フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
紀州犬のLadyさんちゃんの 「Ladyさんモデル」の続きから♪

首輪は どんどん 手縫いされていき

20090427_1.jpg
20090427_2.jpg
20090427_3.jpg

首輪は完成!!!


みてください この湾曲!! 内側の革が短くされているので

形状記憶した感じになっています

ベルトの先がかっこ悪くそり返る事もないし、身に着けると フィットします♪


20090427_7.jpg

お次は「お揃いな感じで・・・」とオーダーされました リードです

何百と言う穴が あけられ 縫い上げていきます

ひたすら ゴールを目指して 身に着けるワンちゃんやオーナーさんの楽しい日々

願いながら 進めます

20090427_16.jpg
20090427_18.jpg
20090427_19.jpg
20090427_20.jpg
20090427_22.jpg

完成!!!

撮影会♪ 撮影会♪

と思いましたが

オーナー様がお忙しいようで 発送日の指定の連絡が入りました!!

ちょびっとだけ 我が家で保管です

発送日にババーーーン!!!
と大きく出しますね!!

少し遠めに・・・・・

20090427_23.jpg

もう 二度と触れることも ゆっくり眺める事もできなくなるので

思う存分眺めさせていただきますね♪




今日は長男の誕生日です

来月5月11日まで 長女と 同い年!!!

生まれて すぐに 宿りましたので ドクターも私も ビックリ(笑)


赤ちゃんの時は 本当に ミルクを飲んでも飲んでも吐きまくり・・

マーライオンどころか 90度に まさに 「噴射」

幼稚園に行き始めると 個性も出て来て

ごたごたや 争いを好まない息子  ゆるーーーーーーく 生きるのが好き

幼稚園の時は 鬼ごっこをしても お友達にタッチが出来ない

泣かれたら困るから・・・


先生にだけ タッチ

「タクミは 幼稚園に お友達が いないんだ  友達は 幼稚園にいる

ダンゴ虫だけ・・・」


アホな 私は それが不敏で、枕をぬらした事も・・(爆)


当時のタクミは ダンゴ虫をこよなく 愛し


寝室にこっそり 連れ込み 一緒に寝ていたことも・・

お布団を 毎日 干す 私 真夏だって容赦ない!!!

からからに乾いて お日様の香りがするお布団で寝たい!

真夏は、暑いよ・・・と子供が泣いても!!(笑)

ダンゴ虫にとっては 湿度が殆んどない 布団は ある意味地獄な訳で

朝は 時々 ダンゴ虫の死骸が タクミの周りに・・・・

声にならない 絶叫!!!

シーツはしょっちゅう洗ってた(笑)

幼稚園だって 蓋を開けてみれば 知らないお母さんもタクミを知っていて

ダンゴ虫好きなの???と聞くと

「うん タクミの 友達だからね でも 今日は 太郎と次郎が死んじゃった・・」


と 教えてくれたそうな(笑)  (名前もあるんかいな・・)

初めて 怒ったのは

私が ナオを出産する時

立会い出産だったので(全員) 主人が 痛がる私の側で 待機

勿論 励ましてくれたり 飲み物飲ませてくれたり

「頑張れ 大丈夫 もう少しだよ」

・・・・・・・

それが むかついたらしい(爆)

突然 大きな声で

「なんで、パパは、ママの旦那さんなのに 助けないんだ!!!」


と 怒鳴った

「病気じゃないんだよ 生まれる前は 仕方ないんだ パパは何も出来ないんだよ」 

と言っても

怒りながら 泣いてたっけ

究極の ママっ子 長女長男は 本当に究極の ママっ子

それは 今でも・・・・

でも パパも大好き

幼稚園で 将来何になりたいか と聞かれた時

タクミは

「パパみたいな パパになりたい」
 と言っていました

具合が悪いと 走って帰ってきてくれる 長男

優しくて いいところも 沢山あるけど

もう少し

男らしく

もう少し

こんにゃろーーー!!って気持ちを・・

もう少し

頑張りきって??


もう少し  「○○」  言い始めたら きりがない!!!!

