フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ショップの商品の製作が進んでいます

20090531_2.jpg
20090531_48.jpg
20090531_49.jpg


20090531_5.jpg
20090531_6.jpg
20090531_8.jpg
20090531_45.jpg
20090531_46.jpg

今 仕上がってる こげ茶の首輪

この クロの首輪

ヌメの首輪

それぞれに リードもつきます

20090531_42.jpg
20090531_42_20090531222141.jpg

只今 ハイピッチで 進んでいます♪

今日の子供達は 思い思いに過ごしていました

本を読んだり

二階に作ったプレイルームで ブロックをしたり

私は 今夜 これから 革を磨いたりするので

洗濯機を 沢山回したり 掃除したり

アディを お風呂に入れたり・・・

子供達の大好きな ながーーーい こんにゃくゼリー


皆だい好きで

喧嘩が始まったり(我が家の場合 口論程度ですが)

ぐずぐず 言い始めた時 これを 出すと リセットされる感じ♪

20090531_14.jpg
20090531_9.jpg
20090531_12.jpg

友達と遊んで 雨に濡れた あんぽんたん


20090531_13.jpg

この子供は・・

何かに似てる

20090531_18.jpg

あぁ!!!

ビルマの竪琴!!!


薄暗くすると まさに!!!

20090531_20.jpg

ここまでは まだ 笑顔で見れますが

これ

伸びるっつーの!!!!(怒)


20090531_21.jpg
20090531_22.jpg

シオンは かえるさんを おんぶして 過ごしています

すっかり 熱は 下がりました♪

20090531_23.jpg
20090531_24.jpg
20090531_25.jpg


今日は 3時30分から お風呂!!!

はやっ!!!(笑)

お風呂が終わって

「ご飯の用意しようか???」の台詞を聞いて

アディ君 大きな勘違い!!!


20090531_26.jpg
20090531_27.jpg
20090531_28.jpg

あなたは まだまだ です・・・


お夕飯のお刺身を 凄い勢いで食べて フミは おコメだらけ

頼んでないのに

優しいね、ナオ♪


20090531_29.jpg
20090531_30.jpg
20090531_31.jpg



我が家は 以前にも話しましたが タオルと 下着意外は

アイロンをかけます

デニムも

Tシャツも

体操着も(笑)


ピッタリくっついた洋服に 袖を通すのが 大好きです

独身の時は シーツにも かけていました(爆)

今夜は 昨日 美容院に行ったり 遊んでしまったので

修学旅行の分もたまってて たっくさん ありました♪

アディは 一度 アイロンの匂いをかごうとして 蒸気が 鼻をかすめたので

近寄れません

少し離れた場所で

ストーカーです

20090531_33.jpg
20090531_34.jpg
20090531_35.jpg
20090531_37.jpg
20090531_38.jpg
20090531_40.jpg

ストーカー

分離不安 は 我が家に来た時から

治る気配は 全くなし!!!!


気質かなぁ・・・



新しい ヌメ革が 届きました!!!


オイルヌメです

優しい手触り そして 柔らかい!!!!

小型犬や 人間物に いいですね!!!

20090531_3.jpg

これから どんな風に 形を変えていくのでしょう!!!

楽しみです♪



さて

仕事だ♪


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





















コメント
この記事へのコメント
本格始動と見て良いのでしょうか?なんか古い殻が取れたような楽しさいっぱいの記事♪いいなあ♪オイラのも忘れないでおくれよ♪
ビルマの竪琴…もー爆笑ですわ(笑)高校生の時付き合い始めた彼女と見に行きました。招待券もらってそんな内容とは全く知らずに行きまして映画館でた時の彼女の顔はツタンカーメン状態でした(-.-;)十代中が見る映画ではなかったっす
(苦笑)しかし本日は雨ずぅ~っとでしたなぁ、なんてそんな中お山におりましたのよ私。まだ出てきてないと思ってたんですがカエルいましたよ!手のひらぐらいのやつだったんで多分ウシガエルだったと思います。カエル画像見ておかしなつながりだななんて思いましたよ!
2009/05/31(日) 23:52 | URL | blacksheep #-[ 編集]
忘れてませんよ!!
もう少し待ってくださいね!!
もしかしたらちゃんとあったほうがいいかも、です!
入らなかったら事件ですから!
ツタンカーメンでしたか!!
私あの映画2回見ました(笑)
中井貴一さん好きだったので♪
ウシガエルって、モーって鳴くんだよね???
風邪ひかないでね???
びっしょりだったんでしょ(爆)
私も始まりますよ!!!
私が作るのは「TAEPU」にしようかと思います♪
2009/06/01(月) 00:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
昨日のブログ見ました。じろうのこと、ありがとうね。今日火葬して、小さな骨壷に入って帰ってきました。
出棺したときちょうど雨が降ってきました。じろうが泣いてたのかもね。あのね、犬の喉仏って犬が座ってるみたいな形してるんだよ。
覚悟はしてたつもりだったけど足りなかったみたい。子供たちの前ではしっかりしなきゃと思っているのに涙腺が壊れちゃったへなちょこダメかーちゃんです。
早く立ち直るようにぐわんばります!!いつも励ましてくれて、ありがとう!感謝v-238
2009/06/01(月) 00:28 | URL | ちあき #-[ 編集]
楽しく拝見させてもらいました~
おうちパーマなんて、贅沢ですね~♪パパさん、とってもカッコいいです。そして、!!!アディママさん、年齢詐称されていませんか??
37には見えません!!私もよくアジアン?って言われます。
前に仕事で、タイ人と話していたんですけど、その時にあなたはどこの人ですか?って聞かれて。。。
ここの国の人です!って答えたら、
ビックリされたのに、ビックリしました(笑)

