フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 幼稚園バスに子供を乗せたら

ジッポーケースを ご注文の方にお渡しに行きました!!

知り合いです♪

久しぶりに 会いました!!

今までも幾度も 「人間物」をオーダーして下さってます

「fivedrops」 から知り合いになった方です

極、極、シンプルなものを好む方


「革」が好きなんですねぇ

20090515_1.jpg
20090515_2.jpg
20090515_3.jpg
20090515_6.jpg

とても

正義感タップリ


竹を割った  を  通り越し 丸太を割ったような人

真っ直ぐすぎて 衝突する事もあるようですが 私は 好きです

政治 経済 アパレル 海外 貿易 ・・・・・

なんでもござれ の 博識な方

難しい話に

分かりたいのに分からない私を 
バカにする事もなく

「あのね、えーーーーっと・・・」と 言葉やニュアンスを変えて 話してくれます

大きい声で怒鳴られたり 物をバーーーーン!!! とかされると

きゅーーーーーーーーーーーーーーーーっと 
小さくなる私

優しく話してくれます

とっても とっても 楽しい時間でした♪ ありがとう!!!




そのあと

ナオの授業参観!!!


可愛いナオ

一生懸命 やっていました

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

小学校の先生

子供たちは数ヶ月まえまで 幼稚園生でした・・・

もう少し・・・


この話は長くなりそうなので

また

今度・・・・

20090515_16.jpg
20090515_17.jpg
20090515_18.jpg




生協の宅配で

6個パックだと思って 3セットヨーグルトを買っておいたんですが・・・

今回は 12個パックだったようで(笑)・・全部で36個!!!!


「ママーーヨーグルト食べていい???」

といわれると

「食べてーーーー!!!!」
って感じなのですが

ヨーグルト大好きな主人にも 食べてもらい

アディはラッキー!!!


いろんな人に 舐めさせてもらえます

20090515_7.jpg
20090515_8.jpg
20090515_11.jpg

食べ物や おもちゃを与える時

絶対に 歯があたらないように
 教えてあります

大好物なので

本人も

「あたっちゃう、あたっちゃう!!!」って思うのか

 真剣 慎重に  食べています


明日は


昭和記念公園の ワンコ関係のイベント
 に

アディと家族と ご近所の子を一人連れて行ってきます♪

子供が 5人が 6人 7人になっても 大して変わりません(爆)



今夜は 主人が 頭痛の為 仮眠中

そろそろ起こさなきゃ!!!

私も これから 仕事で出かけなくてはなりません・・

今日は

早々と

失礼させていただきます♪


学校の近くの気になるお店

これ

なんだろう

美味しそうな  感じ  ???


おはこ??? おばこ焼きなら知ってるんだけど・・・


20090515_13.jpg
20090515_14.jpg
20090515_15.jpg

気になってるんだ・・



全く お客さん いないから・・・・(笑)



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




コメント
この記事へのコメント
ジッポ―ケースかっちょイイ!
私もスーツ着るような仕事してたらこんなの欲しいなぁ・・・手帳とか携帯入れとか。
今や毎日ジャージのような装いだからとても似合わないけど(笑)
出来上がるまでの楽しみもあるし、オーダーメードっていいですね♪

かわり焼き、私も気になるー
おやきみたいなものなんでしょうか?100円て安いし。食べたらレポして下さいませ~(^^♪

2009/05/15(金) 21:35 | URL | クーママ #-[ 編集]
アディくん、きちんとお座りしておりこうさん。
がつがつしないで、優しく舐めているのがかわいい!
明日アディくんと広い公園、楽しみだね♪
おふくろの味700円ランチ食べてみたい。こっちでは、こういうのがなかなかないのです。
2009/05/15(金) 21:36 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
~~Simple is best!!~~
素敵なお品ですね。 大人仕様って
感じと温かさが伝わってきます。

