フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
長らく御待たせしています

トイプードルの アトム君

アトム君は以前ベルトをご注文いただいておりましたが

おそろいでリードもご注文頂きました!!!

完成間近です♪


20090517_40.jpg
20090517_42.jpg
20090517_43.jpg

15日金曜日に届いたばかりの茶色の革 オイルドレザーです

たて 半分に漉いあって

1.5と2.5に漉いてあります!!


ヌメのオイルドレザーは今月末に到着予定!!!

工場にどこにも在庫がないようで・・・・・・




さて


昭和記念公園ドックランフェスティバルに行ってきました!!


久しぶりのアディとの公園へのお出掛けです!!

家族みんなと 私のお友達の長女であり

ちびっ子とも仲良しの ご近所のお友達を連れて出発です!!

アディは どこに行くのか 車の中で ピスピス 言ってます(笑)


20090517_34.jpg

車が 信号で止まるたびに 降りるのかと思って ソワソワ・・

一時間ほどで 到着!!



みんなで 会場に向かいます

20090517_28.jpg
20090517_30.jpg
20090517_29.jpg

お客様に作る時間は作れても

アディに作る時間が ありません(笑) アディにも作ってあげなきゃな(笑)

必ず一歩遅れて歩くと

「来てる??  いる??? 」 と振り向きます 

20090517_51.jpg



このフェスティバル、お世話になっている 国立のショップさんもブースに入っています

沢山のブースが出ていました!!!

北海道の 軟骨で有名なお店

オーガニック関係のお店

ワンコの服は小型犬500円から

大型犬は1600えんから

アディにも欲しかったんだけど

「おおお!!!カッコイイ!!」って言うのがなくて 

フラットのオーナーさんが愛用してる あかり組みさんにお願いしようか!!

と 諦めました!!

珍しいワンコもいっぱい!!!

毛の長いワイマラナーちゃん

20090517_24.jpg
20090517_26.jpg

白いまだパピーちゃんの シェパードちゃん

20090517_88.jpg
20090517_89.jpg

とっても 人懐こい

ボルゾイちゃん

20090517_96.jpg

マスティフちゃん

でっかーーーーーい!!!!

20090517_84.jpg

ベルジアン・シェパード・ドック???

20090517_171.jpg

茶色いボクサーちゃん

20090517_85.jpg

本当に人懐こい

ボーダーちゃん

20090517_4.jpg

20090517_161.jpg

他にもたーーーーーくさん!!!!


グレートデンちゃんもいました!!!アレは!!!!

「犬」ではなく 「馬」の部類では!!??と思いました(笑)


フラットッちゃんにも少し会えて

20090517_90_20090517125106.jpg
20090517_92_20090517125126.jpg

やっぱり うれしそう!!


おんぶされてる フラットちゃん!!

20090517_94.jpg






アディのおもちゃも買って

お勧めの 馬肉も買って

我が家はフラットだけど・・・・




ボーダーコリーちゃんをメインに

さまざまな スポーツドックが フリスピーなどを披露してくれます

もう!!!!

興奮してるのは



そう



なんか重ねてしまって!!!

アディはそんなに スポーティな感じではないけれど

ボーダーちゃんを家族に迎えて フリスピー頑張っていたり

アジリティ頑張っていたり

フラットでも ガンガン

泳がせて レトリバー生活を楽しんでる方がいたりするので

楽しいんだり

頑張ったりしてるのを 知っているので

ちょっと きちゃって(笑)

涙ぐんだりしちゃいました

その足元で

何のスポーツをしたわけでもなく

走ったわけでもなく


ただ  うは♪うは♪ してただけなんですけど

アディは 土を掘り起こし

身体を冷やしてました・・・

身体を冷やしたいのは  君じゃない気がするぞ・・・


20090517_131.jpg
20090517_126.jpg
20090517_127.jpg

ボーダーちゃんたちの フリスピー!!

華麗でした!!!

熱かったです!!!


お写真だけ・・

凄い 小さいです

20090517_105.jpg
20090517_151.jpg
20090517_116.jpg

待ってる間も

ワンコはやる気満々!!!


20090517_136.jpg
20090517_143.jpg

スタンダードプードルちゃんなんかも活躍してました♪

コーギーちゃんや トイプードルちゃんもアジリティで頑張ってました!!

小学校低学年の女の子もアジリティ頑張っていて

ちゃんと

ゴール!!!!!!

素晴しい!!!


興奮してしまいましたが

もっと居たかったのですが

お天気はあまりよくなく

シオンの顔色も悪い 鼻水 咳も出てきて

長女も少し喘息が出ていて


帰宅する事に・・

長女は 帰り道 四葉のクローバーを探し

20090517_22.jpg


休憩しながら駐車場に・・・

20090517_32.jpg


帰宅して

アディのおもちゃを撮影!!!

20090517_35.jpg

楽しかったね!!!

