フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
大分良くなりましたが

長女が 鼻水と咳で 学校を休むのが水曜日で3日目


本人 症状的には 結構酷かったのですが

日中 ママ独り占め もたまらないらしく

終始ご機嫌で・・・

咳が出るので

「話さなくなる薬」が欲しいくらい(笑)

私は 5人の子供に毎日

大好きだと

大切だと

言葉で伝え 身体でもアピールしますが

この長女 10分おきにでも言って欲しいタイプ

友達に囲まれ ○○実行委員などと言うものは 可能な限り

掛け持ちでやり 男の子も女の子も お友達にいて・・


6、7人連れてくるのも当たり前

大人と話すのも 大好き

考え方も大人びてて 結構言葉の裏を読んだり(笑)


なのに

学校などで会うと 友達そっちのけで

「ママーーーーーーー!!!!」って走って 抱きついてくる(笑)

ちなみに

私も

「アヤーーーーーーー!!!」って抱きしめる(笑)

バカ親子

修学旅行説明会で

「お母様方 お子さんに大好きだ、大切だ、と旅行に行くのをきっかけに

伝えてみませんか????せっかくのチャンスですから!!」


といわれましたが

え。

うちだけなのか!!!! とドキドキしたり・・・

もう一日ゆっくり休ませて

明後日から学校に行かせて見よう

来週は修学旅行  実行委員もやってるから 休ませるに休ませられません

私は 別にいいんだけど♪



さて

昨日ブログをアップできなかったので

今日になってしまいましたが

アトムちゃん チェーロ(イタリア語で空と言う意味だそうです)ちゃんの

アトムモデル、チェーロモデルが明日発送です♪


ちょと

製作中の写真を・・・

アトムモデル リード


20090519_49.jpg

コーティングなどの仕上げも終わりました!!!

以前オーダーいただいた首輪とおそろいで付けるとどんなかな♪


そして

チェーロモデル 首輪

20090519_8.jpg
20090519_9.jpg
20090519_10.jpg
20090519_18.jpg
20090519_32.jpg

チェーロモデル リード



20090519_11.jpg
20090519_12.jpg
20090519_24.jpg
20090519_34.jpg

到着まで

あと少しです!!

お待ち下さい!!



20090519_49_20090520011252.jpg



幼稚園チームも夏服に衣替えです

20090519_27.jpg
20090519_29.jpg
20090519_30.jpg

毎日 手洗いの日々です(笑)



今日シオンは 最後の歯医者さんでした


20090519_39.jpg

言ってる事も よくわからず

伝わって欲しい事もなかなか伝わらず

きっと

先生も スタッフの方も 大変だったと思います

「うちでは ちょっと・・・」

「喘息がそんななんだったら 責任取れないから・・」


あちこちの歯医者さんで

今度は

あそこに

あっちに

大学病院まで行かされても 「今は治療はできない」 と言われ

歯が痛いと泣くシオンを連れて

ジプシーの様に渡り歩いてました・・・


今の歯医者さんに行ってから

まさか 全ての歯が治るなんて!!!!!!



泣きわめき 何が何だか分からないシオンに

先生も スタッフの方も 心も耳も 傾けてくれました


お忙しいのに・・・・・

歯医者さんに行くのをナイショにして連れて行って

怒ってしまい 治療が出来ない日もありました

2時間近くいて 処置が出来なかった

でもね

いつも

いつだって

優しく 笑顔で シオンに接してくれました

シオンが納得がいくように 言葉を選んで 説明してくれました


先生にも

スタッフの方にも

心から 感謝です

シオンが 今日 最後だと知って 先生も スタッフの方々も

手を止めて それぞれのブースから 顔を出し

「偉かったね!!かっこいいよ!」

「会えなくなっちゃうの、寂しい!!!」




送り出してくれました

「ありがとうございました 本当にあちこち 歯医者さんを 回って

どこも 断られてしまって

手がかかる子で ご迷惑をかけてしまったけれど 本当に

ありがとうございました」


そういったら

泣けてきてしまって・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私 今日 親知らずを抜いてもらったので 多分

和田アキ子みたいな 話し方だったと思いますが・・(綿をかんでたので・・)


だんだんと 心を開いていったシオンとの通院は

ちょっと 楽しかった

毎回 スーパーで ご褒美に シオンの分だけ(けち臭い)

マグロを買って帰っていました

いつも お刺身は市場なので 味は良くないけれど

「頑張ったね!!偉かった!!!」




選ぶ マグロ は 

私にとっても シオンにとっても 「格別」 だったな・・

たかが 歯医者さん

たかが 小児科

そう思われるかもしれないけれど

普通 さらりと 通れる事でも

先を予測する力が弱く 言葉の理解も弱く 思いを上手く言葉にするのがにがてな


シオンにとっては

私にとっては

大変な事

本当に

本当に

我が家は 小児科医の先生は勿論

歯医者さんにも 素敵な 出会いがあって

幸せです

ありがとう


いつもお世話になってる 小児科医の先生や

今回 出会った 歯科医の先生に

そこにいてくれたことに 感謝します

ぐずぐず 泣きながら 会計をしたのですが

子供が多いもので(笑)