あまりにも ゆるーーーーーーーーーーーーーく 生きるので イラッとしたり(笑)

いけないね

でも パパみたいになって欲しいんだよ

言い出したらきりがないけど 幸せになってください

人が見て 幸せか どうかじゃなくて

自分で 「自分って幸せだな」 って思って生きて下さい


そして 「頑張れる人」 でいてください

教習所に行って 車の免許を 取ったら 真っ先に私を乗せてくれるんだって(笑)

・・・・彼女 乗せるんでしょ・・

でも、ママ、少しだけ 楽しみにしてるよ♪

一緒にいられるのは何歳まで???

もうそろそろ 半分なのかな????

今まで楽しませてくれてありがとうね

そして 後半分??かな?? 楽しく一緒に暮らそうね♪

親子は一生親子だけど 一緒にいられるのは本当にわずか・・


その時間 大切にするね!!

プレゼント 喜ぶかな????

20090427_55.jpg
20090427_57.jpg

バックを買いに行った時

面白いものが沢山売ってました♪

貴重品いれ


20090427_30.jpg
20090427_31.jpg

有名な サンダルメーカーから だされてる バック!!

20090427_32.jpg

ナイロンとふわふわの綿が入ったバック!!

軽いし ザクザク 入りそう!! ちょっと 欲しいかも♪

20090427_34.jpg
20090427_35.jpg

こんな 靴下も!!!

自分が学生で 部活や サークルに入ってたら

ぜーーーーーーーーったい 「買い」です(笑)


20090427_39.jpg
20090427_39_20090427220333.jpg
20090427_40.jpg
20090427_41.jpg

春には 桜祭りが 行われる この 通り

すっかり 新緑です

20090427_47.jpg


ケーキ屋さんは あちこち お休みで・・・何とか用意し

夜は 私の母や姉も 混ざって 食事へ・・・

アディは 何か 察したのか

「僕も!?僕も!?」

20090427_60.jpg
20090427_63.jpg
20090427_65.jpg

本人が ハンバーグやさん と言うので

物凄い ベタベタ なハンバーグやさんへ!!

20090427_69.jpg
20090427_71.jpg
20090427_103.jpg
20090427_106.jpg

自宅に帰り

ケーキを囲んで ハッピーバースデイ♪♪


大人しか 歌えなかった 1才の 誕生日から 10年が過ぎ

弟も3人出来 今では 5人で歌えます


20090427_107.jpg
20090427_109.jpg

朝から ソワソワしていた プレゼント!!!!

次々に開けていきます

20090427_110.jpg
20090427_113.jpg
20090427_114.jpg
20090427_115.jpg
20090427_118.jpg
20090427_120.jpg

この一年かけて

「○○ 欲しいなぁ・・・」


と言っていたものを 皆 タクミに贈りました

今年一年 ハッピーな 一年になりますように・・・



アディくん

ケーキよく我慢しました!!!!

一口だけね♪(悪い飼い主の 模範例


20090427_121.jpg
20090427_123.jpg
20090427_124.jpg
20090427_124.jpg
20090427_126.jpg
20090427_127.jpg
20090427_128.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












コメント
この記事へのコメント
おめでとうございまぁす!!

子どもが元気にお誕生日を迎えられるのは
親にとってはスゴーク幸せなことですね。
プレゼント、豪華~!
このブログはわが家の坊主には見せれませんね~。
絶対に集られるっ。

そしてアディさんもケーキもらったんだね。
やっぱりスプーンで食べるとお上品なお坊ちゃんだぁ。


2009/04/28(火) 12:53 | URL | mi* #-[ 編集]
タクミくん、お誕生日おめでとうございました!
優しくなければ強くなれない。その優しさをいつまでも!
ケーキおいしそう!
このブログはうちのルピコナには見せられませんね~。
絶対に欲しがるっ(笑)

2009/04/28(火) 14:23 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
タクミ君、10歳のお誕生日おめでとうございます♪
プレゼントもたくさんですね!!
カメラも?
ぢゃ、いっぱい撮らなきゃね♪