ヌメ革、良いですよね~。
ミストがいるから持てないけど、いつかアニリン染めのヌメ革ソファーが欲しいのです。。。
家具屋に勤めていたもので、革は大好き♪どんな姿になっていくのかこちらも楽しみにしています♪

シオン君、熱が下がって良かったですね。
発作もこのまま起きないで回復しますように。。。

5人のKIDSがいらっしゃるのに、アイロンまでされるんですかーーーー!!凄い!!尊敬です。
2009/06/01(月) 01:35 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
うん
うん
覚悟なんてしてたって
あってない様なものだから・・
良いんだよ
ちあきちゃん、ちあきちゃんは
奥さんである前に、お母さんである前に、「ちあきちゃん」なんだから!!心は離れてもいつも一緒・・ずっと一緒!!
落ち着いたらお茶しようね!
2009/06/01(月) 07:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お!!!ココにも国籍不明の方がいらっしゃいましたか!!!
仲間ですね♪
家具屋さん、素敵!!!楽しそうです!!なんだかアレをここに
これをあそこに・・って一日中妄想してしまいそうですね♪
ちなみに我が家の子供は日焼けすると、タイのバナナ売りの子供になります(爆)
37歳です!!皆さん優しい♪
ラクーンさんなにかほしいものはありますか!!??(爆)
パパもかっこいいなんていってもらえて、「♪」な気分で出社できそうですねぇ(笑)
アイロン大好きです!!あのかけてるときの香りがたまりません!!!!ピザ、出来ましたか
????
2009/06/01(月) 07:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
↓アディママ可愛い、アムロちゃんみたいな感じかな♪
実年齢には、見られないでしょ~
私は、こう見えても・・・いや、どう見えてもおばちゃんなんで間違っても出れません(笑)
でも、興味があったらレトリバーという雑誌に載ってます^m^
パパさんも、劇的にかっこよく変わりましたね!!ほんと優しそうですね~

シオン君も熱なさがってよかったね!
そして、アイロンをかかさずかけるなんて主婦の鏡だわ~
私がアイロンもつのは破けたとこを補修するときのみかしら(^_^メ)

アディ君は、分離不安症なの?
フラットって淋しがるやが多いからね。。
ごんも、お留守番させた次の日なんて下痢ーーーーーなんてこと多々で大変だったけど、すずが来てからはなんでもなくなりました。
私、すずが来てすぐくらいから1年半くらいつきっきりで親の看病をしてたの。。ごんとすずでのお留守番だったからごんもいられたけどすずがいなかったら・・・
きっと、精神的に大変だったかも。。
これは、余談だけど、アディ君も妹ができたら変わるかもね(^O^)
余談ですから~~~~~
2009/06/01(月) 11:34 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ごんすずりんママさん!!何か欲しい物はありませんか!!??(爆)アムロちゃんに似てるのは
おでこの広さだけで、日本でしたらアイヌの方たちにそっくりです
(笑)濃いですよ!!
パパも喜びます♪どうします??
首輪100本届いたら(爆)
出てらっしゃるんですね!!
今度見ちゃおう♪
いつもシオンの事気にかけてくださってありがとう!!

そう
分離不安・・ストーカー・・
あのーーー
その余談、さらっと聞き流せない余談なんですけど(笑)
2頭飼い・・とても楽しそうなんだけど、能力がない気がする
・・・いや、無いんだよね
無いのに・・したくなる(笑)
2009/06/01(月) 12:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
フミくんて・・・いつ見ても笑わせてくれる・・・小坊主みたい(爆)
明るくてヤンチャで人の笑顔が大好きな青年になるんだろうなーなんて勝手に想像してます♪
シオン君もお熱下がって良かったですね!!どんなに具合が悪くてもみんなが遊んでる中で一人遊べないのは可哀想だし、遊びたい盛りだもんね♪
2009/06/01(月) 16:58 | URL | クーママ #-[ 編集]
もう少し小さい時は「しちゃいけない事」「して欲しくない事」
・・しか!!!!・・・しませんでした(爆)この子が一人目だったら、5人は産めなかったかも(笑)
こうみえてかなりのビビリちゃんで、兄弟がいないと、いないみたいです・・・・
そのほうがいいかな(笑)
お調子者なので、仲のいい友達
のほっぺに怪我させたり・・・
でも
可愛いの♪
2009/06/01(月) 17:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/274-32383ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
