フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
シオンも熱が下がり

食欲も少しずつ戻ってきました♪


入れ替わりに ナオ が頭痛がするらしいですが あの子は大丈夫♪


ただ


ぎょぎょぎょぎょぎょーーー!!


以前 足先を ソファにぶつけていたのですが 少し切れていたのか!!??

バイキンさんが 入ったようで・・・


20090505_1.jpg


とりあえず 

ゲンタシン???を塗って・・

明日変わりなければ VG軟膏!! で 駄目なら 診て貰おう・・・

シオンは お仕事してる パパの お手伝いが(???)大好き!!


主人は 作業を 止めたり ゆっくりにしたり しながら

シオンに出来る仕事を与えます(以外に気が長いです 家族には)


20090505_7.jpg
20090505_10.jpg
20090505_8.jpg

シオンは飽きっぽいので フラフラ 違うことをしながら・・・

香りフェチの私

柔軟剤が大好きな私(お香やアロマも大好き!!)


ダニの類(目に見えないもの・・カビも駄目!!)が大嫌いな私


入院生活をいつも一緒にしていたお気に入りのゾウさんの人形

3日に一度は 洗い 毎日天日に干されます

そのゾウさん 今でも シオンの親友です

あると 抱きしめずにはいられません

20090505_16.jpg
20090505_15.jpg

何だか アトリエスペースが 休日は凄い事になります

みんな 集まるの!!!! 他にも 部屋は沢山あるだろうに・・・

人口密度高い!!!

ゾウと熱い抱擁をしてる シオンのそばで 寝てしまったフミ

ソファに運ぼう・・・・と近づくと

?????????????????

20090505_12.jpg

下がりかけたズボンから見えるパンツが

20090505_13.jpg

何でだろう 子供って 前後ろ確認する時 前を見て持ったそのまま着ちゃう(笑)

夕べタクミが上野君ちから帰り

お土産を並べると・・

20090505_27.jpg
20090505_28.jpg

これは・・・やはり不思議ちゃん なぜ 買ったんだろう・・

20090505_29.jpg
20090505_30.jpg

弟達にも忘れません♪


20090505_31.jpg

こんな所が 大好きです♪


なんだか 皆休日で 落ち着かないアディ

ストーカーしまくってます(笑)

脱衣所と リビングの 間の扉

このガラス部分は 鼻水だらけです(笑)

20090505_32.jpg

「ママ♪」


20090505_37.jpg

アディの大好きな テトラ型のコング


溝に おやつを 詰めて・・・・  もう ボロボロですねこれ(笑)

20090505_18_20090506003514.jpg
20090505_21_20090506003525.jpg
20090505_23_20090506003536.jpg

その夜

部材表を作っていた 私達



主人

頑張りました!!!


20090505_38.jpg
20090505_39.jpg
20090505_40.jpg

なのに

子供達は 7時前に 愛情タップリに(爆)起こしてくれます!!

「ママ、朝だよ」

「ママ、おなかすいた」

「ママ、目を開けて」←縁起でもない!!


でも 起こしてくれてよかった!!

私達夫婦は お昼に 横浜元町に向かわなくてはなりません


ちびっ子も連れて行く予定でしたが

シオンも熱が下がったばかり 咳もまだあり

雨も・・・

母が「見てるから」と言ってくれ

そうすることに・・・

今となっては 年に3回すればいいお化粧をして・・・

濃い顔が 更に濃くなります・・


外人の方に 道を聞かれたり(東南アジア)

外人の方に微笑まれたり(東南アジア)

「・・・・・日本語??分かりますか・・・??」とおどおど聞かれたりする


確率が 急激に上がります(爆)


夏は  真っ黒!!なので コストコなどに行くと

どの 東南アジア系の外国人の方よりも 外国人っぽいです!!