夕べ アップしよう♪と思ったら

仮眠の予定が


本眠・・・(笑)


今朝は雨のせいか

雨はやんでも風が強すぎて 外で遊べないからか

兄弟喧嘩が・・・

内戦が 頻発してます(笑)

まぁ 殴るける突き飛ばす・・などは ないので まだマシですが(笑)

珍しく

アディが一番おりこうさんな 日曜日です♪


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



















コメント
この記事へのコメント
アディ君のワクワク顔可愛い♪

フェスティバルは、めずらしい犬種がいたりたくさんのブースがあって楽しめたようですね!!
ママが(笑)
うちも、馬肉はご飯にしたりジャーキーに使ってますよ~
日々、馬に近づいています(笑)

そんなイベントがあったら私も行きたいな~
フリスビーをするボーってカッコイイですよね!!
2度ほど大会見てますが圧巻でした。
アディ君もフリスビー犬?馬になれるかな^m^
2009/05/17(日) 16:08 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
そうそうママが(笑)
馬肉、生で是非!!!といわれたんだけど、ドキドキしちゃう!!
日に日に鼻が長くなるかも(笑)
本当に
目が違うの!!!!
スチャッ!!!っと座って!!
アディは
・・・頭とかボリボリかいてそう(爆)いつもは1個800円とかするおもちゃが3個で1000えんでフリスピーつき!!なんてのになってます♪
2009/05/17(日) 16:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こういった、大会やイベントは、本当に刺激的です。

ききもフリスビー大会のレトリーブに誘われたんだけど・・・
都合がつかなくて・・・(ボール離さないの~!笑)断念~くくくっe-456

次回の訓練競技会で、この前キャンセルした分、リベンジしようと、心に決めたのでした。
心の中だけなので、ナイショ(^^ゞ

おもちゃ!緑のヤツ!ききも、持ってるよー!転がすと‘ぶーぶー’鳴るんだよね!
アディ君よかったね。
ききも大会に出かけると、山のような、おやつとおもちゃを買って帰りますよ(^^♪
2009/05/17(日) 17:20 | URL | ききママ #-[ 編集]
そう!!凄い刺激!!
自分がやってるわけじゃないのに
鳥肌が!!!!!!
ききちゃんも!!??
レトリーヴならアディも頑張ればできるかな!!??
だって一応レトリバーだし(笑)
そうそうぶーぶーなるの!!
初め私がビックリした(爆)
2009/05/17(日) 17:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
毎回たくさん撮影写真をUPされてて
それだけで、カンドーです!!

楽しいイベント アディ君の
ワクワク感(アディママの)
が伝わってきます。

おもちゃたくさん買ってもらって
よかったね~。 
お子ちゃまたちは ほしがらなかったのかな~ エライネ。
2009/05/17(日) 22:00 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
昭和記念公園、広いですよね~!
ドッグランとランの周りの広場だけ!行った事がありますが(笑)歩けば子供たちが喜びそうなものが沢山あるんですよね~!
家族ピクニックには最高~♪自然も多いし。
ウチも予定がなかったら行きたかったな☆共に興奮したかった!(^^)!

2009/05/17(日) 23:28 | URL | クーママ #-[ 編集]
ばれましたか!!
一番興奮してたのは私かも(笑)
って言うか、出かけるといつもそうかも!?お子ちゃまたちもほしがりましたよ!!ワンコのおもちゃ(笑)
カキ氷や、チュロス、などで我慢してもらいました♪
2009/05/18(月) 03:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
レッドの子を見るとクーちゃんと重ねて重ねて・・・涙まで出てきて・・・違うワンコなのに(爆)
全然まともにやったことないのに
成功すると小さく下で握りこぶし作って「よし!!!good!!!」
とか言っちゃって・・・
危ない人でした・・
いつもなら子供に最優先で場所を譲るのにちゃっかり一番前に立っちゃったりして(笑)
一緒に興奮したかった!!!
2009/05/18(月) 03:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当にここの公園は良いですよね~(^^)
秋にはコスモス凄いしね~。
私も色々なドックイベント見ますが・・・
フリスビーが一番オシャレですよ!人も犬も・・・
会場の周りに張る参加者のテントまでオシャレに見えます(笑)
ドックショーは・・・派手な人からビジネスマンの様な人までちょっと独特な感じだし,訓練競技会などは,みなジャージですからね~(爆)

でもどれも共通しているのは,ワンも人も同じ目標に向かって一緒に頑張れる事!!

一緒に達成できた喜びはその人,ワンだけが味わえる感動に変わりますよ!

私も,こう言うの大好きです。

2009/05/18(月) 09:21 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
そう!!!!今回は大会ではなかったから、テントはなかったけど、お友達のグログを見て、カッコイイ!!!と思いました!
「アジト」ですね(笑)ちょっとしたマイホーム感覚です♪
この公園はアディが家族になる前からよく来ています♪
紅葉のときも大好きです!!
ちょっと・・・
アディと始めちゃいたい!!
アディと一緒に海で泳ぎたい!
まだまだお店は落ち着かないけど、気持ちの余裕が出て来たのかも!!!
2009/05/18(月) 13:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
車の中のアディくん、わくわく感が伝わってきます!
来てる?って振り向くのもかわいい!何度も何度も振り向くんだよね♪
犬も「頑張ろう」って思うのかな?すごいなあ。
2009/05/18(月) 13:16 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ね♪
あの振り向いた顔が可愛くて!
わざととまってるとアディもとまるんだよ
散歩中も先に帰ったり、途中で引き返したりすると帰りたくて帰りたくてもう、お散歩どころじゃないらしい(笑)
2009/05/18(月) 19:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うちはまだドッグフェスティバルとか連れてったことないんですケド、いろんなわんチャンがいて楽しそうですねっ。。。☆アディママさんの気持ちが分かりますぅv-10
うちの主人もフリスビーには興味があるらしく、今はまだ5ヶ月で骨の成長時期なので激しい運動はさせられませんが、将来チャレンジさせることができたらいいなぁ。。。なんて思ってますv-22
ワンと一緒になってひとつの目標に取り組めるってステキですよねっv-238
2009/05/18(月) 21:15 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
とっても楽しかったです♪
もう少ししたら連れて行ってあげてください!!
ワンコ連れ同士だと誰とでも
仲良く話せちゃいます♪
犬種は違っても、根本が一緒ですから!!!!
ディスクデビュー、楽しみにしてますよ!!!
2009/05/19(火) 12:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/263-827d22f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