おはこやさん フラッと寄ってみたくなりそうな お店構え。
日々の暮らしでこんな発見があると
楽しいですね♪
2009/05/15(金) 22:07 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
アディーの慎重なペロペロ見てみたい(^^)
メッチャ素敵な感じ・・・
でも和なんて以外な外観ですね~
でも・・・誰もいないと入りずらいよね~(笑)
私も明日兼ねてから行きたかったカフェにやっと行けそう(嬉)
おさしん撮ってきますので,ここもどんなか教えて(^。^)
2009/05/15(金) 23:02 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
続けてゴメン・・・
やったぁーーーーーー!
やっと書けたよーーー!!!!
今までごめんね~(涙)
数字の意味がサッパリ理解できず・・・
メッチャアナログで・・・
うれしーーーーーー!
2009/05/15(金) 23:06 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
かっこいいでしょ!!!
落ち着いたら、もっと人間物も増やしたいです♪
ジャージですか♪こだわりはありますか??横は一本線とか、二本線とか(笑)
私は一日最低でも5回から7回は床拭きをします・・・
アディの毛が凄いから・・
掃除機も、最低6回はかけます
アディの毛が凄いから・・
シオンが喘息あるのに、アディを迎えたので、悲しい事にならないよう最善を尽くしてるの!
・・・だから・・・家では短パン、タンクトップ、短パンTシャツばっかり(笑)でないとジーンズのひざがすぐに抜けます・・・・・ジーンズは守られてるけど膝にタコ出来た・・
2009/05/16(土) 02:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディね、最近新しい業を覚えて
、座って、欲しくて欲しくて仕方ないと、モジッモジッって腰を少し浮かして「座ってるよ、ほら、
ほらほらほら、上手でしょ♪」ってアピールするの!!それが可愛い!!!!ちょっと見ない振りしちゃったり(笑)
本当に行きたいのに、一回も
お客さんがいる所見たことなくて、奥に、おばちゃんとおじちゃんが・・・・
ドキドキですが
近いうちに行ってみる!!
屋外でご飯大好き!!
2009/05/16(土) 02:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
この建物、廃墟みたいな感じだったの!!周りの木々もそのときのまま・・・・
鉄板がそとにあったり・・・
おはこ・・なんだろう!!
お客さんが少しでもいたら入れるのに・・・・
でもご近所のお友達も気になっていたみたい!!
ふふふふ
一人では怖くても
4人で行けば!!!!
怖くない!!!!
何かご夫婦でやってる模様・・
2009/05/16(土) 02:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も嬉しい!!!!!
よくぞ来られました!!!
じんわり涙が(笑)
数字の入力で進めない人多いです・・・・私も少し前まで、「入らないーーーーー!!」って泣いてました(笑)
アディの慎重な 舐め舐めは、
ソフトな感じではなく、まったりって感じ(笑)
性格にピッタリです♪
ゴルちゃん週末会えるかなぁ?
何だかあのゴルちゃん気になって・・・・
カフェリポート楽しみにしています!!!
ルーチェちゃん、もう足は治りましたかーー??(笑)ワンコの仮病、可愛いよねぇ!!
2009/05/16(土) 03:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おはようございまふ黒羊でふ(^@^)
なんかあれだけおしゃべりしてたの久しぶりでしたよ!思ってた以上にワタシの事話してなかったですね(笑)
思えばあの時フライヤー貰う瞬間を外していたらこうしてお付き合いさせてもらう事は無かったと思います、不思議なもんです。
物を見ていつも思うのですがやっぱし声かかって当然のクオリティはあると思いますよ。
いつもながら満足してます。
ありがとう!!!!!!!!!!
2009/05/16(土) 05:12 | URL | blacksheep #-[ 編集]
おはようございます!!
楽しかったです♪私にはない知識
、私はしない脳みその使い方!!
(爆)とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!!!
少し落ち着いたらお休みのときにでも、アトリエへお越し下さい
!!愛情タップリのアディと、fivedropsと野犬体質の主人が、これでもかーーーーーって言う接待をしてくれること間違いなし!!!そしてきっと、1時間もしたら帰りたくなるでしょう(爆)
2009/05/16(土) 07:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ジッポケースかっこいいですね。
主人は去年禁煙してしまったのですが、
それまではずっとジッポ愛用者でして。。。。
そのときにこんなケースと出会っていたら、
ぜひプレゼントしてあげたかったな~。
あ、少し大きくしてデジカメケースなんかもかっこいいですね!
(むふふ、色々と妄想中です♪)
2009/05/16(土) 09:00 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
すごく気になるお店。
お客様がいないのは…
でも、貸切状態でお店の方とも仲良くなれそうで好きカモ。
『今週のかわり焼き』って何が焼かれてでてくるの? 
なに?なに? 気になるぅ~。

アディさん、ヨーグルトペロペロできてよかったね~。
36個ってスゴイけど…おチビちゃんたちがいると、案外アッという間かも。
2009/05/16(土) 12:31 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
そうですね!!そのうちデジカメのケースも作りたいです♪
このお客様はコンチョなども一切ない、とにかくシンプルなもの、機能的なもの、をご希望なんです♪今日昭和記念公園に行ってきましたが、たっくさんMDがいましたよ!!カートに乗って!!!
2009/05/16(土) 16:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
気になるでしょーーー!!!
なんかね・・死んじゃいそうな顔してるの・・
多分お客さんが来ないから・・
だからまた来ない・・
笑ったら、絶対温かそうなおばちゃんなんだけど・・・
何がどうやって焼かれて出てくるのか、全く分からず・・
お客さんもいないから香りも分からず(笑)
そうだよ・・
あっという間になくなります
アイスもちゅーちゅーアイスでも一日でなくなりますから・・
2009/05/16(土) 16:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
素敵なお店じゃない!
テラスは、わんこOKそうだし・・・??

