フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
明日から

長女アヤは修学旅行

いいな

いいな アヤの同級生

私も アヤと一緒に行きたい・・


ご飯も一緒に食べて 自由行動だって手を繋いでしたい!!

お風呂だって一緒に入って

夜は・・・

恋バナ♪(夜は恋バナするって言ってた・・・)

で、眠い目をこすって朝起きて・・


そう

ちょっと 寂しくて センチメンタル・・・・

荷物をしながら 楽しんでおいで!!なんて思ってたのに

いざ 明日となると

寂しい・・・・・・・

いざとなったときに (山で遭難したり・・ないか・・・)

困らないように 着替えも一式多めに

おなかが痛くなったら 頭が痛くなったら 喘息でたら

悪い虫に刺されたら 怪我して化膿したら


・・・・歩く 救急箱になってる 長女

もし 悪い人に連れ去られそうになったら

タクシーに乗って 家まで帰ってきなさい!!! なんていったり

(普通 ホテルでしょ・・・)

指定のお小遣いで 足りなかったり 困ってタクシーに乗ったりしたら困る・・・



(チェックされるらしいので)

お財布に秘密のスペースをみつけ そこに小さくお札を折って入れた

無事に帰ってきてね

楽しんできてね

何だか 寂しくて

こんなものを作っちゃいました  足につけて・・アンクレット

アヤの好きな色のヘンプと ビーズ 真ん中には カレンシルバー

真ん中は めでたい ハッピー 幸運の意味の刻印

周りは 東西南北から 来る 災いから守ってくれる 刻印

20090527_3.jpg
20090527_4.jpg

硫黄が入ってる温泉だから きっと 真っ黒に変色

大丈夫

ママが直してあげる!!

若干 ストーカーになった夜です


先生 没収したら 許さないから!!!!

明日 寝坊できないので 寝ます

アヤの 夢を見ながら・・・・(泣)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アヤちゃん、修学旅行いぃなぁ~!
修学旅行の夜、といえば『恋バナ』ですよね。
先生が見回りにきたら、サッと寝たフリ。
懐かしいなぁ~。

でもママは寂しいかぁ~。
1人いないだけでも、お家の中のテンションってダウンですよね。
子どもたちが大きくなって、やがて巣立っていったら・・・
パパと2人になっちゃう~っとたまに考えます。
パパと2人もいぃんだけどね。
パパのこと好きだし、お互いに趣味の時間があったり、旅行に行ったり、
それはそれで楽しそうと思うんだけどね
やっぱり寂しいだろなぁ~って。
親離れよりも、子離れのほうが難しいかも。

ステキなお守りを身につけて
ステキな思い出と一緒に、アヤちゃんが帰ってくる日が待ち遠しいですね。
2009/05/27(水) 09:37 | URL | mi* #-[ 編集]
そうなの
子離れって難しい・・
きっと出来ないから・・
子離れできたフリをします(笑)
パパと二人もとっても楽しみです
♪あそこ行って、あれ食べて、こうしてあぁして・・考えるだけでキリがありません
二人分のご飯とか作れるのかな・・今の量のカレー作ったら10日くらい食べなくちゃいけないよ(爆)
mi*さんの所にも行って、美味しいパン♪食べさせてもらって
バーベキューして・・・
うん、きっと楽しい!!
2009/05/27(水) 13:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
フフフフ。できる限りの事をしつくしている母ちゃん・・・泣かないで。きっとアディが笑わせてくれるから(笑)
掃除してご飯作ってアディちゃんの散歩してたら、きっとあっという間に帰ってくるよ♪なーんて、子供のいない私よりきっと今日はすっごい長い一日に感じてるんでしょうね。
そしてアヤちゃんもちょっとだけまた大人になって帰って来るんだろうな。
魔除け?のアンクレットかっこいい!!真ん中の刻印入ったやつ使って私も何か作りたいな~(^^♪


2009/05/27(水) 14:36 | URL | クーママ #-[ 編集]
見送りの時
ママも行きたいな・・
と言ったら
「ふふふふ・・・」だって(笑)
何だかね
男ばかりでつまらない!!!
明日美容院にでも行ってくるかなーーーーどうしようかなぁ!
カレンシルバーって言ってね、
タイの北部のカレン族が作ってるシルバーなの!!
純度は低いけどシルバーです♪他にもいろいろあるよ!
本当はfivedropsにはこんなヘンプアクセサリーや(ワンコのチョーカーも)私が焼くシルバーの部門もあるの(爆)
まだアップできてないんだよ!
リニューアル前はありました(笑)
2009/05/27(水) 14:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
やっぱり子供って不安があっても楽しみの方が大きいもんね~www
もう何十年も前の自分思い出しても、母の事よりもうウキウキで舞い上がっちゃてた気がする~♪