ハンバーグ、私も大好きですよ!!
ちなみに、昨日ハンバーグでした~

アディ君も、ケーキおすそわけしてもらえてよかったね(^O^)/

そうそう、佐野にいらっしゃる時は、是非ごんすずりんと会ってあげてくださいね!!
ちなみに、すずやりんも、車酔いしてひどかったけど慣れてきたようでだいぶ吐かなくなりましたよん。
一時は、5分くらいでリバースしてたけどね(苦笑)
2009/04/28(火) 14:48 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
プレゼントは、母や姉からも入ってます!!
私達はヒップバックと、デジカメ
です!!
5人兄妹の上二人は普段から頑張ってるし、協力してくれるし、
我慢もしてくれるので、誕生日とクリスマスは、頑張ります!!
普段は超、けちけちです(爆)
2009/04/28(火) 16:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ちょっとだけ・・・今回だけ・・
悪い飼い主の模範です(笑)
今まで見た中でトップクラスの
オヨダでした(爆)
「一番強いのは、力が強いことでもなくて、優しくいられること!」と言ってきたら、ゆるーー
ーーーーい子になっちゃって(笑)焦る事ないのかな????ゆみちゃんの寛容さが私は欲しい(笑)
2009/04/28(火) 16:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
行くことが決まったら早めに言いますね♪
なんだか車酔いは、だんだん酷くなってる気が??????
5分でですか!!!じゃ、慣れや、トレーニングでどうにかなるのかな???
写真を撮るのが大好きなんです!
今までは「写る○です」とかを与えていましたが、そろそろ良いかな♪と!!
早く撮った写真が見たいです♪
2009/04/28(火) 16:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おはようございま~す♪
ラフティーママ 覚えていますか~? まずは、お子さんのお誕生日
おめでとうございます!!
子供が元気でこの日を 迎えられたことは 親としては 本当に嬉しいことですよね。
今日は 朝霧でお会いしたフラットたちが 浜松へやってきますよ。
ラフティーに頂いたヘンプの首飾り
おバカな仔は すぐ紐を噛んで
ばらばらにしちゃったのですが、
サンボクンは お利口にちゃーんと
かけてましたよ。 本当に頂いたのにごめんなさい。 手作りだから
申し訳なくて。 皮のカラー素敵ですね♪ 
そうそう、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
2009/04/29(水) 08:38 | URL | アディママさんへ #-[ 編集]
もちろん覚えています!!
遊びに行きつつもコメントを残さずでごめんなさい!!
素敵なお庭にビックリです!!
ヘンプのチョーカー(笑)大丈夫ですよ(笑)次お会いできる時に
また作っていきます♪
リンク、勿論喜んで♪
いいいなぁいいなぁいいなぁ!!また皆さんでお会いするんですね!!
う、羨ましい!!!
2009/04/29(水) 08:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ちょっと遅くなっちゃいましたが。。。
お兄チャンお誕生日おめでとうございますv-238
なんだかブログ読んでてちょっとウルッときてしまいましたぁ~
特に幼稚園の時のコトや立会い出産の時のコト。。。
とってもステキな家族ですねっv-22
これからも家族みんなで幸せに過ごしてくださいv-238
2009/04/29(水) 15:34 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
まだ長男は興奮気味ですが(笑)
昔は一番自分が可愛い人間でしたが、家族ができ、まずは主人に対しては自分よりも大切な感情が生まれました
大切にしていきます♪
良い祭日ですか???
ぴょんぴょん跳ね回る黒い物体が目に浮かびます(笑)
2009/04/29(水) 16:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
タクちゃん
お誕生日おめでとう!
プレゼントの中に、DSおい森見つけたv-21
おばちゃん、少し前まで大好きでした。
一緒にやる???ww
2009/04/30(木) 01:03 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
遊んであげて!!!
時間の割には全くすすまないヤツです・・・
友達とやっては何かもらってます
・・・これは二個目
一個目はパピーの頃のアディに粉砕されました(笑)
2009/04/30(木) 15:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/246-96aa275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
