フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ナイトモデルです!

夕べ まっさらだった コバが染色されました!!

十分に乾かされ これから 磨かれます

今夜これから リードのほうにも入る予定です

今夜はちょびっとのアップで ごめんなさい!!

20090510_3.jpg
20090510_4.jpg

夕べは作業が立て込みました

国立のショップさんに新しい部材表を作ったり・・・

そして

そして

明日は 長女アヤと末っ子フミの誕生日!!!(11日)

そう、同じ日なんです♪

アヤは12歳に

フミは4歳になります


アヤはとても健康でした!!

一歳になった頃にかかった 突発性湿疹まで 発熱もなく・・・

(だから、その発熱の時は心配で心配で!!一日何回も病院に連れて行きました!)


アヤは いい子に育ってくれました

「愛だけでは結婚できない」

「アパート暮らしなんて無理!!」


とてもクールな面も持っていますが きつい事も言いますが

温かい子です


主人と一緒で 家族や兄妹 大好きな子  限定の傾向がありますが・・・

そのうちその輪が広がればいいな・・
と思っています

大人びてるかと思いきや 二階に一人で行けなかったり

お風呂でユデダコになりながら私を待っていたり

とても 甘えたちゃん

このまま 真っ直ぐ 真っ直ぐ 育って欲しいです


敵も作るだろうけど 味方はきっと真の味方

万人に好かれる方が 不自然

いつか 自分よりも大切な人を見つけ

その人のために生きる事を知って

その人にも同様

そう思われて生きて行ってください


ママやパパは必ずいつか先に逝くから

ママやパパの代わりに 守ってくれる人を見つけてね

ママとパパは 生まれ変わっても 一緒になり 必ず アヤを

産んで また 家族になる

だから ちゃんと ママたちが逝っても 幸せになって 生涯を終えて

きっと ママとパパを 見つけて ママのお腹に来てください


きっと見つかる

きっと見つけるから



フミちゃん・・・・

あなたは

真っ直ぐ育って行っていいものか・・・疑問ですが

パパの血が入ってます

(ママのも入ってるけど それが 致命的??)

だから 今 感じるほど 極悪ではないと信じてます(笑)


パパみたいな 男性になってください

それだけ

シオンが弱かったから あなたが 健康でいてくれたことが

救いでした

NICUに入ったけれど RSにもなったけれど

よその おうちの子供よりは 病気がちだったけど シオンがあまりにも

弱かったから

本当に ママもパパも助かった

生まれてすぐに NICUに行ってしまったあなたに早く会いたくて

点滴も外れないまま 会いに行ったら 小児科の先生が 飛び出してきて

「大丈夫!!!???」と驚いてたっけ(笑)

分娩台で苦しかった時 パパが来るまで 小児科の先生が

手を握ってくれてた 頑張れ 頑張れ って

「先生でいいから、もう ここで このままお腹を切って・・」と言ったら

大真面目に

「ごめんね 私は切れない だって もっと 産んで欲しいから!!!」


って言ってた(笑)

「もう 産まないよ・・・」と答えたっけ

一番大きかった フミ  3680  その前のシオンが 3500 

産科の先生も 前回 ギリギリだったから どうかな・・・って感じだったらしい

オペ室に連絡してたから・・・・

うん

やっぱり 真っ直ぐ育って下さい


きっと

きっと

フミもいい子!!   ?????



今朝から 我が家はあわただしく

夜 食事に出るので 全部終わらせとかなくてはいけません

朝 たっぷり アディとも遊んで

冷麦を もらってます♪

「待て!!」


20090510_5.jpg
20090510_6.jpg
20090510_7.jpg

「よし!!」

「うひょーーーー美味しい!!!」

20090510_8.jpg
20090510_10.jpg

お天気も良くなったのに 昨夜から 咳が多い シオン 

ちょっと ぜーぜーもしてて

朝 7時までおきてたらしい

(らしい・・・私は 1時には寝てしまい 作業しながら 主人が相手をしてた・・)

