フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日 千葉の マザー牧場へ行ってきました!!

主人の仕事の関係もありますが

見たかった!!!

ディスクドック達を!!!!


我が家は フラットちゃんですが

見たかった!!!

我が家のアディは ディスクどころかボールも取れませんが


見たかった!!!


前の晩

帰ってから 何もしたくない病 になるのを予測し、

せっせと 月曜日の仕度も・・・

帰ったらすぐに お風呂に入れるように

全員のパジャマもセッティング

子供達は 出かける服で 就寝

アディのもの 撮影のもの おやつ 予備の服

全て用意して 寝たのが 3時半

5時に 起きて みんなが起きる前にもう一回掃除機をかけて

床拭いて 食洗機をかけて お風呂の蓋をして・・・・


の予定だった・・・・・



足元に 誰か来て

「・・・ママ  残念な事に 6時45分だよ・・・」


長男が 起こしてくれました


「寝坊したーーーーーーーーーー!!!」

起きて起きて寝坊寝坊ーーーーーーーーーーー!!!



「・・・・・残念な事に・・じゃないよぅ(泣)」

かっさらうように 車に乗せ 7時20分・・・

大会開始は 9時


ナビの到着予定は

がっくり

10時35分

助手席で 凹む私

「ごめんね ごめんね」

「大会は色んな タイプがあって 順番にやって行くよ」

そう

撮影をしなくてはいけないのに こんな時も 怒りません

凹む 私

怒らず なだめる 主人

後ろでその様子をニヤニヤしながら伺ってる長女・・・

凄い 雨!!!!!

20090525_5.jpg
20090525_1.jpg

20090525_15.jpg


ちょっと雨が怖い アディ

20090525_24.jpg

道が

とっても 空いてたの!!!


雨が酷かったからかな♪

(途中 ナビが分からんチンになって 主人ブチッと来てましたが)

なんと

9時10分には到着!!!!


20090525_28.jpg


よかったぁ!!!!

やってましたよ やってました!!!

熱いゲームが!!!

なんかね ジーーーンと来ちゃうんだよね

お互いの信頼関係だとか ともに頑張ってる姿

失敗したって 「いいぞ!!きにするな!!」みたいな・・・

一生懸命 「グッド!!!」「いいぞ!!」「よし!!!」って言われたくて

頑張ってる

楽しんでる

あぁ  素敵!!!!!

普通のデジカメで撮ったので 画像も悪いし

イマイチだらけだけど・・

20090525_43.jpg
20090525_47.jpg
20090525_50.jpg
20090525_54.jpg
20090525_52.jpg
20090525_190.jpg
20090525_196.jpg
20090525_214.jpg

もうね

ディスク取れると

小さく握りこぶし作って

「・・・・ぃよしぃっ!!!!!」


奥歯に力が入りすぎて 顎が痛くなりつつ(笑)

「よし!!!!」

と言うたび

足元でアディが

「・・・何????何々???」と怯えてました(笑)



午前の部と午後の部 両方見ました♪

真ん中 2時間ちょっと 空き時間が出来たので

マザー牧場に!!!


そしたら


土砂降り・・・・・・・・・・・



少し寒くて

でも 長女はネットで調べておいた 生チョコパフェを!!

他のちびっ子も 「アイスーーーー♪」

アディが可哀相だからと お店の方が 隣のお店の お外のテーブルに

座れるように 頼んでくれました!!


こんな優しさが ワンコ連れや 子供が多いと嬉しい!!


外でアディと誰かが待ってて 交代して  なんてつまらないから・・・

皆で食べたものの

寒くて皆残すの・・・

私達もそんなに食べれません

クリームの匂いに 


「ごっくん・・・・」のアディ

20090525_60.jpg
20090525_61.jpg

特別に

パパがクリームの付いたコーンを♪

普段 人間のものを食べようとすると怒られるので

何が何だか(笑)

困惑した顔で食べてます(笑)


20090525_57.jpg
20090525_58.jpg
20090525_59.jpg

事務所で 傘を貸してくれると聞いていたので

借りて

ゆっくりでもいいから 行こうよ!! とパパが皆を誘って


出発!!!

傘をさして歩いても 車は来ないので安心です

20090525_63.jpg
20090525_64.jpg

アディは 皆と一緒だから それだけで 満足♪

少し 歩いたら

「雨、止んだーーーーーー!!!!」


20090525_68.jpg
20090525_69.jpg
20090525_70.jpg

家族って

「群れ」みたい!!!