とにもかくにも後ろ髪を引かれながら 向かいました♪

あいにくの雨

20090505_58.jpg

ゴールデンウィークも終わりに近いからか

席はガラガラ!!!
 横浜に近づくにつれ 増えてきましたが・・・



久しぶりの 元町です!!!

元町 も 大分変わっていたけれど やっぱり 好きですね♪

曲がり角 を覗くと 細い道と坂道 小さなお店


探検したくなります!!

家具屋さんと パン屋さんも多いですね

確かにおもしろい輸入家具があったり パンをかじりながら 歩きたくなります

キタムラやヴィトンなど おなじみのお店も並びます

20090505_64.jpg
20090505_65.jpg
20090505_69.jpg
20090505_66.jpg

主人が 食いつきました・・・

「どうする??寄ってく??見てく??どうする!!??」


今は 私が パスタ食べたいって言ってたから、パスタ屋さんさがしてるんでしょ・・

「行きたい、見たい、よって行こう!!」
って言えばいいのに(笑)

ここ!!!


20090505_71.jpg
20090505_72.jpg

中は 革の匂いが いい感じ!!


お値段も リーズナブルだった気がします

ハンティングなんかも 色んな革で作られてて・・

私服警官みたいに 眉間にしわを寄せた スタッフが

店内に沢山います(笑)

革のコートやジャケットも 一着につき一人に職人が最初から最後まで作ったり


こっそり

写真取りました♪


これ、可愛かったーー!!欲しいなぁ!!もっと大きいのもあればいいのに!!

20090505_73.jpg

この二点は 手触りが良かった!!
もう少しサイズが大きければなぁ・・

20090505_74.jpg
20090505_75.jpg

そして

ぶらぶらしながら

お昼ごはんを食べる事に・・・・

今回は ここに!!


店員さんが とっても感じが良かった!!

20090505_84.jpg

主人が頼んだのは 4点もリセットのランチ

私は タコライスのランチ!!!


オーガニック系のお店???なので 玄米が使われてます♪

とーーーーーーーっても美味しかった!!!


20090505_85.jpg
20090505_86.jpg

お天気がよければ もっと 風なんかも感じながら食べれそうです

近くに(斜め前)あったパン屋さん

20090505_88.jpg

凄い混んでると思ったら

ランチを食べ、出るときには 殆どなかった!!!

人気店!!??





なんで ここにいるのか????

このすぐ側にある


「gradog」 と言うお店に


「FiveDrops」の商品が置かれる事に決まりました


実際におかれるのはもう少し後ですが 5月中には並ぶ予定です♪

お店のお写真が雨のため撮ってこれなかったのですが・・・

店内には こだわりの 商品

おしゃれなグッズが沢山あります


ジーンズが似合う 素敵なご夫婦が 待っていてくれます

ワンコがいても いなくても 

「近くまで来たから・・寄っちゃった!!」
とお店に行っても

「今、コーヒー入れるね!!」
と返事が返ってきそうなお店です

首輪だけでなく ウェアーなども サイズから何から

親身に相談に乗ってくれると思います♪


お近くの方 近くに行ったら 覗いてみて下さい!!

ハッピーな気分になれるはず・・・・♪


「gradog」のホームページ


コチラ♪



さて

明日ゴールデンウィーク最終日!!!

私達は ちびっ子にまだ何もしてあげてないので 明日は

ママ パパ に徹します♪


皆さん いいゴールデンウィークを!!!

また

家族はそれぞれ 仕事に行ったり 学校に行ったり・・・

でも 家族は 心はいつも一緒♪




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





























コメント
この記事へのコメント
「gra dog]ですね。今度是非立ち寄りますね。楽しみです。
2009/05/06(水) 11:21 | URL | 渡辺 あかね #-[ 編集]
すご~い!3店舗目ですか!
目指せ全国展開?!
私も実物見てみたいわ~
2009/05/06(水) 11:36 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
おされな横浜~
こだわりの商品をこだわりのあるお店でたくさんの人が手にとって。喜んでくれるといいですね♪
ママさんの作った物もいずれ並ぶんでしょうかー(*^^)
遠いからなかなか見には行けないけど楽しみです~
あ、それからお化粧した東南アジアの方にも興味ありです(爆)

