フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
お知らせです!!!

我が家の アディと同じ フラットコーテッドレトリバーの子が

保護されています

命のカウントダウンは 優しい 一時預かりの方が バトンを引き受けて下さいました

飼い主さん、見つけてください

・・・・・飼い主さん 見つけてくれなかったら 帰れません

里親さん募集の話も 出る  かも  です

情報は 以下になります



東京都中野区江古田4丁目でフラット(♂)が収容されました。

お心当たりの方いらっしゃいましたらご連絡いただきたくお願い致します。

東京都動物愛護相談センター
http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/ee44829fdf126d6b49256a11001c0165/bd35536383213fe5492575a900258054?OpenDocument

収容日・・・・・・・・・2009/05/01
収容期限・・・・・・・・2009/05/12
収容場所(市区町村)・・中野区
収容場所(町名)・・・・江古田4丁目
動物名・・・・・・・・・犬
種類・・・・・・・・・・フラット・コーテッド・リトリバー
性別・・・・・・・・・・おす
大きさ・・・・・・・・・大
毛色・・・・・・・・・・黒
毛の長さ・・・・・・・・長
首輪・・・・・・・・・・チェーン

問い合わせ先:   本社   世田谷区八幡山2-9-11 TEL:03-3302-3507
          多摩支所 日野市石田1-192-33  TEL:042-581-7435


保護団体様よりこのような情報もいただいております。

・性格が良い
・人なつこい
・「座れ」「伏せ」「お手」「お代わり」ができる
・白髪があるので、推定6歳位だろう
・足を上げて排泄するので未去勢であろう
・毛玉は見受けられず綺麗である
 










毎日保健所には沢山のワンコが

運ばれてきます

昔は雑種のワンコが大半でしたが ペットブームになり

その時々の流行のワンコ  純血 血統書が発行されてるワンコが 沢山

mixだろうが純血種だろうが そこにいる ワンコたちが そこにいる

理由を 作ったのは 間違いなく人間です

特に大型犬

ラブラドール、ハスキー、ダルメシアン、 話題になる犬種はとても 多い

私達は 我が家の アディを家族に迎え  大きく人生が変わりました

私達は 決して 理想的な 飼い主では ないけれど

沢山の幸せや 未来をもらったと感じています

アディと出会って この FiveDrops というお店も生まれました


今まで パソコンに触れることを避けて生きてきて

そんな現実をしていながら 何も出来なかったのですが・・・

こんな場所を持っているので

お知らせさせていただきました

勿論 他にも 山の様に こんな子がいるのも分かっています

全ての子にこのような行動が出来るわけではありません

縁があって このお話を聞きました

命を預かるのは とても勇気のいる事

可哀相だから 助けたいから そんな思いだけでは 動けないのが現実です

「ペットを飼う と言うことは その生き物の 自由を奪う変わりに

その命を 最大限守り 食事を与え 寝床を与え 愛を与える事  与え続ける事」


と言っていた人がいました

ささやかですが

行動を 起こさせていただきました

これからも こんな お知らせが出るかと思います

ちょっと 気にかけてあげてみてください そのちょっと が 沢山集まれば・・・



飼い主さんが 一生懸命 探してくれていますように

・・・・そうでなければ

悲しい現実が 「この人と出会うためのものだったんだ」と思える出会いに

めぐり合えますように・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
飼主さんが迎えに来てくれるの待ってるんだね・・・早く見つけに来てくれますように。
写真を見たら、この子、保護されてるのに無邪気にニコニコしている・・・。
いじらしくてたまらない気持ち。私は何もできないけれど、ただただ幸せを祈ります。
2009/05/14(木) 11:15 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
本当に 
とにかく 探してあげて・・
って感じです
こんなに無邪気に笑って待ってる
もし 小さな「意識」再会に
繋がったら・・うれしいよね!
2009/05/14(木) 13:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
江古田に実家のある友人がいるのであたってみます~^_^
2009/05/14(木) 15:49 | URL | クーママ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
私も当たってみてる所です・・!
大型犬は難しいですね・・・・

あのディスクの事、ボーダー飼ってるお友達に教えてあげてもいいですか!?
「・・・・送料のほうが高い(笑)」って言ってたので(笑)
2009/05/14(木) 16:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
きっと、可愛がられていたんだろうに・・・・
情報社会と言われて久しいけれど・・・。
飼い主さん、必死になって、探しているかも。
コミュでも、トピ立てていますね。
どうにか、うまく情報が、伝わるといいですね。
2009/05/14(木) 22:38 | URL | ききママ #-[ 編集]
迷子になっちゃって、ご家族が必死で探していますように!
決して捨てられたのではないと!
家族に再会できますように!

たくさんのわんこたちが、私たち人間の勝手で悲しい思いをしている。
こんな現実はあってはならないことだけど、それが現実なんですよね。

私はね、10年ほど前にガンでわんこが亡くなったこと
わたしのせいだっ!って今でも思っています。すごく後悔している。
中学の頃に「欲しい!」といい続けて飼ってもらったシェルティー。
なのに 部活や遊びに夢中で、ろくにお世話もせず。自分の都合のいいときだけ可愛がり。。。
寂しかっただろうな~わたしがもっとしっかりお世話していたらガンになんてならなかったかも。。。って。あんなことも、こんなことも一緒にしたかったのに。って。
だからね、パパや子どもたちがわんこが欲しいって言いだしてからは反対してたんだぁ。
今の私に、わんこと生活する資格があるのか不安だったから。
でも、パパは言い出したら聞かない人。で万次郎がわが家にきたの。
だから、本当に万次郎を大切にしなきゃって。心底思っています。
『犬と私の10の約束』の映画、マジ泣きしました。
日常の忙しさに流されて忘れないように、時々10の約束を心に刻んでいます。
それでも飼い主としてはダメダメな私だけど。

少しでも、そんなふうに思う気持ちを みんなが忘れないでいたら
悲しい思いをするわんこがいなくなるのになぁ。
2009/05/14(木) 23:53 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
お願いだから
探していて・・!!
と強く思います
一番いい 結果は、探しに探した飼い主さんと再会できる事
大切な家族だっただろうから・・
2009/05/14(木) 23:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
気持ち、凄く分かります
でも、きっとシェルティーちゃんは幸せだったと思います
ワンコは多くは望まないんだな
・・とアディを見てると感じます
楽しいお散歩、楽しいお出掛け
・・・それも幸せな事だけど、きっと、ワンコって、一緒にいられれば、それでいい、それが幸せだと思う生き物の気がします
飼い主の幸せが自分の幸せ・・
みたいな・・・
子供の頃 チワワがいて、それは代々実家にはいて、今4代目のチワワがいて、間にビーグルも飼っていました
独身時代にはラブラドールも家族に迎えていました
私が自分自身で迎えたのはラブが初めて
同じラブは迎えられなかったの
・・・ラブはバッツだけ(バッツって名前でした)
でもレトリバーから離れられなくて・・・フラットに!!きっとフラットもアディだけ・・
常にじゃなくて良いんだよね
心のどこかに、もっていなくてはいけないものがあると思う
2009/05/15(金) 00:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/260-1928915f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
