フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
トイプードルの アイちゃんヒカリちゃんの

アイ・ヒカリモデルが 進んでいます♪


部位ごとに切り取られました

20090521_1.jpg
20090521_4.jpg

ベルトループのあたりが出来上がってきました!!

20090521_1_20090521223240.jpg

このピンクはあまりピンクピンクしていない

サーモンピンクみたいなピンクです

日本人には良く似合う色だと言われますが

自然体な ワンコなどの 動物にはシックリ来るピンクかもしれません


同時進行中だった ロータスのタイヤに飾るベルトも

完成しました!!

どうしても使いたいと言う ピンバッヂを 埋め込みました

20090521_3.jpg

今夜はどこまで進むでしょうか???


今朝は主人がいつもより早く起きてきたので

(と言うより起こされた????)

お弁当を作ったり ちびっ子だけで食べる朝食の時間は

クレートの中で待っているアディも

出してもらいました♪

こっちに来たい!!!!

でも 主人から 「待て」のコマンドが出てるので 動けません(笑)

油を使ってるときなんかは 危ないので クレートなんです

「あち!!!」

なんて 私が言おうものなら

「ママーーーーー!!!大丈夫!!??大丈夫!!??」




凄い勢いで 飛んできます

「熱い」 「痛い」 「あーーーーー!!」
 などの言葉に

物凄い反応・・・

20090521_5.jpg
20090521_6.jpg

もしも 油がひっくり返ったら!!!!

おそろしや・・・



明日はナオが 小学校初めての 遠足

多摩動物園に行くそうです

お天気がね 心配

班長らしいんだけど 班行動があるらしいんだよね  大丈夫かいな・・・・

タクミとアヤでおそろいの アウトドアのメーカーのザックがあって

ちゃんとしてるものだから それでいいな と思っていましたが・・

ナオのリュック

20090521_17.jpg

自分の物

とても喜んでました♪

そして

遠足には欠かせない!!! そんな持ち物

「エチケット袋」

市販のは 消臭剤なんかもはいってて良いだろうに・・

と思うのですが

「手作り」 が良いそうで・・・

どうだ!!!!!

こんな「エチケット袋」誰も持ってないぞ!!!


中は2重のビニール構造!!!

20090521_13.jpg
20090521_14.jpg

超 高級「エチケット袋」(笑)


2重ビニールに加え

中身が入ったときは

とっても スマートに さりげなく まるで手提げを持つように

持ち手を使って持ち歩き♪


素敵だぞ!! ナオ!!!


そっと先生に届ければ

だれも 気付かないかも!!!!!

あぁ  香り  対策は全く無いから ばれちゃいますね・・・



我が家の毛むくじゃらは

この間購入した 毛むくじゃらの おもちゃが大好き!!!


20090521_19.jpg
20090521_23.jpg
20090521_26.jpg

我が家は 中から出された 綿が 散乱!!!


楽しそうなので

いいかな♪掃除機が悲鳴を上げてるけど♪



長女はこんな難しい本も 大好き

活字を読まないと落ち着かないらしい


20090521_2.jpg

私も 寝る前に 少しでも 活字を読まないと落ち着かないタイプ

絵本とかでも大丈夫!!!

長女

かなり字が小さい本も 物凄いスピードで 読みますが

やはり小学生

漫画も大好き


今夜こんな事を聞いていました

「パパ、何年くらい漫画読んでない???」


「何年だろう もう 10年以上 読んでないな」


「えーーーーーーーーーーー!!!!」


「だってさ 漫画って 字を読むだけじゃなくて 絵も見なくちゃいけない

めんどくさいもん」



「・・・・・・・・パパ、バカになっても知らないよ」



「はぁーーーーー!!!???言ってる意味が 全く わかりませーん」


へぇ

漫画 読まないと バカになるんだ(笑)

ママも 気をつけよう!!!



最近 気温が高く 

我が家の末っ子は 夕方になると 全裸マン


見かねて

「何か パンツでもいいから 身につけてなさい!!」


と言ったら・・

しばらくして

覗いたら

確かに  確かに

身に着けてました・・・・



20090521_8.jpg




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ









コメント
この記事へのコメント
ピンバッジ着けるのって良いですな♪実は私ピンバッジ収集家なんすよ♪ジャンル問わず気に入ったの見かけたら買う感じですのよ♪しかし本を、活字を読む習慣あるのは感心しきり。僕も本は結構読む方(自称)なんですがもちろんhobbyがらみの本ばっかし。知らない記述あったりすると止めてネットで調べたりなんで最近は一冊買っても完読まで最近は時間かかり気味です。インフルエンザは大丈夫ですか?なんか一気に噴き出してきたみたいで街中はマスク婦人や痴漢ギリギリのマスクマンだらけでどいつもこいつもガラ悪く見えてましてね、ちょっとしたパニックですな。でも怖いの確かですね。都市の機能がダウンしたらパニック越して暴動になりますからねぇ…そういった時のcounterプランもいくつか用意してるようですがいかんせん『実践した経験』が無いのが最大の問題だと某お国機関の方が申しておりましたよ(あ書き込みしちった♪)
2009/05/21(木) 23:58 | URL | black羊 #-[ 編集]
今回のピンク革、サンプルと同じピンク?
だったら、本当に素敵なピンクだよね~!
すっごく悩んだもん
あ゛~っ!今回はヌメ!ヌメ!って決めたから、もう悩まない!!