主人が

「ナメクジだぞーーー!!」って言ったら

20090525_71.jpg


皆 ナメクジに夢中(爆)

傘の先に 誰が一番ナメクジを乗せられるか 競争してます

ひぃーーーーーー  って感じなので 私は 不参加・・・


20090525_73.jpg
20090525_74.jpg
20090525_75.jpg
20090525_78.jpg

気持ち悪い!!!!と言っていた長女 アヤ

「カタメクジ!!カタメクジ!!(カタツムリと混ざってる)」と言うシオン


皆の様に上手に取れません

そっと後ろから アヤが手伝います


20090525_76.jpg

優しいね アヤ  口は悪いけど(笑)




広い所に出ると 何で 子供は走るんだろう!!!

20090525_81.jpg
20090525_85.jpg
20090525_86.jpg

羊は断然顔が黒いほうが可愛い!!

20090525_83.jpg

モグラ????

20090525_84.jpg

牧場にバンジージャンプ(爆)


20090525_87.jpg

次買う車は このタイプ???

20090525_88.jpg

こんな斜面も 手を繋いでじゃないと降りれなかったのに

「頑張れる!!」

と 一人で降りるようになった シオン

20090525_90.jpg


ドックランで!!!

貸切だったの!!!


貸しきりって・・・

つまんなーーーーい(笑)
20090525_98.jpg
20090525_99.jpg
20090525_105.jpg


主人が アディをあおります!!!


「来い!!来い!!!」

おっかけっこです 飛びつきはほぼ治ったかな????

20090525_115.jpg
20090525_116.jpg
20090525_119.jpg

ちびっ子も アディを あおります(笑)

でも アディは 子供に飛びつかないようにしてあるので

アディはどうやったらいいのか 分からず 困ってます(笑)


20090525_121.jpg

ちょっとばててきましたね・・・

はやっ!!! おっさんですか!!!

20090525_107.jpg



アジリティ(小さい子用の・・)のスペース発見!!!


上手です!!!!

素質あるかも!!!???


人間が


みんな 夢中です

主人も アディを誘います

20090525_123.jpg
20090525_124.jpg
20090525_125.jpg
20090525_146.jpg
20090525_155.jpg
20090525_133.jpg

アディは

まねするどころか

みんな走ってる 人間に興奮

20090525_147.jpg
20090525_149.jpg

シオン

ヒューヒューしたら困るから 一休憩

スタンプを顔に押したお馬鹿ちゃんたち

20090525_101.jpg
20090525_102.jpg
20090525_103.jpg
20090525_104.jpg

アディ君も 限界だそうです

椅子に隠れてます

20090525_151.jpg
20090525_152.jpg
20090525_161.jpg

最後は

ボーダーちゃんの 羊追いを見て

羊とのふれあいタイム

20090525_170.jpg
20090525_175.jpg
20090525_174.jpg

アディは 少し離れた所で・・

見たこともない動物の中に チビがいるので

ピスピス 鼻鳴らしてます♪

20090525_171.jpg

20090525_179.jpg

シオンの側には アヤが

心配で仕方ない人と 依存したい人(笑)


20090525_173.jpg

乙武さんもいらっしゃっていました  目が合ったので

「こんにちは!」と 言ったら

「こんにちは!!」 とても優しそう!! 見たまんまの方でした!!


午後の部を少し撮影して

帰りました♪

帰りも 道路は 空いてて

20090525_223.jpg

海ほたるは混んでいました

20090525_225.jpg

アディもぐっすり!!!

踏まれても ぐっすり!!

ゴミが顔の上にあっても ぐっすり!!

長男の ジャンパーが のっかっても ぐっすり!!


20090525_227.jpg



そして

そして

「餃子の王将」へ!!!!!


昔から

とんねるずの木梨さんが

「世界一うまい!!!」 と絶賛していた 餃子の王将

が 気になっていました(笑)

行った事がなかったの!!

未知なる世界!! 生まれて初めて 吉牛に連れて行ってもらったときも

ドキドキ♪でした(笑)

お値段が リーズナブルでびっくり!!!

きょろきょろしちゃいました(爆)

世界一ではなかったけど(爆) へぇーーー!!!って楽しかった♪

20090525_228.jpg

テーブルに 全部のるのがやっと・・・人数多すぎだよね・・・

シオン

さすが!!!

これをおかずに

20090525_230.jpg

ライス大とライス中をぺろり・・・

20090525_231.jpg

あはは、ちょっと得意げ


一番白米を食べる 我が家の 白米皇子です

もう少ししたら 綺麗におコメを食べれるようになろうね♪

おコメの神様に怒られちゃうんだって♪


帰宅して 早々とチビは寝て

主人は

偉いね

お仕事してました!!!

