フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べ

ブログをやり終えて 保存しようと思ったら 画面のサイズが変わって

あり??? と思ったら

元に戻す  ってところがあったので クリックしたら


消えた 消えた 消えた  ・・・・・・  がびーーーん(古い)


気を取り直して(笑)


ゴールデンウィーク殆どを仕事に使ってしまった私達

引け目 と言うか  いくらなんでも  とか 思って

5日の夜中から どこかないか 検索したり・・  見つからないけど

子供達が120パーセント喜ぶ 温泉は行こうね と決めた

翌朝 国立のショップさんへ寄って

部材表を一旦引き上げ!!  種類が増えたので 新しく打ち直すためです♪



自宅を出たのは12時頃


散らかしっぱなしで出れればいいんだけど

帰る時は綺麗じゃないとイヤなの

あーぁ お出掛けやめればよかった・・
って思いたくない

アディのトイレも気になったし・・

で 国立のショップを出たのが1時ごろ

「どうする??」  「どうする???」 「行っちゃう??」「行っちゃおうか!」


子供達  「どこ行くの???」

私達   「ナイショ♪」

高速へ!!!!  下りは ガラガラ のぼりはもう混んでました・・・

20090507_3.jpg
20090507_4.jpg

あいにくの雨だけど

雨でも 楽しいよ 笑っていれば ハッピー!!

20090507_1.jpg
20090507_2.jpg

この二人は 大体すぐに寝る(笑)

シオンは咳もあるし しんどいのかな・・・

20090507_5.jpg

行き先は

甲府です

主人の実家に  「来ちゃった♪」 なんて

良くある ドラマの 彼女が彼の家に突然行っちゃうような台詞で ご挨拶!!

騒いで 再会を喜んで ご飯をご馳走になって

互いの近況報告!!!





退散(笑)



多分「なんだったんだろう・・・」と思ってたと思います(爆)



そして 甲府にある大きな本屋さんに・・・

この本屋さんは4つの建物が連絡通路で繋がってます

長女は本が大好き!!!

皆 好きですね

それぞれが 散らばっていきます

シオンも 楽しそう♪

20090507_9.jpg
20090507_12.jpg
20090507_16.jpg
20090507_17.jpg

最近のお気に入りだった絵本

つみきのいえ

これ

絵もテンポも 間も 大好きです

20090507_6.jpg

好きな本を買ってあげる約束でした

シオンは本と言えば「○○コレクション」「○○大百科」位

でも

今回はこれ!!!いつも行ってる歯医者さんでずーーーーーっと読んでるの(笑)


虫歯が痛いワニが歯医者さんに行って、お互いにドキッとする物語で頑張って

治療するお話


20090507_22.jpg

この絵本 内容は あまり好きじゃなかったけど

絵がお友達の絵に似てます

20090507_8.jpg

この絵本は 本当に喜んでる 白熊が可愛い♪


20090507_7.jpg

これは 子供の頃大好きでよく読んでいた絵本

我が家のちび達も

こうやって 互いに力や知恵を絞って 生きて行って欲しいなぁ・・・

20090507_13.jpg

お家の中に 廊下やリビング全て入れなくちゃいけないパズルゲーム

20090507_18.jpg


ぎゅうぎゅうの駐車場に 停めなくてはならない パズルゲーム


20090507_19.jpg

楽しそう♪

そして

これ!!!!


危なかった!!!号泣する所でした・・・

ポロリ  と中途半端に泣けない私

しゃくりあげるまで泣いちゃうので

掛け算したり

憲法前文を唱えたり

連立方程式を思い出したり

戦いながら 読みました(笑)


