フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日納品した ガクトくんの ガクトモデルです♪

型押しクロコです

実際に見ると  すっごくカッコイイですよ

いやらしい感じ(笑)

20090530_3.jpg
20090530_4.jpg
20090530_5.jpg
20090530_6.jpg
20090530_7.jpg

これで ウォレットとかは えーーーーーーーーー!!!!

かも知れないけど 小物はきっと可愛い♪

喜んでくれるかな

「とっても喜んでおられましたよ!!」

その一言は とっても嬉しいものです!!



シオンは病院に行き 熱を計ったら 38.5度

でも 夕べ 39.6度まで行っていたので 楽そうです

ずっと見てもらってるわけではないけれど シオンが初めて入院した頃から

シオンを知っている

大きくて トトロ???ムーミン??


よく絵本とかに出てくる感じの ドクターに見てもらいました

インフルエンザが心配でした


陰性


良かった・・・インフルエンザになると 必ず喘息の子は 大きい発作が来て・・・

・・・・シオンは毎回入院してた


熱が高かった分 発作は来るだろうけど 多分・・きっと・・大丈夫

外来のところで 38.5 もあるのに

ウィンクの練習

20090530_10.jpg

この15分後に

39.6になって グッタリな上 鼻に綿棒??入れてインフルエンザの検査

波があります

ビッグウェーヴが来ると きついらしい・・(笑)


インフルエンザではないので 気持ちは楽チンになりました♪

吸入スペースにいる アンパンマンは 酸素が入ってました(笑)

20090530_11.jpg




アヤも無事に帰宅

お土産も・・・

ママに

20090530_17.jpg

パパに

20090530_16.jpg

タクミに
20090530_18.jpg

ナオに

20090530_14.jpg

シオンに

20090530_13.jpg

フミに


20090530_15.jpg

皆に

20090530_19.jpg

ありがとうね!!

一人一人に 一生懸命選んでいるのが 目に浮かびます


明日

ゆっくり 土産話を聞かせてね

「今時の小学生」ネタは また 後日♪ 告白なんかもあったみたい!!


きゃーーー!!



終わり・・・・

実は

あんぽんたんな 私は お店がこんなに 早く軌道に乗ると思わなかったので

夜10時から 朝2時 までの検査の仕事に行っていました

朝は5時50分に起きなければなりません

睡魔との闘い

隙間に寝る時間を作るのに 大変

前日 翌日 両方つぶれます

多いときは 週に 4,5日

今日 退社しました!!!!

少し リズムが戻ったら もっともっと いろんなこといろんなものが

お店に出ると思います!!!!



私はおばあちゃん子でした

とても 大切に 育てられた 祖母は 世間知らずで 家事は お手伝いさんが

していたので

まさに 子供がそのまんま大人になったような人

お味噌汁にお砂糖入れたり(笑)

私は 母子家庭だったので 祖母は 人生やり直すかのように

一から家事を覚え 奮闘してました

学校から帰ると 毎日 冷蔵庫には 冷たい紅茶が用意されてて

とても 美味しかった

その味は 未だに 出せません

具合が悪いと 手当てはね 手を当てると書くのよ  と

寝るまで 痛いところをなでてくれました

いつもいつも

私の事を 優しい子だ あなたは 本当に優しい子

そう 言ってくれました

長男が おなかにいるとき 祖母はもう歩けなくて

入院生活でした

夜中に電話が鳴って すぐに来てください

行くと

胸は 電気ショックを当てられたままの状態で 衣服ははだけられたまま

胸が丸見えのまま 一人 寝ていました

悔しくて 悔しくて なんで 胸を隠す位してくれなかったのか 泣いた


お別れの時 主人に

 「一生ドライアイスを買い続けるから、おばあちゃんを焼かないで」

そんな わがままを言って 困らせたっけ

その時

天国は とてつもなく 遠く遠く
 寂しさだけが そこにあって


年月がたって

天国は近いんだ 
と 思えるように なった

おばあちゃんが 心に 残してくれた 言葉も

体に残してくれた 感触も

喧嘩した事も 笑ったことも 一緒に泣いた事も 全部 消える事はなくて

いまでも

励みや 支えになってる

子供に

私がもらった言葉を 贈るときもある

そうすることで おばあちゃんは 私の子供の中でも 生き続ける

明日も 明後日も その後も


駄目ですね

夜中の  ネットショッピング

夜中の 手紙


これは いけません 


寝ようかな

明日は アディの幼馴染 アルトくんと ドックランの予定でしたが

雨 雨 雨

そして 一人 熱発なので  延期になりました・・・・

なので

明日 朝一で 美容院へ行って来ます!!!

スパイラルパーマ なんですが

タクミと ナオが 

「真っ直ぐにして」と

毎日毎日毎日毎日  うるさーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

なので

美容院に行って来ます

そして

主人は 自宅にて 私のお友達に 髪の毛をカット パーマをしてもらいます


(田村正和さんみたい!!自宅に美容師さんが来るなんて!!)

