フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は5月生まれの子供達の

幼稚園でのお誕生日会


20090520_5.jpg

なぜか シオン が・・・・

フミが良く見えるようにと座った席が シオンの後ろでした!!

前を見て!!!

前を見て!!!


バッテリーがね

充電し忘れてて  すぐ 使えなくなっちゃった・・・

今日は 学校休んでいた アヤも行きました

逃亡者 と言う 江口洋介さんが出てたドラマで 殺人犯が

昼下がり 家の中に入ってきて 母子を惨殺するシーンを見てから


一人で 長い時間お留守番が出来ません・・・・

お菓子を用意して一緒に第一話から見ようと

テレビにかじりついていたら


「消してーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」


と 叫んだっけ

一緒に行ったアヤは 幼稚園の先生に

沢山 ハグ ハグ ハグ ハグ!!!!!!!


幸せそうでした♪

忙しい主人

これないかも

と言っていたんです

礼拝堂での会が終わり 個々の教室での会に移動中

済ました顔で

シオンの部屋にいました(笑)

「ビックリしたなーー!!!何してんの!?教室違うでしょ!!!」


「ふ。」


教室に異動して

「オカモト フミです  4歳になりました」

我が家での怪獣振りとはほどと多い

補聴器無しでは聞こえないくらいの まさに ワンコレベルのお耳が欲しいくらいの

小さい声で 発表♪

でも

頑張ってました!!!

多分この緊張

大人だったら 泡吹いて 倒れてるか

「トイレ行きたいです!!」と手を上げるレベルでは????

血の気が引いて

唇 カピカピ(爆)

20090520_12.jpg
20090520_15.jpg

園生活 楽しんでるというよりは

頑張ってる!!! 感じ!!

愛情深く 保育していただいてるので 安心です




こちらの方は

20090520_19.jpg
20090520_16.jpg

忙しい仕事の合間に マウンテンバイク飛ばして 駆けつけて

見ていたのは

大半が シオン

シオン

やっぱり まだまだ いきなり歓声が上がったり 大きな声が飛び交うと

怖いのかな???

20090520_18.jpg

シオンが外遊びに出ると

フミの教室の前から

外の シオンを 見ています

20090520_20.jpg

5人の子供を育てるにあたって

いざとなったときは

母の力を借りたり

友達の力を借りたり

それは それは とても大きな 支えでしたが

何よりも 大きかったのは

こんな

主人の 「愛」 だった気がします


きっと

こうやって一歩はなれたところから見て

シオンの成長具合や 何が 必要なのかとか 見てるんだろうな

5人の 子供は きっと これからも

昼間は リーマン

夜は 職人

空き時間は 旦那様であり 父であり 主婦である


この

「パパ」の大きな大きな 愛に守られて生きていくのでしょう

あ・・・・・主婦くらい外す????

いやいやいや 皆さん この主婦はあなどれないです

やめられたら 私が持ちません!!!!!



疲れて 家族に当たることも

勿論 暴言暴力も 全く 縁遠い人

でも

時には

子供を 虐めたりする 下級生に向かって

「ちょっと 顔貸してもらおうか」


位の 事は言ってしまう パパです(笑)

マトリックスみたいな顔で!!!!(爆)



まだ 家族に本気で怒った所は見たことがありませんが

きっと 子供達は 知っているんでしょう

深い愛と同じくらい 強さがある事を・・・

「こらっ!!!!!!!」


の一声に

我が家は 一時停止です(笑)


私を除いて・・・・・・



さぁ

お夕飯作るぞーーーー!!!!


夕べの主人の夜食

一人で作って 一人で撮影したみたいです

だーかーらー

透明のグラスに入れると 気持ち悪い!!!!


