フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
先日 お話した フラットちゃんは 優しい一時預かりを申し出て下さった方のもと

大切に保護されているようです

身体検査を初め、気性等 様々な事を検査し

里親探しも 始まるかもしれません

とにかく 命は守られたようです

素敵な未来がありますように・・・



ナイトちゃんのナイトモデル

チャチャ丸ちゃんのチャチャ丸モデルが

今日 発送されました!!


20090514_23.jpg
20090514_25.jpg
20090514_14.jpg
20090514_30.jpg

気にいっていただけたらとても嬉しいです

これからの毎日が健やかで 健やかで 楽しい毎日になりますように・・・




昨日 夕方 お風呂までのわずかな時間

下の3人はお庭で


ダンゴ虫探し(お風呂前なので シオンはパンツと肌着です(笑))


20090514_2.jpg



ひぃ


手前のたらいはアディのプール(笑)



我が家の男の子は皆 「ダンゴ虫命」の時代 を通り過ぎるようです


私のデスクの前にお庭があります

窓を全開にしていると

隙間から

顔や 手が ちらほら・・・・


20090514_4.jpg
20090514_6.jpg
20090514_5.jpg

小さな プレゼント

20090514_1.jpg
20090514_3.jpg


ふふふ

我が家には ないはずなんだけど・・・

隣の敷地に手を伸ばしたか????


収穫は これらしい

20090514_7.jpg
20090514_8.jpg

あぁぁぁぁぁぁーーーーー(泣)



ダンゴ虫を つかむと ダンゴ虫が二つの割れるのが

楽しい???? 不思議????な  末っ子フミ

長女が

「ママやパパがダンゴ虫で、知らない大きい人に身体をちぎられたらどう???

悲しいでしょ???帰ってくるの待ってるかもしれない!!」(真剣)


フミは

顔面蒼白

私は

「フミ、ママもダンゴ虫で、自分が割られてもイヤだし フミが二つにされたり

返してもらえなかったら・・・悲しい!!!」(すごい真剣)


「・・・・・フミもママもダンゴ虫じゃないよ・・」(号泣中)


「そうなんだよ、そうなんだけど・・・・・・・・・」



夕べ パパにふろくを作ってもらえなかった ナオ

今夜 主人が 約束を守って作り始めました!!

当の本人は  もう  夢の中・・・・

20090514_37.jpg
20090514_38.jpg

アディはお風呂に入って

嬉しい・・・!!!(私が!!)
  パドが臭い!!!!


20090514_47.jpg
20090514_49.jpg

家の中に迷い込んだ

「蛾」 を追う アディ

多分 一生かかっても捕まりません(笑)

20090514_42.jpg
20090514_43.jpg


腰の癖毛が 強くなってきた 最近のアディ・・・

20090514_52.jpg

・・・・なんか・・・微妙????



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


















コメント
この記事へのコメント
ダンゴ虫楽しいし、不思議な生き物ですね。私も小さい時母がよく悲鳴を上げるほど、虫を育てていましたっけ。でもそれが大事です。きっと皆さんすくすくと育ちますよ。読んでいてなんだかホッとしちゃいました。
2009/05/15(金) 09:12 | URL | 渡辺 あかね #-[ 編集]
思わずダンゴ虫の絵本や飼育書まで買ってしまいました・・・
自然の状態を一緒に作るのは楽しいです♪枯れた葉や土の上に定期的に霧吹きでシュッシュッとか
・・・・
5月ですね
何時頃からでしょうか???
頑張って下さい!!!
2009/05/15(金) 19:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
小さなプレゼント、お仕事中にほっと和むね♪
私、だんご虫は写真を見てもウヒャ~となるほど苦手だけど、
だんご虫と友達になれる子供たちっていいなあと思います。
アディくん、蛾は捕まえられない方がいいよ。捕まえたところを想像すると、こわいもん。

2009/05/15(金) 20:56 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
プレゼントは嬉しいんだけど、
パンツと肌着だから(笑)早く入ってーーー!!って感じ!!
アディね、絶対捕まえられないから、大丈夫♪
カツン、カツン!!って音がしてる(爆)入れ歯の音みたい♪
2009/05/16(土) 02:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
フラットちゃん。。。
大切に保護されていると聞いて安心しましたv-22
ホントに。。。よかったです☆


うちのはるクンは。。。
お散歩の途中でパクッて小さな虫を口に入れちゃうんデスv-12
本人はなんだか分かってない様子なんだケド、やめてくれぇ~v-239
2009/05/16(土) 21:39 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
良かった!!
お元気だったんですね♪
保護犬ちゃん、素敵な未来があるといいなって思います

はるくん!!!ぱくってして
出さないんですか!!??
ふふふ♪おやつでしょうか(笑)
2009/05/16(土) 23:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/261-dbb81e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