美容院のあの雰囲気が 苦手なんだって(笑)

やりたい髪型を上手く伝えるのも苦手らしい


寝なきゃな・・・

只今 3時40分です

昨日 のことなので 昨日の日付にしちゃいます・・・

はい

日時詐称 です

ごめんなさい・・・・
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アディママ、お仕事お疲れ様。
少しゆっくりして、疲れを取ってね。

シオン君、熱下がったかな?
今日もシトシト雨で、ドッグランで会えないのは残念だけど、
みんなの体調とお天気のいいときに遊びましょう。

また、予約取ったら連絡するね。
2009/05/30(土) 08:56 | URL | アルト母 #-[ 編集]
そうか~!ママさんの優しさは代々続いてるものだったんですね~♪
おばあちゃんは 私の子供の中でも生き続ける・・・って素敵な事ですよね!!私も早くに大好きな父を亡くしているので、いつか子供ができたらそんな風に伝えていきたいな~なんて思いました。
ところで、ママさんそんな真夜中に仕事に行っていたとは!!お疲れ様でした!!頑張り屋さんなんですね!これからは少し休み休み・・・自分の体もいたわってあげてください。群れの女ボスが倒れたら一大事ですから(笑)
シオン君も早く熱が下がって楽になりますように☆

2009/05/30(土) 14:17 | URL | クーママ #-[ 編集]
アディママ、夜働いていたんですね。。
今まで大変だったでしょう?
お疲れ様でした!
少し、休んで髪はストレートにしてチャージしてくださいね(^O^)/
男子は、なぜかストレート好みのようですわっ

おばあちゃまとの思い出、なんだか心が温まりますね。
話せない・・・もう声も忘れそう・・・だけどおばあちゃまの言葉が子供たちに伝わる
だから、fivedrops達がいい子なのね♪
うちの、旦那がブログを覗いて一言
「気持ちが優しくなるブログだね!」って褒めてましたよ~

シオン君、早くよくなってね!!

2009/05/30(土) 16:33 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
何だかお昼ごろには止みましたね
・・・・
次回にリベンジですね!!
アルト大きくなったのかな♪
ディスク、今度教えてね!!アルトのを見たらアディも出来るかも
!!??あははは親ばかです(笑)
2009/05/30(土) 20:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私は自分が優しいなんて思ったことが無いけれど、もし、優しさを少し持っているなら、おばあちゃんが、残してくれたものと思って喜びたい!!!
シオンも熱は下がりました♪
お仕事も、睡眠時間を見つけること、子供が行かないでと言っても行かなくてはならなかったことが辛かったので、やめれて良かったです・・!!
2009/05/30(土) 21:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
旦那様・・・そんな事言って頂いて、嬉しいやら、恥ずかしいやら
・・・・!!!ありがとうございます!!
本当に夜中でしたから、帰って
オーダー確認して、寝るのは早くても3時30分・・・
主人に自分から働きたいと言ったのですが、温かく見守ってくれました
毎晩革をいじりながら 帰宅するまで起きていてくれました
感謝ですね
もう睡眠時間を気にしなくて大丈夫♪
ストレートにしましたよ!!茶色にピンクとワインレッドを混ぜてカラーもしました!!
子供達におばあちゃんの優しさが宿ってくれたら嬉しいな♪
2009/05/30(土) 21:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
睡眠時間、短いな~とは思っていたんだけど・・・
そんな生活をしていたんですね。
私だったら、心身共に悲鳴をあげまくりだわっ。
今までの疲れを、とりあえずは癒してね。
アディママさんは心が強くて優しい。
そんなママから生まれてきた子どもたちも、そこにパパさんのスパイスも合わさって、
心が強くて優しくって、真っ直ぐで、本当に可愛い子たちばかり。

私は、いつも息子たちに「本当に強い子ってのは、力が強いんじゃなくって、心が優しい子」と言ってしまいます。
私がそんなことを言って育ててきたもんだから、言葉や力が強い子に負けて帰ってくるの。
私の育て方は間違っていたのかな・・・と思うときもあるけどね~。
パパのような、心が広くて・強くって・あったかい男になってもらいたいのです。

2009/05/30(土) 22:52 | URL | mi* #-[ 編集]
お疲れでした、22時から午前2時。そりゃくたびれるよ、お疲れ様でしたm(u_u)m
しかしエラいなー兄弟の分のお土産ちゃんと買ってくるんだもんなぁ…。確かに良い子じゃ。うん。だからこれから眉毛どんどん細くなっても叱る事は無いじゃろうと願うばかりでごじゃります。
2009/05/31(日) 00:54 | URL | blacksheep #-[ 編集]
私もね、強いのは 力じゃない、本当に強いのは 優しくいることって教えてます
ぶん殴るより 難しいよ
優しくい続けるってさ  それでも そうなってもらいたい
「なんでパパは叩かないの???」って子供が聞いたら
「相手が痛いからだよ」
って答えてた主人 その通り どんなに腹が立っても その人が嫌いでも殴る
理由になりません
mi*さんのご主人も優しそうだもんね!!!!!今度 自慢大会したいね(笑)
睡眠時間は 何とか やりくりしてたけど 夜出るのは やっぱりかわいそうだよね
チビも パパも  でも「やりたい!!!」って言ったら、見守ってくれる人!
見守ってくれたから 出来たよ!!
2009/05/31(日) 07:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
多分 私 眉毛とかスカートとか
多少のパーマとかカラーとか、あまりうるさく言いません(笑)
おしゃれは女の子に生まれたんだから楽しまないと!!!
ただ
「やることやって」です!!
私もコインロッカーに短いスカート入れておいて放課後はきかえたり(笑)物凄く校則が厳しい学校だったので・・・
ピアスなんてとんでもない!!
バイクの免許、アルバイトが 見つかると退学でしたから!!
でもちゃんとやってると私、ピアス開けてたけど「オレ心にしまっとく!!ばれないように気をつけるんだぞ!!」って殆どの先生が言ってくれたし!!
ちゃんとやるべき事やって、楽しい事をやるのが一番!!!

どこまで 眉毛細くなるんだろう・・また流行りそうだよね♪
アムロちゃんくらい??古!!!(爆)
2009/05/31(日) 07:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/272-1ad213a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