でもアヤちゃん、ちゃーんとアディママさんの気持ち伝わってると思いますよぉ❤ 
そして素敵なアンクレットと共にアディママさんの気持ちだけこっそりついていっちゃいましょう~www


2009/05/27(水) 19:55 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
ホテルについてからの挨拶、学校に着いた時の挨拶をやるんだって
!!!!緊張するとおなかが痛くなるから心配です(笑)
恋バナしましたよねぇ!!高校の修学旅行は沖縄で、先生が来て寝たふりしてたの!!クラスの男子も隠れて!!!バタンってドアの音がしたからいなくなったと思ったら・・まだ居て
(爆)廊下に正座でした・・・
前を新婚カップルが何組も・・
恥ずかしかったなぁ!!
2009/05/27(水) 20:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そっか~・・・お姉ちゃんは修学旅行ですか~(^^)
昔母と修学旅行の買い物に行くのが楽しかったな~♪
家族にお土産買うのに一生懸命で何を見たかなんてサッパリ覚えていません・・・(笑)
特に私たちの頃って,何かと名前シリーズではなかったですか?箸やら湯飲みやら名前が書いてあって(笑)
50音順にあきこちゃんとか・・・
そんなのに夢中な子供でした・・・(笑)
今のお土産ってどんなんでしょうね~。
お姉ちゃんが帰って来るの楽しみ~~!
2009/05/27(水) 23:39 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
懐かしいなあ~修学旅行って♪思えば高校生で最後だもんなぁ、こんなとこまで来たんだなんて地図見て驚いたっけ。場所は京都でしたねぇ、それから10年後仕事で同じ場所行くとなって密かに驚いたなぁ。まだまだ思い出沢山ですな♪あと4dropの旅がありますな♪father&mother大変だけどその大変なのが楽しいのは幸せな事です♪
今日(昨日)相模原のベース行きましてね、いつぞやのブログにベース周辺をアディ氏とお散歩しとりましたね。どの辺りお散歩したかわかりませんが思い出してしまいました。なんか最近キッカケっておかしなもんだなって思います。いざああなって時間持て余すかと思ったらhobby繋がりのお知らせが沢山あってアチコチ出回ってる毎日ですよ♪おや余計な話長くなりましたな♪
2009/05/28(木) 01:24 | URL | 黒sheep #-[ 編集]
あった!!!ありました!!
五十音シリーズ!!
祖母が「斎(いつき)」と言う名だったのですがその頃は無くてねぇ(笑)大変でした!!
不思議なもので普段は自分の物ばかり欲しがるのにあぁ言う場所に行くと誰かのために買いたくなるんですよね♪かばんに入らなくなって泣きそうになたのを思い出しました(笑)
2009/05/28(木) 02:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
この辺に来てたんですか!!
あ、今おまわりさん凄く多いですよ(笑)気をつけて(爆)
なんだか後ろから抱きつかれたなんて話があってね・・・
お散歩してたのは多分JRから来た道だと思います♪
忙しいのは良いことです!!仕事でも遊びでも!!私は時間貧乏性なので、旅行にでも行かない限り常にパズルの様にいろんなことをやろうとしてしまいます・・・能力不足なのでそんなに思うようには行きませんが・・(爆)
2009/05/28(木) 02:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
修学旅行があのインフルエンザの影響で中止のところが多い中、よかったですね。(騒ぎすぎですよね)
ママさんは寂しいかもしれませんが、これってお母さんのための第1弾「子ばなれ練習」なんです。
でもきっとたくさんの思い出を持って帰ってきますよ。頑張れママさんv-218
2009/05/29(金) 19:29 | URL | 渡辺 あかね #-[ 編集]
あかねさーーーーん(泣)子離れ
出来ますかね・・・・
出来なくてもしたフリをしなくては、ね・・
インフルエンザで中止なんて・・
可哀相だ・・と思っていました
行けてよかったです♪
今お風呂もご飯も終わった長女はマシンガントーク炸裂です
・・・(爆)肘はどうですか
????ゆっくりゆっくりですよ!!
2009/05/29(金) 20:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/270-1c3db341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