だから

朝8時30分には ご飯も食べず ソファーで寝てしまいました

20090510_12.jpg
20090510_13.jpg

バタバタと用事をこなしてると フミが

「死ぬーーー、死ぬーーー  あぁ・・死ぬーー・・」
といってて

聞いてみると頭が熱いらしい

よし

ママに任せて

坊主なら  得意♪


髪の毛の流れの癖で

「工作員」 にそっくりだったフミ

20090510_14.jpg
20090510_15.jpg

まず

落ち武者

20090510_16.jpg
20090510_17.jpg
20090510_18.jpg



完成したのが

「捕虜」

もしくは

「4等兵」

もしくは

「疎開先の 子供」

20090510_19.jpg
20090510_22.jpg
20090510_26.jpg

本人 いたって 真面目に 気に入ってる様子

家族は

大うけ(爆) これ 6ミリ!! 3ミリにすればよかった♪

シオン お昼過ぎに 起床

朝 内服しないで 寝てしまったので お昼に内服です

機嫌  わるぅ・・・


20090510_25.jpg




国立のショップからの帰り道

お誕生日プレゼントを買いに お買い物

20090510_27.jpg


子供達を一旦お家に下ろし

主人に お風呂をお願いして

私は ケーキを買いに!!!!


本当は明日が誕生日ですが 今日パーティなので助かりました!!

月曜日は ケーキ屋さんのお休みが多いです


アヤがお気に入りの お店へ!!

20090510_37.jpg
20090510_28.jpg
20090510_29.jpg
20090510_30.jpg
20090510_31.jpg

卵なんかも 提携してる農場があります


スポンジが美味しいので

シンプルなのが美味しい気がします♪

20090510_35.jpg
20090510_36.jpg

夕食は ファミレスへ

本人希望のお店に行きます

普段 ファミレスに行かないので 子供達は ファミレスの行きたがります(笑)

餃子が美味しいお店とかが多いです

大人は・・・

だけど 本人が行きたいところが一番!!!

皆美味しそうに食べてます

下二人は完全にパジャマ!!!

ナオ タクミは ジャージ!!


アヤだけまともな服(笑)

お風呂を終わらせ すぐに寝れる服装で 連れて行かないと

あとが 大変なんです・・・

戦場になります・・・


20090510_38.jpg
20090510_40.jpg
20090510_53.jpg
20090510_60.jpg
20090510_54.jpg

帰宅してから

我が家は 家族みんなで 歌も歌います♪


20090510_66.jpg

二人の嬉しそうな顔を撮ったのに

ぼやけちゃってました・・・

プレゼント

フミは この間行った 25周年の ディズニーランドの DVD と大好きな

スティッチのDVD♪

あとは おもちゃ!!


20090510_68.jpg
20090510_71.jpg

長女は

修学旅行が近いので

新しい洋服と

20090510_72.jpg

普段欲しがっていた モノたち

20090510_74.jpg
20090510_75.jpg
20090510_76.jpg
20090510_77.jpg

あと シフォンケーキ用の 「型」と

ビューラー(笑)


そして

メインは これ

我が家はまだ、i Pod は 一家に一台で十分なので・・


ずっとこんな感じの使いかただし

20090510_79.jpg

これは カバーを買い換えれば 色々な 模様や 色を変えられるもの


楽しめるかな・・と思って

ただ!!!

15日から発売なのだ!! まだ 手元には来ないから文字色

プリントアウトして 交換チケットみたいにしました(笑)

20090510_80.jpg

手元に届くまで、待っててね!!!

しかし・・・・

まだ コーセーだからいいけど

長女の 匂いフェチは 絶対 私似!!!


それも

「薔薇」!!!

「薔薇の香りは 女性ホルモンを 活性化するんだって♪」


へぇ

へぇ

・・・・おいくつでしょうか????

私は 毎日真っ黒になって遊んでたなぁ(笑)