2009/05/06(水) 14:02 | URL | クーママ #-[ 編集]
体調はどうですか????
また、無理をしてないか、心配です
雨が続くと、痛むのでは??と心配になります
お店に出始めたら教えますね♪
2009/05/06(水) 23:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おねぇちゃんはどうですか??
ロキソニンは胃に来るので、長く飲むと心配です・・・
頑張り屋さんもほどほどに・・・
ママもね!!
始まる前に、打ち合わせしましょう!!
2009/05/06(水) 23:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お化粧した東南アジア系の女子は
年に数回しか会えませんが、真っ黒な東南アジア系は、一年間のうち、5ヶ月くらいは真っ黒ですので
会えるかも(爆)
おされーーーな元町も、数回行けば、車で乗りつけ、短パンで行っちゃいます、きっと(笑)
2009/05/06(水) 23:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
部材表、きれい!細かい!すばらしい!
完成した時、嬉しかっただろうなー。
そして、委託決定よかったね!!!
香港に来る時は、ノーメイクでOKよ♪私は一年中黒いです。
2009/05/07(木) 00:49 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
委託販売決まってよかったですね。
今度 元町へ行く時に 楽しみが
増えました!! 今までは、犬系全然興味がなかったけれど、もし行くことがあったら ぜひ寄ってみたいわ。 そして、あの皮やさん 昔からありますよね? 

さすが 職人さん☆ 部材表きちんと綺麗~ 形となると嬉しいですよね。 シオン君 早くよくなるといいですね。 我が家の高校生の息子も5歳の時に買ってあげたぬいぐるみ未だにベット脇に置いてます(笑)
2009/05/07(木) 21:18 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
パンツの裏がエッチョがツボに入った私です(笑)

そして私もカホリフェチです!
柔軟剤のね!!
ダウニーは、洗濯にはかかせませんよね~
ワンコには、必要ないのわかってるけどワンの洋服にも。。
たまに、いいカオリがするって言えわれるごんすずりんです~

委託するお店が増えていてますます盛況ですね!

部材表も、素敵なものばかりですね~

で、アディママって濃いんだね(笑)
上のテンプレートにいますか?
2009/05/07(木) 21:41 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
本当!?ノーメイクで大丈夫??
メイク落とす????って言われるかも(笑)ノーメイクの変わりにおでこに→ゆみぷ邸って書くかな♪私も、一年中日焼けは残ってます!沈静化されるけど
!いつか香港に行ったら・・・
と思うと、英会話の本や香港の本に目が行きます♪
部材表ね、もっといい部材を探してる!!
2009/05/07(木) 22:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
革屋さん綺麗になってました♪
そうですか!!まだベッドに!!
大切にネットに入れて洗濯してます!!ラフティーくんも元町が似合いそうですね!!
っていうか、ラフティー家のお庭も元町みたいです!!!部材表は、写真の場合が多いのですが、私達は委託のお店には全てこの形で置かせていただきます
生で見て、指で触って♪楽しんでもらいたいです!!
2009/05/07(木) 22:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ダウニーーー!!欠かせませんね
!!!鼻が麻痺してるのか、普通の柔軟剤では、物足りません(笑
)勿論、アディの毛布などにも
ガンガン使います♪
使ってる私達は感じないかもしれないけど、私が、仕事関係の所に行った後、他の人が来ると、「来てたでしょ!!」って言われてるらしいです(笑)
私は、この間、行ったディズニーランドに行った時にプーさんのアトラクションの所に茶色のダウン着てでてます♪
ショップが完成するときには、
バッチリ顔出しでスタッフ紹介のところに出る予定です(笑)
見せてどうするねん(笑)
2009/05/07(木) 22:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/253-81d6b053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