ジッポーケース
素材が。光る、というか、シンプルな革は、カッコイイね。

アディ君は、お上品に食べるね~
先日、ききは、ソフトクリームを、3口でしたー(汗)
2009/05/16(土) 21:48 | URL | ききママ #-[ 編集]
うちはちびっ子がまだ小さいので、初めに「いたい!!」を覚えさせて、おもちゃを取る時や、おやつを渡す時に、歯があたらないように教えたんです
何度手のひらの乗せてあげるんだよって言ってもしないんだもの!
!!だからアディに覚えてもらいました♪
自分のフードボールに入ってるときはガツガツですよ(笑)
2009/05/16(土) 23:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こちらでははじめましてです♪
素敵な作品に魅入っていて、過去の記事までさかのぼっていました(笑)
革の作品って素敵ですよね~!
私はカシメるのがすごく大好きで、ストレス発散にもなるし~。
プロの方に見てもらうのはお恥ずかしいんですけど、私のブログの図工のカテゴリーに2点だけカシメたものがあるので、お時間がある時に見てみてください(汗、汗)

数か月前までは幼稚園生だった作品とは思えないぐらい上手ですね♪ママが器用だと子供もそうなのかもですねっ♪
先生って難しいこと要求していることってあるんでしょうね。教育実習に行った時にABCからの中一の子に教えるのがとっても難しかったのを思い出しました。

貿易、アパレル系大好きな話題なので、そのジッポケースをオーダーされたかたのお話気になります。
貿易畑のものなので~ぇ。
素敵なお話されたんでしょうね~。

あっ、昭和記念公園って立川のですか??うちから空いてると20分ぐらいです♪

アディちゃんのお顔、とっても可愛いです♪やさしく~ぅってのが伝わってきました!

長々とスイマセン。。汗
2009/05/17(日) 02:21 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
こんにちは!!!!
そうです!!!
立川の昭和記念公園です!!
フラットちゃんにも少しだけ会えました!!!!
楽しかったです♪結構はしゃぎました(笑)
アップしようと思ってたら、前日2時間しか寝ておらず・・・
爆睡してました・・・
20分ですか!!我が家は大好きな公園で、頻繁に行く方でした
!!!仕事が忙しくて最近はいっていませんでしたが、夏には落ち着いてると思うのでまた出没するかも!?お会いできるといいなぁ♪
ジッポーケースに方、頭の中どんなになってるんだろう!?と思います!!「えーーー!!??」ばっかり言ってた気がします(笑)
鳥肌が立ったり(笑)
アディね、ストーカーでビビリで、決して賢くはないんだけど、優しい優しい、楽しい子です♪→親ばか
2009/05/17(日) 08:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ワンコのイベントづだったかな?
アディ君、優しく食べてますね~
うちも、ピラニアみたいに食べるんでいつもあげる前に優しく!って声かけます。
ガブってされると痛いからね~
ヨーグルトなら、うちも大好物ですよん(笑)

100円!!絶対食べてきて~~~
気になる木だよん

そして、フラット君のこと
私も気になってます。
ここまで育ててきたのになぜ飼い主さんが出てこないのか理解に苦しみます・・・
知り合いのゴルがいなくなった時は隣の市で保護されてて危うく期限だったのですが飼い主さんおとこに戻れました。
目の前の子でいっぱいな私は何もしてあげられないけど
今後その子が幸せになってくれることを祈りたい。
2009/05/17(日) 09:39 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
昭和記念公園でドックランフェスティバルがありました!!!
アップしようと思っていたら眠りこけてしまいました(爆)

そうなんですよね
私もアディと5人の子供でいっぱいいっぱいで・・・・
飼い主さんが迎えに来てくれたら一番ハッピーですよね・・・
ごるちゃん、危なかったですね
!!!!でも良かった!!!
2009/05/17(日) 10:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/262-de6c0e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
