フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日 長男 タクミは

私の姉とデートで 上野君ちへ!!!

上野君ち

隠語です(笑) 上野動物園の(笑)


弟達が

「行くーーー!!!行く行く行くーーー!!ぎゃーーー!!」
ってなるので

そんなときは

隠語

他にも

野毛山君 シーパラ君 多摩動君 江ノ島君 
などなど・・・

動物がらみばかりなのが笑えますが・・・


世間はゴールデンウィークの中 我が家には作業の音が鳴り響いています

明日、明後日は 子供との時間を!!!!

(親も遊びたいんです)

髪を振り乱し 
ってか 何もしてなくて(笑)

主人と血眼になりながら頑張っています♪


今朝 起きたまんまの姿で ごみ捨てに行ったら キャンプに向かう友人に

「ふ・・・野生の香りがする・・(笑)」 といわれました

何もされていない スパイラルパーマは 保護されたばかりの

狼少女並み・・

あははははは!!!


夕べは我が家はチキンカツ

脂身が嫌いな長女のために 鶏肉は 胸ばかりです

これ

まだ3分の2くらい(笑)

20090504_1.jpg

はさみを置いてみると どのくらいか分かるかな????

20090504_2.jpg

揚げてると

ご馳走様・・・って言いたくなります(笑)

夕べ アヤが 残った ホットケーキでパフェを作ってくれました

20090504_5.jpg
20090504_3.jpg


こんな ゴールデンウィークなのに

シオンは 咽頭痛を訴えた おとといの夜から


熱発・・・


上がったり下がったりなので インフルエンザではない様だし

私が見ても 喉が赤いので 風邪 だね

明日 明後日 お天気イマイチなのに 出る予定があるんだけど・・

頑張ってくれ!!!!


ご飯も 痛くて食べれないようなので

今朝

意を決して(爆)


じゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーーん


ってほどのものではないけれど

これまた 小さい時 風邪ひいたりすると 自分の口に入ったもの♪

20090504_10.jpg

アディ 物凄い 興奮してます!!

20090504_11.jpg

で、お友達からの お土産!!!

20090504_12.jpg
20090504_13.jpg

佐野に売ってるはず!!

めちゃめちゃ しっとりしてました!!


卵の香りもぷんぷん!!!

喉越しがいいものを・・

出したら メロン一切れ半 この ロールケーキも食べました♪

助かった!!ありがとう!!


部材表 作りです

佐野のショップさんと  

もう・・一箇所・・・・

二つ作ります!!

20090504_14.jpg
20090504_20.jpg

コンチョから スタッズから 全てのパーツを サイズも分け

二組作って・・・・

果てしない作業でした・・・・

これは 一部 
 

20090504_16.jpg
20090504_17.jpg

「・・とりあえず!!!」


としまっていた事が私にばれまして

「えせA型」の主人が犯人です・・


「また!!!」

「こんな所にも!!」

「はぁーーーーー!!??」


の私の台詞に そのたび ビクッ としてました

「そんなに怒らなくても!! まぁまぁ♪」


なんていっていましたが・・・・

8月の終わり 全く宿題を終わらせていない事がばれた 子供です・・・


忙しいのは 分かってるんだけど

作業も忙しいのは分かってるけど

きぃーーーーーーーーーーーー!!!
となるくらい あちこちに 入ってて!!

もう

何が今何個あるか!!!すぐ分かるようになったからね!!!


夕方まで

ひたすら 打ち込み作業です

頑張れ!!!


応援してる(爆)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














コメント
この記事へのコメント
宿題やり終わった後の達成感、コドモ心に爽快だったのを憶えてます。
今なら『ぷは~!』のビールで乾杯するところですが
あの当時はひたすら寝てました。
ああ懐かしいキモチ。

隠語、大人ならこれ絶対バレますよね(笑)
コドモってカワエエもんですなあ。
熱出ちゃったシオンくん、頭痛持ちのママさん&病み上がりのパパさん、
無理しないようにね~。
健康で楽しいお休みをご家族で過ごせますように!
2009/05/04(月) 20:39 | URL | いくぞう #-[ 編集]
アハハ!狼少女
想像出来ちゃうは、気持ちがわかるは。できれば誰にも会わずにササッとゴミ捨てできちゃえばいいのに、会っちゃうんですよね~これがまた(笑)みんなよく朝からキチっとしてるなーと思う。。。
ところでママロール。佐野のS.A.にあるかしら?次回寄った時に探してみます!!むしょーに食べたくなってきたーーー<(`^´)>

2009/05/04(月) 21:02 | URL | クーママ #-[ 編集]
タクミ君。上野くん家は楽しかったですか!?
みんな、気づかないんだぁ(笑)

そして、シオン君、大丈夫?
病気って本当に嫌い!
この世の中から病気のウイルスがいなくなればいぃのに!!
といつも思ってしまいます。
連休に病気って本当にイヤですね。
お大事に。。。

そしてアディさん。
メロンが食べたいアディさん。
柑橘類じゃ~ないもんね。
甘~い匂いがするもんね。
お裾分け、もらいましたか?
2009/05/04(月) 22:42 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
おお頑張ってるね!明日、いい日になりますように!
タクミくん、上野君ちで動物写真いっぱい撮ったのかな?
図鑑ができそうだね♪
シオンくん、お大事に。早くよくなって、一緒におでかけ楽しめますように。
2009/05/04(月) 23:58 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
我が家は夏休みなどの宿題は初めの一週間で終わらせます!!
私が宿題は???と言うのが面倒くさいから(笑)
長女は3日で終わらせます
「夢の夏休み、夢の夏休み・・」
と唱えながら(爆)
でも毎年子供達は忘れてる
宿題終わっても、プリントが作られてることを!!!!だって
綺麗に忘れちゃうもの、40日も何もしなかったら♪
2009/05/05(火) 09:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
どこに売っているか、明日にでも聞いてきますね!!
美味しいです♪しっとりしてて
・・・・パピーちゃんの肉球みたいです!!
狼少女仲間ですね(笑)
あはははは、怖いものないですぅ
2009/05/05(火) 21:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオン下がりました♪食欲も戻りつつあります!!
ナオが頭が痛いといっていますが
(笑)
おすそ分けもらえました(笑)
食感が不思議だったみたい!!
「!!??」って顔してました!
始まったと思ったゴールデンウィークも明日でおしまい!!
寂しいなぁ・・・
2009/05/05(火) 21:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
それがね!!!
なかなかいい写真撮ってきたの!
本人は納得してないんだけど(笑)高層ビルをバックにキリンのアップとか!!本人はビルが邪魔だって言ってるんだけど、都会のど真ん中に、キリンが歩いているみたいな・・・♪シオン復活だよ
!!熱は(笑)ありがとう!
2009/05/05(火) 21:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
GWは、盛り沢山のイベントがあるもんね。
我が家は、私がほぼ仕事なので
家で、ふつふつしていますよー(笑)
『こりゃー!片付けせんかーい!!』
2009/05/06(水) 00:20 | URL | ききママ #-[ 編集]
あはははは!!
我が家も 散らかす人間に対して
片付ける人間が少なすぎて・・
「捨てるよ!!!」と脅してます
(笑)お仕事なんですね!!
早く夏休みが来ないかな(笑)ですね!!
2009/05/06(水) 02:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/252-a8e95005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
