な事も 多いけど振り返るとそれすらいい思い出
昔はさ、ワンコのご飯って
取っ手の壊れたお鍋に、ご飯入れて、お味噌汁の残りいれて
・・・って感じが、長い年月かけて、愛犬の健康や、アレルゲンにも敏感になって、ワンコにも無添加なんて言葉が出てきて
・・
ワンコを家族に迎え入れる時、もの凄く勉強もして、迎え入れても、躾や、訓練を楽しんだり
一部の飼い主さんは意識が高い
!!!
だから、飼い主さん自体も変わって言ってくれる事を願いたいね
友人の職場に来る人は、ハスキー、ダルメシアン、ミニチュアダックスフンド、流行に乗ってワンコを飼い変えてる人がいるって
犬種が有名になると、かえって
不幸の入り口になったりもする
流行を追うように保健所は、そのワンコでいっぱいだって・・
学校の先生だって、めだかが死んじゃって、それをゴミ箱に入れても何も言わないんだから!
私なんて、ありんこだってお墓作ってたぞ!!!
命の大切さ、生きるってどういうことか、大人がちゃんと教えて、本当に「いい大人」をそだてるしかないよね・・・
生きるってさ、寝てご飯食べて
寝て・・じゃないんだよね
幸せにならなくちゃ
生き物を家族に迎えたら
「幸せに
してあげなくちゃいけない」んだよ
贅沢をさせるとかじゃなくて
・・・・私も長くなった・・
テリアちゃん、早く帰れるといいけど・・・
私も子供の頃ビーグル誘拐された事あって、悲しかった
帰ってきたけど・・・
2009/06/04(木) 13:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
パソコンが不調だと困っちゃいますよね・・・
私の場合は、パソコンに向かう時間がなくてあらら木曜日になっちゃったって感じです(^_^メ)

最近、このような話がほんと多いですよね?
もし、一生懸命育てた自分の子がいなくなったらなんて考えたらぞっとするのに・・・
大阪の子も埼玉の子も、早く飼い主さんが出てきてくれればいいけれど。
テリアの子は、誘拐???
知り合いの人は、外飼いのラブを連れていかれたことがあります。。
それ以来、外でお留守番させられなくなったけど、空き巣に入られて連れていかれたのでは対処がないですよね・・・
早く、パパママのとこに返してあげてほしいです。

なんだか、心が痛みますね(/_;)
2009/06/04(木) 14:13 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
迷い犬情報載せていただいてありがとうございます!
一日でも早く、かわいそうな子たちが安心して過ごせる日が来ますように・・・
2009/06/04(木) 14:31 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
大変だよ
ワンコを迎えるのは大変
大きければ大きいほど
でも
なんでもそうだけど大変大変って思ってると楽しい事や幸せなことも見逃しちゃう
ちょっと見方を変えたら、いっぱい楽しかったり幸せな気分になったりするのにね・・・
パソが壊れたら・・・・
何も出来ませんがな(笑)
ノート型はだめなのなぁ・・・
2009/06/04(木) 14:38 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
発信元の方のも連絡を入れておきました!!!
早く見つかるといいですね!!
いい報告を待っています・・!
2009/06/04(木) 14:40 | URL | fivedropsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/277-776d2b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
