フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
紀州犬のLadyさんちゃんの 「Ladyさんモデル」です

ベルトと リード ベルトとおそろいの携帯ストラップ、ベルトのコンチョとおそろいの

携帯ストラップのオーダーを承りました

引っ張りの強めなワンちゃんだということで普段から引っ張りが強くても

対応できる強度は保たせていますが

バックルの横の手縫い部分をいつもより長めに


当然 Dカンのところも 小型犬のときは カシメだけで終わらせるときもありますが

カシメだけではなく 手縫いで更に強度をつけました



まずは

太めループ部分です

20090426_132.jpg

真ん中の見えそうで見えるかも???の部分にも鏡面をつけます

20090426_132.jpg

綺麗なカーブが出るように 何度も カーブを作りながら

余分な部分を 漉いていきます

20090426_133.jpg

カーブに注意して

ステッチを入れる 穴を 開けていきます

20090426_134.jpg

最終 チェックをしたら

いよいよ ステッチ!!!

20090426_135.jpg

裏から 見たところです 裏から見ても 間隔は 規則正しい!!

20090426_137.jpg

ここは ベルトの バックルを付ける部分です

これから先 強い摩擦を受け続けるところ

きっちり 磨き上げて 滑りを良くします

20090426_138.jpg

これらが コバなどが磨き上げられた パーツ


20090426_139.jpg


仕上がった太めループのパーツです


20090426_141.jpg

コロンとした形が可愛いんです!!

黄色の革が 可愛さを アップさせてますね♪

大きな おそろいの コンチョで 携帯ストラップを・・・・

とても大きいコンチョなので

タグっぽい 携帯ストラップにしました

20090426_143.jpg

これも 丁寧に 穴が あけられます

20090426_144.jpg

縫い上げられる所

20090426_146.jpg

縫いあがりました!!!


20090426_147.jpg

もう一方は おそろいのスタッズなどを使ったもの

20090426_148.jpg
<span style=20090426_152.jpg" border="0" width="240" height="180" />

いつも一緒に入れる気分はいいですよね!!!


ベルトに太いループが付きました!!!


20090426_153.jpg


このときです!!


(以下 松岡修造や、森田健作、武田鉄矢 調に読んでください)

このときに 平たい 革 が ベルトに 生まれ変わる瞬間を感じます!!!

焼き物が 焼きあがった時のような

熱いガラスに息を吹き込んで 思いがけない形に膨らんだ時のような

そんな「時」ですねぇ・・!!!


アメリカの 馬具のパーツのコニカルスポッツ
というものが着けられます

裏が ホチキスみたいになっています

ひとつひとつ 挿しては裏から引っ張り 折り曲げる と進めていきます

一見 危なそうな 部品ですが 馬具に使われるもの

20090426_155.jpg
20090426_157.jpg

この馬具使用のシリーズは 最も 丈夫で 外れない 頼もしいパーツです!!!


全体図

20090426_158.jpg

隣に ターコイズが入ってきました!!

20090426_160.jpg

今日の 「Ladyさんモデル」のアップはココまでです♪

仕上がり間近!!

明日発送になっております!!

とうとう 明日、「Ladyさんモデル」最後のアップになります!!

手元から離れるのは毎回 寂しかったりしますが

楽しくて 笑顔いっぱいで 健やかな日々を送れる事を心から願って・・・



今日の相模原市は 凄い風です!!!

先日の 大量の洗濯物が乾いて助かりました♪

竿の洗濯物とともに

家が浮きそうですが(笑)


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










































コメント
この記事へのコメント
おそろいのコンチョで、携帯ストラップなんて素敵!
しぃにはどんなのが似合うのかなぁ・・・
ここに出てくる素敵な作品たちを見ながら今からいろいろ考えてます!
2009/04/26(日) 20:26 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
スムースちゃんなのできっと何でも似合いますよ!!!
黒いべルトでもカッコイイし、しいちゃんはお顔が優しいから、優しい色も似合うし・・・
だから、迷うかも!?(笑)まだ時間はあります♪沢山迷ってください!!相談も乗りますよ!!
2009/04/26(日) 21:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いつもお邪魔していて思うこと
それぞれのご家族が、わが子のためにいろいろ考えて
そしてfivedropsさんにひとつづつ心をこめてカタチにしていただいてるんだなぁ~って。
本当にステキなお仕事ですね。
(ちょっと真面目すぎたかな!?)

そちらも強風だったんですね。
三重も台風のようにスゴかったです。雨まで。。。
(まだ外ではゴーゴー行ってます。)

2009/04/26(日) 22:00 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
せっかく出会ったんだから、大切に大切に、したいんだよね♪
大きな企業の渦の中にいる訳ではないから・・
流れ作業のような事はしたくないの
それならば、完成した商品を、お店に置かせてもらえれば十分だし・・
だって、万次郎くんにもmi*さんにも会えた!!最高です♪
こっちは今日は晴れました♪
万次郎、至難が続く日もあるさ
(笑)
2009/04/26(日) 22:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おひさしぶりですーっ♪

コメはお初かな?

あいかわらずハイパーなFD一家は楽しいわ。(パパかっこイイv-238

ロナウジーニョの新しい首輪をお願いしようかなと思ってショップを覗かせてもらってたんだけど、たまたま見てしまった黄色い首輪!!この色素敵v-266
絶対ロナに似合いそうだわ!

(さっきまで黒毛に黒でかっこいいかなーなんて思ってたんだけど、褐色の肌に黄色い胸元もいいかなーなんて)
ゆっくり考えさせてもらいます。

2009/04/27(月) 16:39 | URL | ロナ母 #yxRLAFr.[ 編集]
お久しぶりです♪
お元気ですか????
ゆっくり、ゆっくり、考えて下さい♪
他にも、まだお色はありますので
お問い合わせ下さい♪
いい色ですよ、この黄色は!!
ロナちゃん、似合うかも!!
2009/04/28(火) 03:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/245-8af96a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