歯科検診で 長女と長男が一個ずつ小さい虫歯があった様なので

「どちらか 連れて来ます・・」 と予約を入れました(笑)


普通 下の子は

「○○ちゃんの弟」などといわれるのですが

病院関係は 毎回

「シオンくんの、お兄ちゃん、お姉ちゃん」なんて言われ方をします(笑)

長男タクミが扁桃腺の手術をして

オペが終わり 確認で呼ばれたときも

看護師さんが

タクミを麻酔から覚ます時

「シオンクーーーン、シオンクーン!!!」

って呼んでたし

「お名前の確認をします お名前は オカモトシオンくん・・あ!!間違った!!」


とか言ってました(笑)


それだけ

関わってるんだよね 病院と名の付く場所に

今は 「してもらう」側だけど

きっと いつか

「してあげられる人」になってくれることを願うよ


今 支えてくれる方達への お返しに・・・


そんなシオンくん

アディの事が気になります

ウンチをしても

ごはんを欲しそうにしても

いつも 真っ先に気付いて

「アディ ウンチしたよ」

「アディ 食べたいって」


伝えにきてくれます

アディは 何をされても 怒りません(下半身パジャマのシオン)

20090519_2.jpg
20090519_4.jpg
20090519_5.jpg

そんなことで疲れるのか

激写

お目目ぱっちりで

「寝てる」アディ

これ

いびきもかいてます

20090519_14.jpg
20090519_15.jpg
20090519_16.jpg

さぁ

明日水曜日は

幼稚園で5月生まれの子の誕生日会!!

もう

寝なくちゃ!!

抜歯したところもいたいし(笑)



今夜から

トイプードルのアイちゃんヒカルちゃんのモデルに入りました!!


大きい 一枚革から 切り取られます

20090519_40.jpg
20090519_42.jpg

それと

少し乾かしたりする時間を使って

ロータスに乗ってるお客様の タイヤを止める飾りのベルトの製作も

同時進行です!!

20090519_43.jpg


あぁ

おでん食べたくなってきました♪

夜中はやっぱり まだ 寒いかも(笑)


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













コメント
この記事へのコメント
私も歯医者は大の苦手・・・
得意と言う人もあまり知らないけどね・・・(笑)
良くがんばったね~本当に・・・(涙)
以前耳鼻科に勤めていました。
先生の腕は素晴らしいんですけど子供が苦手のようで・・・
泣き叫ぶ子供に手を焼いたと言うよりは,先生に気を遣い,子供とその親御さんに気分の悪い思いをさせないようにするのが一番苦労しました・・・

本当にお互いが分かり合える病院を見つけるのって大変ですよね~・・・

そういう意味では感謝できる病院や歯医者を見つけたなんて・・・
いちろうさんではないですけど,持ってますよ~!
その,引きつける何かを・・・
以前日記で野獣の香りがする・・・って(笑)ホント,動物的勘?あ,失礼(爆)
2009/05/20(水) 11:35 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
終始笑いしきり(^◇^)
明るくて仲の良い素敵な家族だわ♪
シオン君、歯医者さん頑張ったね!そして母も(笑)
和田あきこって~!たとえが上手い!
2009/05/20(水) 11:54 | URL | クーママ #-[ 編集]
私も駄目です・・・耳鼻科も苦手です(笑)
ちなみに私のおばぁちゃん歯医者さん大好きでしたよ(爆)入れ歯になったときガッカリしてた(笑)ノーチェさんの言う事わかる!!救急外来に行った時、酷い先生がいたんだけど、おろおろしてました、看護婦さん!!!
ひきつけるのかなぁ!!??
嗅ぎ分けてるのかなぁ!!??
では、そろそろ将来に向けて
内科医の方も是非(笑)
2009/05/20(水) 13:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
これで親知らずは全て抜きました
!!!!今は口の奥でひらひらしてる糸が気になって頭がおかしくなりそうです(爆)
本当にシオンは良くがんばりました!!!!
ちょっと達成感を感じられればいいんだけど・・・・
2009/05/20(水) 13:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
fivedropsさんが泣けてしまったところで、私ももらい泣き。
いい歯医者さんに出会えて本当によかった!
シオンくん、アディくんのこと気に掛けてあげて優しいね。
アディくん、目を開けて寝ていても黒眼だからいいね。
コナは目を開けて寝ると白目になってホラーです!
2009/05/21(木) 00:41 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/264-ad09fc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
