フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
我が家も遅ればせながら ゴールデンウィークに入りました♪

とはいっても 5日に大きい用事があり その準備で 我が家のチビっ子たちは

6日まで予定は入れられず・・・


でも!!!!

お休みですから ゆっくり話したりしながら 特別な日を味わってもらいたいです♪

朝からタクミは

お友達とデジカメとDSを持って遊びに行き

アヤは午後からお友達が来ます

我が家は よほどの事がない限り 前もって申告さえすれば

休日もお友達が来るのは OKです♪


アヤは今日初 おもてなし!! 自分で作ったおやつで友達をもてなします♪

ホットケーキを焼いて・・・

20090503_17.jpg
20090503_18.jpg
20090503_19.jpg
20090503_32.jpg

弟達のおやつの分と

夜 これを使ってパフェを作ってくれる 
そうなので 少し多めに焼いていました

凄い 量!!

片付けや 汚さないで 料理は まだまだ かな!!??(爆)

20090503_31.jpg

お友達に出すのに

可愛くアイスと生クリームと キャラメルシロップを・・・

20090503_34.jpg

このアイス・・

子供の時は 熱を出すと買ってきてくれたアイスの王様でした!!


私はストロベリー味が好きだったなぁ・・

20090503_33.jpg

ホットケーキを作っている間 アディは 落ち着きなく・・・

20090503_10.jpg
20090503_12.jpg

「お利口にしてるけど・・くれないよ、ママ???」


20090503_13.jpg

アヤは厳しいので なかなかもらえません

それでも・・・

20090503_20.jpg
20090503_28.jpg
20090503_30.jpg

油やバターが全く なくなってから アディ用に焼いてあげていたアヤ

20090503_24.jpg
20090503_25.jpg

良かったね アディ♪

昨日の夕方と



アディの 「遊んでくれないかなぁ・・」のポーズ!!


20090503_1.jpg
20090503_4.jpg

今日も

20090503_7.jpg
20090503_6.jpg

遊んで欲しいポーズと思いきや 手前の 発泡スチロールのブロックが欲しい!!

「取ったらばれるかな・・ばれないかな・・いや、ばれるよな・・・」


20090503_8.jpg

アディは 知らん振りが物凄くわざとらしいです!!!

二本仕上がったこのタイプ

20090503_35.jpg

シルバーのコンチョがカッコイイです!!


シルバーと真ん中の ポチッとした所は18Kです

人間がブレスレットを作るとちょうどいいサイズの サイズ違いもあります♪

20090503_36.jpg

今は ヌメ のタイプを 製作中!!!

こうやって ゴールデンウィークは過ぎていきそうです・・・

皆さん ご実家に戻られたり

楽しいお出掛け真っ最中だったり

久しぶりに家族が揃ったり


素敵な ゴールデンウィークを 送れます様に♪

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

















コメント
この記事へのコメント
世間は渋滞まみれ…出かけるのは容易なこっちゃありませんね。
我が家にゴールデンウィークはないのでいたって普通の日曜日してます。。。
アヤちゃん、アディさんのためにちゃんと油が無くなったらって分かってて、お姉ちゃんしてますね~
お友達にもあんなに美味しそうなオヤツ!私、作った事なかったな~。
レディーボーデン、懐かしい!!当時は本当に王様でした(笑)
最近はまたよく見かけるようになったけど、一時姿消してませんでした?
あー。久しぶりに食べたくなってきた!!
2009/05/03(日) 19:52 | URL | クーママ #-[ 編集]
出かけるのに少し勇気が要りますね!!!
でも、出かけなくては!!!
「ゴールデンウィークどこか行きましたか??」と聞かれて、「どこにも・・・」なんて可哀相過ぎます(爆)5日に仕事で元町の方に行くので、一緒に連れて行って、中華街につれていってあげようかと思ってて、後は6日だ・・雨が降るみたいだし・・・悩める!!
2009/05/03(日) 20:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
心のこもったおやつ、可愛くできましたね!
お友達と楽しい時間を過ごしたことでしょう♪
欲しいのに取らないで我慢しているアディくん。いじらしい~!
遊んでほしいの?近くに住んでたら私がアディくんに遊んで
もらいたいです。ルピコナ寝てばっかり(笑)

2009/05/04(月) 02:18 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
お友達、喜んでくれてたよ!
こういうことを積み重ねて、「喜んでもらう」事を覚えてくれると
いいなぁと思います♪
アディ、アヤが一番厳しいから、怖いんだよ(笑)アディと「遊ぶ」時は少しだけ・・と言うのは無理で、全身全霊で、40分は遊ばないといけません
・・・しつこいから、「もっと
♪もっと♪」っていわれる(爆)
2009/05/04(月) 08:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
せっかくの連休でも混むのが嫌だからオフ会も断って市内から出ないごんすずりん家です(笑)

アヤちゃんのホットケーキ美味しそうですね♪
アディ君も、おすそわけよかったね~
遊びたい顔がなんともかわいいな☆


2009/05/04(月) 11:51 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
アヤちゃん作のホットケーキ&アイス。
とっても美味しそっ♪
キャラメルソースがいいですね~。

やっぱり女の子がお家にいると違うな~。
パッと花が咲いたような雰囲気。

きっと、近くに住んでたら…
私、「アヤちゃん、一緒にお菓子作りしよう!」って言ってるだろな~。

そして、アディさん。
お暇なら、万次郎と遊びますか!? …(笑)


2009/05/04(月) 12:27 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
分かります・・・
学校休ませて平日に行きたいくらい!!!(笑)
あの顔のアディと目を合わせてはいけません(笑)
確実に1時間は作業に戻れませんから(爆)・・・でも、行ってしまう私です♪
2009/05/04(月) 13:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはははは!!
近所に住んでたら、私より出入りしそう(笑)すっかり大きくなったアヤは大人とかかわるのが大好き!!お友達の家でシフォンケーキを作らせてもらったときも、アヤの友達だっけ??と思うほど!
万次郎さん、アディと3時間くらい遊びませんか???きっと、二日くらいは満足して生活してくれる事と思います(笑)
2009/05/04(月) 13:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/251-1ee4217f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