20090507_14.jpg
20090507_15.jpg

絵は 好きな絵ではなかったけど・・・

盲導犬と一人の女性の話

二人が出会い

幸せで 幸せで 幸せで

生きる事に光を見つけた 彼女


いつも支えあい 慈しみあって 生きてる

でも その日 は 着実に近づいてきてる

障害物を 伝え忘れたり・・

反応が遅かったり・・


彼女は 「どんまい!!」と笑顔で 励ます

お部屋の中で おしっこをしてしまう

盲導犬ステラは 自分のしてしまったことに 驚き動揺し

庭に出て 震える

彼女は 「どんまい!!」笑顔で 励まし 手探りで必死に片付ける

少したったある日

ステラは大きなミスをして 彼女を転倒させてしまう

「どんまい!!・・・どんまい!!!」その声は泣き声に変わる


そう

その時が・・別れのときが来た事を 確信したから

彼女は ステラを守るため

ステラは彼女を守るため  別れを決意する


最後の日 彼女の手によってハーネスがつけられ

「GO!!」と 職員の車に行かせる

乗ることを拒否するステラ 何とか乗っても 後ろを振り返る

彼女は 大きな大きな声で「ステラ、GOOD!!ステラ、GOOOD!!!」と送り出す


愛情いっぱいの ケアを受けるステラ

彼女に新しい パートナーが現れたことを告げられる

その時ステラは 彼女のために生きれた事 彼女を守ることが最大の幸せだった事

思う

そして 心の中で 願うの

「一度だけ 一度だけでいいから 新しいパートナーと 歩き出したら

私のことを 思い出して 一度でいいから」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今 号泣中ですが・・・・

自宅で 一人なので 構いません

ただ 私のディスクからは外が丸見えなので・・

先ほどから ご近所のおじいちゃんが見てますが・・・

気になりません



で この絵本にしなよ!!

フミにも打診しましたが


「いや。これがいい。」



気持ちが悪い マントヒヒのモンスターが出てるやつ


ふん

いいもーーーーんだ!!!


我が家の子供達 本屋さんに行くと必ず


「・・・・うんち・・・」



前回主人は4回トイレに付き添ったようですが

今回は シオンだけ

20090507_21.jpg



そのあと 勝沼にあるフルーツ公園を目指し・・


山の上に上っていきました!!!

甲府盆地です


20090507_29.jpg
20090507_27.jpg


シオンが咳き込みだして 顔が真っ白なのが 気になりますが


「ほったらかしの湯」

(ココに行く途中 ワンコの温泉ってのも発見!!!!

一時預かりもあるとのこと!!!いいかも!!!)

20090507_45.jpg
20090507_46.jpg
20090507_47.jpg

ここは 見晴らしはいいかもしれないけれど

足場が悪く 休憩する所も 離れになってるので やめました

少し下った所

夜景も見えます

20090507_51.jpg
20090507_52.jpg

お風呂は大きい内風呂と 大きい露天風呂だけでしたが

お湯は ツルツルになりました♪

県か市でやってるので スタッフの方が 職員って感じなのが  うーーーーーん・・・・

ココを目的にしてくることはもうないかなぁ・・

でも お風呂が見つからなかったら ココにきてもいいかな????

結局は

皆楽しめたら、どこでもいいのだ!!!!

みんな喜んだから 大満足♪


ロッカーの番号を探すのが苦手な私

長女が全部やってくれました♪

20090507_56.jpg
20090507_57.jpg

帰りは 夜景を見ながら下って・・・

行きも帰りも 渋滞知らず!! すいすい 1時間ちょっとで帰宅できました♪

20090507_58.jpg



翌日シオンは喘息外来

山の上の方に行くなんて 「自虐行為だよ(笑)!!」と先生にも言われ(笑)

音はしてないと思っていたけど 深くすると 喘鳴があるらしく

吸入してから

登園♪

背中の 「O☆4☆SHION」の「4」は4番目(笑)

勿論 フミには「5」が組み込まれてます(笑)


20090507_64.jpg
20090507_65.jpg

今日は長男遠足につき

お弁当をつくり、雨が酷かったので 学校に送り

帰宅したら 雨が強まって・・

アヤとナオ、近所の子を 学校に送り・・・

幼稚園の支度が終わったら 主人を送り・・・

気付いたら 自分が びっちょりだった(爆)

まぁいいんだけど♪

ちょっと体調は崩したけど

家族サービスが間に合ってよかったです♪



さて!!!!!!


MD の ナイト君の ハーフチョークとリードの製作に夕べから入りました!!


いつも ワンコの幸せを一番に考える


とても 女性らしい方です

重度のヘルニアにかかった愛犬

獣医さんも驚くほど 愛情を注ぎ 看護し 通常に生活を送れるまでに

復活!!!