この週末

夫婦が はまってたもの

これ たまに食べると美味しい♪

20090510_2.jpg

これくらいで

十分幸せ♪


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
























コメント
この記事へのコメント
いや素晴らしい表現力!
工作員→落ち武者→捕虜って(^@^)
毎度思うのですが卓越した文才がおありと思う次第ですよ!
やっぱし感性って大事だと思いますね、自信が主とする事やモノ以外に触れたりそれを見て何かを感じたりってのは一見全く関係がなくてもその感覚とか視覚的な刺激ってどこかに残ってある日のひらめきになったりする事って少なくないもんです。
お子ちゃん達はそうした刺激の中で成長してるとブログ見てていつも思います。
ちなみに私過去にスキンヘッドにしたことがあります。
ある日駅前歩いてたら警察官に職務質問されました。
真昼間に(爆)もう数年前の話ですがやっぱし危険オーラが出てるんでしょうな(^^;;;
2009/05/11(月) 03:26 | URL | blacksheep #-[ 編集]
やはり!!!起きていましたね♪
完全に昼夜逆転じゃないですか!
戻すの大変ですよーーー!!
文才ですか(爆)仕事変えましょうか!?(笑)
スキンヘッド、似合いそうですね
!!見たかったです!!主人も大学生の時、野球の試合の賭けに負けまして、スキンヘッドに
!!新宿でおまわりさんに捕獲されたようです(笑)かばんの中を見せなさいって(笑)目つきが鋭いので、入試前日、お茶の水を歩いていた時も、職務質問にあったそうです・・・
入試前日に行きたい店全部行ってたみたい(爆)blacksheepさん、危険オーラありますか???感じないけど・・・
2009/05/11(月) 07:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アヤちゃん、フミくん
お誕生日おめでとうございます!!
子を思う親心・・・ウルッとさせていただきましたぁ。きっと見つけるから、なんて・・・いつの話じゃあ!(笑)と思いながらも涙がタラタラリ(T_T)私もどの世でも大事な人とは必ず巡り逢えるものだと信じています。
みんなで楽しく過ごせる今がずーっと続けばいいのにね♪
2009/05/11(月) 13:36 | URL | クーママ #-[ 編集]
アヤちゃん、フミくん、お誕生日おめでとうございます!
「きっとママとパパを見つけてママのお腹に来て下さい」っていうところ、じぃ~んときました。
女性ホルモンと薔薇の関係、知らなかった!覚えておきます!
アディくん、冷麦うひょ~って美味しそう!
2009/05/11(月) 14:23 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
アヤちゃん、フミ君お誕生日おめでとう~
一緒の日が誕生日なんてすごいですね!
産んだ時、感動したでしょ^m^
みんなで歌ってお祝い憧れる~
私、あまり親とでかけた記憶がないんです・・・

落ち武者、うちにもいますよ!!
ちなみに、ごんです(笑)

冷麦、上手に食べますね!!
ごんすずりんが美味しそうだと申しています♪

そうそう、うちはドットコムには登録してませんよ~
レラティブナビゲーターと、こうの部屋に登録してます。
かなり面倒だけど、私でもできるから大丈夫ですよん♪
2009/05/11(月) 17:58 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
アヤちゃん、お誕生日おめでとう!
フミくん、お誕生日おめでとう!

同じ日に生まれたんだね~。
すごい偶然! でも・・・きっと偶然じゃなく運命だったんだね~。
FiveDropsたちは、きっと・ずっと・これからも
パパ&ママの子どもとして生まれてくると思うよっ。
もちろんアディさんもっ。
もしかすると・・・いつかアディさんも人間化しててSixDropsになってるかもっ。

アヤちゃん。さすが女の子だね~。
ジャージ&パジャマの中で、しっかりおしゃれサンしてるし
プレゼントもっ。
すべてが女の子って感じっ。
わたし、私には女の子は育てられない気がしてたけど・・・
アヤちゃんみたいな女の子、いぃなぁ~。って憧れちゃいますよ。

2009/05/11(月) 18:36 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
私、密かに100歳以上生きると思ってたんですよ・・3日ねて、
5日起きる・・なりそうでしょ!!
まぁそこまで生きれないにしても
90くらいは生きたいですねぇ!
その時はフラットは無理だなぁ
(笑)
2009/05/11(月) 19:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
薔薇、群集にして育てたい所だけど、薔薇は毎回虫にやられ、もう諦めた(笑)アディ、おうどんも
大好きなの!!!
意地悪しておでことかにつけちゃう(笑)耳にぶら下がってても気付かないんだよ・・・大丈夫かいな・・・
2009/05/11(月) 19:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も主人もあまりこんな風にやってもらった記憶がありませんが、
私達は出来る限り(拒否されるまで♪)やろうと思います♪
紳士な落ち武者ですねぇ(笑)アディもごんちゃんみたいに落ち着くのかな????ちょっとだけ期待してます(笑)アディは炭水化物系は大好きです!
2009/05/11(月) 21:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
きっとね、mi*さんは女の子かなりいけると思いますよ♪一緒に楽しめるもの沢山持ってる!!
でも、ママは勿論、パパなんて、
年頃になったら気が気じゃないかも知れません・・・・
落ち武者になるかも(爆)
アディが第6子だったら・・・
毛深いのか!!!!!!!我が子なら・・・可愛い・・・かな
・・・毛深くても・・・
2009/05/11(月) 21:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/256-2a916245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
