フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日は シオンのお胸の調子が悪く 幼稚園も 休み

咳が多い以外は グッタリしてる感じはなく 本人は 平気そうなんだけど

夜中1時間おきに起きて一時間したら眠る・・

そんな感じで 過ごす 息子を 幼稚園に行かすのも・・


と迷っていました

火曜日は 近所の 病院へ行きます

次男 ナオ いわく 「可愛い先生」

朝、咳は落ち着いていたので 園服で行きました

吸入

そうしたら また 咳が!!!!

いわゆる 空気が入らないから 咳すら出ない感じ

お休み!!!!

最近ぐっと お友達と関わるようになって 言葉も出始めて

体調や気持ちを優先しなくてはいけないのに

もっと  もっと  行けばまたグンと伸びるかも・・なんていう 

欲がでる 悪魔な私もいて・・

週末の佐野への旅の前から 崩れ気味だったけど 後押ししちゃったかな

なーんて 思っていると

「仕方ないよ 大丈夫 大丈夫!!」

先に言ってくれる 先生

ありがたいね

今日は祭日  昔は 鼻水でたら 翌日入院!!って感じだったけど

大分 コントロールできるようになりました

明日は 喘息外来があります ちゃんと診て貰って・・・

大丈夫 ゴールデンウィークまでに もう少し 整えよう♪

嬉しい事 


昨夜 私の お友達から 長男にメールが・・・・

そう

何かあるたび こんなカードを届けてくれます

20090429_1_20090429123343.jpg
20090429_3_20090429123355.jpg


長男大喜び

彼女の 優しい ブログ見てから タクミは 「たくも ブログやりたい」 と

言い始めたんです

だから 今年の私達からの 誕生日プレゼントは

デジカメと 写真を撮りに出かけるための ヒップバック!!

彼女のブログは

こちら♪

タクミも優しいブログが作れると良いね♪

・・・・・・多分 ひたすら 生き物(笑)




そしてもうひとつ嬉しい事


実は万次郎モデルが帰ってきました

前につけてあるコンチョがかけてしまいました

部材を仕入れるとき 同じものを 沢山仕入れるのですが

中には変形してるものや 作りがしっかりしていないものもあります

機械が作っているので仕方がありません

それらは 肉眼で確認できるので 仕入れたとき 商品につけるとき

確認はしていますが


金属などの中までは 劣化状態や 劣性は見極められません

多分 万次郎モデルは 中が 完成度が低かったんだと思います

こういったトラブルにも 勿論 誠意をもって対応させていただきます

こんな事は 無い事が 理想ですが

起きてしまったら 責任をもって しっかり 修理いたします!!


届いて

開けてみたら

20090429_32_20090429123412.jpg

怪我がなくて  誤飲もしなくて
 
本当に良かったです!!!

早急に お直しして 発送いたします!!!

そして

そして

中の箱には!!!

20090429_4_20090429123426.jpg

小さい星のクッキーはワンちゃん用の手作りのクッキー♪


20090429_5_20090429123438.jpg

かた焼きせんべい!!

この 硬い かた焼きせんべいは 忍者の携帯食だったんだって!!

20090429_6_20090429123448.jpg


「忍者、こんなに 硬いの食べてたら 見つかっちゃう!」


だの

「さすが!!!!忍者!!」


だの

「この力で 舌を噛んだら 死ぬぞ!!!」

だの

我が家は 大盛り上がり(笑)

はまった長女は ひたすら 食べています・・・


クレートの中で 寝ていた アディ君

ガサ ガサ ガサ・・・


と音を立てたら・・

20090429_7_20090429123459.jpg
20090429_9_20090429123511.jpg

「!!??」

「おおおおおおおおお!!!!!」


20090429_10.jpg

「まて!!」

20090429_11.jpg
20090429_12.jpg
20090429_13.jpg
20090429_15.jpg

「まだ ですか・・・・こんな意地悪しなくても・・・」

20090429_30.jpg
20090429_31.jpg


よし♪


20090429_20.jpg
20090429_24.jpg

「もっと!」

20090429_28.jpg

あれば あるだけ 食べるこの子

後は 楽しみに取っておこうね♪



実は 私も 主人に 革を習う事になりました♪

まだ まだ  製品にはならないけれど 少し 形になってきたら

ふふふふふ

アウトレットじゃないけれど

お求め安く お店に並ぶかも知れないです♪  安全第一の ワンコの首輪などは

浅い経験では 無理ですが 

その首輪とおそろいの バングルやブレスレット などから!!

