フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨夜 染色された ナイトちゃんの ナイトモデル です

今夜 ナイトモデルが 完成の予定です!!

綺麗に コバも 染色されました!!

揉み加工によって もう 手に馴染む感じ です

20090512_12.jpg
20090512_13.jpg
20090512_14.jpg
20090512_15.jpg

なるべく 自然に浸透させ 自然に 乾くように

一晩 寝かせます

急いでしまうと せっかく染めたものが 磨くときに 汚くむらになってしまいます

一晩寝かせたのが これ

20090512_92.jpg

今夜 これから 仕上げに入っていきます!!!


今夜、もしくは明日 完成予定です♪

明後日に発送の予定です!! ナイトちゃん 待っててね!!!



乾燥させてる間に

 チャチャ丸ちゃんの 首輪に入りました

以前 ネットショップの方で ヘンプのチョーカーをご注文いただいたお客様です

直接実物を見て 選びたい と 国立のショップの方に いらして下さいました

とっても とっても 嬉しい!!!!


チャチャ丸の首輪に入ります

まず 一番神経も 時間も使う ベルトループから・・・

ここが形がアンバランスだったり 曲がったりすると かっこ悪いので・・・

20090512_6.jpg
20090512_7.jpg
20090512_8.jpg
20090512_9.jpg

コンチョは こちらのコンチョを!!!

柔らかいイメージのチャチャ丸ちゃんに ちょっときりっとしたこのコンチョ!!

とても お似合いだと思います

20090512_11.jpg

夕べは ここまでです♪


今日は シオンの 遠足の日

横浜にある こどもの国 です

今年から 少しでも遊ぶ時間を多く・・との案で

帰宅時は1時間遅い降園になりました

同じバスに乗る 年少さんも 年中さんも 同じです



なので


浅草に買い付けに行きました!!!


20090512_19.jpg
20090512_20.jpg
20090512_22.jpg
20090512_23.jpg





朝 早めに ご近所のお友達に 息子達を託し  8時過ぎに出発!!!


少し渋滞がありましたが

9時30分過ぎには到着!!

なかなか 手に入らない 真鍮の部材を 買いに行きました

ネットでも見つけるのが困難な 真鍮の 部材



すごい!!!!

ありました!!!



そのお店は 本当に 昔からの お店

下町にお似合いの おばちゃん

所狭しと並べられた 部材の中から 的確に 商品を出してくれます

頭の中は どうなってるんでしょう???

20090512_29.jpg
20090512_30.jpg

ここにいたのは・・・


3時間近かったです(笑)



吟味して選び

知りたかった事を 聞き

その間にも 沢山の 業者さんや 服飾関係の学生さん アパレル関係の方

などが でたり 入ったり・・・

お会計に 30分以上要しましたが  ケタケタ よく笑う女性

お客様に 一言二言 声をかけて回ってる女性

渋い 社長さんや 寡黙な男性スタッフ

とても 良い時間だったように思えます

ありがとうございました!!!



その後は

いつも行く 革屋さんへ!!!

何でも相談に乗ってくれ 品物も 確かです!!!

電話で注文も可能

可能な限り ベストな革を選んで 発送してくれます


20090512_32.jpg
20090512_33.jpg
20090512_31.jpg


ここで 革の染色剤やら 糸やら・・・購入

そして オイルレザー(こげ茶) 勿論でっかい 一枚革です

もう一枚 ヌメのオイルレザー(ヌメ色) でっかい 一枚革です


それらを注文しました

半分ずつ 厚みを変えて 漉いてもらう為 お預けです♪



遅いお昼ご飯

革屋さんにどこか美味しい所があるか 主人が聞くと

「この辺は 安くて 美味しいお店が沢山あるんだよ

中国の方がやってる 500円でエビチリとか食べれるお店もあるし・・・・

あ、じゃ あそこに行ってみたら???」


お勧めしてくれた お店へ

ここ!!

20090512_36.jpg
20090512_35.jpg
20090512_37.jpg

こてこての

昔ながらの 「洋食屋さん」!!!


ナポリタンなどはなく

メンチカツや とんかつ ハンバーグ がメイン

とんかつ と メンチ コロッケを注文

20090512_41.jpg
20090512_44.jpg

ほら!!!

こてこて でしょ!!!


それが

物凄い 厚みなのに 噛まないでも 食べれる感じ!!!!


油っぽさも 全くなし!!

臭み なし!!!!

メンチは・・・

20090512_45.jpg

さくさくした ハンバーグ!!!!


ガブって

食べれないの!! お肉のエキスが びゅーーーーって出るから(笑)

火傷しちゃう!!!!

野菜も たっぷり 食べれて

良かった!!!  常連さんが 沢山来てました♪

ちなみに

この人も 「美味しい!!!!」って  唸らせたらしい!!!

20090512_47.jpg

へぇ・・・・・・・

すかさず 主人が 「・・・・作家だよ」

ふふふふふ・・・・お見通し

そのあと もう 一軒 部材屋さんに 寄って


タイムリミット!!!!



