フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ナイトモデル

ハーフチョークは完成し


「シンプルなリード」


に入りました♪

この一枚革 ベンズ と呼ばれる 牛の背中のみの革

一番丈夫で 伸びない ベルトなどに最も適した
 部分です

20090511_19.jpg
20090511_20.jpg

それを 革包丁で 切り取り

もくもくと

揉む  揉む  揉む  揉む  ・・・・・


より早く手に馴染むように もみ加工をします

そして

リードの 持ち手や ナスカン部分の手縫い部分の穴があけられます

20090511_31.jpg
20090511_32.jpg
20090511_35.jpg

中心から ずれないように 何度も中心を確認しながら・・・


20090511_36.jpg

ハーフチョクとおそろいのスタッズを埋め込む穴を開け 今は 革の染色を

やっています

明日 アップできます♪



もともとは

凄くのんびりした日常を好む性格です

その日になんら収穫がなくても 今日何してたっけ???と思っても

気にしない

それが

独身の時 一人で 何社かと契約して ジュエリーデザイナーをやり

主人とは 遠距離になり

なんてしてるうちに 何とか 週末は空けて 主人と会うようにしたり

隙間に用事を入れる習慣がつき

結婚し

子供が生まれ

どんどん増えて

前倒しで色々こなさなくてはならなくなって

この 日々

最近は 前倒しできる所は しますが・・・能力不足で

5人の子供の予定 お店の予定 学校幼稚園の予定 提出書類

把握できてません(笑)

時々


「無理ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」



と叫びたくなったり(笑)

でも いつか またのんびりできるんだから 楽しまなくちゃ♪

なんて 思ってます


今日 アヤとフミにルピコナちゃんから カードが届きました♪

いつも 紹介している 香港在住の 私のお友達です

彼女のブログは

こちらhttp://lupikona.blogspot.com/


20090511_38.jpg
20090511_39.jpg

アヤが紫とピンク そして 「蝶」の組み合わせが大好きだと覚えていてくれました♪

フミが スティッチが 大好きなのも♪


ありがとう!!!

アヤも 急いで 頭のタオルはずして 写真撮影!!!

(顔がギラギラしてるのは 美容液です  小6です・・・)

20090511_21.jpg

我が家の 捕虜??ラストエンペラー???は 爆睡中(笑)

20090511_23.jpg

ANNA SUI みたいなカード

ウォーリーをさがせでなく、ルピコナをさがせ!!みたいなカード

とっても喜んでいました♪

お友達からも誕生日プレゼントをもらって帰ったり

私の友達からも 届いたり

20090511_25.jpg
20090511_26.jpg
20090511_27.jpg

先日も沢山のおめでとうのメッセージ♪

ありがとうございました!!!

とーーーーーっても 喜んで 読んでいました!!!




仕事で出かけていて帰宅したら アディは アトリエスペースにいる私に

必死に 遊んで!!!!とアプローチ!!


20090511_1.jpg
20090511_2.jpg

お気に入りの毛布も献上して

遊んで  遊んで  遊んで♪

20090511_4.jpg
20090511_5.jpg
20090511_6.jpg

ママ 今日は まだ掃除もしてないんだよ・・

まだ やること がいっぱいで・・・

掃除が・・・



じ、じゃ 少しだけ・・・・・

この 少しだけが 命取り・・・・(笑)


興奮気味のところに 主人がお昼ご飯に帰って・・

横になったら

しつこい しつこい(爆)

20090511_11.jpg
20090511_14.jpg

バタバタ カレーの下ごしらえをしようと思って 圧力鍋をあけたら

ぼよよよよん  と 蓋が 不思議な動き

な、なかに!!!!

20090511_8.jpg
20090511_9.jpg

絶対 我が家の 3等兵のしわざ・・・

ボール ナオがずっと捜してました・・・

胸肉を トカゲの チョビにも おすそ分け

にらんでる・・・

20090511_16.jpg

はやく 赤いライト 切れないかなぁ・・・

怖いんだけど・・・・


DJ OZMA みたいです

3等兵くん サングラスは 必ず 欲しがる!!

20090511_17.jpg
20090511_18.jpg

なぜに

肌着か???

我が家 遅くとも 5時にはお風呂

6時前には ちびっ子達は ご飯です♪

病棟みたいでしょ!!

雪とか降ると 3時とか 4時にお風呂!!!


あはははははは!!!

規則正しい 素晴しいでしょ♪

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













コメント
この記事へのコメント
やっぱ今どきの子はオシャレだわ~!
小学生の頃なんて今思えば、なんてチグハグなコーディネートに、じゃりんこチエ頭だったのになぁ(笑)
美容液までつけてるとは・・・あっぱれ!!肌のきれいな子が多いわけだーね。
あ、でもセンスの良さはママさん譲りか!デザイナーさんだなんて、ビックリしましたぁ!!
2009/05/12(火) 01:20 | URL | クーママ #-[ 編集]
私なんてキャプテン翼のバスケット版な感じ(笑)寝ても覚めてもバスケ命!!!ドリブルしながら登校して、国道16号線にボールがはじいて飛んでったことも(笑)昔の事です(笑)
デザイナーさんは(爆)
ちょっとだけ得したけど♪
今まで子供に絵を描くと、他のお母さんと比べるとちょっと上手だったりして、子供が鼻高々になってました(笑)アディにとっては「だから??美味しいの???」くらいのもんですね
(笑)
2009/05/12(火) 01:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
圧力鍋にボール(笑
上手に入れたもんだ!

ご飯作ろうとして、そんなもの出てきたら、
笑っちゃって仕度できなくなっちゃうね。
2009/05/12(火) 08:17 | URL | アルト母 #-[ 編集]
アディくんにこんな風にかわいく遊んで♪って言われたら、断れない!
でも、ちょっとじゃ許してもらえないんだっけ?(笑)
カード、喜んでもらえてとっても嬉しいです。ルピコナにも報告しておきます♪ありがとう!

2009/05/12(火) 11:51 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
押し込んだら上手い事ガチャン!
ってはまったんだと思います(笑)良かった、早めに気付いて
!!!
2009/05/12(火) 18:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの!!ちょっとじゃ満足しません・・・・
でも、気にしながら仕事してもはかどらず・・・
遊んでも時間は過ぎて行き・・
結果は同じかな(笑)
カードありがとうね♪
パパは「眉毛」のあるワンコを見ると、「あ、ルピだ!!ルピタ、ルピタ!!」といってます
2009/05/12(火) 18:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/257-72067b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
