フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
歯が痛いって何の事???

頭が痛いって何の事???


わかんない♪


ってなくらい 復活です!!!

夜中は頭も耳も歯も痛くて 「いっそのこと 歯なんて 全て抜いてしまいたい・・」

と思ったほどでしたが

朝一に 再び 歯医者さんへ!!!


急に「歯が痛いんです」と電話をしても断られるケースはいっぱい!!

でも

この歯医者さんは とっても 快く対応してくれます


こちらの話や、状況、気持ちなども 私生活も含め 良く聞いてくれます

お医者さんも 歯医者さんも 「話を聞いてくれる」 事は とても

幸せなこと  私達患者にとっては!!

ただでさえ忙しいのに それが出来るって 凄いよね

身も心も削って・・・まさにその通りです

結局 弱った 歯は 「抜歯」 しました!!!

先のことも考えて 残す方向で考えてくれていたのですが

ゴールデンウィークもあるし・・

日ごろの 慢性的な 寝不足も とても大きな要因
だったらしく・・

スタッフの方も みなさん とっても優しくて 気配りの人ばかり!!!

そういう人がアレだけ集まってるのは なかなか ないのでは???

先生、ありがとう!!

「痛くて痛くて 痛くて痛くて」まるで子供でした(笑)

快く迎え入れて下さった スタッフの方 ありがとうございました!!

また お仕事頑張れます!!!



帰宅するとまずお迎えは

アディ君の ハイジャンプ・・・・

「ママーーーーーー♪」





人に飛びついてはいけないのはわかってるので 垂直とび(笑)

家の前には 近所の友達と話しながら遊んでる子供達

この季節から 夏の終わりまで

この自他前の道路は (行き止まりなので) スラム街の様に子供たちだらけ!!


時には 10名以上の子供が ダッシュで 車を追いかけます・・(笑)

4人兄妹のこの子達

おにいちゃんもおねぇちゃんも 下の子を よく可愛がります

出来た 子供たちです

20090502_19.jpg
20090502_7.jpg
20090502_21.jpg

一旦 お家に入り 軽く お昼ごはん

朝が 遅かったので(笑)

ピザトーストを食べてる 末っ子フミ・・・

??????

ロングリードがついてます  自分でつけたらしい

20090502_22.jpg
20090502_23.jpg
20090502_24.jpg

ずっと つけてても構わないけど!!(笑)


そのあと ツタヤに 行き・・

だって

うるさいんだもの

「ドリフ ドリフ バカ殿 バカ殿 ドリフ ドリフ・・・・・」


ってさぁ・・・!!!

行ってみたら 殆ど ない!!!! 世の中には仲間が沢山いるのかしら・・

20090502_27.jpg

いつも ナオが持ち歩く 双眼鏡!!

何を見てるんだろう???

20090502_26.jpg


小学校に上がる時

「いいか、ナオ 学校に行ったら トイレに行く時に下までズボンを下ろすんじゃないぞ!!」



真剣に ナオに伝えてた主人

何をそんなこと 真剣に言ってるの???と言ったら

「大切な事だ!!お尻が丸見えになるだろ!!バカにされたら困る!!」


と言ってました(爆)

ツタヤで トイレに行ったナオを覗くと・・・・

真面目だね♪ 約束守ってる!!

20090502_29.jpg

歯が痛いのなんて

すっかり 忘れちゃった私♪


アディ君をお風呂に!!!

うん 綺麗!!いい匂い!!!

20090502_31.jpg

お利口に ドライヤーも頑張ったから ご褒美に 「お芋」!!

20090502_32.jpg
20090502_34.jpg

何してるの???

20090502_37.jpg
20090502_39.jpg


落ちてるんだけど

「まだ 良しって言われてないから・・・口から お水が 出てきます・・」


20090502_38.jpg

あはははh

「よし♪」



さて

これは

○○モデルです

小型犬のサイズで 色々 5種類くらい作る予定です!!

これは 黒い革

茶色 ヌメも 作ります!!

詳細は5月5日にお知らせできるかも♪


20090502_40.jpg
20090502_42.jpg
20090502_43.jpg
20090502_44.jpg


先日 とっても 嬉しい事が・・・

ネットのショップで チョーカーをご注文いただいたお客様がいらっしゃいました

国立の 委託販売させていただいてるお店へ

FiveDrops の 首輪と リードをオーダーする為に 遠い所から出向いてくれていた
ことが

分かりました

我が家のFAXが届いておなまえを見た瞬間にすぐに分かりました

部材を、生で見て選びたかったとの事

とても とても 嬉しくて


きっとお忙しいだろうに・・・

心を込めて御作りさせていただきます


日々の活力になります 右から左に流れるのではなく

こんな風に「何かが生まれる」お仕事をこれからもしていきたいです

お互いの心に 「何かが残る」 そんなお仕事を・・・

うん

頑張ろう!!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
















コメント
この記事へのコメント
痛いの治っておめでとうございます!大人になっても痛いものは痛いですものね。
早めに原因がわかって、とってもらえて良かったです。
私も今日ベランダの壁に頭ぶつけて一人で泣き叫んでました(笑)

フミくん、アディさんになってみたかったのかな?(笑)

2009/05/02(土) 21:07 | URL | クーママ #-[ 編集]
完全復活!よかったですね!

痛いのは大きくなってもイヤですね。
私、歯医者さんは今でも怖いです。。。
なんて息子たちには内緒(笑)

復活してすぐにアディさんのお風呂ですか!
大丈夫??
寝不足はとっても体に悪いから
早寝!しましょう。
私は、早い日なんて子どもたちと一緒に9時半から寝るときがあります。朝までぐ~っすり。
それでも体が壊れてくるんだから。。。
子どもたちのためにも、いつまでも元気でいましょうね♪

「よし!」を待っているアディさん。
けなげ~!!
2009/05/02(土) 21:28 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
ありがとうございます!!
もうピンピンしてまーす(笑)
ベランダですか!!!
痛そうだ!!!流血しませんでしたか???
足の小指をぶつけた時もそうだけど、こんにゃろーー!!ってなりませんか???私が出産以外に一番痛かったのは、頭があるのに、トランクの扉を閉めたときです(爆)本当に意識が飛びそうでした!!!
2009/05/02(土) 21:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!時々どっぷりお休みする時間を作ります♪
歯医者さん嫌いです・・耳鼻科や
眼科も嫌いです・・自分には見えない処置をするものは嫌いですぅ
(泣)
はい!復活すると、徐々にではなくいきなりトップレベルに戻ります(笑)いい匂いです♪アディ君!!
また万次郎くんかぶりついてましたね(爆)
主人と大笑いしました!!
2009/05/02(土) 21:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
復活おめでとう!
FiveDrops家は、心の通う医師・歯科医に恵まれてるね!
アディくんの垂直跳び、いつ見てもお見事!
うちのルピコナもアディくんを見習ってほしいものです。
も~しルピコナが飛び付かずに垂直跳びできたら、
嬉しくて私も垂直跳びしちゃいます!!!

2009/05/03(日) 02:42 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
でもね、でもね、3回に一回は
ドウッ!!!!ってくるよ(笑)
自分より小さい子供達にはしないけど、私の場合胃袋部分だから
オエッって感じです
うん、恵まれて良かった!!
小児科の先生と歯医者さん・・
内科医の方とはまだめぐり合ってないけど(爆)小児科医の先生に相談したりしてる(笑)
ゆみぷさんの垂直とびですか!!見てみたい♪意外に高そう!!お互いバスケ少女だからね♪
2009/05/03(日) 08:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/250-50657acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