帰宅となりました・・・

主人が子供達と都内に出るとき 必ず


「見ろーーーー!!!でっかい う○ち が乗っかってるビルだぞーーーー!!!」


と叫び


「本当だーーーーーー!!!」



と 子供が叫ぶ ビル

20090512_49.jpg
20090512_50.jpg
20090512_52.jpg


無事に バス 到着 5分前に到着!!!!


ご近所のお友達に助けられ・・・・

二人とも

「気にしないで行っといで!!!」

と送り出してくれ

母の協力もあり

ちびっ子も

アディも

寂しい思いをしなくて済みました!!!

感謝!!!!!


また 楽しんで 頑張って お仕事します♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



















コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
良い仕入が出来てよかったですね!! ナイトモデルカッコイイですね~。
私は、江戸っ子3代目 下町っ子で育ったので 浅草と聞くと親近感湧きますね~♪
そこのかつのお店 前は通ったことがあるけれど 入ったことは なかったな~。 
これまた良いお店で 満腹できて 何よりでしたね♪♪
2009/05/12(火) 23:23 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
おおおおお~~~♪
ナイトモデルだ!!
もう完成ってことは、今週末のレッスンには間に合うかな??
ドキドキドキドキ!

シンプルさ加減がステキ♪
(って、なんか自分で褒めているみたいで照れますね 笑)

革屋さん、部材やさん。
世の中にはワタシの知らないお店がたくさんあるんだな~と。
次はヌメでお願いしようかな??
うふふ。今から構想ねってますよん。
2009/05/12(火) 23:52 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
懐かしき浅草~もうしばらく行ってないなぁ。。。
ウ○コビル、あれはどうみても未だにそのようにしか見えない!本当は何だっけ?ビールの泡だっけな?
あの建物に行く事はまずないのにナゼか浅草の象徴の一つになってますよね~不思議。

2009/05/13(水) 01:26 | URL | クーママ #-[ 編集]
大きい収穫がある買付になってなにより!
まわりの協力も嬉しいね!
部材屋さんと革屋さん、種類と数がすごいですね。びっくり!
舞台裏のようなものを覗かせてもらった気分です。
香港にいるけど、浅草に行って500円の海老チリ食べてみたーい♪
2009/05/13(水) 09:12 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
江戸っ子、下町っ子だったんですね!!!!
でも、ニコニコ 人懐っこい感じ!!!言われればそうかも!です♪
大吉、ご存知ですか!!!
美味しかったです♪でも、エビチリのお店も行ってみたいです♪
ラフティーママさんにお勧めを聞いていこうかな!!
2009/05/13(水) 10:04 | URL | fivedrops #-[ 編集]
リードのおそろいのスタッズも付き、昨夜完成いたしました!!
今夜、革のコーティング剤を塗り、写真撮影をして出荷です♪
明日予定通り発送しますので、金曜日に到着します!!
新しく入るヌメは、2.5と1・5に漉いてもらってます!赤ちゃんの肌みたいな、ヌメのオイルドレザー、気持ちいいですよ!!
2009/05/13(水) 10:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私もいつもアレはなんだ???と思っています(笑)泡じゃないし・・・滴????何でもいいから、飲みたかった(笑)
東京タワーより喜ぶわが子たちです(爆)まだまだ未知なる街です
!!一緒にもんじゃ如何ですか???毎回口の中が負傷しますが・・・
2009/05/13(水) 10:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
部材やさん、凄い量!!!!
地震が来たら危ないよ!!!!
はしごとか使って取ったり、はしご使って通路から二階に上がったり・・階段に山積みになってるものも、全部把握してるの!!
「○○どこだろう???」といいながら探してると「・・そこの右側、上から3番目・・」と
ボソッというの!!社長が!!凄いよね!!
えーーーーー私は香港のエビチリ食べたい!!!いや、ゆみぷさんが育てたトマト♪
2009/05/13(水) 10:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
浅草~。
部材屋さん、スゴイ!
行ったら最後、なかなか帰れなくなりそうな魅力がたっぷり♪
見てるだけでも「わ~~っ!」って時間が過ぎちゃいそうです。

浅草は一度行ってみたくって、2年前に行きました。
金のウンチビル。川を挟んだところから遠近法を用いて、手にのっけた写真や、お尻からでてるような写真を撮ってきましたよ。
道行く人たちに笑われながら「もうちょっと右。」「もうちょっとしゃがんで~」なんて(笑)
メチャメチャ田舎者でしょ。
だって、本やTVでしか見たことなかったんだも~ん。
久しぶりに東京、行きたいな~♪
2009/05/13(水) 20:57 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
あははははは!!!写真撮ってる所見たかった!!!!
こちらに来る時は、連絡下さい!
狭いですが部屋は余ってます♪
泊まって行くといいよ♪
ただ浅草からは離れてるけど・・
良かったら♪
きっと、ビーズやさんも山ほどあって、安いから、mi*さんお買い物楽しいですよ!!!
おもしろいですねぇああいう所は♪
2009/05/13(水) 22:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/258-82b9713b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