回虫ラーメン・・・



20090520_1.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回虫ラーメンてだめですって!!!!!!!!
ぺったんシールネタはいけません(・ω・)〆
直球でじわじわ来るのはいけませんよ( ̄^ ̄)
面白いんですが話を振った時の顔が浮かんで来るんでウケました(笑)
しかし寡黙な方ですね~…自分には持ってない部分なので尊敬します
m(u_u)mやってるhobbyが暴力だらけなんで(苦笑)読んでて自分の将来を案じる黒sheepです。
是非一席設けてお話したいものです(^-^)b
余談ですが本日山梨県は南アルプス市へ行って参りました。6年ぶりに長い時間電車乗りましてたまには電車はいいなあ♪なんてちょっとした旅行でした!hobby関係者のツテなんですがそれはそれは大変『有意義』なお話をたっぷり聞いて『あんな写真』や『こんな写真』もごっそり見て来ました、さすがに内容まで書き込みできないんですが鳥肌ものでしたよ!次回の機会にまたお話させて頂きたいと思ってます(^O^)
2009/05/20(水) 21:43 | URL | blacksheep #-[ 編集]
南アルプス市って主人の実家の近くですね!!甲府市ですから♪
どんな話を!!!????
また、ピー音連発ですか!?
聞きたーーーい!!!
電車、久しく長く乗ってません。
新幹線乗りたいなぁ(酔うんですが)お弁当とか買って♪もともと
ヘタなくせに運転が好きなので
乗る機会がありません
ちびっ子が多いので乗せ忘れもありそうですし!!(笑)エレベーター乗るだけで軽く点呼ですから(爆)ちなみにエスカレーターで階を移動しても軽く点呼・・ってか、常に「点呼」ですねぇ・・・
2009/05/20(水) 22:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アヤちゃん、大丈夫?
ママに甘えん坊できて、ママもアヤちゃんも幸せだねっ。
わたしも長女なの。
で、小さい弟と妹がいたからね
ガマン…じゃないんだけど、ガマンだったカモだけど…頑張ってた部分があったの。
今じゃ~すっかりいたについて、アネゴ体質な私なんだけど。
実はとっても小心者で頼り無いから…なんちゃってアネゴ体質なんだけどね・・・

パパさん。アディパパさんもステキなパパさんであり、旦那さまですね。
わが家もパパのおかげだ~!って思うことは たっくさん。
ケンカもするけど…ってか私が一人で怒ってるだけでケンカにもならないんだけど。大好きです(アハッ)
きっと、アディママさんもアディパパさんのこと大好きでしょ!?

なにをブログでお惚気大会になってるんだろ。
ごめんなさ~ぃ。

関東にも、新型インフルエンザがでましたね。
アディFamilyの皆様、気をつけてくださいね。

2009/05/21(木) 00:02 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
大きな大きな愛が後姿からにじみ出ている!おっきい頼りになる背中。すごく温かい写真。
今は日本でも子供達は自然にハグハグするんだね。私が子供の時はあんまりした覚えがないけど、ハグって気持ちがストレートに伝わっていいよね♪
2009/05/21(木) 01:01 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
はい、大好きです(笑)
学生の時出会ったので (19歳)
もう17年くらいのなりますが、全く飽きませんね(笑)私的にはとっても楽しく頼もしい人です!
すっかり丸くなり、彼は大人になって行っていますが、私は全く変わってない気が・・・
喧嘩もけんかになりませんね・
そっちは大変だね・・
こちらも嫌な感じの空気が!!
マスク足りてる???
2009/05/21(木) 10:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
我が家の子だけかもしれません
あんなに大きくなっても、駆け寄って抱きついたり、他の人がぎゅっとさせて!!!と言っても
にやーーーっとして抱きしめられるのは(笑)
ごめんねも、ありがとうも、寂しいも、全部伝えられるから、我が家には必要な事です♪
「いいこになれーーーーー
いいこになれーーーーー!!」
と怨念を込める時もありますが
(爆)
2009/05/21(木) 10:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
回虫ラーメンはだめです!!!!www

ホント素敵な家族ですね♪
親に甘えられるってとっても大事よね!
うちの中3の娘も、親にハグハグしちゃう子なので、友達からも「親好きだよね~」って言われてます。
周りの子なんて親を親とも思わずけんかしてる子も多いけど
素直に育ってくれたって感謝してます。
2009/05/21(木) 11:43 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
あんでぃさんほど愛情深く育ててれば、当たり前です♪
素直が一番!!子供も大人も!
女の子は特にそう思います♪
体壊したりしてませんか??
今夜まで無事に過ごして、夜は皆で笑顔ですね!!!
2009/05/21(木) 11:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
パパさん、ほんと優しい人なんですね!!
少し、うちの旦那に爪の垢わけてもらいたいです♪

だから、お子様たちもまっすぐ育ってる感じがとても感じます。

あの、リアルタイムでドラマは見てました~
お子様には、ちょっと残酷ですよね・・・

回虫ラーメン!!
透明なグラスに入れるアイディアがすごい!!!!!
2009/05/21(木) 14:16 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
あの、主人が優しいのは、多分
家族と家族の大切な人のみといっても過言でない位限定されてますが(爆)
ごんすずりんママさんのパパさんも優しそうじゃないですか!!
あの、途方にくれた後姿は優しさを感じます(笑)嘘です・・
いつも一緒に行動されてる姿は優しさタップリです!!
回虫ラーメン、わざわざ探してまでもグラスに入れます(笑)
2009/05/21(木) 21:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/265-7688da61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