毎日、ネタに事欠かないお宅で羨ましいわん♪
読んでて自然に笑えて独り言が出てくるから、怪しいヤツだと思われちゃうヨ

それより!メル君んち運命の出会い♪ヨカッタね!
私達、なんか似た血が流れてる気がするんですけどぉ(笑)
2009/05/22(金) 00:39 | URL | うにまま #-[ 編集]
Diorのエチケット袋、いい!すごくいい!この袋なら、万が一気分が悪くなったとしても、この袋を使えるので嬉しいような気分がいいような気になりそう♪
綿が散乱しているのを見つけると、うわー!って思うんだけど、犬にとっては、どんどん綿が出てくるのって、すごくワクワクして楽しいんだろうなー♪って思って許しちゃう。
あはは、フミくん、おもしろすぎ!かわいい♪



2009/05/22(金) 01:47 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
国が実践した事ないなんていってたら、私達はどうすればいいんでしょう????(笑)
我が家は食べ物も偏食、飲み物もこだわりあり・・なので何かあったら大変です・・・
物流が滞ったら・・あ、革も入らないじゃないですか!!!そうそうマスク増えましたね!!
black羊さん、マスクしてコンビニ入るときはスマイルでね
!!捕獲されたら困るから(爆)
2009/05/22(金) 10:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当にメルちゃんち良かった!!!
なんかさ、天国に行って20分くらいで生まれた子なんて運命を感じるよね・・・
きっとさ、メルちゃん天国に行かないでそのまま生まれたんだよ
家族のみんなが心配で・・・
同じ血(笑)私も時々感じます(笑)
嬉しいですね♪
2009/05/22(金) 10:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ワンコは何か引きちぎったり中から何か出したりってのは、昔からの「捕獲し、仕留め、引き裂き、内臓から食べる」って言う行為をする願望を満たすみたいだね♪
夢中だもの!!その集中力を、是非、他の事にも(笑)
エチケット袋、いいでしょ♪
でも朝お友達に「上が閉まらないと駄目なんだよ!!(爆)」
って言われて、えーーーー!!!なんて(笑)
確かに・・・・ねぇ(笑)
2009/05/22(金) 10:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なんてセレブなエチケット袋。豪華だわ~!私だったら絶対使えない。もったいなくて・・・(笑)
ナオ君も使わずに楽しい遠足になりますように♪
パンツMANウケる~!!誰かツッこんで~と言わんばかりの子供の発想にはズキュン☆とやられてしまいますね(^^♪
2009/05/22(金) 16:16 | URL | クーママ #-[ 編集]
学生の頃は物凄いブランド志向でしたが今はサッパリ(笑)
昔からアウトドアメーカーは変わらず好きでしたが、それは続いてますが、ブランド物は全く興味がうせました(笑)たまたま、欲しい物がそれだったりはしますが
・・・
パンツはくのは嫌いだけどかぶるのは好きらしい・・・
2009/05/22(金) 16:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おしゃれ~♪
Diorのエチケット袋なんて
確かにだ~れも持ってないわね~。
どちらにしても 使わないにの
こしたことないものね。
永久保存版じゃない?

その白の皮に注目!
ラフティーが着けてるネームタグ
白の薄い皮でハートの形なのね。

もしだめになったら 作ってもらう
ことは 可能ですか~?

今は マジックで名前と電話番号
を書いてあるのだけど、掘るとか
焼くというか そういうのも
できるのでしょうか?

フュージングで作ってもらったのだけど、ちょっと重たいの。

皮なら 軽いし丈夫でしょう。
ちょっと 聞いてみたくなって。


2009/05/22(金) 17:54 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
ネームタグ、お好きな形に作れますよ!!CADを使って型紙を作るので、好きな形をファックスしていただいてそのまんま作る事も可能です♪万次郎君と言うフラットちゃんがネームタグをオーダーされましたが、裏に鑑札を入れる部分も付いてます♪
お名前は刻印か、電子ペンもあります♪ただ電子ペンはフォントがあんず文字しかありません
電子ペンの仕上がりは可愛い感じです♪
ただ!!!!白い革は今の所在庫がありません・・・
エチケット袋は厚い紙で出来てます!革に見えたかなぁ??
2009/05/22(金) 19:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/266-850e6752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