銀も焼けるので 銀と革のコラボで小物を出せたら良いかな と思ってます

最近 銀を焼いてないので 焼きたい!!!!

FiveDrops のなかに 小さなブランドとして 分けたいですね

経験も 力も違いますから(笑)



これから 革のお勉強です♪

TAEPU とかにしようかなぁ・・・



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

















コメント
この記事へのコメント
遅ればせながらタクミ君、お誕生日おめでとうございます!!
想いのこもった素敵なプレゼント貰って嬉しそう♪
生き物好きな優しいタクミ君、たくさんたくさん写真撮ってそんな中から沢山のいろんな事覚えて・・・見知らぬオバちゃんはブログを楽しみにしているよ(*^^)v
ふと、デジカメなんぞ無かった子供の頃を振り返り、なんと便利になったもんだ!と改めて思っちゃいました。
ママさんの小物も楽しみだなぁ♪
2009/04/29(水) 15:45 | URL | クーママ #-[ 編集]
私の時代もありませんでしたよ!
!!!まったく贅沢な!!!
・・・・と思いますがあまあまになってしまいます・・・
いっぱい新しいことを発見してくれればいいな、と思います♪
ブログ、やりだしたら教えますので、覗いてやって下さい(笑)
2009/04/29(水) 16:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も嬉しいことがありました。それは、
タクミくんが喜んでくれたこと!!!
優しい生き物ブログ楽しみです♪
革、がんばって!新しいことへの挑戦、
応援しています。
TAEPU???もっとカッコイイ名前の方がいいよ~(笑)
2009/04/29(水) 21:12 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
アディちゃん、ウマウマを目の前にして、オヨダの池を作らないとは!なんとお上品なの~♪やっぱりフラットは違いますな♪

シオン君の具合、早く良くなるといいね。私も幼稚園の頃はすごーく体が弱くて、お休みばっかりしてました。でもある時突然強くなったから。シオン君にもそんな時が来るよ絶対~!

コラボ、かっちょいいですね♪
愛の合作(!笑)楽しみにしてます~。

2009/04/30(木) 14:48 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
やぁ~~~ん!
かたやき&クッキー、載せてくれてるっ!!

伊賀忍者の携帯食
盛り上がってくれて嬉しいです。

そしてアディさんも食べてくれたんですね♪
すごーくカワイイ。お星サマを並べてもらって。
(アディさんにとったら「早く!」だったでしょうが)
なんだか嬉しいです。

パパさん師匠に弟子入りですか!!
ステキ~。
はやく革とシルバーのコラボ。見たいです。
きっと素敵なものができるんだろな~。
楽しみっ♪
2009/04/30(木) 14:51 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
そんなことをさらりと言うゆみぷさん!!!きゅーーんです!!
ブログにはワンコと爬虫類が一杯だと思います(笑)えーー!!
TAEPU可愛いでしょ!?
2009/04/30(木) 15:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
インドはどうですか!!??
我が家で毎日クリコさんとポタンの話は出てます♪
オヨダはたれてないだけであぶく立ってます(爆)
「愛のコラボ」・・・・微妙に
イメージが昭和な感じがするのは
私だけ????(笑)
2009/04/30(木) 15:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
載せますとも!!
パパが「今思ったんだけど、これ以上硬い食べ物ってなんだろう♪」って言ってました(笑)
はまりますね!!!
コラボ、まだまだ製品にはなりませんが、ブログには載せちゃいます(爆)「やめとけ!」って言われるだろうけど!!
アディ、ガサガサって言うと
ピク!!!と反応します(笑)
こちらこそありがとう!!
2009/04/30(木) 15:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
たくみくん、とうとうブログデビューですか!できたら教えてね。
んで、たまには、アルトも載せてね。(笑

アディ、黒い前足に星がなんだかとってもお似合い。
星空のタトゥみたい。
本犬は食べたいんだろうけどね。

SixDropsとパパママにとって、楽しいGWになりますように。
5月にドッグラン予約するつもりだから、また連絡するね。
2009/04/30(木) 20:24 | URL | アルト母 #-[ 編集]
本犬は、早く早くーーー!!って感じでした(笑)
何だか仕事だらけのゴールデンウィークになりそうですが・・
1日2日、どこかで子供とアディとの時間を作れたら・・と思っています・・・
頑張るぞ!!
5月ね!!予定調べとくね!!
2009/04/30(木) 22:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/247-22d748fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