20090525_233_20090525150028.jpg
20090525_234_20090525150056.jpg

私は

アディをお風呂に入れて

洗濯を 3回 まわしました(笑)


アディ いい匂い♪

アディとディスクを始めたいな・・・・・

と そんな話題も出たり・・・

無理だよなぁ・・・・・


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












































コメント
この記事へのコメント
いろんなハプニングがあったみたいですが。。。家族みんなで楽しめたみたいですねっv-238
うちの主人も。。。
ディスクドッグには興味津々なんですv-237
愛犬と一緒にひとつの目標に向かって取り組める、ってステキですよね~v-238

王将って関東には少ないんですかね?
関西にはたくさんありますよ~v-221
仕事が遅くなって夕飯のおかずに困った時などにはお世話になってますv-218
2009/05/25(月) 18:16 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
最初はどうなる???って感じの寝坊から始まって(笑)
でもやっぱり持ってる・・・ネ~

お天気もマズマズだったようだしナント言ってもみんな楽しそうだよ~(^^)
アディもウハウハしてる様子がよく出てる!
写真も躍動感あって伝わるよ~

できるよ!アディにも!!
最初はみんな出来ないし,苦労するからこそ絆が強くなる。
本当に大変だけど,どんどん楽しくなるよ!

プロはやっぱりそこんとこ凄いのよね~何だろ??ワンコとコミニケーションとるのが早い。

我が家はドックショーと訓練両方やるけど毎回プロの凄さに驚かされます。

見て,聞いて少しずつ盗んで(笑)楽しくできればいいよね~♪
絶対似合うよ!こういう,物凄いテンションが必要な物(爆)
クーママも良く練習してましたよ~(^^)
2009/05/25(月) 18:22 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
お持ち帰りも出来るんですか!?
あ!!!でも書いてあった気がする!!餃子の王将、関東にも結構あるんですが、女子は入り辛い感じが・・・でも主人がいるときなら!!!って
主人は何でそこまで行きたがるのか?????だったみたいですが、中華丼なんて、洗面器くらいの大きさだよ!!なんて、
(私の周りだけだったので騙されてた模様)噂を聞いていたので、見てみたかったんです!!
普通でした(爆)
2009/05/25(月) 19:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ノ、ノ、ノ、ノーチェさん、ショーも訓練もですか!!!目玉が今鳥山明の絵に負けないくらい飛び出ました!!出来るかなぁ、
出来るかなぁ・・・♪出来そうな気がしてきちゃった(爆)
でも、絵本を子供に読み聞かせても、ニュース見ても、嬉しくても、号泣の私・・
試合の最中に、投げるたびに号泣しそうなんですけど・・
あ・・・・既に、アディがキャッチしてる所を想像しただけで・・・
まずいですよ、これ・・・
あは♪持ってるかなぁ!!??
2009/05/25(月) 19:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
とっても充実した休日ですね。
チビたちもみんな、と~っても楽しそうな笑顔。
アディさんも大満足で、車中でぐっすりお寝んねしてるの かわいぃ~。

ディスク犬、一心にご主人様を見る眼差しが大好きです。
アディさんなら、できそうっ!!!
わが家の万次郎は99%無理ですが…万次郎と一緒に過ごせるだけでも幸せだぁ。
レベル低いですかね~。
2009/05/25(月) 20:30 | URL | mi* #-[ 編集]
到着時間早ッッ!!!1時間以上も縮めちゃうなんてパパさんカッとばしましたね~!よくぞ捕まらなかった(笑)
土砂降りの雨は災難?だったけど、みんなとーっても楽しそう♪ワンコも子供も自然の中で目一杯遊ぶのって気持ちいいんですね!
ディスク大会、近々アディちゃんもデビューしちゃったりしてぇ?そしたら!応援に駈けつけます!!勝手に楽しみにしているクゥ一家(^^♪
2009/05/25(月) 20:46 | URL | クーママ #-[ 編集]
こんばんは~(*^_^*)
ディスクドックカッコいいですよね~! 私も先々週あたりかな? 見たんですけど…もう釘付け♪♪
す、すばらしいーーの一言❤でした。。。


でもでも、読んでいてドキドキしちゃました アハ  だって到着時刻10時…分  雨の中、ご主人頑張ったんですね~  そしてディスク見れて良かった~www

お寝坊さんしちゃったのも帳消しですね!
それにしてもアディママさん次の日の事も考え準備万端で凄いです。。。  間違えなく私はその日の事しか考えてません キャー恥ずかし。。
2009/05/25(月) 21:25 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
マザー牧場のドッグラン、芝張りでいいよね。
貸切なんてウラヤマシイ。(笑

貸切つまんなーい、という感想に大笑いです。

今度の土曜は、小山田のドッグランですよ!
アルトはいつも一人ぼっちの貸切状態なので、アディ来るの楽しみにしてるよ。
2009/05/25(月) 21:26 | URL | アルト母 #-[ 編集]
アディくん、いきいきしている!
ドッグランひとりじゃつまんないもんね。five drops達が一緒に走りまわってくれて、
アディくん楽しかったんだろうな~♪
睡眠1時間半の予定?!睡眠不足心配です。
やることいっぱいあるけど、もうちょっと寝てね。体調気をつけてね!
2009/05/26(火) 02:35 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
こっちも、朝から雨だったからどうしたかな???なんて思ってましたが行ってきたんですね!!