生きてくれるなら この笑顔がずっと見られるなら

そう思って きっと 笑顔の裏側で 不安になりながら戦ったのだと思います


MDを見かけるだけで 気が狂いそうになる(笑)そんな可愛らしい所も♪


健やかな日々を願って 心をこめて作らせていただきます!!

委託などの所用で お待ちいただいてる皆様♪

エンジン全開で 頑張りますね♪

今はまだ 切ったばかり♪

20090508_1.jpg
20090508_3.jpg

「皮」は タンナーのところで 「革」 になり

その 「革」 は私達のところで リードや 首輪や 小物に変わります


その時 少しばかりですが 「幸せに」 と願いをこめています

製作する私達が ハッピーでいないと 作った物もただの「物」に

なってしまいそうで・・・・

いつまでも ハッピーな気持ちで 作り続けたいです


もっともっと

年を重ねて

時折しか 5人の子供の話はブログに載らなくなっても

今の気持ちや 家族の絆は この世に生まれた限り 永遠です


子供達が ブログに出なくなる頃

ここで 出会った人達が かわるがわる 訪れてくれて

美味しいもの食べて 美味しいもの飲んで 夜遅くまで話し込んで・・

なんて 出来たら 幸せだなぁ・・


子供達が遊びに来たら・・

「私、あなたの小さい時知ってるのよ!!ペットボトルにおしっこしたでしょ!!」


なんていわれたり・・・


雨は

いけません

人恋しくなったり・・

妄想に走る傾向があります(笑)



アディは

雨で外にあまり出れないからか

一日中 バスタオルを引きずり回してます(笑)



20090507_67.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

























コメント
この記事へのコメント
だーーー!!泣かせたなーーー!!!
盲導犬系の話には弱いんだからぁーもーう!
と、言いつつ今度本屋で立ち読みを目論んでいるワタシ^_^;
この手の話はみんなが一生懸命で思いやりがあって大好きです♪泣くけど。。。
あ、ちなみに本屋さんに行くと「もよおす」人多いみたいですね!ウチのパパも(笑)
インクの匂いが関係するとかしないとか???だから新聞持ってトイレ入るのかなー?なんてね。
長文、再作成お疲れ様でした( ^^) _U~~
2009/05/08(金) 19:13 | URL | クーママ #-[ 編集]
泣いちゃった!?(笑)盲導犬や災害犬は弱いです・・・・
そうなの
みんなが一生懸命で、優しいの
・・・なのに、必ず別れがあるのが、なんとも言えない!!!どうにかならないの???って!!
盲導犬・・引退しても 時々会えればいいのにね
インクの匂いって聞いたことあります!!あと、立って、目線は下・・ってのも影響してるって聞いたこともあるかな・・
立ち読みしてみて!!イラストが気に入ってたら買ってた♪大人が絵本を自分のために買うのは凄く贅沢な気がして、我慢してます♪
2009/05/08(金) 21:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ナイトモデルですね~~
楽しみ楽しみ楽しみでっす。

にしても~~
えらく私のこと褒めすぎじゃないですか??
うふふ。
確かにミニチュアダックス狂いのところはありますが(笑

どんな内容にせよ、犬系の本は涙腺が決壊しますね。
最近じゃ、本当にたいしたことないのに、
涙が溢れて・・老化かしら・・(笑
2009/05/08(金) 21:49 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
褒めすぎなんかじゃないですよ!
本当の事じゃないですか!!
駄目ですね・・
私はワンコ物は勿論ですが、ウルルン滞在記とかも号泣です(笑)

老化って!!!ナツコさん老化だったら、私は???????
ゾンビ???
2009/05/08(金) 22:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ふぇ~ん!私もワンコ系にすんごく弱いんです。
このブログ読んだだけで、ポロポロ泣いちゃった!!!
また次の製作に入ったのですね。物に「健康に」「幸せに」の
願いが込められていて、身に付けているとお守りになりそう!
アディくん、タオル遊び楽しそう♪
2009/05/09(土) 09:39 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
あまりにもワンコの命は短いからね
以心伝心、言わなくても何もかも伝わってる・・そうなった時からは短い・・・
だからこそ、めいいっぱい幸せに・・・お互いがね♪
人間物もそうです
その人の幸せを願って・・・
2009/05/09(土) 13:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/254-989eb6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