寝坊しちゃったけど見られてよかったですね♪
ディスクをキャッチする姿カッコイイですよね~
オーナーさんも、投げ練したりするそうですよ(^O^)
私の知り合いの、お友達のフラット(関西)は大会にも出てがんばってますよ~
ちなみに、うちはボール派です。
ディスクも喜ぶけどおろして2回投げたらボロボロにされるし(-_-メ)

ランは、貸切だけど8人で遊んだら楽しそうですね♪

王将、こっちにもあるけど入ったことないです。。
美味しそうですよね!

シャンプー&洗濯お疲れ様でした♪
2009/05/26(火) 06:33 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
パワフルなご家族ですね!!
子供って 奇想天外な遊びを
やりだしますよね。 なめくじ~集め競争!!キャーの世界です。(爆)園芸家には 大敵ですから~。 アディ君もたくさん刺激をもらって楽しめましたね。
ディスク大会は ガーデンパークでもやってましたよ。
大きなワゴンで いっぱい詰めて
ワン仔のせてきますものね。
凄いです。 しかもすっごい真剣!! いろいろな世界があるのですね~。 感心です♪
2009/05/26(火) 11:10 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
同じ同じ♪一緒にお昼寝したり遊んだり、それくらいで十分幸せなの♪
ただ最近、子供が大人って楽しい
???って聞くの!!ママ達は楽しいよ!!って言うんだけど、ママ達はねぇ・・・みたいな・・・
子供時代も楽しいけど、大人はもっと楽しい!!ディスクの開場は大人が楽しんでて、子供が車やテントの中から「頑張ってね!!」って送り出すの!!
素敵ーーーーー♪とか思っちゃって・・・ちびっ子も2人やってたんだよ!!
2009/05/26(火) 13:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そんなに飛ばしてなかったように思えたんだけど、飛ばしてたのかな?????パパは基本的に安全運転らしいけど(私がいるときは
)良かったよ(泣)どうしようかと思った!!!私さ、嬉しくても悲しくてもすぐに泣くんだよ・・
多分その舞台に立っただけで号泣しそう!!!一回投げて号泣
(笑)
2009/05/26(火) 13:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
すごいでしょーーー!!
やってはいけない時に必ず寝坊するの!!!もう絶対に!!!
良かったよ・・・・どうなるかと持ったぁ!!
お出掛け=寝るまで♪っていう感覚があって、帰ってきて散らかってて、バタバタ用事すると、こんなに大変なら行かなければよかったーーって思いたくないの!!楽しかったねぇ♪楽しかったねぇ♪って眠りたい!
はい、ただ単に楽したいだけです(笑)
2009/05/26(火) 13:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あそこのドックラン、楽しみでした♪ボーダーちゃんいるとぜーーーーーーーーんぶ アルトに見えるみたいで、ピスピスピスピス・・・・ずっと鳴いてました
(笑)匂いちがうでしょ!!って感じです(笑)
2009/05/26(火) 13:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
インフルエンザ大丈夫???
私ね、楽しいことのためなら寝なくても大丈夫♪
ありがとう!!気をつけるね!!
アディ楽しそうだったよ!!
良かった♪家族が一緒ならそれだけで幸せみたい!!
2009/05/26(火) 13:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
行きましたよーーーー!!!
ディスクドックは、雷さえしなければ、天候が悪くてもやるみたいですね!!!
凄かったですよ、雨!!途方にくれましたもん!!!
でも止みがあったから良かった♪
雨でも何でも楽しもうと思えば楽しめますね♪
行って良かったです!!!
ごんすずりんママさんもこの間のオフ会、雨なんてへっちゃらだったものね♪
2009/05/26(火) 13:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
キャーーーー!!!でしょ!!
でも直接触れないちびっ子達です(笑)
何でもいいんだね、ちびっ子もワンコも、楽しもうと思ったら楽しめる♪
ラフティーちゃんが入っていたような大きくて深いプールに入らせてみたいなぁ・・・
気持ちよさそう♪
人間も入れるの????
2009/05/26(火) 13:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ディスクドッグかっこいい!!
うちの子には・・・無理そう^^;
まずおすわり以外のことから教えなきゃぁ・・・
餃子の王将、我が家もこの前初体験してきましたよ!
淵野辺まで^^;;;
2009/05/26(火) 20:50 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
淵野辺でしたか!!
我が家は橋本??⑯号の(笑)
ローカルな話題ですね(爆)
トイプードルちゃんでも楽々くわえられるサイズのディスクもありましたよ♪
シーちゃん細やかな動きしそうです♪体調どうですか???
2009/05/26(火) 23:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/269-60402e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
